人気ブログランキング |

病院が勧める全身用保湿クリーム

べーテル保湿ローションのリンク先のショップさんが取扱いをやめておられたようで。きちんとリンクが貼れていませんでした。
リンク先を変更して再度貼り直しました。H29.1.21追記


昨日、スキンケアの研修で学んだ保湿剤の塗り方などについてちょこっと書かせていただきました。
昨日の研修は、皮膚排泄ケア認定看護師の資格を持つ方が講師だったのですが。その講師の方が研修の中で勧めていたクリームがこちら。




昨日の研修でも話題に出たこのクリーム。一昨年受けたリンパマッサージの研修でもお勧めされていたもので。その時の話では、一般のドラッグストアには卸していないので、取り扱っている病院の売店などで購入出来るという事で。私の職場でもその時から取り扱いを始めました。なので、病院でしか買えないと思っていましたが、ネットで買えるってさっき検索してみて初めて知りました (^^;

職員も購入して使ってますし、患者さんにもお勧めして購入してもらってますが。かなり好評。私も他の職員もリピーターです。

d0335597_15150388.jpg
今はボトルがリニューアルしています

これうちのですが。ちょっとお皿に出して見ました。これで2プッシュ分。
何がいいのかというと。

まずのびが良い。少量でよくのびるので、家族で使っても1ボトル結構もちます。
それからサラリとしたつけ心地でベタつかない。
ポンプだから子供も自分で出して塗りやすい。
無香料無着色で低刺激。ベビーからお年寄りまで使えます。
3つの保湿因子でしっかり保湿。
お手頃価格。

私的にはのびがよくサラリとした塗りやすさが一番気に入ってます。
娘達がアトピー気があるのか(私も主人も子供の頃はアトピーだったらしいので)冬は特に肌がカサカサだったのですが。
これを入浴後に全身に自分達で塗らせるようになってから乾燥が治まりました。
それから主人も背中に湿疹が長らくあって。よく自分で薬局でステロイド入りクリームを買って塗ってたんですが、ずっと治らなくて
けれど、これを使うようになってからはあまりそのクリームが必要なくなってきて。最近はほとんど使っている所を見ません。

アレルギーテスト済みとはありますが。肌に合う合わないはもちろんあるかと思います。(今まで患者さんから言われた事はありませんが。)
その他洗浄フォーム等もあるようです。
ちなみにこの辺りの病院では日赤でお勧めされています。

乾燥や、それに伴う皮膚の痒みでお悩みの方、良ければ試してみてくださいね。

閲覧ありがとうございます。
参加中です。よければポチリとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by honobono0208 | 2015-10-07 14:18 | 美容

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31