好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
d0335597_21383552.jpg
昨日で12歳になりました。
体形も子供じゃなくなりつつあって。口答えも増えて叱るとケンカになる事も多く。でも任せられる事も増えてきて。最近急に成長を感じます。
この1年も健康に元気で過ごせますように。・・・そしてあまり反抗期がひどくなりませんように・・・(;´Д`)セツジツ

長女が習い事に出掛けている隙にささやかにデコった壁は、セリアのガーランドをばらしてマステで適当に壁に留めただけです。
大きな★にはこれまたマステで数字を適当にペタペタ。即席でしたけど気に入りました(´艸`*)ムフフ

誕生日ケーキは今年も地元のケーキ屋さんにキャラクターケーキを依頼しました。
キャラクターは当然コレ。

d0335597_21384073.jpg
発売してから毎日毎日友達とやってます。当分ブームは過ぎない様子。

d0335597_21383121.jpg
誕生日プレゼントとしてはスイッチとスプラトゥーン2が先に渡してあったのですが。まあ当日何もないのも寂しいので。
一緒に買ったけど隠してあったアミーボとケースを解禁しました(笑)



にほんブログ村テーマ ☆誕生日・バースデー☆へ
☆誕生日・バースデー☆




先日家族で泊りで県内の海水浴場へ行ってきました。

d0335597_21391772.jpg
この前の海水浴は風が強くて十分に楽しめませんでしたが。今回は天気も良くて海も綺麗で文句なしの海日和でした。

d0335597_21393515.jpg
去年も同じところに宿泊&海水浴をしたのですが。左が去年右が今回。1年で体形もずいぶんお姉さんらしくなったような気がします。
反して変わらないどころか年々悪化する私の体形ですが・・・。今年は水着を新調。
色々色々隠したいけれど、あまりおばさんぽくもしたくない・・・。と苦肉の策で選んだのがこちら。


特にデニムのパンツが気に入りました(´艸`*)
程よい丈と広がりで太ももの一番太い所をかくしてくれるし可愛いし♡
えー・・大根足すみませんが恥ずかしながらの着画。

d0335597_21392779.jpg
水着もサンダルもオススメです。

そして海水浴場から歩いて5分の宿も去年と同じ。

d0335597_21385637.jpg
大きな窓からは一面海。まるで海の上に浮いているようです。

d0335597_21391145.jpg
夕方はレストランで夕日が沈むのを眺めながらゆっくりお食事。

そして朝は窓から綺麗な海をゆっくり眺めます。

d0335597_21390357.jpg
1日すごーく癒されました。来年もまたこようと思います。




本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
# by honobono0208 | 2017-08-07 22:25 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(6)
d0335597_18275411.jpg
海の日 だからというわけでもないですが、今日は友達親子も一緒に海水浴へ。
曇り空で暑すぎないのは良かったのですが。今日はいかんせん風がずごーく強くて( ;´Д`)
「遊泳中止」になるかと思いましたが、「遊泳注意」にとどまりました。

d0335597_18274138.jpg
波が高くてあまり深い所までは行けませんでしたが。それはそれで子供たちは楽しそう。
何度も頭から波をかぶっては笑ってました。

しかし砂浜はもう座っていると色々荷物があっという間に砂だらけ。テント持参でしたが広げる事も出来なくて。
有料の桟敷席を初めてかりました。

d0335597_18435289.jpg
3畳のスペースで3000円。3時間くらいしかいないのに少し高いけれど、海の家もシャワー室もすぐそばだし。
屋根とすだれ付きで日差しも急な雨も遮る事ができるし。大きなシートも貸してもらえるし。こんな日には助かります。
でも砂風まではふせげないので 砂浜に直接いるよりはましですが 残念ながら

d0335597_18280287.jpg
早起きして作ったデリ風お弁当がほとんど日の目を見ず・・・(^^;
なんせ広げているとあっという間に砂でじゃりじゃりになっちゃいますから。
鞄のなかで食べたいものだけ広げて取り出してちょこちょこ食べました。でもそうすると友達にわけてあげにくくて。
最初から別のパックに分けてパックごと渡せば良かったな~と。いちいち声をかけなくて良いし向うもひとつずつ気を遣わなくてよいし。
次があればちょこちょこ食べしやすい容器に入れて渡そう。

こんなのに入れると良いかな~

ちなみにお弁当右下のはサーターアンダギー
これで作りましたが時間がたっても外はサクサク中はふんわりで美味しかった!

