人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品の学習机 明日から無印良品週間スタート

無印良品の学習机 明日から無印良品週間スタート_d0335597_21503936.jpg
明日から待ちに待った無印良品週間ですね。
今回は開催までの期間が長かったので、楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか。
私も本をめくりながら買いたい物のリストアップ中。
とりあえずネットでまとめて購入しようかと思ってます。
というわけで今夜の至福のデザートタイム(´艸`*)
セブンイレブンのいちご白くまを長女と半分こ。
ちなみに次女はパピコ。主人はブラックサンダーアイスを食べております。


我が家には無印良品たくさんありますが。
リビングの一角を占領している子供の学習スペース。

無印良品の学習机 明日から無印良品週間スタート_d0335597_21510433.jpg
姉妹の学習机。向かい合わせにリビングに設置してます。
真ん中のハンガーラックは制服やポロシャツをかけておく場所。
このスペース、そろそろ机を子供部屋に移動して、ソファーとか買いたいのですが。
長女はともかく、次女が子供部屋ではとても真面目には勉強しそうにないので。
まあ小学生のうちはこのままが良いかな。

この机、椅子、チェスト、ライトはどちらも無印良品です。
長女のは2年生の時に。次女のは年長さんの時に購入しましたが。年をあけて買っても同じ形のものが買えるので、お揃いで見た目スッキリ。
素材は少し違ったような気もします。

無印良品の学習机 明日から無印良品週間スタート_d0335597_22041420.jpg
左側の 無垢材デスク これと同じだと思います 
デスク・キャビネット・ワゴン  ワーキングチェア カテゴリー内対象商品から、それぞれ1点以上ずつの同時購入で15%OFFの価格になるキャンペーン中のようです。

無印良品の学習机 明日から無印良品週間スタート_d0335597_21505303.jpg
こちらは長女の机。
机の横幅が広いので。引き出しを机上に置いても余裕があります。
シンプルで木の質感が綺麗でとても気に入ってますが、前に何もないとやや不便なので。
主人に頼んで机の幅に合わせてホワイトボードを作ってもらっています。
これはサイズ以外は主人にお任せして作ってもらいましたが。見た目スッキリとして、重さがあるので倒れにくく安定感があり磁石もつくので。
学校のプリントを貼ったりお気に入りのキーホルダーを飾ったりと大活躍。
インテリアを邪魔しないのも良くて、次女にも同じものを作ってもらいました。

無印良品の学習机 明日から無印良品週間スタート_d0335597_21505675.jpg
どちらも椅子もセットになっていて同じ物ですが。
机はとても良いのですが椅子はどうでしょう。
長女が3年毎日使ってますが、今の所壊れたりきしんだりという事はなく、機能面では問題なし。
ただし低学年で使うにはキャスターが床の上ではコロコロ動きすぎて、ちょっと危ない面も。
クルクル回るので勉強中の姿勢も悪くなりがち。
高学年くらいになると正面向いて勉強するし、体重増えて安定もするので問題なくなりましたが。
少し前までは椅子の下にマットを敷いてキャスターが動きすぎるのを防止してました。

そのマットの上が気持ちよいらしく。次女が机の下に潜り込んで薄暗い場所で漫画を読んだりするので撤去しましたが。

低学年のうちは椅子は回転型でないほうが良かったかなと思います。


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



そして昨日までのスーパーセール。
しれっと完走してます。

7店舗目
ぐりとぐらのてづくりブック


先日行った古民家カフェに置いてあって。
フライパンでつくるカステラのレシピの写真に長女と目が釘づけに。
その他にんじんキッシュ クリスマスケーキのレシピや。ぐりとぐらの折り紙のおり方に。
とても素敵なペーパークラフト付き。長女に欲しい!と頼まれましたが、どちらかというと欲しいのは私(笑)
楽しみです。
店舗数稼ぎのために他店で購入しましたが、今見たら売り切れだったので(私が買ったのしかなかったのかしら)楽天ブックスでリンク貼ってます。

8店舗目


こちらは次女へ。長女も次女もいつの間にか上手にあやとりで遊びます。
なんか本ないの~?もっと出来るようになりたいーと言っていたので。ちなみに私はあまりできません。先生は学童です。

9店舗目



ブロ友さんも使っておられて気になっていた浅型の流し用ステンレス ゴミかご
今は深型のかごに生ごみネットをかぶせて使用しているので。これに変えてネット無しにしてみようかと。
無調整豆乳はインスタグラムでお友達がオススメしていて。これだと無調整でも私は美味しく飲めるので、ケース買い。
それからこれも使ってる方が多くて気になっていた緑の魔女。お試しポチ。
そして布ナプキンに近い使用感のコットン100%ナプキン。たまにかぶれる時など布ナプキン使ってますが、やはり洗うのがちょっと面倒なので。
コットン100%ナプキンはレビュー数はこちら↓が断然多いのですが


ちょっとお高いので。お手頃価格なほうでお試し。どちらも高評価です。
でもかぶれるといってもごくたまにですし。出産してから生理痛も比較的軽いので。実はなんでも良いのですけどね。


10店舗目


人気ブロガーさんオススメのこちら
レビュー4.72という高評価につられてお試しポチ。


以上10店舗でした。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



by honobono0208 | 2017-03-09 23:10 | 無印良品

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31