人気ブログランキング |

姉妹旅 東京ディズニーリゾート

d0335597_20201058.jpg
少し更新に間があいてしまいました。ちょっと妹とお出かけしておりましたー。
火曜日から金曜日まで3泊4日!ディズニー三昧♡すっごく楽しかったです!
旦那様いつもありがとうございます。旅行好きな私。子供がかなり小さい頃から主人に任せて年に1~2回国内旅行に出かけています。
子供も主人もすっかり慣れて、ふーん今度はどこに行くの? といった感じで。家族に一度も文句を言われたことがなく。本当に感謝です。
お蔭で今回も満喫してこれました。今回は以下ディズニーばかりの記事ですので、興味ない方はスルーでお願いします(*'ω'*)

d0335597_20193836.jpg
今回は3日間もあったので。1日目はシーのアトラクションメインとショーの下見。2日目はランドのアトラクションメインでこちらもワンスの下見。そして3日目にシーのショーを堪能 → ランドに戻ってワンスアポンアタイムをじっくり楽しみました。

d0335597_20200629.jpg
ハロウィンシーズンなので、平日でも混雑を覚悟で行きましたが。ここ2~3年のうちでは今年のハロウィンが一番空いているらしいとのネットでの情報通り。
ランドは今の時期にしてはかなり空いていました。15周年でもあるためか、シーのほうが賑わっている印象でした。

ちなみに混雑予想やショーの攻略など いつもこちら参考にさせていただいてます。 → Disney Colors
以下場所の名前、攻略はこちらのページ参考に。
d0335597_20203647.jpg
シーではハロウィンのザ・ヴィランズ・ワールドを下見兼ねて1日目と3日目に2回堪能♡このショー格好良くて大好きです♡
場所はリドアイルで2時間前から場所取りをして鑑賞しましたが。ダンサーやキャラクターとの距離が近くて本当にすごい迫力!

ちなみに少し詳しく書くと。場所取りは2回目の公演を狙いましたが。この場所は完全入れ替え制ではない為。1回目の公演を見た後そのまま再度場所取りをされる方がいるので。1回目の公演途中から入場待ちをしていても(実際多くの方が2回目を狙って並んでいました)最前列の確保は難しかったです。
私は1回目の公演途中から並んで、右側の2列目の場所を確保しました。この日は前のほうの列にこだわらなければ、1時間前くらいでも座り見席はまだ空いてました。でもやはり中央の最前列から2列目が断然良さそうです。来年もし行けたら作戦を練ってこの場所をとりたいな~。ちなみにこの時期2回目公演の時間帯はかなりリドアイルもミッキー広場も逆光になるので、天気の日はスマホでの撮影は難しかったです。そして待ち時間が眩しいったら・・・。

d0335597_20202223.jpg
はい。素敵なダンサーさんの後にドアップで大変失礼します(^^; 
今回ようやく乗れましたー(*´▽`*) トイストーリー 大人気なだけあって。すごーく楽しかったです!
今回はホテルをアンバサダーでとったので。ディズニーホテル特典で開園15分前に入場して早歩きで真っ先に向かったトイストーリー。すでにファストパス待ちの列とスタンバイ待ちの列が。(ちなみにファストパスは通常の開園時間にならないと発券されません。)私はスタンバイに並んで15分待ちで乗れました。
とても楽しかったのでその後すぐファストパスをとろうかと思ったのですが。その時にはファストパス発券にすごーーーい長い行列が!さすがに諦めました(^^;
(ちなみに今回ランドは開園の45分前について、15分前入場専用ゲート前から4~5組目くらい。シーは30分前くらいについて、もうかなり並んでました。)


ちなみにこの写真を「乗れたよー!」とコメントをつけて主人に送ったら。
「ふうん。頭に乗るの?」と返ってきました・・・。
違うよ!ここは入り口!と返すと。
「ああ。口から入ってお尻から出るタイプのね!」
それも違います!!人体不思議アトラクションではありません。

そして同じく人気のタワーオブテラー エレベーターが急激に落下と上昇をくり返すアレです。
ワタクシ、自慢じゃないですが落下系はとっても苦手。ジェットコースターも正直あまり好きではありません。あの体が浮く感じがどうにも苦手で。
なのでこれは乗る気はさらさらなかったのですが。今回一緒にいったのが、これ系が大好きな妹。
一人で乗ってくればいいと何度も言ったのですが聞き入れてもらえず。レイジング(3回転くらいするジェットコースター)と二者択一を迫られ。
ええ乗ってきました。くそう妹め!そしてもう2度と乗りません。ちーん。
でも館内の様子やシチュエーションは楽しめましたよ。

d0335597_20194762.jpg
そして一番感動したのがやはりシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングのワンスアポンアタイム
この日は抽選は行わない日でしたので。座り見正面席を確保しに2時間半前から場所取りしました。この時間に行って、正面前から8列目くらいに座れました。
座り見席であればだいたい綺麗に見えると思います。以前抽選にもれた時は斜め横から見たのですが。
やはり正面から見るのとは全然違いますね。すっごく綺麗!かつ迫力!

