人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日 と 届いたらレポ

海の日 と 届いたらレポ_d0335597_18275411.jpg
海の日 だからというわけでもないですが、今日は友達親子も一緒に海水浴へ。
曇り空で暑すぎないのは良かったのですが。今日はいかんせん風がずごーく強くて( ;´Д`)
「遊泳中止」になるかと思いましたが、「遊泳注意」にとどまりました。

海の日 と 届いたらレポ_d0335597_18274138.jpg
波が高くてあまり深い所までは行けませんでしたが。それはそれで子供たちは楽しそう。
何度も頭から波をかぶっては笑ってました。

しかし砂浜はもう座っていると色々荷物があっという間に砂だらけ。テント持参でしたが広げる事も出来なくて。
有料の桟敷席を初めてかりました。

海の日 と 届いたらレポ_d0335597_18435289.jpg
3畳のスペースで3000円。3時間くらいしかいないのに少し高いけれど、海の家もシャワー室もすぐそばだし。
屋根とすだれ付きで日差しも急な雨も遮る事ができるし。大きなシートも貸してもらえるし。こんな日には助かります。
でも砂風まではふせげないので 砂浜に直接いるよりはましですが 残念ながら

海の日 と 届いたらレポ_d0335597_18280287.jpg
早起きして作ったデリ風お弁当がほとんど日の目を見ず・・・(^^;
なんせ広げているとあっという間に砂でじゃりじゃりになっちゃいますから。
鞄のなかで食べたいものだけ広げて取り出してちょこちょこ食べました。でもそうすると友達にわけてあげにくくて。
最初から別のパックに分けてパックごと渡せば良かったな~と。いちいち声をかけなくて良いし向うもひとつずつ気を遣わなくてよいし。
次があればちょこちょこ食べしやすい容器に入れて渡そう。

こんなのに入れると良いかな~

ちなみにお弁当右下のはサーターアンダギー
これで作りましたが時間がたっても外はサクサク中はふんわりで美味しかった!

一緒に届いた沖縄そばは2回目の購入でしたが、今回も美味しかったです♡

海の日 と 届いたらレポ_d0335597_18280816.jpg


先日買った水着とビーチサンダルも活躍しました。

海の日 と 届いたらレポ_d0335597_18274650.jpg
水着の着画はあと5キロは痩せないと無理ですが(一生無理な気がする)
サンダルはプチプラな割りには可愛くて良かったです(´艸`*) 足が痛くなるというレビューも見かけますが、確かに長時間歩き回るのは無理かな。
でも海水浴中だけとか、ちょっとそこまでくらいなら私は全然大丈夫でした。
ネイルは100均のネイルシールを使ってお手軽夏ネイル。可愛いのを見かけるとつい買ってしまいます。



にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆



普段の更新はインスタグラムがメインです。よければこちらにも遊びにきてくださいね。





本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。




by honobono0208 | 2017-07-17 19:18 | くらし

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31