ダルトンの歯ブラシスタンド  お買い物マラソンで欲しい物  本日も食いしん坊次女

d0335597_225586.jpg


今朝は霧が出ていて。少し先から真っ白。視界が悪い分危ないのでいつもよりゆっくり目に運転します。
雪と違ってそんなに影響ないので、幻想的な雰囲気を楽しみながら通勤しました。

今日はふと思い立って我が家の歯ブラシホルダーに注目。
もう使い始めてだいぶになりますが。気に入ってます。
以前はコップ式のホルダーを使っていましたが。中に水が溜まるのが不衛生で気になっていて。でも毎日コップを洗うのは面倒。4人家族なので歯ブラシは4本立てたいし。そして我が家は普段洗面台ではなくキッチンに置くので置き型が良い。で、シンプルで扱いが楽で見た目がお洒落なのが好き。

これらの条件を満たすものをずっと探していて。雑貨屋さんでたまたま目にして。
これだー!!!と興奮して連れて帰ったのがこちら。

d0335597_2251167.jpg

下に写る影も可愛い(´艸`*)
買ったときはダルトンなるものは知らなかったのですが。
というか最近皆さんのブログで知りました(^^;
あれ。もしやうちにあるのもダルトン?とようやく気付いた次第でした。

ハブラシホルダー

ハブラシホルダー
価格:1,296円(税込、送料別)



そしてシンプルな構造で、濡れた歯ブラシを立てても周りは濡れず。水がたまったらシンクで傾けるだけで良いし。汚れても見えやすいし洗うのも簡単だから清潔。ステンレスだから衛生的で錆びにくく劣化しにくいし。
我が家のこれももう何年も使ってますが、今も全く問題なしです。

d0335597_2251447.jpg



で、ちなみに普段の置き場所はこちら。
d0335597_2251980.jpg

システムキッチンの端(^^;
子供が取りやすいようにコップ・歯磨き粉(子供のチューブはそれぞれ用。好みの違いではなく風邪がうつったりしそうで・・・と2本。うっかり今回は同じ物になっちゃったのでキャップに名前付き。)とともにトレイに。
洗面所はキッチンすぐ隣なので洗面所で歯磨きしたりキッチンのシンクで歯磨きしたり。
歯磨き、大人でも面倒に感じる時があるのでなるべくおっくうにならない位置に。
でもお客さんがあるときはさすがに洗面所へ移しますが(笑)
コップは歯磨き専用というわけではではなく、普段の飲み物にもここから各自とって使用。
なので歯磨き時にも使い、使い終わったらシンクへ。たまーに自分で洗っておいてくれます。

ちらりとうつる青のノズルのボトルはキッチン用アルコールスプレー。
普通に売れている物のラベルをはがしただけですが。

お買い物マラソンで欲しい物 ↓



でもちょっといいお値段(量を考えるとそうでもないのかもしれないけど)なので
少し前からお気に入りに入りっぱなし。

あら。同じデザインの傘立てまである。う・・・、でもお値段十倍。そりゃそうか。


こちらも気になります。


素敵なトラコミュ(´艸`*)

にほんブログ村 トラコミュ ダルトン!DULTON!へ
ダルトン!DULTON!


そしてお買い物マラソンに向けて他にもお気に入りに入っているもの達






角皿持ってないので欲しいけど・・・もう食器棚入らないしなあ。

素敵な器が盛りだくさん。
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


こちらのトラコミュ お買い物マラソン前から要チェック!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


憧れの食卓・・・・
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



ところでお正月明けらしく、今日は学童でお餅つきだった娘達。昼食後のおもちだったようですが。
沢山食べたならもしかしてあまりお腹減ってないのかも?とちょっぴり期待(何せ私がおやつを食べすぎて全くお腹が減っていなかった為)
長女に聞くと期待通り「減ってない~。夕食食べられないかも。」と。
間髪いれずに次女
「え?私は食べるよ。夕食。」

デスヨネやっぱり。
一応「おもち次女は沢山食べてないの?」と長女に聞くと
「え。めっちゃ食べてたよ。3個は軽く。」
えーーーと。一応聞きますがお腹減ってるの?
「うん。減ってる。早くしてよ。」
何故そんな当たり前の事を聞くのかと言わんばかりの表情。
ハイハイ。作りましょうね。






本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/22747086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by merci-tomo at 2016-01-07 00:37
ことさん こんばんわ♪

歯磨きホルダー 可愛いですね~♪
お手入れが楽で インテリア的にもお洒落って最高!
ダルトンのものって 魅力的な商品沢山ですよね。

次女ちゃん 育ちざかりなのですね♡
きりんさんが 頭から離れません(*^^*)
あと ゴリラもツボでした。
Commented by honobono0208 at 2016-01-07 13:47
わーtomoさんだ( 〃▽〃)
コメントありがとうございます(*^^*)
歯ブラシホルダー、使い勝手いいなぁと気持ちよく使ってましたが、ダルトンと知るとさらに愛着が(笑)
次女の絵、コメント返信でも誉めていただいて嬉しいです。頭から離れないとは…ウフフ。
そうそう。tomoさんってコメント返信がいつもとても素敵ですよね。
明るくて暖かくてブログ読んでもらってる事がちゃんと伝わってきて嬉しくなるので、だからコメント件数も多いんだなぁって感心しきりです。ブログの内容もですが、返信コメからも勉強させてもらってます。
そしてセリアのタオル、私も買ってみようかな…。
by honobono0208 | 2016-01-06 23:11 | インテリア | Trackback | Comments(2)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31