人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出 お出かけ編

明日で8月も終わり。朝夕涼しくなりました。
もう昼暑くても半袖+サンダルは終了かなぁ。楽チンで良かったのに。

今年の夏をちょっと振り返り。
海開きの日に鳥取の浦富海岸に一泊で海水浴に。
夏の思い出  お出かけ編_d0335597_09530178.jpg


夏の思い出  お出かけ編_d0335597_09530490.jpg

夏が旬の鳥取の岩牡蠣。初めて生で食べましたが、すっごく美味しくてこの為にまた来てもいいかもと思うほど。

帰りに鳥取砂丘の砂の美術館に。只今第8期ドイツ編がお正月まで開催中。シンデレラやブレーメン、白雪姫などグリム童話などをモチーフに砂と水だけで砂像が作り上げてあります。子供も良く知ってるモチーフなので親子で楽しめます。

夏の思い出  お出かけ編_d0335597_09530769.jpg


夏の思い出  お出かけ編_d0335597_09531131.jpg


県内の海水浴場にも2回泳ぎにいきました。テント大活躍。5時間くらいはいるので、ないと無理。ちなみにうちにはビニールの海用フロート?うきわ?が4個ありますが。うち3個は主人の子供の頃の30年前くらいのもの。案外綺麗で破れてもいませんでした。
夏の思い出  お出かけ編_d0335597_09531654.jpg


夏の思い出  お出かけ編_d0335597_09531951.jpg

ピンクのほうがそれ。ブルーのは今年子供にねだられて主人が買ったもの。いっぱいあるのに。

本来主人も私もインドア派ですが。子供のおかげで外遊びグッズもなにやら充実してきました。

長々とお付き合いありがとうございます。
次は夏の思い出おうち編で行きたいと思います。


参加中です。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

by honobono0208 | 2015-08-30 09:43 | 旅行・お出かけ

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31