人気ブログランキング |

大変な大雪でした! お買い物マラソンポチレポ


d0335597_21571882.jpg
今朝は空がきれいだったので、朝起きて外へ写真を撮りに。
雪の日はいつもより1時間早く出勤しなければならないのに、なぜそんな余裕があるかと言うと・・・

d0335597_21572456.jpg
どーーーーん。この豪雪のおかげで今日は小学校が臨時休校に( ;´Д`)
バルコニーなんてこのありさまです。

d0335597_21571165.jpg
ちらりと見えるのは野菜用の大きなプランターに植わるブルーベリーです
埋もれました・・・・・。
ちなみに室内から見るとー

d0335597_21570487.jpg
雪で覆われて見えません。そして窓は開きません。というか開けられません。

去年の冬に10年に一度レベルの大雪の日があったのですが。おかしい。また同じくらいの大雪・・・(ノД`)・゜・。
今週は日曜日から結構降り続いていて。もともと積もっていたのですが。水曜日の午後からもう勢いが凄くて。数分外に車をとめているだけでガンガン車に積もる!
そして水曜日は半日で仕事が終わるのですが。午後学校から「予定通り6時間目まで行って集団下校で帰宅します」とメールが。
下校を早めないのかーと心配しつつ待っていたら。16時頃になって「生徒だけでは安全な帰宅が出来ないので、やはりすぐに迎えに来てください。」と再メール。
えーーーもっと早く決断してよー!!(;゚Д゚)
学校も大変なのはわかるのですが、すでに外は歩道も車道もわからないくらいの積雪で。絶え間なく降るので視界も真っ白。
慌てて指定された駐車場へ向かえば、雪で埋もれて入る事も出来ず。どんどん来る保護者の車で道路は渋滞。先生方右往左往。
大慌てで除雪をされるのを待って、誘導されてようやく駐車出来て。ズボズボ雪に埋もれながら少しだけ歩いて学校へ
途中先生方が誘導に立っているのですが「視聴覚室へ行ってください」と言われたり「職員室へ行ってください」と言われたり。
でも結局途中で他のお母さんから「体育館だよ!」と教えられて無事子供と合流出来ました(^^;
帰りは帰りで国道になかなか出られず。もう本当帰れないかと思った・・・(ノД`)・゜・。四駆でよかったと心底思いました。

いやー今回は雪に慣れているこのあたりでも大混乱な積雪量でした。
でも、去年同じような積雪があったのだから、もう少し学校側の対応がなんとか・・・と思ってしまいましたが。
そして誘導に立っている先生を捕まえて文句?を言っている保護者もいましたが。
まあ無事に帰れたので良かったです。先生方もお疲れさまでした。本当大変だったと思います。
ちなみに国道ではやはり事故がおきていたらしく。主人はいつもなら10分の距離を2時間かけて帰ってきました(^^;

というわけで一晩あけた今日は午前中から良い天気で。私も一緒に休みをもらい、家にこもって雪かきしたり子供と一緒にバルコニーで雪遊びしたり。
埋もれていた窓は開くように雪をどけました。
でもいくら天気が良くてもそうそう雪は溶けず。町内の除雪も急ピッチで進められてはいますがとうてい追いつかず。
明日ももう一日子供と一緒にお休みです。職場の皆さまスミマセン・・・。でもちょっとほっとしたり

d0335597_21574548.jpg
(写真以前の使いまわしですが)今日は小豆を煮たり その小豆でアンパンを作ったり
明日のパンも買いにいけませんから

d0335597_21573790.jpg
d0335597_21573137.jpg
お汁粉にして体を温めたり。ゆっくり過ごしました。
明日は朝から天気マーク。雪解けが期待されますが。そのぶん夜中から早朝はマイナス6度とかマイナス7度とかの予想が。
今夜は暖かくして休まなくては。
そんな寒ーい夜に必須なのが

d0335597_21583668.jpg
羽毛布団とクリッパンのウールブランケット

 
特に羽毛布団はお手頃価格なのにほんとーに気持ち良いです。買って良かった(´艸`*)

でもこの二つ以上になくてはならないのが

d0335597_21582727.jpg
足元に差し込まれている布団乾燥機!

