人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンに新入りの器と調理器具 

キッチンに新入りの器と調理器具 _d0335597_21145915.jpg


昨日から雨も降り、肌寒いくらいの気温。なんだか急に秋がやってきたような感じですね。
インテリアも少しずつ温かみのあるものへと変えていきたくなります。
手始めに先日玄関マットを交換しました。


出かける時は「away」でお見送り。帰ってきたら「home」でお出迎え。見る方向で文字が変わるユニークなマットです。サインプレートと合わせて黒を選んでみました。ちょっと引き締まっていい感じ・・・かな?

キッチンに新入りの器と調理器具 _d0335597_21145266.jpg

そして先日セリアへ行ったときにたくさん売れていてついつい色々買ってしまいました。
リビングのシェルフをそろそろ秋バージョンにしたかったので。でもまだちょっと早いかしら?
でも9月にはいったら飾っちゃおうかな(´艸`*)

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

と、色々新入りが増えてますが。キッチンにも新入りがいくつか。

キッチンに新入りの器と調理器具 _d0335597_21154963.jpg

憧れブロガーのuriさんが記事内で魅力をたくさーん伝えて下さっていた小石原焼!
ポタリ―ではないのですが、よく行く雑貨やさんに置いてあるのを見て気になっていて。
先日少しお得に買える機会があったので買っちゃいました♡ 一緒に伊万里焼のカップも。これは一目ぼれというか衝動買いというか(笑) この形、サイズのカップは最近ずっと欲しいなと思っていたので。
買って帰った日の夕食に早速お皿とカップを使って夜ごはんを出したら。
主人 「・・・・・なんか見たことない皿とか湯呑みたいなのが増えてねえ?」
私  「んー?」
主人 「当然100均だよな?」
私  「ソウダヨー」
主人 「嘘つけ!!」
ハハハハハ 大事にしてねー(*´▽`*)


キッチンに新入りの器と調理器具 _d0335597_21152936.jpg

今日は白玉団子を。急に食べたくなって作ったら。長女に「なんで団子作ったの?」と聞かれ。
食べたかったから。と答えたら何故か爆笑されました。・・・・・はて。


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

そしてもうふたつ新入り。キッチンばさみとピーラー。
両方長年無印良品のものを使っていました。見た目は総ステンレスで素敵なんですが、特にキッチンバサミはそれゆえ重い。そしてもう切れ味が両方悪くなっていたので変えてみました。



貝印のピーラーは口コミ通りの使い心地。ハサミのほうは分解出来る点に惹かれて購入しましたが。
キッチンに新入りの器と調理器具 _d0335597_21152157.jpg

大きく開くだけで分解できてつけたり外したりがとっても簡単。バラバラに出来ると洗う時も乾かす時もすごく気持ちいい。そして今までの物に比べて軽いし、握る部分はシリコン素材なので扱いやすい!
もっと早く変えておけばよかった~。

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチンに新入りの器と調理器具 _d0335597_2115739.jpg

そんな新入りが増えたキッチンで作られる最近のお弁当やごはん。
明日からようやく新学期で今日で夏休み終了。お弁当作りも終了・・・とはいかず。あと二日作らないといけません(^^;
ラスト2日になっても宿題が残っていた二人・・・(-"-) 昨日は外出禁止令を発令して。おうちに缶詰で宿題と月曜日の準備をしてもらいました。

キッチンに新入りの器と調理器具 _d0335597_21151526.jpg

どうしてこんなにぎりぎりなのか・・・・・。
まあでも無事昨日で終わったので。今日は午後から温泉へ行ったりしてのんびりすごしました。

キッチンに新入りの器と調理器具 _d0335597_21154418.jpg

途中の道の駅で見つけた甘酒ソフト!
甘酒大好きな私としては少々寒かろうがこれは食べてみなくては!とウキウキ購入。
私と同じく甘酒好きな次女はもちろん1個丸ごとペロリ。
甘酒は苦手な長女もこれだったら食べられると、私の分を奪ってパクパク。
・・・まあ味見は出来たのでいっか。本当に甘酒の味で美味しかったです♡
でも長女にむりやり食べさせられた主人(甘酒苦手)はしぶーい顔をしてましたが(笑)


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々の更新はインスタグラムで → 
by honobono0208 | 2016-08-28 22:24 | インテリア

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31