一緒に届いた沖縄そばは2回目の購入でしたが、今回も美味しかったです♡

d0335597_18280816.jpg


先日買った水着とビーチサンダルも活躍しました。

d0335597_18274650.jpg
水着の着画はあと5キロは痩せないと無理ですが(一生無理な気がする)
サンダルはプチプラな割りには可愛くて良かったです(´艸`*) 足が痛くなるというレビューも見かけますが、確かに長時間歩き回るのは無理かな。
でも海水浴中だけとか、ちょっとそこまでくらいなら私は全然大丈夫でした。
ネイルは100均のネイルシールを使ってお手軽夏ネイル。可愛いのを見かけるとつい買ってしまいます。



にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆



普段の更新はインスタグラムがメインです。よければこちらにも遊びにきてくださいね。





本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。




[PR]
# by honobono0208 | 2017-07-17 19:18 | くらし | Trackback | Comments(0)
d0335597_21455335.jpg
今日の誘惑 もちろん負けました 
スタバの・・・えーなんだっけ。名前の長いチョコケーキののってるやつ。
→ チョコレートトップフラペチーノwith抹茶ショット
ええ。美味しかったです。すごーく。帰り際に14日発売の新商品の試食までさせていただいて幸せでしたー(≧▽≦)

にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーへ
スターバックスコーヒー

それから行くと何かしら購入してしまうカルディ


d0335597_21455937.jpg
今日もあれこれお買い上げ。定番から期間限定商品まで。
小野屋のマリンレモン 年に1回のみの少数販売の文字に惹かれて購入しましたが(レモン麦焼酎です)
これ美味しい~♡ ロックでも炭酸割りでも。少しレモンの苦みが残ってるとことか好みです。
レモンのお酒は探せませんでしたが、柚子バージョンは楽天でもありました。






にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


そういえばカルディの中でも人気のラグノオ ポロショコラ
楽天の中にラグノオのお店があるんですね。


ポロショコラの他にも魅力的なお菓子がたくさん♡
お買い物マラソン中はポイント10倍みたいです。この他にも色々あるみたいですよ。

もう少しでおわってしまうお買い物マラソン。恒例の22時からのセールも開催中で最後まで盛り上がってますね。

もう買い回りは終了の予定でしたが。今日になってずっと品切れだったバルミューダのバッテリーが入荷されていたので。



最後にポチっと。これで終了です。


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
# by honobono0208 | 2017-07-12 22:25 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)
d0335597_22580210.jpg
盛り上がっているお買い物マラソンですが。ポチレポの前に、少し前にアクタスのパートナーショップで買ったセール品♡
フェイクのキセロさんはセール品ではないのですが。最近ずっと気になっていたところ目にはいってしまったので。迷わずお買い上げしました。
大きくて華やかですがフェイクっぽくなくて素敵です。

ニトリにもあるのですが、よく行く店舗には置いてなくて。ニトリだとアクタスの半額くらいで購入出来るのが魅力♡

それから上の部分がパカッと外せて詰め替え袋がそのままセット出来るボトルと。
タグ付きのお洒落なキャニスター Na~さんが購入していらっしゃったのを見て迷わず手にとりました(´艸`*)


