人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品の美味しい物 お買い物マラソンでも1000円ポッキリで美味しい物

無印良品の美味しい物 お買い物マラソンでも1000円ポッキリで美味しい物_d0335597_17143260.jpg


先日職場の先輩のお宅から栗をいただきました。とっても大きくて立派な栗!
月曜日でしたが帰ってからせっせと皮をむき。栗ご飯にしました。
確か去年か一昨年は皮むきは圧力なべを利用して。上に切り込みを入れたら圧力なべで茹でて半生まで火を通すと、渋皮までするりとむけたような・・・。
今年もそれで行こうかと思ったのですが。検索すると 切れ込みをいれる→さっと茹でる→オーブン250℃くらいで数分焼く と驚くほど簡単にむける上にほぼ生なので料理に使える!というレシピを見かけたので。
そちらを試してみたのですが・・・。確かに鬼皮はまあまあむきやすいのですが。渋皮が結局包丁でないとむけない~(:_;) 結構苦労しました。切れ込みが浅かったのかもしれませんが。来年は圧力なべにもどそう・・・。今年はもう皮むきはしない!実は無印良品で栗ご飯の素が買ってあるので。次はそれで栗ご飯(´艸`*) 
そして栗ご飯の素と共に購入したのがこちら

無印良品の美味しい物 お買い物マラソンでも1000円ポッキリで美味しい物_d0335597_17144895.jpg

あなご飯の素!先にこちらを先日食べてみました~。

無印良品の美味しい物 お買い物マラソンでも1000円ポッキリで美味しい物_d0335597_17143894.jpg

口コミ評価も良いように。上品な味付けで美味しい!!長女が絶賛してあっという間に2杯おかわり。
次女は「フツー」などと言っておりましたが。食べるスピードがいつもより格段に早かったので。
次女受けも良さそう。ただし。入っているあなごの量が少ないし崩れやすいので。炊きあがったら混ぜる前にあなごだけ一旦とっておいて。後でそれぞれのお茶碗の上へのせないと。何のご飯か不明になります(笑)
案の定。後から帰ってきた主人のご飯はフツーに混ぜたら。
「この炊きこみ美味しかったよ!・・・・・で、何のご飯だったの? シジミ?
シジミ・・・一粒も入ってなかったと思われますが・・・。
ともかく主人受けも良かったので。また違う炊き込みご飯も買ってみたいな~。

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

そして無印良品週間と同時開催で嬉しいような困るような・・・のお買い物マラソン!
順調に?店舗数を重ねてます。





今日はW勝利でポイント3倍!!忘れずエントリー!

6店舗目



人気のテーパードパンツ!1枚1000円以下のプチプラです。ストレッチが効いて動きやすそうなので。子供のダンス用のパンツに。ダンスに向かなくてもこれなら普段着やお出かけ着でもいいかな~。お洒落なストライプの色違いにしました。品切れ中の迷彩柄と星柄は予約購入可能だそうです。

7店舗目


近いうちに必要な日用品をまとめ買い。

8店舗目



人気ブロガーさんオススメのこちらのショップ。以前から気になっていたところ、マラソンで半額になっていたので!各500円なので両方合わせて1000円ポッキリです。しかも送料無料!高レビュー!買い回りに最適(´艸`*)
他にも美味しそうな物がたくさん・・・。ショップ内の特設会場から入ると美味しそうな物が沢山割引価格になってます♡



カウント外
 


来年用のタオル 少しずつ買い足してます。

皆さんのお買い物レポが楽しい♡
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 

楽天トラベルのバナーが楽しい(笑) それわかるー!

by honobono0208 | 2016-10-02 18:13 | お買い物マラソン

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31