人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧雑貨とカフェのお店 我が家に新入りの「HASAMI」食器とsandglass

「北欧雑貨とカフェ」と紹介されたとっても気になるお店をネットで見つけてしまって。次女と一緒に出掛けてきました。
長女は不在だったので。
今は住所やお店の名前がわかっていればナビでたどり着けるので便利ですよね。
我が家から車で1時間くらいで到着。初めてのお店なのでドキドキしながら可愛いドアをくぐって階段を上ると。
左手にカフェスペースと右手に雑貨スペース。ほんわかしたご夫婦で営業しておられて、暖かいお店の雰囲気です。

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆へ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆


北欧雑貨とカフェのお店 我が家に新入りの「HASAMI」食器とsandglass_d0335597_22102545.jpg

えー、居心地よすぎて雑貨スペースで寛ぎまくってる人がいますが。
雑貨スペースもかなり気になりますが、まずは丁度お昼時だったのでランチから。
私はランチセットを。次女はバターハニートーストにフルーツドリンクを。

北欧雑貨とカフェのお店 我が家に新入りの「HASAMI」食器とsandglass_d0335597_22105386.jpg

待ち時間に絵本を楽しむ次女。森の中に動物がたくさん隠れていて、大人も一緒に楽しめます。

北欧雑貨とカフェのお店 我が家に新入りの「HASAMI」食器とsandglass_d0335597_22103799.jpg

そして私のランチセット。優しい味でほんわかします。見た目以上にお腹いっぱいに。
そしてお料理自体も素敵なのですが。何より使ってある食器がまた素敵。アラビアやイッタラなどたくさん使われていて。使い方を見るだけで楽しめます。

お腹がいっぱいになったら雑貨エリアでゆっくりお買い物。北欧食器はもちろん。最近好きな波佐見焼の食器も並んでいて。ほぼ一目ぼれで(先日も一目ぼれしたばかりなのに)いくつか買って帰りました。
ネットショップでお買い得に購入するのも良いのですが。やっぱり実際手にとって色や質感を確かめる事が出来るのはよいですね。


SPIRAL DESIGN STORE   ivi cafe
    http://www.spiral-ds.com/


北欧雑貨とカフェのお店 我が家に新入りの「HASAMI」食器とsandglass_d0335597_2210106.jpg

こちらがその一目ぼれ達。
波佐見焼のお皿に箸置き。そして砂時計。
15センチくらいの取り皿になるようなお皿が欲しくて。次のお買い物マラソンかなにかでイッタラの白とかを揃えようかと思っていたのですが。この「HASAMI」の食器が可愛くて。裏の刻印も可愛い。そして箱まで可愛いのですが。この箱捨てるのがもったいない~。何かに使えないかな~。(そしてとっておこうとして主人にいらないから捨てろ!と怒られる私。)

楽天でも購入できます。「HASAMI」の詳しい説明はこちらから。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


そして。次女釘づけだったsandglass サイズが3つあって。買って帰ったのは真ん中のサイズ。
お店で砂時計を見かけると娘達がよろこんでひっくりかえしては眺めているのですが。
これはガラスの感じがすごく綺麗だったのと。お値段がとてもお手頃だったので。確か1000円かそれ以下だった。飾る場所はここで決定。

北欧雑貨とカフェのお店 我が家に新入りの「HASAMI」食器とsandglass_d0335597_2295744.jpg

夜の癒しスポットがパワーアップしました。綺麗~(´艸`*)うっとり。

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


そういえば。昨日開けてみた国産レザーのティッシュカバー。一つはダイニングに置きましたが。
もう一つはキッチンにひっかけてみることに。
割と料理中、主にフライパンに油を伸ばす時に使う事があるのですが。今まではいちいちテーブルに取りに行っていたので。キッチンに追加してみました。白だからスッキリしてみえるし。いいかも。

北欧雑貨とカフェのお店 我が家に新入りの「HASAMI」食器とsandglass_d0335597_22112979.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by honobono0208 | 2016-02-24 23:00 | 雑貨

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31