私のは数年前に買ったものですが。今はこれかな。ほぼ一緒に見えます。
今のほうが白ベースでスッキリですね。書いてあるようにほんとにパタパタ開いておくだけ。すごーく簡単です。
温めモードで寝る前にスイッチをいれておくと。布団全体がお日様に干した直後のようにポカポカホカホカに!
私はスイッチを入れたらすぐに入ってついでに身体も温めますが(使い方としては間違ってます・・・多分) 
途中暑くなって切るくらい温まります。もうほんと極楽~な気持ちよさです。毎晩子供と奪い合い(笑)
立てて角度を調整したら靴の乾燥などにも活躍します。



さて実質今夜までのお買い物マラソン!


雪雪雪でそれどころでは・・・と言いたいところですが実は火曜日までですでにオーバーラン(笑)
まとめてちょこっと紹介を。

まずはこれ。次女の誕生日が近いのですが。今年のリクエストは何故か「ヘッドホン」
子供専用のも見ましたが、いかにもキッズ!というデザインのものが多くて。レビューを見るとこれは少しこぶりのようで。
子供に買いましたというレビューを多く見たので。ラッピングも頼めばしてもらえます。



少し先ですが主人の車を買い替えるので。
フロアマットはたいてい純正のものが見積もりに入ってますが。純正にこだわらなければずっと安く用意できます。
これは純正の物に比べて確か半額くらいだったかな。生地が不安ならサンプル請求も可能です。レビュー件数が多くて評価が良いので楽しみです。


お菓子やパンを最近わりと作るので。道具を買い足します。


リピート3回目のクレンズフード 朝食をコレにすると体重が少しずつ落ちます。が、これだけでは物足りないのでグラノーラのスティックなどを一緒に食べてるので
痩せるというほどにはなりません。でもあまりセーブしなくても増えはしないので、効果あるんじゃないかと思っています。味は賛否両論ですが、私は美味しく頂いています(*^^*) 試していないけど豆乳で割るとさらに美味しいらしいです。


主人の数珠が切れてしまったので新しくしました。
この値段でこれなら大満足!というレビューが多いのでポチしてみましたが。そしてもう届いていますが。
確かにこれなら満足です!けして安っぽくなくて、上品です。さらに無料で色の選べる数珠入れの袋までつきますが、これもしっかりしていました。
次に自分のを買い換えるときもここで買います!


季節で変えているフレンステッドモビール
春はコレ!と決めていました。これで四季に応じたモビールがそろったので、順番で楽しみます。


ずっと買い換えようと思っていた水切りかご
折りたためるタイプにしてみました。すでに届いて使ってみていますが。うーん。よし悪しかな?
横の所が結構広く空いているので箸とかスプーンとかよくここから落下します(^^; これつけたら良かった。


本当に1秒で畳めるのは素晴らしいです。畳んでおいておけばスッキリ。広げた見た目も結構好き。
使っている時に落ちる水が自然にシンクへは落下しないので、毎回流してあげる必要があります。


  

そして大人気のscopeさんのフルッタイエロー! 
以前から気になっていた天然樟脳も一緒にポチ。

あとは本などを買ってオーバーランでした。



にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪




何事もなかったかのように更新しておりますが。スミマセンこちらはひと月ぶりの更新です。
普段はインスタグラムの更新がメインとなってます。



トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/26450070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobacken at 2018-02-09 11:28
そちらももれなく大雪ですねー。
窓際が凄いことになってる!!
学校も仕事も、みなさん本当にご苦労さまです。

あったかいおしるこ、いいですねーーーー。
Commented by honobono0208 at 2018-02-10 16:20
H子様

雪…もう5年くらい降らなくて良いです。
ほんと満腹。
だいぶ溶けはしたのですが、そのぶん道路がでこぼこシャーベットで、運転ツルツルヒヤヒヤガタンガタンで腰が痛くなりそうです。

只今小豆ブームな私。しょっちゅう煮てます。
by honobono0208 | 2018-02-08 23:55 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30