人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋セールで購入したものもの

今日は台風が近くを通過、というわけで雨風の強い1日でした。
直撃じゃないから大丈夫かなー、とバルコニーを放置して出て仕事から帰宅すると見事に朝顔の鉢がひっくり返し。
あーーー!!と下の娘が騒いでましたが、今なおしてもまだ風強くてまた倒れるのでそのままに。明日明日。

話は変わって。以前から時々通っていた雑貨屋さんが最近まで閉店セール中でした。
来月リニューアルオープンらしい。閉店じゃなくてほっとしました。
で、ほぼ全品3~6割引。中には9割引近いものも。となると買わないわけにはいかないでしょう!閉店が近くなるにつれ割引率が上がるので、3回くらい行きました。
購入したのはこちら。
雑貨屋セールで購入したものもの_d0335597_20494232.jpg

トースターを持っていなくて、以前から気になっていたrecolteソロオーブン。
4割引だったので。使い勝手は凄くいいとはいきませんが、これなら軽くて小さいから食卓テーブルにも出しやすいし。子供が自分でさっとパンを焼けるし。何より見た目が可愛いし。これ大事。
亀の子束子の白い束子はドーナツ型で白くて見た目がお洒落!なのに洗いやすい。
うちではフライパンと卵焼きパンが鉄なので、主にそれを洗うのに使います。
フライパンのカーブにも、卵焼きパンの角にもフィットして綺麗に洗えます。乾かし中の姿も可愛いし。
もともと1個持ってて凄く良かったし4割引だったから予備に。
珈琲ポットも持ってなくて、あると便利だよなーと思いつつ買ってなかった所、ほうろうポットが5割引。柄がどうかなーと思ったけど、連れて帰ったら可愛く思えてきた。

雑貨屋セールで購入したものもの_d0335597_20494670.jpg

こちらの水玉のお皿。なんと1枚2000円→200円!そりゃ買わなくちゃ。
今以上に皿増やしてどうするのか、という主人の声が聞こえてきそうでしたが、デザートとかモーニングとか盛ったらきっと可愛いし。というわけで我慢して2枚のみ。

雑貨屋セールで購入したものもの_d0335597_20495004.jpg

これまた前から気になってた太田さんちの手作り洗剤。京都で手作りされていて、手肌にも優しく野菜も洗えるくらい環境にも優しいのに洗浄力が高くて料亭などでも使用されてるとか。洗剤にしては良いお値段がするので買えていませんでしたがこれも5割引。また使用の感想はそのうち。

後はインテリア雑貨など。白いボックスとガラス窓?光が通ると綺麗なので窓際に。
雑貨屋セールで購入したものもの_d0335597_20495465.jpg


安いとあれもこれも買いたくなって大変…
シンプルライフには程遠い日々です…







にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by honobono0208 | 2015-08-25 20:05 | インテリア

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31