人気ブログランキング |

大雪です  インテリアにもなる素敵石鹸

d0335597_21435495.jpg
我が家のヒヤシンス。なかなか順調そうに見えます。
このまま綺麗な花が咲きますように。
そんな春の訪れを感じさせる植物の生長の背景の窓の外。
ええ、真っ白です・・・・・。
昨日の夜までは雪もなく、星が見えていたというのに。今朝起きたら。

d0335597_21440916.jpg
バルコニーはこのありさま。大きな雪だるまが作れます。
通勤に倍以上の時間がかかるので、いつもなら早起きしてヒーヒー言いながら雪道を車で走りますが。
今週は長女がインフルエンザで、私も仕事をお休みをいただいているので。雪道通勤が無いのはかなり、かなりありがたいです。

しかし。この後まだまだ降り続いて。お昼頃には。

d0335597_21440239.jpg
ブルーベリーの木が折れそう・・・( ;´Д`) でもそこまで行って雪を払うためにはいい感じに雪にまみれる必要が。
そして払ってもあっという間にまた溜まります。
もう雪だるまっていうか、かまくらが作れると思う。
冬は雪が積もるのが珍しくない山陰ですが。さすがにこれだけの大雪は久しぶり。大雪警報も発令中です。
雑貨屋さんとかのお店は臨時休業だったり、クローズの時間を夕方に早めたり。バスもルート変更を余儀なくされたり。
子供の習い事も今日はお休みになって、集団下校に。

我が家は学童へ行っているので、次女を迎えにいかないといけないのですが。
車を出すためにはまず家の前や駐車場を雪かきしなければ・・・・・。
いつもは主人が雪かきはしてくれるので。恥ずかしながら私はあまりしたことがないのですが。
今日はそうも言っていられず。せっせと頑張り、良い運動になりました。
終ったあとに腕がプルプルしましたけど・・・。
そしてヒヤヒヤしながら次女を迎えに。途中反対車線が渋滞していたので、何か事故があった様子でした。
迎えに行くと、学童の先生と生徒で駐車場の雪かき中でした。いつも子供の事も親の事を考えてくださっている先生方。頭がさがります。
次女はいつもより早いお迎えに、駐車場の雪かきができなかった・・・と残念そう。
ママは家の駐車場の雪かきを頑張ったんだよー大変だったよ と言うと。
ズルい!!私も雪かき好きなのに!! と労わられるどころか文句を言われました(笑)
明日はもしかしたら臨時休校の可能性もありますと学校からメールが入ってました。
行き帰りの大変さを思うとそっちのほうが楽かも・・・・・。
次女はもし休みだったら明日こそ雪かきをするんだと張り切り中です。雪かきの何がそんなに楽しいのか・・・・・。

そして雪もですが。先週からどんどんインフルエンザの子供が増えてきて。
長女のクラスも次女のクラスも、あと二人お休みが出たら学級閉鎖だとか。
どうせなら休み関係は今週全部まとめてすませてしまいたい(;´∀`)
来週はワタクシもう休めませんが・・・・・。

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 雪へ


d0335597_22235474.jpg
先日雑貨屋さんで買って帰った大きなチョコレート・・・・・ではなく。
ルポ・デ・ミディのまにまっく石鹸です。
天然素材で、かなり固めに作ってあるうえに紐を通してあって。吊るして使えるので無駄な溶け崩れがないのだとか。
一見チョコレートのようにも見えるこれはオレンジの香り。
他にもローズマリーやユーカリ、ミントやローズなどの香りの石鹸がありました。
使い心地も良いそうなのですが。吊るした時の良い香りと可愛い見た目に心惹かれて(´艸`*)
しばらくはどこかで吊るして楽しんでから、実際使いたいと思います。




d0335597_22240226.jpg
というわけで今週は雪とインフルエンザで外出もままなりませんが。
好きなアイス片手に本を読んだりして、長女とゆっくりすごしたいと思います。
バナナ味と名がつくと、とりあえず買ってみたくなります。これ美味しかった(´艸`*)




本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 












by honobono0208 | 2017-01-23 22:43 | くらし

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31