人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にピッタリな器届きました スーパーセールポチレポ後半 ずっと欲しかったアレをとうとう購入

我が家にピッタリな器届きました スーパーセールポチレポ後半 ずっと欲しかったアレをとうとう購入_d0335597_22582847.jpg
スーパーでサンマが目に入ったので。秋の味覚な食卓としました。
お米は先日出来立ての新米です。一足先にお隣さんの田んぼからおすそ分けいただきました♡
いつもお米は近くの親戚が作るお米を格安で1年分まとめて買わせていただいていて。玄米のままお米用の保冷庫へ。
お嫁に来た当初は保冷庫なかったのですが。ある年夏場に虫がわいちゃった事があって( ;´Д`)
私があまりに騒いだ&その後しばらくお米を食べなかった為に、翌年に義父が保冷庫を買いました(笑)

こんなやつ。

ちなみに虫をみて、どどどどどうしたらいいのー!?ってなった時に当時元気だった祖母へ電話をして助けを求めた私。
対する祖母の名言。
お米を食べて育った虫だから、食べても害はないから 世話ない世話ない(大丈夫大丈夫)
そ、そうね。お米の虫だから 世話ない・・・・・わけないーーーーー!!!世話なくないよおばあちゃん!!

農家の祖母って皆こんな感じ・・・?
そういえば長女が赤ちゃんのころは毎週のように祖母宅へ息抜きに行っていた私。
私が持参した はらぺこあおむし の本を長女に読み語りしてくれた祖母。あおむしがもりもり葉っぱを食べるシーンを見て。
「そげだ(そうだ)。青虫は葉をどんどん食べるものだ。」とやけに実感あらわに呟いてました(笑)なんかリアル・・・
そしておばあちゃんが見つけた畑の青虫はせっせと素手でつまんで池へぽーーい。鯉の餌。
絵本の見方は人それぞれ(笑)
亡くなった今でも大好きなおばあちゃんです。

脱線しましたが。たくさん一度に買いますが、保冷庫のおかげで1年たっても十分美味しくいただけるお米。
それでもやはり新米は嬉しい。田舎ならではの贅沢お米生活です。


にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS


にほんブログ村テーマ おじいちゃん・おばあちゃん大好き☆へ
おじいちゃん・おばあちゃん大好き☆



さてさて。順調に?突っ走ってますスーパーセール。


最初にポチしたものが早速今日届きました。

我が家にピッタリな器届きました スーパーセールポチレポ後半 ずっと欲しかったアレをとうとう購入_d0335597_22584013.jpg
shinwaショップさんで50%オフになっていたアスペグレンのボウル。
セール品は現在は売り切れになってます。


容量480mlとひとまわり小さいどんぶりという感じです。
他の柄もすごく可愛いーー



我が家にピッタリな器届きました スーパーセールポチレポ後半 ずっと欲しかったアレをとうとう購入_d0335597_22590059.jpg
無印良品の普通の大きさのどんぶりと比較するとこれくらい。
ずっと欲しかったサイズです。
子供の親子丼や麺類などを盛る時に丁度良い器が今までなくて。幼児くらいなら汁椀でも良いのだけれど。
カフェオレボウルとか深めのお皿とか適当に使ってましたが、やはり雰囲気が出ないし。
自分が食べる時も、主食を減らしたい時や、卵かけご飯とか雑炊とかお茶漬けとかの時に普通のどんぶりでは大きいし。お茶碗では小さいし。

我が家にピッタリな器届きました スーパーセールポチレポ後半 ずっと欲しかったアレをとうとう購入_d0335597_22584785.jpg
3年生の次女が持ってこのくらい。

我が家にピッタリな器届きました スーパーセールポチレポ後半 ずっと欲しかったアレをとうとう購入_d0335597_22585497.jpg
重ねて収納も出来ます。

昔実家にちょうどこのくらいのサイズのお椀があって。すごーく使いやすいサイズでしょっちゅう使っていたので。
これだーーーーー!と購入したわけですが。あー2個じゃなくて4個買えば良かったかなー。
すごーーーーく可愛いです!(´艸`*)

我が家にピッタリな器届きました スーパーセールポチレポ後半 ずっと欲しかったアレをとうとう購入_d0335597_22583448.jpg
まあこの二つをいれてどんぶり大小6個ですから。十分といえば十分なのですけど。他の4個は出西窯のお気に入り。

出西窯はdesignshopさんで少し取扱いがあるみたい。

見てたら欲しくなってきました。出西窯は車で30分くらいの所に窯元があるので、年末やアウトレットセールがあるお祭りの時などに行って少しずつ揃えています。
最初の写真のお茶碗と小鉢も出西窯です。

今年も11月に炎の祭があるみたいなので。その時に少し買い足そうかな。
でもすごくゆったりできる素敵空間なので、イベントがない人が少ない時に行くのが好きです。



そしてスーパーセールポチレポ続きです。今回かなり予算オーバー(^^;

6店舗目
楽天ブックス

 

インスタやブログで人気の方々が掲載されてる無印本。人気みたいで楽天ブックスでもお取り寄せ対象。
最近気になる神崎恵さん。これで3人の男子の母とか!

7店舗目
storage


今パソコンデスクの椅子がイームズのリプロダクトなのですが。やはり長時間はお尻が痛くなるし。冬は冷たそう。
クッションも検討しましたがこちらが目にとまったので。でも届くのは11月。やっぱりクッションはクッションでいるかも・・・(^^;

8店舗目
ナックたすかる


食器用スポンジがなくなりそうなので。あれこれ試してますが、今の所これが一番使い心地と耐久性のバランスが良い気がします。

9店舗目
爽快ドリンク専門店

リピートのこちら。今回はフレーバーなしとグレープを1箱ずつ。

10店舗目
一柳こんにゃく店


毎回お買い物マラソンのたびにリピートしてます。


11店舗目
レンズバーゲン


そろそろなくなりそうなので追加購入。定期検査は半年に1回眼科へ行ってますが、ネットで買う方が断然安いので。

12店舗目
帽子屋ドリームウォーク


高レビューのコットンベレー帽
大人サイズとキッズサイズとベビーサイズがあり。
最近長女がベレー帽が欲しい欲しいと言っていたので。タイムセールに滑り込み。
ただキッズサイズを選ぶには二人とも大きいので。大人サイズにしたけれど・・・さすがに大きいかなあ。
ライトグレーとネイビーを選択。

13店舗目
アクア


今回の目玉になってしまいました。
前からずーーっと欲しかったブルーノのホットプレート
買うならグランデがいいな~と思いつつなかなか買えずにいたのですが。
限定色のグレージュが出ているのでとうとうポチしてしまいました。
グレージュは売り切れのショップも出ているので、欲しい人は早めが良さそうです。


というわけでかなりオーバーランなスーパーセールになってしまいました。
もうこれで買わないぞ!!・・・多分・・・。



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 







by honobono0208 | 2017-09-06 07:00 | お買い物マラソン

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31