WEB内覧会*子供部屋  洗濯機で洗えるフワフワラグマット

去年の暮れからずっと記事にしようと思っていた子供部屋。
なかなか出来ず今頃になってしまいました。
ちょこちょこ一部ずつは公開していましたが、全体まとめては記事にしていなかったので。
そして12月に楽天でポチしたフカフカラグマット。(その時の記事はコチラ→)届いたよレポをしていなかったのでそれも合わせて。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋


我が家の子供部屋は玄関はいってすぐ左手です。建てた時点でドアはつけておらず。オープンなスペースとなってます。もう少し娘が大きくなってプライバシーを求めるようになったら、ドアをつけたり部屋を二つに分けられるような設計になっています。

入って正面にイケアの白いチェストが二つ。姉妹それぞれ一つずつと別れています。
チェスト右側は絵本・おもちゃスペース。ここはこの前まで無印の柔らかいラグが敷かれていましたが。

d0335597_212109.jpg


洗えるものがいいのでと昔選びましたが、これすぐくしゃくしゃになるし。薄くて座るとおしり痛いし。
なんかいちいちストレス。
もっとしっかりしたものがいいなあ・・・でも洗えないのは困る。と悩んでいたところ。
シンプルで心地いい暮らし の Misakiさんがとっても素敵な子供部屋の紹介をしておられたこちらの記事(子ども部屋のインテリア・くつろぎスペース)を見て。
これだー!!
スーパーセールを待ってすぐにポチしました。

Misakiさんのブログは無印良品をはじめ、イケアやニトリなどの家具、収納小物が凄く素敵に使われていて。もうタイトルそのまま。なんていうか私の理想がここに!みたいな感じで毎回うっとりです。

そして選んだのがこちらのラグ


サイズや種類・カラーが豊富なので、自分の家に合わせて選べるのがとてもいいです。
何より洗濯出来るのが素敵。

そして敷いてみたところがこちら。

d0335597_2155681.jpg

か、可愛い~(´艸`*)そしてフカフカで座り心地も触り心地もバッチリ!

d0335597_216566.jpg

夜中にこっそり敷いて置いたら、朝起きた娘達が無言でぐるぐるラグの上を歩いていました。
気持ちよさを味わっていたらしい。

厚さも十分で、裏にはしっかり滑り止め付きなのでまったくよれたりずれたりしません。
d0335597_2161450.jpg


もう大満足です。そしてお手頃価格。実はまだ洗濯していないので、これで洗濯してみて大丈夫だったらいう事なしです。ちなみに買ってから気付きましたが、洗濯はドラム式には非対応のようです。

そしてチェストの左側にはイケアのキッズキッチン。
d0335597_21203583.jpg

さらに隣に二人のベッドが並べて置いてあります。これは無印良品のシングルベッド×2です。

d0335597_2163976.jpg

d0335597_2163169.jpg

ベッドパットはベルメゾンでシーズンオフ品をお得に購入。
寝室の夫婦の机や2階のカーテンなどベルメゾンの商品も結構多く使ってます。
カタログとか見ているだけで楽しいですよね。

そしてくるりと反対をむくと壁にクローゼットが左側に2つ、右側に一つあります。
そのうち一つには黒板シートが貼られていて、チョークでお絵かきできるようにしてあります。

d0335597_2165487.jpg

d0335597_2164670.jpg

Xmasにはクリスマスツリーのイラストなどが。主人の誕生日にはおめでとうのメッセージが・・・というようにわりと季節に応じて色々娘達によって描かれています。今は次女画伯の動物イラストで埋まっていますが。



ベッドは二つくっつけてあると広くて、友達が泊りにきても5人くらいまでなら一緒に眠れるので、なかなか良いのですが。ただ寝る前に必ずといっていいくらい二人でふざけていつまでも寝ないorケンカをしてやかましい
という状況になるので問題もありです(^^;
何よりほこりやごみなどが奥側が壁にくっつけてあるので取りにくくて。
そろそろ離してがらりと配置を変えて部屋の両サイドに設置するべきかしら?と検討中です。
ちなみに勉強机はまだ2階のリビングにあるので、それもそのうちもって降りる予定です。

皆さんの素敵子供部屋や家具も要チェック

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


子供の成長に合わせてまたどんどん模様替えをしていきたいと思っています。

本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/22825634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ohisamacafe339 at 2016-02-02 13:52
こんにちは。
訪問はしていたのですが、なかなかコメントを残せず…遅くなってしまいました。
ラグ、喜んでもらえてヨカッタです!!
長方形から丸と、形が変わるだけで、雰囲気がガラリと変わりましたね。お部屋の雰囲気にも合っていて、素敵です^^。

わが家もベットパッドはカバーと一体型のベルメゾンのものを使っています。
ベルメゾンも魅力的な商品が多くて、カタログを見るのが楽しいです。
Commented by honobono0208 at 2016-02-02 21:57
Misakiさんこんばんわ(*^^*)
訪問&コメントありがとうございます!(≧▽≦)
そうなんです。ラグとってもお気に入りです。本当良い物を紹介していただいてありがとうございました。
おおー!ベルメゾンにも共感していただいて、うれしいです~(´艸`*)

先日は次女さんと長男さんご心配でしたね。二人とも良くなられて良かったです。そして長女さんと連絡先システム!やっぱりきちんとした普段の備えが子供に伝わりますね。
連絡先に119番をあえて明記は凄く大事ですよね。
私も仕事で訪問するお宅に、緊急連絡先の書いた紙を電話の側に貼ってもらえるようお渡ししていますが。
まず119番の電話番号とそのお宅の住所、電話番号を大きく書くことにしています。パニックになると自分の番地・・・何番だったっけ!?って思う事もあるかなあと。

ちなみに職場の電話の側には「火事・救急 119」と明記。
避難訓練の時でさえ慌てて私 119?110?ってなるので(^^;
by honobono0208 | 2016-01-28 22:21 | インテリア・子供 | Trackback | Comments(2)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31