我が家では大きいほうにキャンドルの替えをいれて使っています。

d0335597_21540423.jpg
ちなみにキャンドルはこちら



kiviやオマジオグラスで使う時などはクリアカップのキャンドルが断然綺麗です。


それからダイソーの夏の新商品がとっても可愛くて。長女と目を輝かせながらあれこれお買い物しました。

d0335597_22580974.jpg
他にもたくさん出ているのですが。厳選してこちらを。
ペンケースは耳がとれるんじゃない?と心配しましたが。今の所問題なく使えている様子。お友達の間でも評判が良いみたい。星のゴムも可愛いです。
付箋3種は夏休みの娘の宿題の添削用に。お互い面倒なのでなるべくやる気がでるように。
それからウオーターボトル。以前雑誌で各100均でボトルは売れているが、パッキンがついているのはダイソーのこのシリーズで水漏れしなくて優秀、とオススメされていたので。

d0335597_22581458.jpg
飲み口つきの中蓋と、見えにくいのですが蓋の内側に薄いパッキンがついてます。まだ使ってないので水漏れわかりませんが。
大丈夫だったら常温の飲み物を入れて持ち歩く時に使いたいと思います。

d0335597_22312720.jpg
あれもこれも欲しくなって困りました~。


そうそうそう。だいぶ前に購入してレポするのをすっかり忘れていたこちら。


TOTONOの引き出し収納シリーズ
用途別にたくさん種類があってスッキリ綺麗にキッチンの引き出しを整える事が出来ます。

d0335597_07350504.jpg
d0335597_07520000.jpg
画像お借りしてます



色々あるのですが。私が買ってみたのはこの3種類


我が家ではこんな感じに使ってみました。

d0335597_22412580.jpg
フライパンの前後に少し空間が出来ていますが。奥のほうにはサラダオイルのストックなどを置いたりします。
結論から言うと使いやすいです。そしてなにより統一感があって見た目スッキリ。各ボックスジョイントもついているのでピタリとずれません。
今まではなるべく無駄なスペースが出ないように、無印のファイルボックスを使ってきっちりフィットさせるようにフライパンを立てて収納して。お鍋もなるべくたくさん詰め込んでいたのですが。
その方法だと沢山はしまえるけど、ちょっと取り出しにくい。特にフライパンは毎日と言ってよいほど使うので。コンロ真下の引き出しに一番使う物を厳選して収納。
仕切り付きのボックスがあるとオイル類が倒れないし引き出しの底が汚れないし定位置がピタリと決まるので、取り出す時もしまう時も迷わない。
フライパンスタンドも仕切りを好きな位置に動かせるので、フライパンサイズと蓋サイズ、鍋サイズに動かして。これもしっかり立つので倒れないし取り出しやすいししまいやすい。取っ手支えはうちの引き出しにはかえって邪魔になるのではずしてますが、手前に取っ手を倒しておけば問題なしです。フライパンの手前には鍋を同じように立てて置いてます。
そしてペーパータオル入れですが・・・まだ未使用(笑)現在つかっているコストコのペーパーが入らないものですから・・・(ノД`)・゜・。
でもコストコのペーパーはもともと妹からおすそ分けでいただいたものなので(使い心地はとても好きです。)
もう少しでなくなるので、一般的な大きさのものを用意して入れてみたいと思います。

他にもたくさんのシリーズがあって。どれも購入しやすいお値段なので、サイズを考えつつ増やしてみたいと思います。・・・でも今回は予算がさっさとオーバーしたので次回以降ですが(^-^;

このほかにもまだまだあります。



そしてようやくお買い物マラソンポチレポです


1店目 沖縄土産通販 開始1時間全品半額クーポンが出ていたので。あれこれ買い込みました(笑)沖縄大好きです。


2店舗目 Angel Luna こちらのショップも半額クーポンありでお得に購入。夏は海に行くので水着を新調。
流行りのタンキニで可愛くかつ色々色々隠したいところ・・・。プチプラサンダルとビーチタオルも合わせてポチ。


3店舗目
任天堂スイッチをテレビにつなぐために購入。普通は同梱されているものでテレビにつながりますが。我が家のテレビちょっと古くてHDMI端子がないものですから。

