人気ブログランキング |

無印良品 福缶2016で年はじめ  本日の仕方のない主人(新年早々版)

d0335597_21574479.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年だいたいお正月は雪ダルマが作れるくらい積もるのですが。
今年は全く雪のない過ごしやすいお正月となりました。
子供はがっかりしてますが、大人は正月早々雪かきしなくてすんでほっとしています。
皆さん丁寧で素敵なお正月の記事をかいておられて、見るだけで日本のお正月を満喫(´艸`*)

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


そして本日の我が家といえば。
いつも通りの時間に起きて、朝食は手早くパンで終わらせて。
主人は自治会の年始や寺の年始へ。
私は子供とともに初めて福袋なるものを買いにショッピングモールへお出かけしました。
本当は主人にも戦力になってほしかったのですが、まあ仕方ないので一人で買えるものだけ。
もう少し娘が大きくなったら協力して分担で買い物出来るのを楽しみにしたいと思います。

ショッピングモールがオープンする30分前の8時半に入り口に並びます。
なんせ初めてなのでどれくらい人がいるのかもわからず。
オープンすると同時にみんなダッシュ!うっかり私はヒールだったし、娘もいたので早歩き程度にまずは一番の目的の無印良品へ。
すでにずいぶん並んでいて、用意されている数も多くないようで私の先に10組以上残して福袋は完売。
福缶も残りわずかですーと。
目的は福缶だったので、半ば諦めつつ進むと・・・最後の1個を手にとることが出来ました~(´艸`*)
危なかった・・・。
ちなみにここまで開店してわずか10分。来年はスニーカーで来ようと思います(^^;

本当はスタバやカルディの福袋も欲しかったのですが、その後並んだのでは遅くて。
まあでも一番欲しかったのは福缶だったのでいいか。二兎追うものは~って言いますしね。

そんなわけで。運よく入手出来た2016年の福缶です。
d0335597_20533784.jpg


気になる中身は
d0335597_20533352.jpg

岩手県で作られた六原張子 起き上がり小法師 狐 でした。
震災の苦しみから起き上がれるようにと願いが込められているそうです。
それからハンカチとリーフレット 2016円分のギフトカードが入っています。

さっそく玄関に飾りました。
d0335597_20534333.jpg

一つずつ数を増やしていけるといいな。

無印福袋の気になる中身はこちらでチェック!↓

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


というわけでおもちもまだ食べていない我が家なので、ちっともお正月らしい食卓にならず(^^;
代わりに昨夜の写真を。
d0335597_2053526.jpg


先日奥出雲に行ったときにベーシックなお蕎麦はフライングで食べてしまって。ちっとも作る気にならなかったので。カレーが食べたいという長女のリクエストを取り入れて今年はカレー蕎麦(笑)
お酒のお供はこちらです。美味しかった(´艸`*)

ちょこっとおもてなしする時にも良さそうです。

素敵なお正月の食卓が沢山!
にほんブログ村 トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理


ところでお正月だというのに昨夜の残り物で夕食を終了してしまった我が家。
なぜならば主人が昼前から近所の親戚宅へお邪魔したまま帰ってこない為・・・。
電話しても出ないし。おそらくお酒好きな親戚につきあっているのだと思うけれど。
6時頃に義母を通して確認した所まだ飲んでる途中だとのこと。そしてこの時間にもいまだ帰らず。
どれだけ飲んでるのかなー。それとも親戚宅で爆睡中?まあ居場所がはっきりしてるからいいのですけど。

この調子では朝帰りかな・・・。面倒なので迎えにはいきません
そんな仕方のない主人ですが。
大晦日の23時半ころ。夕食はほぼカレーだったので一応 蕎麦食べる?と聞いたところ。
「いや。お腹まだ減らないからあと1時間くらいしてなら食べる・・・かも?」
0時半?年越してんじゃん。それじゃ年初め蕎麦になっちゃうじゃない と言うと。
「年初め蕎麦?そりゃただの蕎麦だろ。年初め蕎麦なんて無い。」
いや知ってるけど!貴方があと1時間とかいうからでしょ!
とかいうくだらないやり取りをしている間に気付けば年を越してました・・・。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/22728404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobacken at 2016-01-02 09:49
おめでとうございます!!
早速面白いゾ、こと家ファミリー★

そうそう、福缶!私も買えたらいいなぁ。
Commented by ay-works at 2016-01-02 14:43
あけましておめでとうございます!
ご主人の、年初めの蕎麦、ちょっとウケました(笑)
いいなー、そんなくだらないやりとり、結構好きです。
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by honobono0208 at 2016-01-02 21:35
H子さんあけましておめでとうございます(*^^*)
今年も遊びに伺いますよー(´艸`*)
ハハハ。楽しんでいただけて何よりです。
H子さんのお正月もやっぱり楽しそうですねー。何より「ご馳走」って感じで素敵~。そしてお正月の東京を垣間見れてなんだかお得な気分でしたー。
Commented by honobono0208 at 2016-01-02 21:45
ay-worksさんあけましておめでとうございます。
今年も元気を頂きにせっせとお邪魔させて下さい(*^^*)
年初め蕎麦、しかもわざと小馬鹿にしたように言うのではらただしいですけどね ハハハ!
駅伝観戦中の長女ちゃんの可愛さにお正月から癒されました~(´艸`*)後ろの猫様がまたいい感じ。
by honobono0208 | 2016-01-01 21:54 | 無印良品 | Trackback | Comments(4)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30