人気ブログランキング |

無印良品でキッチンの背面収納変更 第一弾~トレイをスッキリ使いやすく~  お買い物マラソン欲しい物

d0335597_22121937.jpg


昨夜のきのこのアヒージョが少し残っていたので。マカロニに絡めて朝ごはんに。
美味しくてついつい朝から食べ過ぎました。

昨夜から窓越しにチラチラ雪が見えるなと思っていましたが。朝起きてバルコニーを見たら。

d0335597_22121181.jpg

うわ、積もってる。平日じゃなくて良かった~。
子供は喜んで朝食が済むとすぐにバルコニーへ。

d0335597_22122644.jpg

オラフを作るんだと張り切ってます。

d0335597_22194465.jpg

いつもなら窓が開くとすぐに飛んできてとりあえず飛び出る猫ですが。
今日は外をうかがうだけで出ようとしません(笑)

目と鼻がいるというので。ペットボトルのキャップを黒く塗ったものと。ニンジン(鼻)と白菜(歯)を(主人が)切って渡しました。そうこうしているうちに「ママー!オラフ完成したよ!」

d0335597_22123371.jpg

・・・・・オラフさん、なんかお困り?(笑)
でも上手にできていました。


昨日食器棚の収納を変更しようと、色々無印良品で購入してきました。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


少し足りなくて、今日また追加で購入に行って。結構色々模様替えになりました。
一度に紹介すると長くなるので。まずはこちら。
トレイの収納方法に一工夫。
我が家はトレイは電子レンジの横にずっとただ立てかけていましたが。
ずれたり、倒れたり、ほかのトレイを支えてから欲しいトレイを取り出す・・・というのが微妙に面倒でした。
先日ふと見ると。あれ。ブックエンドがこんなところに。

d0335597_22123923.jpg

これ、確かニトリで購入したブックエンドで。ちょっと軽くてイマイチの使い心地で、今は使っていなかったもの。
それを、主人がトレイに同じ面倒さを感じていたようでこんなところに設置。
なるほどー!これなら確かに倒れない!とちょっぴり感心してしばらく使っていましたが。
どうせならもう少し使いやすく、かつスッキリさせたいと思い。無印良品の白いブックエンドを購入してきました。無印良品のブックエンドは、重みがあってしっかりしていてかなり使いやすいので、本棚や子供の机でもよく使っています。

d0335597_22124555.jpg

こんな風に重ねて。レンジの下にちょうど底面が入ります。

d0335597_22125182.jpg

おお!スッキリ!これなら他のトレイをイチイチ支えなくても欲しいトレイだけすっと抜き出せる!
まな板スタンドやアクリルの仕切りスタンドも考えましたが、こちらのほうがちょうどいい幅に自在にセット出来るので。それに高温になる電子レンジの隣で使うので、アクリルだと少し心配だし。
使い勝手がどうかしばらく試してみようと思います。やっぱりイマイチだったら本棚で本来の役目を担ってもらいます。

他にも収納用品を使って食器棚の中を大移動したり。木製のストッカーを無印良品のポリプロピレンケースに変更したりしましたので。続きはまた明日以降紹介したいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ギリギリまでバナーが出なかったので本当にあるんだよね?と心配していたお買い物マラソン。
ちゃんと始まりましたね。欲しい物がいくつかあるので、参戦したいと思います。



波佐見焼の角皿。毎日のように使っていますが。今使っているのを購入するときに、比較して迷っていたこちらのショップの波佐見焼の角皿大。それと同じシリーズの正角皿が気になります。
なんといっても神奈川ふるさと割りクーポンが使えて30%オフというのが素敵!
ちなみにただ今愛用しているのはこちら。柄違いで4枚購入。





娘の絵本鞄が幼稚園の頃作ったもので。もうだいぶ古くなってきたので、次女の誕生日に合わせて作り直そうかなと。・・・まあ作成が間に合うかどうかはかなり不明ですが。
こちらのショップ。全品ポイント10倍、送料無料商品ありです。



先日食べて美味しかったので。こちらもポイント10倍です。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にぽちっとしていただけると喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/22858774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2016-02-08 06:54
アンビエンテ、見ましたー!
でも私、ことさん宅で使ってる波佐見焼の方が好きかも★
和風モダンな柄がとても素敵です。
ブックエンドの使い方もナイス!なるほど、これならスっと取り出せるし、見た目もすごくスッキリですね。

てか、オラフ!!すごく上手!
そっかー、そちらには雪が降ったんですね。
猫ちゃん、ロシアンブルーみたいな色ですね。かわいい!
Commented by kobacken at 2016-02-08 10:39
オラフだ!!
これは(も?)かなりセンスあります(笑)
白菜で葉かぁ。なるほど!!
東京ももうちょっと雪が降らないかなぁ。
Commented by honobono0208 at 2016-02-08 21:42
ay-worksさんこんばんわ。
そうそう~!まさにそのロシアンブルーです(*^^*)
もうだいぶお婆ちゃんなので、なんだか少し毛が白っぽくなってきた気がします。猫も白髪になるのかしら?いや、そんな気がするだけかな?
おお!アンビエンテのほうもチェックしていただいてありがとうございます。でもやっぱりこっちがいいですかね~。tomoさんも愛用中ですよね。
そして朝から素敵な家族写真ギャラリーにうっとりした後に、長男君とのやり取りに爆笑。説明にイマイチ納得してないふうがまた笑えました(笑)笑う門には・・・って言いますし。朝から福を運んでいただきました(^^♪
Commented by honobono0208 at 2016-02-08 21:54
H子さんこんばんわ。今夜も寒いですね~。
何か温かいものが食べたいなあと思いつつ。主人がスーパーで惣菜のから揚げ等買ってきちゃったので、さくっとチャーハンなど作り終了しちゃいましたが。
雪・・・まあ今年くらいならいいんですが。来る日も来る日も道路凍結してるような年は本当うんざりですよー。
去年は車が道路から坂下の田んぼへ落ちている光景を3回くらい見ました。でもまあ落ちても田んぼや河川敷なので、救急車ごとになる人があまりいないのは田舎の良い所?
でももう少し晴れてほしいなぁ。
by honobono0208 | 2016-02-07 23:11 | 無印良品 | Trackback | Comments(4)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30