4店舗目 爽快ドリンク専門店 いつもの炭酸水からちょっぴり浮気中。グレープフルーツフレーバーにしてみました。


5店舗目 最近お気に入りのショップ soulberryさん 


9店舗目 コスメっち 
最近はあまり夏でも足をだしませんが。海ではどうしても出さざるをえないので・・・。ちょっとでもなんとか・・・と今更ながらに悪あがき。


10店舗目 長女が「カに刺されてイヤダ~」と日々嘆いているので娘達用にお試しポチ。5個セットですが好きな色を選べるので楽しいです。


というわけで10店舗達成。スコープさんでも購入しているのでむしろオーバーラン
おそらくこれで終了・・・のはず。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
# by honobono0208 | 2017-07-11 23:56 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(0)
d0335597_22573402.jpg
一昨日は七夕でしたが、曇り空で天の川は見えそうになかったので。夜ごはんでちょっぴり七夕気分を。


d0335597_22574374.jpg
おそうめんのつけだれは kozlife さんで紹介されていた 茄子と豚肉たっぷりのつけだれ 長ネギとゴマも勝手にプラス
簡単なのにボリュームアップで美味しい!
私はすごーく気に入りました 特に簡単に出来るところが! が 
一目見て長女次女「「・・・普通のつゆが良かった・・・」」
・・・・・・・・・。でも言うと思ったよ・・・。
ちなみに豚肉は片栗粉をまぶしてから一旦茹でるので、プルプルとした食感になってつゆがよく馴染むのですが。
子供的にはそれが得体が知れなくて嫌らしく(笑) 次作る時は片栗粉は無しで普通に茹でようかな。そのほうが更に簡単になるしね!


にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪


さて、盛り上がってますお買い物マラソン!


順調にお買い物中ですが、前回のスーパーセールで購入して届きましたレポしていない物があるのでそちらから。

どちらもスコープさんですが。まずは可愛くて衝動買いしちゃったアラビアのムーミンフィギュア



どこに飾ろうかな~とウキウキしながらリビングをウロウロ

d0335597_22575235.jpg
ここに置くのすごーく好きですが。でも絶対落とす予感がするので、このあと別の場所へ移動しました。
ちなみにお届けされた状態

d0335597_22575737.jpg
もーやめてほしいこの可愛いパッケージ 箱が捨てられる気がしない・・・
もうむしろこのまま飾りたいくらい 落としても安心だし(笑)
でもほんと可愛いのでプレゼントにもピッタリです♡

そして購入されている方も多いと思います。素敵バグ企画で予定外にタオルまで買ってしまってスコープさんの思うつぼ?(笑)


現在はバグはおきていませんが。今月後半にまたおきる予定らしいので。欲しい方はメルマガ要チェックです。

d0335597_22574780.jpg
いたって普通の洗面所ですが、twiggy柄があるおかげでぐっと北欧風に(´艸`*)

d0335597_22572944.jpg
基本的には1日の終わりに洗濯機へ入れちゃいますが。間でちょっと床からどかしたい時には洗濯機にパサっとかけてます。その光景も結構好きだったり。
こちらはブルーですがこれも可愛いくて大満足。ただいま特別価格。



にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

そして今回迷って結局誘惑に負けちゃったのがこちら。

フルッタのアメジスト
光の具合によってブルーに見えたり紫に見えたりするらしいところとか。フルッタ紫パターンの布にくるまれて届くところとか。
悩んでいたけどやはり欲しくて購入してしまいました。
本当は二つ買いたいけれど、クリアに比べてやっぱり高いのでぐっと我慢して一つだけ。でも今後グリーンやレモンカラーも出る予定みたいなので
カラフルにそろえるのも良いかな~と。ムフフ

それから8月末までフレンステッドモビールがなんと全て20%オフなので!!

今はカモメがゆらゆらゆれてますが。季節によって変えたいと思っていたので。これを機に一度に大人買いです。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

その他ポチしたもの達はまた紹介します。多分・・・



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
# by honobono0208 | 2017-07-10 00:04 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(4)