人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロンボード使ってみました。それからスキンケアについて意外と知らない事?

今日は主人のほうが帰りが早く。子供の迎えと簡単な買い物を済ませてくれて。さらに帰ったらご飯を炊いて卵焼き制作中。助かります(*^^*)

アイロンボード使ってみました。それからスキンケアについて意外と知らない事?_d0335597_23160968.jpg

卵3個も入ってるのに横着して汁椀で混ぜるからマヨネーズが全く混ざっておりませんがね。切ったらマヨネーズがプニュリと…。まあそれはそれで美味しいのだけれど。

主人が作るのは卵焼き、焼きそば、味噌汁くらいですが、卵焼きは主人が作るほうが人気です。

ところで、先日届いたアイロンボード。さっそく使ってみましたが。

アイロンボード使ってみました。それからスキンケアについて意外と知らない事?_d0335597_23161310.jpg

足が無いので不便かなぁと思っていましたが。案外問題ありません。
むしろ、アイロンを置くときに、すぐそばに同じ高さに置けるので却ってやりやすいかも。大きさもちょうど良いし。かけ心地もよし。私にはピッタリでしたよ(^w^)


話は変わって。
今日は仕事の研修でスキンケア・排泄ケアというのに1日参加してきました。資料やサンプルもたくさん貰って、実際の症例などもたくさん盛り込まれていて充実した研修でした。

そのなかで、意外と知らないんじゃないかな?って思ったのがこちら。

アイロンボード使ってみました。それからスキンケアについて意外と知らない事?_d0335597_23161928.jpg

これから乾燥・手荒れの時期ですが。保湿剤は手先→肘の方向ではなく、横に向けて(写真内矢印)。指の節々や甘皮にもしっかり塗り込むのがポイントだそうです。
面倒でささっと伸ばして終わりがちですが、せめて1日1回寝る前にこうしてしっかり保湿すると違うそうです。

アイロンボード使ってみました。それからスキンケアについて意外と知らない事?_d0335597_23162584.jpg

それから洗浄剤も色々ですが、それぞれメリットデメリットが。

勘違いしやすいのがベビーソープ。赤ちゃん用だから低刺激だろうと思いますよね。ところが、新生児期って皮脂が多いんですよ。ベビーソープはそれに合わせた洗浄力になっているので、大人が乾燥が気になる時に使っていると更にドライスキンが進む事が。但し最近はベビーソープも新生児期用のものと、それ以降用の弱酸性のものとあるようです。

固形石鹸は肌に優しくない、というわけではなく(合成界面活性剤を含まない固形石鹸のほうが肌に優しい、という意見もあります。)
少し成分を意識して選ぶ事と使い分ける事が大事ということですよねきっと。

ちなみに私は比較的肌が丈夫というのもあって。プチプラアイテムなんかも適当に試してみたり、そこそこのを使ってみたりと、基礎化粧品でこれ!というのにまだ巡り会えていませんが。最近はこちらのシリーズを継続中。









ドラッグストアで敏感肌コーナーによく置かれていますよね。別に敏感肌じゃないし、とあまり興味を持ちませんでしたが。去年の冬に口の回りが乾燥する時期にクレンジングを探していたら店員さんに勧められて。何やら乾燥対策はクレンジングと洗顔を変えるのが一番との事。まあお手頃価格でもあるので、と買ってみました。
確かに乾燥はしなくなりました。
余分な成分が入っていないし、過剰なパッケージじゃなくシンプルなのも良い。ドラッグストアにいつでもあるので気軽に買い足せるし、毎回サンプルをくれるので旅行の時やジムに便利。と、言うわけでリピート中。あ、洗顔を泡立てる必要がないのもズボラな私には嬉しい。

リッチな基礎化粧品にも憧れるのですが。続かないだろう事が予想されるので、手を出せておりません。

長くなりましたが、
読んでいただいてありがとうございました。



参加中です。ポチリとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by honobono0208 | 2015-10-06 22:32 | 美容

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31