人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の時短夕食  真っ白洗濯洗剤詰め替え容器

今日は自分が風邪気味で疲れてるのと。風邪でもお腹はペコペコなのとで、仕事帰りにちょこっとスーパーによって安かったブリの刺身と惣菜のから揚げなどを購入。それから北海道産長いもも広告の品だったので。
これで帰ったらご飯を炊いてちょこっと手を加えるだけで時短夕食完成。まあいつも時短ですが・・・。

本日の時短夕食  真っ白洗濯洗剤詰め替え容器_d0335597_23191566.jpg

ブリの漬け丼とから揚げとねぎの卵とじ。長いもの酢漬け。
長芋はねばねばと格闘しながらすりおろす気力と時間がないので、フードプロセッサーに適当にカットした長芋とお酢を少し入れてガーッと。なんだかふわふわになっちゃいましたが(^^;ちゃんとトロトロとはしてるので問題なしです。味も大丈夫。ただ細かい粒粒が残りますが私は気にならないのでOK。それよか時短が大事。

本当は、持つところ以外皮をむく→酢水につける→おろし器ですりおろす(出来ればプラスチックなどが良い)→すり鉢でする  といいそうです。だし汁で軽ーく煮てからフードプロセッサーにかけると良いという意見もネットに載ってました。

から揚げは親子丼の具みたいにささっとだし汁とお醤油とみりんでねぎと共に火を通して卵でとじただけ。
子供は食べないかなーと思った酢漬けは意外と次女にうけてました。
3分間クッキングで紹介出来そうな手軽さです(笑)

ちなみに我が家のフードプロセッサーはこちら。
本日の時短夕食  真っ白洗濯洗剤詰め替え容器_d0335597_23192616.jpg

いつの間にか増えたグリーン。水やりがちょっと面倒になってきたので少しまとめようかな。
見た目はおしゃれで出しっぱなしでも大丈夫。人気ブロガーさんのお宅でも見かけます。
ですが使い勝手はいいとはあまり言えない気が。コンパクトな分一度にたくさんは出来ないし。水分・量ともに多いと周りからあふれることも。少人数の家庭にはいいと思いますが。次買うならもう少し機能的なほうがいいなあ~。ですが人気ブロガーさんはオススメしておられたので、私がちゃんと使いこなしてないだけかも。

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


そして本日の気になる楽天お買い物。
子育てブロガーさんの記事で見かけた洗濯用洗剤詰め替え容器。

こちらは人気の定番ですが。




新しく出たこちら。気になります!




クレスというショップで販売されてますが、モノトーンのボトルが800mlに比べてクレスは1000mlで
お値段は安めになってます。雰囲気の異なるラベルが4種類あるのも好みで選べていいですよね。
本日の時短夕食  真っ白洗濯洗剤詰め替え容器_d0335597_23543959.jpg

本日の時短夕食  真っ白洗濯洗剤詰め替え容器_d0335597_23583063.jpg

本日の時短夕食  真っ白洗濯洗剤詰め替え容器_d0335597_23582819.jpg

本日の時短夕食  真っ白洗濯洗剤詰め替え容器_d0335597_23582647.jpg


本日の時短夕食  真っ白洗濯洗剤詰め替え容器_d0335597_23544277.jpg

本日の時短夕食  真っ白洗濯洗剤詰め替え容器_d0335597_23544583.jpg

今ならモニタークーポン付きで2個お買い上げで1個490円(1個なら500円)
ラベルは8枚(洗濯用洗剤・柔軟剤・漂白・デリケート・台所・お風呂・トイレ・洗濯洗剤)で600円です。

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by honobono0208 | 2015-12-22 00:07 | おうちごはん・お弁当・お菓子

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31