人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の誕生日ケーキ  そして自分の誕生日に欲しい物ポチ ATAO Limo 

いえ。まだ来月の話です。2月は次女の誕生日と自分の誕生日があります。
ちなみに8月は長女の誕生日の3日後に主人の誕生日。お蔭で誕生日は子供と親がペアです。
そして次女の今年の誕生日ケーキを悩み中です。

去年はジバニャンの立体ケーキにしたけれど。

次女の誕生日ケーキ  そして自分の誕生日に欲しい物ポチ ATAO Limo _d0335597_21341156.jpg

去年の。お友達のケーキ屋さんに依頼。可愛すぎてカットするのがしのびない~。

今年はどうしようかなあ。
お気に入りの絵本のキャラクターを描いてもらってもいいのだけれど。
ちなみに去年の長女の誕生日ケーキはこちら。

次女の誕生日ケーキ  そして自分の誕生日に欲しい物ポチ ATAO Limo _d0335597_21341341.jpg

その時期 原画展にいったばかりで、娘達がはまっていたバムとケロの絵本のイラストを近所のケーキ屋さんにお願いしました。
こんなふうにまた絵本をモチーフに頼んでもいいのだけれど。
次女が今好きな絵本といえば・・・


このシリーズ。可愛いけれど、キャラクターケーキって、キャラクター1体につき+500円。
とてもじゃないけど全部の色は無理!かといって主役の色だけお願いすると・・・黒色クレヨンのくろくんのみ!
・・・・・・・・・地味じゃない?

ううーんどうしたものか。それか次女の描いたイラストをケーキにしてもらう?キリンとか?
(次女の爆笑イラストはコチラ→
いやいやいや。もう少し可愛いのを選ぼうかな。
以前一度次女が描いた絵で祖母の誕生日ケーキを作ってもらった事はあって。
その時は感激するほどそっくりに仕上げてもらったのでその手もいいのだけれど。
ちなみにそのケーキはこちら。

次女の誕生日ケーキ  そして自分の誕生日に欲しい物ポチ ATAO Limo _d0335597_2151483.jpg

文字まで真似てもらって。本当に素敵なケーキに。

まあもう少し時間があるので考えようと思います。っていうか。プレゼントは何にしよう!

にほんブログ村 トラコミュ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~


そうそう。そういえば去年の私の誕生日には珍しく主人が(確か長女に 用意しないと!パパ!と言われて)ケーキを買ってきてくれたのですが。カットケーキを4種類。一人一つですね。
箱を開けた所長女が何故かしくしく泣き出しました。
どうしたのかと聞くと
「自分の誕生日ケーキは大好きなバムとケロで。次女の誕生日ケーキはあんなにすごいジバニャンケーキだったのに。ママのケーキだけこんな普通の切ったやつで・・・可哀想~(;_;)/~~~」
本気で同情(笑)
さて。今年はどうかな。ちなみに主人は釣った魚には餌をあげない人なので。
こちらから言わなければおめでとうの一言すらありません。
もちろんサプライズのプレゼントなんて無し無し無し。次女の出産で里帰りの時には電話すらなかったですしね!( `ー´)ノ

でもここ2~3年は長女が気を利かせて主人に何か用意したほうがいいんじゃないかと教えてくれるので。
お花だったり去年のようにケーキだったりもらっています。
いえ。こちらからこれ買ってとねだれば買ってくれるのですけどね。
自分も働いてると、イチイチ頼むより自分で欲しい物はさっさと買っちゃうので。

そして。今年の自分の誕生日に欲しい物、またさっさと決めちゃいました。
以前から気になっていたこちらの財布!

次女の誕生日ケーキ  そして自分の誕生日に欲しい物ポチ ATAO Limo _d0335597_21341745.jpg

人気ブロガーさんが使われていたり、ドラマで使用されていたりと有名なショップですが。
種類もカラーも色々あって迷いますが。買いたいのはこちらのこのボルドー。でもグレージュも捨てがたい~。
そしてこちらのタイプもすっごく気になります。

次女の誕生日ケーキ  そして自分の誕生日に欲しい物ポチ ATAO Limo _d0335597_23122840.jpg



楽天でも検索しましたが。こちらのショップで購入できます。



ですがチャームが限定の違うタイプ。タッセルがいいのにー。
というわけで。公式ショップのほうで購入することに。(公式ショップ→
私の誕生日プレゼントなので一応主人に「これ欲しい!」といつものようにいきなりぽんと聞くと。
誕生日が来月だと察した?らしく。「いいんじゃない。」と。
いいのか?値段も見ないで~。一応買ってくれる気らしくてどこのブランド?と聞かれたので。
ここだけど。ネットで買うからー。支払だけお願いと伝えると「わかった。」と。

なんだかプレゼント感ゼロですが(^^;
でも多分ネットじゃないとなかなか買えないし。せめて主人にポチしてもらうべきだったかしら?(笑)
そして2月受注分までは売り切れで。届くのは3月に入ってからなので。ますますお誕生日感ゼロ~。
でもいいんだー。ここ半年くらいずっと気になっていたし。今の財布も角からはがれ始めたりしているし。
届くのが楽しみです!

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日プレゼントへ
誕生日プレゼント

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村 トラコミュ 財布へ
財布



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by honobono0208 | 2016-01-29 23:44 | 子供

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31