時間半も待つのは大変そうに思えますが。気候の良い時期であれば案外小さな子供連れでもオススメです。
レジャーシートを大きく広げて待てるのは1時間前からですが。人数分のお尻の下サイズでならそれ以前でも敷いてもOKですし。食べるものを買って夕方の疲れた時間の休憩兼夜ごはんにも。実際小さな子供連れの方が多く早くから場所取りをしてました。寝て待つ子供も多かったです。
そして2時間待ちといっても、待っている間にあるのがエレクトリカルパレード!
遠目にはなりますが、広場を囲うようにパレードするので綺麗に見えます。しかも入り口側と出口側の2回通るのが見えて更にお得♡
ただし音楽は色々混じります(笑) そしてパレードの間は広場に閉じ込められますので注意。そしてパレード以外の時間でも人が多くなってくると出入りがやや困難になりますので注意。
d0335597_20200174.jpg
そしてワンスの前に花火もあがるので。(時期によってショー、パレードの時間は異なると思いますが) 待ち時間の間に色々楽しめます。
レジャーシートとお尻の下に敷くクッションは必須ですが。交代で買い物をしたり、ちょこっとアトラクションにのってきたりも出来ますし。待つのも案外快適でした。
ちなみに私はレジャーシートは100均の簡易なものを。クッション代わりには梱包材のプチプチを持参。これなら帰る前にゴミ箱へ入れれば帰りの荷物にもなりません。でもやはりクッションはあるとよかったかな~と思います。

d0335597_20195596.jpg
2時間以上待ってでも正面座り見エリアから見て良かったです。本当に綺麗でした。(ラスト1分だけですがインスタのほうに動画あげてます。)

本当にディズニー漬けの3日間でした。帰宅途中もしばらくはディズニー気分が抜けなくてぼんやり。
3日もいたくせに名残惜しい気分。
ですがさすがに3日も家を空けていると、子供が恋しくなります。たくさんお土産を買って帰りました。
旅行中もとかく写真を撮りましたが。普段から何かあるとパシャパシャしている私の姿をみている次女。

d0335597_20201551.jpg
最近ではお土産やプレゼントをもらうと自分用デジカメ(私のお古をあげたもの)でまずはパシャリ。きちんと並べ方も整えます。笑

d0335597_20192930.jpg
現実にもどり。今日から仕事。ディズニーの余韻にも少し浸りつつ。朝ごはんをしっかり食べて出勤しました。
長々とお付き合いいただきありがとうございます。ほんの少しの参考程度になれば嬉しいです。
にほんブログ村テーマ ディズニーリゾート(ディズニーランド)へ


そしてちょうど私が帰りの飛行機で空港に着陸する直前に鳥取地震がありました。
今回利用したのは鳥取県内の空港で。空港上空で着陸体制にはいろうかと言う頃に「震度6の地震が発生しました。滑走路の状況確認の為に少しお時間いただきます」とアナウンスが流れて。ビックリしました。
そこの空港ではおおきな被害はなくて。着陸も10分ほど待った程度で、帰りも混乱はありませんでした。
家のあたりは震度4でしたが、こちらも被害はなく。ちょうど長女が学校から帰宅途中で慌てたようでしたがケガもなく。すぐにお友達の家に寄ったようです。
まだ鳥取では小さく余震は続いていますし。1週間くらいは注意が必要だというので気を付けたいと思います。


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。

日々更新はインスタグラムで → 



トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/23569037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumiko-928 at 2016-10-23 22:27
ことさーん!素敵な旅と無事の帰宅に娘さんの成長♪
いいことばかりのリフレッシュで良かったですね!

そうかそうか。
こういった情報源を利用して・・・と開いた時点でもう目がフラフラしちゃって(^^;)
とりあえず混み具合の情報だけチェックしたのですが、10月末はシーもランドもやっぱり混みそうですね。。。
事前に知れて良かったです。全く調べる気ゼロで挑む気だったので。はは。どうしようかな〜
Commented by honobono0208 at 2016-10-24 21:01
sumikoさんこんばんわ\(^^)/

ハロウィンはディズニー人気ですよねぇ。
人が多い時にむやみに歩くと、それだけで疲れたりするので。ある程度リサーチして的を絞ったほうがいいかなぁと思います(*^^*)

いつでも行ける環境なら、あえてハロウィンに行かなくても、空いてるシーズンに行くのもいいですよねぇ。
1月の冬休み終わった以降とか(極寒ですが。そして2月半ば以降は混みます) 4月の春休み終わった後からとかは少ないみたいですよー。

特に4月~のイースター時期は園内がパステルカラーで女子はテンション上がるーって聞きました( 〃▽〃)

その時期も行ってみたいなぁ~♪

そういや意外とクリスマス当日は人が少ないらしいです。ホントかなぁ?
by honobono0208 | 2016-10-22 22:52 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30