人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと と 無印良品週間でいつものお買い物

おうちしごと と 無印良品週間でいつものお買い物_d0335597_22122637.jpg
昨日は久しぶりにミシンを使いました。
何を作ったかというと。

おうちしごと と 無印良品週間でいつものお買い物_d0335597_22125062.jpg
じゃん。見ての通りタオルを2分割しただけ。
ニトリのグラフチェックタオル。チェックのラインの所はモコモコしていないので。カットしやすく縫いやすく。
バイアステープで包んでミシンかけて完成。
なぜわざわざカットしたかというと。

おうちしごと と 無印良品週間でいつものお買い物_d0335597_22133578.jpg
キッチンの手拭きタオル。いつもシンクの手すりにひっかけているのですが。
下の引き出しを開ける時にイチイチかぶさって超邪魔!
しかも下の引き出しにはフライパンが入っているため。開ける頻度が多いし。フライパンの場所を変えればいいだけかもですが。
毎日プチストレス。でもハンドタオルなんかだと短いし。というわけでフェイスタオルをカット。

おうちしごと と 無印良品週間でいつものお買い物_d0335597_22130194.jpg
おおーーー スッキリ!イイネ~♡
とりあえず3セット作ったので。暫くはストレスいらずかな。
無印良品の「その次があるタオル」シリーズも良さそうですよね。縫う手間いらないはずだし。

その無印良品。今日行ってきました。買ったのはいつものリピート商品と。新入りが2点。
おうちしごと と 無印良品週間でいつものお買い物_d0335597_22112371.jpg
バウムは3点で15%オフ。娘達が大好きなミートソースと。買うとあっという間にこれも娘達のお腹にはいってしまうドライフルーツなどなど。
爪切りは以前から気になっていたもので。ようやく購入。白地図は・・・コピーして使おうかなあ・・・とせこいことを考えてみたりして(*´▽`*)


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ

おうちしごと と 無印良品週間でいつものお買い物_d0335597_22120142.jpg
ついでにカルディにもよって。気になったプルーン。おそらくこれもあっという間に食べられそうだなあ。



おうちしごと と 無印良品週間でいつものお買い物_d0335597_22123594.jpg
1日の終わりのリラックスタイム。
先日から気になっていたこちらの本。ようやくゆっくり読めました。う~ん。格好いいなあ。

とっても素敵なライフスタイルで感嘆なのに。自分でも真似できそうなテクニック満載です。かーなーりお役立ちな本(´艸`*) ですよね!



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



by honobono0208 | 2016-11-21 22:35 | くらし

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31