人気ブログランキング |

女子会ランチ・鶏もも肉のディアブル風  お買い物マラソンポチレポ お買い得マワハンガー

今日は高校・短大時代からの親友、AちゃんとSちゃんと、それぞれ子供は幼稚園や小学校の時間に集まって。優雅にフレンチで女子会ランチ(´艸`*)
メイン日替わりのランチセットが3種類とコース料理がいくつか選べる中から私とAちゃんが選んだのはメインが「鶏もも肉のディアブル風」のランチ。3種盛りのデザートをつけても約2000円とフレンチにしてはお手頃価格です。
所でそのディアブル風って何?。お店の方の説明は「マスタードを使ったお料理になります。」と。
ちょこっと調べると。

“ディアブル風”とは『子悪魔風』という意味です。フランスでは、軽くソテーした肉にマスタードを塗り、パン粉をまぶしてオーブンで焼き上げる料理の事をいいます。パン粉に松の実やゴマをブレンドすることで、より香ばしくなりますよ。油で揚げないヘルシーなカツなので、カロリーが気になる女性におすすめです。

必ずマスタードが使われると決まったわけでもないみたいですが。だいたいピリッと辛いものが多いようです。
どころで同じ料理を頼んだAちゃん。実は辛い物が苦手。ホットドックのマスタードもいつも抜いてもらうらしい。
「ねえねえ。これってマスタード抜いてもらえるのかな?」
・・・・・えーっと。それディアブルじゃなくなっちゃうんじゃないかしら?(笑)
突っ込みつつも、一応聞いてみると「可能だったら抜きましょうか」と優しいお返事をいただきました。
お客様はいかがなさいますか?と聞かれましたが、もちろん私はディアブル風のままでお願いしました。

お料理はお米のポタージュ、ニンジンのパン・バケット、サラダ
d0335597_21324486.jpg


そしてメインのディアブル風
d0335597_21323599.jpg


マスタードはそんなに辛くもなく、良いアクセントになっていて、パリッ ジュワッとお肉も美味しく野菜も甘く。
ソースはふきのとうのソースで季節感もあり。

d0335597_213255100.jpg

しっかりデザートもいただいて。ああ美味しかった。満足満足。
ですがまだちょっと話足りなかったので、お迎えぎりぎりの時間まで場所をカフェに移してまたまたスイーツ。

d0335597_21331370.jpg

アフォガードなど食べる私達。どれだけ甘い物を食べれば気が済むのか。

当然夕食はあまり作る気になれず。カロリーも摂取する気になれず。
d0335597_2133578.jpg

フレンチも食べていないのに粗食に付き合わされる家族達。

ちなみに雑穀米はこちら。ほかの雑穀米は好まない子供たちもこれだと文句を言わない。


そして夕食でカロリーを抑えたつもりだけど。今日はさらにデザートが。
d0335597_2140799.jpg


Sちゃんが、先日もらったお土産のお礼に、と持ってきてくれたゴディバのチョコレート!さらに可愛いリップクリームまで!なんだかエビで鯛を釣った気分(´艸`*)
このチョコの箱をテーブルに置いていたら。甘い物好きな主人が帰って目ざとく見つけて。
「これどうしたの?」と。あー、一足早い貴方へのバレンタイン とか適当に答えたら
「えっ、マジで?凄いね!ありがとう」と真面目にお礼が返ってきたので ごめん嘘。とサクっと訂正しました。

さすがに一人で食べると食べ過ぎなので。私は一粒だけにして。一粒でも十分満足な濃厚さ!
後は主人と子供たちのお腹へ。美味しかった~。ありがとうSちゃん(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ ☆らんらんランチ☆へ
☆らんらんランチ☆

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪


そして盛り上がってますお買い物マラソン。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ポチレポ続き


ブロガー間でも大人気のこちら。以前から気になっていましたが。昨日のタイムセール目玉商品で送料無料20本で2680円だったので思わずポチ。今日にはすでに発送しましたメールが来ていたので。近い所で届きそう。タイムセールは終わりましたが。300円オフクーポンが使えます。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/22868085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sちゃん at 2016-02-11 13:02 x
昨日はありがとう~
久々に会えていっぱいしゃべれて楽しかったわぁ~!
お土産は気持ちだけだったんだけど、こんなにブログにまで載せてもらって、うれしかったわ(^∇^)

まだまだ話足りなかったから、また次回に開催しようね~♪
Commented by honobono0208 at 2016-02-11 13:46
あら?コメント出来た?Aちゃんは出来ないって言ってたのにね?
コメントありがとー♪チョコ。リッチだから自分では買えないから嬉しかったわ~\(^^)/味わって頂きました。そしてリップは速攻長女に奪われそうになったとこを死守!
ぜひまた遊ぼうね。
by honobono0208 | 2016-02-10 22:35 | Trackback | Comments(2)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30