人気ブログランキング |

無印良品福袋と福缶2016情報 我が家の柔軟剤事情

スーパーセールが終わって一息。なんだかちょこちょこずっとスマホやパソコン開いてた気がします。
セールはたまにじゃないと子育てに影響がでますね(^^;

もう年末が近くなってきましたが。無印良品の福袋の抽選販売が明日から始まりますね。
 → 

そして2016年の福缶情報も!エキサイトニュースでチェックしました(*^^*) → 

d0335597_2371444.jpg

画像お借りしてます

福缶とは。全国の30種類中1種類の縁起物がランダムに入っていて。さらに無印良品で利用できる2,016円分の「MUJI GIFT CARD」、リーフレット、オリジナルハンカチが詰まっています。
2016年も1月1日に数量限定で売り出されるようです。
今まで知らなくて買ったことなかったんですけど。
来年は買いに行きたいと思います!買えるといいなあ(´艸`*)

年末年始に備えてこちらもチェック!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


さて。少しずつポチしたものが届いてます。使うのが楽しみ。
今日届いてたのはこちらの国産タオル。来年用に少しずつ購入中。カラーは白で統一中。
でも途中で貰い物タオルで結局他の色が混じっちゃうんですけど。



にほんブログ村 トラコミュ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)

にほんブログ村 トラコミュ タオルへ
タオル


ところで洗濯の柔軟剤って何を使ってますか?
我が家は今までは基本はこちらで

たまにリッチになりたいときはこちらなんですが。


気分で?入れたり入れなかったりする主人のせいか(洗濯~干すまでは主人の分担)タオルが毎日ゴワゴワ
で、最近職場でハミングフレアを使いだしたのですが(今まではそもそも入れてなかった)。劇的にふんわりに!ううーん。ハミングがいいのかタオルが違うのか洗濯機の問題か・・・。

とりあえす我が家の柔軟剤もハミングに変更してみました。フレアは売れてなかったのでこちら。

香りはほのかに香る程度でいい感じです。
でもフワフワ感は今までと変わらないような・・・。フレアじゃないからかな?
職場では劇的だったのになあ。と思いながら使い続けてるうちに柔らかくなってきました。
ちらりと調べた所同じハミングでもやっぱりファインやネオ、ハミングによって違うんですね。
ネオは「使い続けるほど着心地やわらか」らしい。おー、確かに。
違うハミングもまた買って試してみたいと思います。

柔軟剤選びの参考に。

にほんブログ村 トラコミュ 柔軟剤へ
柔軟剤



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トラックバックURL : https://kotokotomm.exblog.jp/tb/22642394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobacken at 2015-12-11 15:36
MUJIの福缶、1月1日忘れないようにしなきゃ!!
Commented by honobono0208 at 2015-12-11 20:53
そうなんです。主人も駆り出す予定でしたが、年始の会があるとかで、昼なら一緒に行けるとか・・・。新年早々お役に立たない主人は置いといて。子供と3人で入手してこようと思います!
by honobono0208 | 2015-12-10 23:24 | 無印良品 | Trackback | Comments(2)

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30