楽天ランキング上位 澤井珈琲のアフタヌーンティーセット

楽天で常にランキング上位の澤井珈琲。実店舗まで我が家から車で40分ほど。去年は浅草にも出店したとか。
地元で馴染みのあるお店が活躍しているとちょっとうれしいですね。
でもこの辺ではそんなに凄いお店っていうイメージではなくて。昔からあるけど結構美味しいよね~、くらいな。
なので私もあまり行った事なかったりして。でもこの前からここのスコーンが気になってて。



食べたいけど近くに店舗があるのにわざわざネットで頼むのも・・・と思い。ようやく昨日行ってきました。
メニューは色々あるけれど。今回のお目当ては13時~注文出来るアフタヌーンティーセット。

d0335597_20501765.jpg

こんなに豪華なのに800円台!しかもケーキは5種類くらいから、実際テーブルにもってきてくれて選ばせてもらえます。どれも美味しそうで迷う~。でもとりあえず今日はイチゴのロールケーキ。
主人はチョコのシフォンケーキにしてました。お目当てのスコーンもちゃんとついてます。
次女はサンドイッチがいいと言ったのでこのセットは大人だけ注文。
ちなみにここの店員さん若い方が多かったですが、皆さん丁寧な接客で。ちゃんとサンドイッチを食べるのは子供かどうか確認してくれて、量はこのくらいだけど大丈夫かとか、辛子を抜いたほうがいいかとか聞いてくれました。おかげでもりもり食べてました。

d0335597_20502649.jpg

セットのほうはもう~(´艸`*)ああ幸せ。スコーンもクリームとティージャムをつけて美味しくいただきました。
そして飲み物。澤井珈琲、もちろんコーヒーも美味しいのですが実は紅茶も美味しいと有名なので。
いくつか選べる中から 春待ち紅茶 をセレクト。 


これと同じかなあ。梅のフレーバーmixでふわりと梅の香りがして飲みやすく美味しかったです。

d0335597_20502160.jpg

カフェスペースは2階で。1階はショップになってます。
ショップでは色々と売られていて目移りしましたが。迷ってやめたほうのアールグレイと美味しかったスコーンを。そしてマカロンは次女セレクト。香り袋をつけていただきました。どこで使おうかな。
d0335597_20503727.jpg

ちなみに5個も入っていたマカロン。次女が3個食べて。主人が1個長女が1個。残念ながら母の口には入らず・・・。

にほんブログ村 トラコミュ コーヒー・カフェへ
コーヒー・カフェ

にほんブログ村 トラコミュ 珈琲・紅茶・お茶へ
珈琲・紅茶・お茶

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ


今回は長女はお友達と学童の先生とお泊りで不在でした。次女がすっごく美味しいお店だったと力説してました(笑)
アフタヌーンティーセットとか見たら喜びそうなので、また近いうちに長女をつれて行かなくちゃ。
でもブランチセットとかモーニングも気になるんだけどな~。

そして行きそびれた長女はどこでお泊りしてたかというと。
おうちの一部を(一部といっても凄く広いらしい)古民家風にリフォームされたところがあるみたいで。(母は見てないので分からないのですが)お泊りとか出来るようになってるようで。
囲炉裏やかまどや五右衛門風呂が体験出来るらしい。
初めての五右衛門風呂が熱くて中々入れなかった~、とか。板を底に敷くことを知らなくて入って慌てて飛び出した、とか。囲炉裏でおでんをするので大変だったからかまどを使うのは諦めた、とか。
なんだか初めての経験ばかりですごく楽しかったようでした。カメラ持って行かせれば良かったな~。
私は五右衛門風呂は見たことないのですが。主人は小さいころ祖母宅が五右衛門風呂だったとかで。
詳しく説明してあげてました。


さてお買い物マラソンも中盤。主人希望のラーメンを今日はポチ。

スープが選べ過ぎて迷います・・・。でもこっちも良かったかな~。

次回はこっちにしてみよう。和歌山ラーメン食べたい・・・。

にほんブログ村 トラコミュ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!


そしてまだ大物をポチしていないので、この後ポチしちゃおうかなあ~。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/22764771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobacken at 2016-01-12 15:36
五右衛門風呂!!この時代にわざわざ作るおうちもあるんですね。
私が子どもの頃、祖母の実家にあって、一度底の板がずれて火傷するところだった、という思い出。
子どもにはカルチャーショックで楽しいんだろうなぁ。
Commented by honobono0208 at 2016-01-12 20:49
H子さんこんばんわ。おおー使用体験ありとは!主人といい、意外と使った事ある人いるのかしら。しかし五右衛門風呂に囲炉裏にかまど。この時代に逆に贅沢ですよね。どんな素敵なおうちか覗きにいってはみたいのですが。そして学童の先生に次回はお母さんも!と誘われもしましたが。その直前に、片付けと掃除がとても大変だった、とか煙のにおい?が染みついてとれない、とか聞いてしまったので。今のところ私にはカルチャーショックは必要ないなと。掃除は我が家の掃除だけで十分です。
by honobono0208 | 2016-01-11 21:37 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31