書き直されたサンタさんへのお手紙

3日ほど前に。長女が何やら黙々と机に向かっているなと思ったら。
「欲しい物変わったから、サンタさんへのお手紙書き直してるから。」と。
えーーー今頃!?もう準備ほぼ終わってますが!
ちらりと、もう直前だからサンタさん準備終わってるんじゃないの?と言ってみましたが
「大丈夫!だってサンタさんだから。今のこの会話も聞こえてるよきっと。」と自信満々。
何言ってるのーサンタがそんな万能なもんか!
そしてお手紙は室内ポスト( →  )へ投函。ちゃんとなくなるかどうか明日確認する!と・・・。

しかし翌日にはさっぱり忘れているようでポストをのぞく気配なし。
で、今日も放置されていたので長女が出かけてからポストから取り出して。中身を読むと。
まず先日のお手紙のリクエストが間違いだったことの謝罪。それからやっぱりほんとうに欲しい物が自転車であること。さらに具体的に色や形(またもやイラスト付き)も指定。・・・・・などがとっても丁寧に書かれております。
ってか、自転車・・・・・・・・・。朝からまたも脱力する母。ますます今からじゃどうしようもないし。
DSは購入済だけれど、まだすみっこくらしのぬいぐるみは買っていなかった(忘れてた)ので、ささやかなものなら変更可能だったけれど。自転車・・・・。

確かに自転車は今持っているのは従妹のおさがりで。大きさももう小さいので、以前から新しいのを欲しがってはいたのですが。今は使う機会が少ないし。中途半端に買うよりは、中学校にはいれば自転車通学なので、入学前にきちんとサイズにあったものを買う約束になっているんです。
お友達は丁度いいサイズの自転車を持っていて乗っている子も多いので、欲しがる気持ちもわかるのですが。まあ。とりあえず今回は無理!ということで。
予定通りすみっこくらしのぬいぐるみを購入して終了~。
本人には、ポストにいつまでも手紙が残っていたから母が回収したと伝え。あまりに直前でサンタさんも気付かなかったのだという事に。がっかりした様子はありましたが、まあ世の中そんなにうまくいきません。

ちなみに一緒にポストには次女の私宛の手紙もはいっておりまして。封筒にはきちんと住所つき(笑)
内容はというと。次女の手紙は割と細かなところに焦点があたっていることが多いのですが。
今回は、先日予防注射をきちんと受けさせてくれた(インフルエンザワクチン)お礼。そしてその後の外食で自分のリクエストを通してくれたお礼となってました。

そういえば幼稚園の頃に、勤労感謝の日に両親あてに感謝のメッセージ付きのプレゼントを幼稚園で作ってくれるのですが。次女の去年のメッセージ。
「パパ いつもはしをくばってくれてありがとう。
ママ いつもとおいところへつれていってくれてありがとう。」でした。
・・・・・まあ確かに食事の時に箸を配るのは主に主人で。旅行の企画から手配までするのは私ばかりなのですが。主人への日頃の感謝のポイントが箸。ピンポイントすぎて笑いました。

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動


そして今日は仕事終わりに子供と一緒に買い物へ。何故ならXmasケーキを頼むのを忘れていたので、仕方なく手作りかな~と材料を買いに。明日はきっと人が多いし。それから習い事でクリスマス会があるので、交換用のプレゼントが必要なので。
このプレゼント。ひとり300円程度と指定。300円って難しい~。どうしても100均に頼らざるを得ないです。
と、いうわけでまずダイソーへ。一応アドバイスしながら本人達に選ばせて。二人分でこんな感じに。
明日はこれを2つに分けて簡単にラッピングです。

d0335597_23544114.jpg


そしてケーキの材料を買いに行く途中でサーティーワンの前を通ると。まだXmasケーキの予約受付中!
子供がこれがいいなあ~と欲しがったのもあり。聞くと今日持ち帰りも可能とのことで。
あっさり手作りは諦めて。今年のXmasケーキはサーティーワンのアイスクリームケーキに決定しました。
d0335597_23543549.jpg

やれやれ。これでなんとかXmasになりそうです。ああ疲れた。

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス関連アフィリエイトのトラバへ
クリスマス関連アフィリエイトのトラバ

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas




本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/22693246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きょろたん at 2015-12-23 00:32 x
やっぱり違う物に!!ってありますね^^;
うちの子どもも学校で色々聞いてきた結果「変える」としかも直前にいいだすことが・・・。
我が家もサンタさんの締め切りが過ぎてると思うよぉと言ってお茶を濁しています。
Commented by honobono0208 at 2015-12-23 10:21
きょろたんさんおはようございます。そうなんですよ。去年直前にバタバタしたので今年は早めに!と用意したのにやはりバタバタ。しかもケーキ用意し忘れるし。クラスでもサンタ=親疑惑が出てるらしいので、そろそろばれるんじゃないかな~と思ってます(^^;
by honobono0208 | 2015-12-23 00:13 | 子供 | Trackback | Comments(2)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31