人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスチキンの残りで簡単サンタオムライス  本日の笑える娘達(クリスマス編)

せっかくなので本日もMerryXmas!いえ本日こそですが。
昨夜子供が寝てからこっそりツリーの下にプレゼントをセット。
朝起きて喜ぶ様子を写真に納めようと、起きだす前に珍しく母のほうが早起きしてスマホ構えていたのに。
主人の起きろーの声に、ふあーい・・・・と眠たい目をこすりながらツリーの前を素通りしてそのまま2階へ・・・・・。
我が家は1階が寝室と子供部屋、二階がLDKです。

クリスマスチキンの残りで簡単サンタオムライス  本日の笑える娘達(クリスマス編)_d0335597_2242164.jpg

そして取り残されたプレゼントとこっそりスマホかまえた母・・・・・。
えええー。起きた瞬間「はっ!サンタさんは?プレゼントは?」的なリアクションを期待してたのに。
それでも少ししたら思い出すかと思ったけれど。いつまでたってもサンタのサの字も出てきません。
そして私が化粧などに追われ始めた頃ようやく長女が1階で発見。
ですが怪訝そうに持って上がってきて「ママ・・・なんかあるけど。これ何?」
なんでだ!昨夜はさんざんサンタが来るから早く寝る~と騒いだくせに。明らかにサンタのプレゼントでしょ!

そりゃサンタさんからのプレゼントじゃないの?開けてみたら?と心内は表に出さずにさらっと対応。
私に似て朝に弱い次女は、テンション低くパンをもぐもぐ食べながら遠く眺めています。
それでもごそごそ中身を取り出すとようやく
「あっ!これ!CMでやってるやつだー!凄い!新しいのだよ!」と歓喜。


それにつられてようやく次女もプレゼントのもとへ。一緒に取り出します。
サンタさんへのお手紙のリクエストにあったツムツムのぬいぐるみを次女に。そしてすみっこ暮らしのぬいぐるみは長女へです。ゲームは共同で。(サンタさんへのお手紙の内容はこちら → サンタさんへのお手紙の内容に脱力 )
ところが。長女はすみっこ暮らしのぬいぐるみを自分のリクエストだと喜んでますが。次女。
「・・・・・?これ(ツムツムのぬいぐるみ)誰用?」
は?貴方じゃないの?
「私?頼んでないけど・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

目の前にこっそり回収してしまってある手紙を突き出して差し上げたいです。
5つもリクエストしてるから書いたもの忘れるんだよ!
堂々と突っ込めないところが歯がゆい所ですね!

そんな母の心知らず。頼んだ覚えがなくても、呑気に喜んで積み重ねたり抱えてみたりしている次女でした。
いまひとつ消化不良な感じですが(私だけ)まあ、喜んでいるので良しとしましょう。

まずはもみ心地チェック。
クリスマスチキンの残りで簡単サンタオムライス  本日の笑える娘達(クリスマス編)_d0335597_2242843.jpg

お姉ちゃんのはどんな触り心地~?むぎゅ
クリスマスチキンの残りで簡単サンタオムライス  本日の笑える娘達(クリスマス編)_d0335597_22415587.jpg

はい。整列。
クリスマスチキンの残りで簡単サンタオムライス  本日の笑える娘達(クリスマス編)_d0335597_2241486.jpg



そして次女のツムツムをじっくり検分する姉。タグをじっと見ているなと思ったら
「ママ。これ1個600円だわ。ってことは~3600円か。」
・・・・・・・・・・・・・。
あー、皆さんの家庭のような無邪気な反応が恋しいですね~。

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動


ま、これはこれで良い思い出ということで。
そして気を取り直して。せっかく25日なので今夜ももう少しXmas気分を味わいたいので。
仕事から帰って速攻時短Xmasメニューその2

昨日の残りの骨付き肉と、ファミマチキン1本をばらして適当に小さくカットして。
玉ねぎやニンジンの微塵切りと冷ごはん(今朝のお弁当用に炊いた残り)と一緒にケチャップでいためて。
薄焼き卵にこれまたケチャップでサンタを書いて。

クリスマスチキンの残りで簡単サンタオムライス  本日の笑える娘達(クリスマス編)_d0335597_22414143.jpg

はい。簡単残り物サンタオムライスです。
ケチャップは本当はお絵かき用の細口キャップが時々付属して売れているのですが。
去年のものは捨ててしまって。今年は見つけられなかった為。
1回分個包装になってコンビニなどでポテトについてくるもので使わなかったのをとってあったので。
細目にあけ口をカットして、それで描きました。
イチゴは25日の夕方で安くなっていたので帰りに購入。そして昨日の残りのアイスケーキをカットしたものを一緒に盛ってデザートも完成(´艸`*)

グラスはこちら



来年はどんなXmasになるかな・・・。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by honobono0208 | 2015-12-25 23:33 | 子供

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31