人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画

さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画_d0335597_2128145.jpg


換気扇の上のグリーンが先日ほぼ枯れてしまったので。夜中キッチンでごそごそ植えなおしました(^^;

ちょっとブログの更新を怠っていたのでまとめて順不同で申し訳ないですが。
最近の朝ごはんや夜ごはん。もしくは昼ご飯。

さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画_d0335597_21275658.jpg

サクランボを先日のスーパーマラソンで購入したので。2~3日サクランボ三昧♡
これは確か朝寝坊次女の日曜朝ごはん。一度起こした時に「もう!せっかくいい夢見てるのに!」と怒り二度寝。
仕方ないのでトレイに一人分セット。その後ご機嫌で起きてきた後にひとりもぐもぐ。まずはさくらんぼから。
茎整列。そして種も整列。そういやA型だわ。

さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画_d0335597_21274589.jpg

パンケーキタワー(ちょっと高さが足りませんが)なランチ。確か主人不在の日。
これを使ったのですが。


これ!すごーく美味しかった!!テクニックなくてもふんわり美味しく焼けて!もうリピ決定!


さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画_d0335597_21275156.jpg

傷む前にサクランボもシロップ作りに挑戦してみました。
上手くできるかはかなり不明・・・・・。カビが生えたり発酵しませんように・・・。



にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画_d0335597_2127333.jpg

そして昨夜の夜ごはん。最近お気に入りのカレーピラフ。特に長女が好きで。
「ママこれ美味しい!やっぱママの手作りごはんが一番だわ」と絶賛。
ただし・・・・・



はい。鶏肉と一緒に炊飯器で炊くだけ。料理の腕は不要です。
そのままでもいいですが。目玉焼きを乗せたり、薄焼き卵で包んだりすると簡単にお料理上手に見えてオススメです(笑)

さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画_d0335597_21273921.jpg

そしてほぼ昨日の残り物で朝ごはん&お弁当。
ヨーグルトは最近皆さんが試しておられるマシュマロ+ヨーグルト♡前の夜からヨーグルトに混ぜておきました。ほんのりヨーグルトにもマシュマロの甘い香りが移って美味しいです。またやろう。
そして・・・。このお弁当のサンドイッチ。食パンは前日買ったものだったので。焼かずにサンドするつもりだったのですが。朝私が起きてみたら。何故か食パン袋ごと冷凍庫へ入っている・・・・・・・・・。
ちょっとー!!(゚д゚)!
もちろん主人の仕業なんですが。何故冷凍・・・。すごくパンが溢れてるわけでもないのに。
ちょっと!(ー_ー)!!
と主人を呼ぶも。「パパはゴミ持ってお外だよ。」と長女。
戻ってきたら一言言おうと思ってたのに。気配を察したのかそのまま出勤。いつもよか20分も早いのに・・・・・。
プリプリしながら電子レンジを開けると・・・
お醤油?が溢れまくったレンジのターンテーブルが・・・・・・・・・。これも主人。
ちょっとー!!!(; ・`д・´)
くそう旦那め!怒りたいのにその場にはおらず。きーっ。
というわけで本日は怒りのお弁当でした(笑)


さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画_d0335597_2128875.jpg

そして~。先日インスタで多肉で箱庭をとても素敵に作っておられた写真を見て。
衝動的に私も真似したくなって。ハハハまさに衝動買いですわ。金欠のくせに。
ダイソーで買ったものからホームセンターや素敵グリーンショップでちまちま買いました。
で。どこに植えるかというと。

さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画_d0335597_2152562.jpg

先日木箱入りのそうめんをいただいたので。その箱をリメイクしようとペンキなど買ったのですが。
あ、そのほかはお馴染みセリアです♡
ちょっと置きたい場所にサイズが合わないのと。もう少し高さが欲しいので。ちょこっと楽天で探してみたら。
な、なんか可愛いガーデニンググッズが盛りだくさんのショップが・・・・・(>_<)



しかもどれもお手頃価格で!ええ、ええ 買いましたとも ウフフ
さらに調子に乗って。サインボードまで。



この他にもたーくさん可愛くてお手頃なガーデニンググッズがたくさんで。ここのショップもう目の毒です。



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


さて。サクランボシロップにしろ、多肉の箱庭にしろ。本当に上手く完成するのかしら・・・。


インスタグラム始めました。 → 

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by honobono0208 | 2016-06-30 22:08 | おうちごはん・お弁当・お菓子

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31