海の日 と 届いたらレポ

d0335597_18275411.jpg
海の日 だからというわけでもないですが、今日は友達親子も一緒に海水浴へ。
曇り空で暑すぎないのは良かったのですが。今日はいかんせん風がずごーく強くて( ;´Д`)
「遊泳中止」になるかと思いましたが、「遊泳注意」にとどまりました。

d0335597_18274138.jpg
波が高くてあまり深い所までは行けませんでしたが。それはそれで子供たちは楽しそう。
何度も頭から波をかぶっては笑ってました。

しかし砂浜はもう座っていると色々荷物があっという間に砂だらけ。テント持参でしたが広げる事も出来なくて。
有料の桟敷席を初めてかりました。

d0335597_18435289.jpg
3畳のスペースで3000円。3時間くらいしかいないのに少し高いけれど、海の家もシャワー室もすぐそばだし。
屋根とすだれ付きで日差しも急な雨も遮る事ができるし。大きなシートも貸してもらえるし。こんな日には助かります。
でも砂風まではふせげないので 砂浜に直接いるよりはましですが 残念ながら

d0335597_18280287.jpg
早起きして作ったデリ風お弁当がほとんど日の目を見ず・・・(^^;
なんせ広げているとあっという間に砂でじゃりじゃりになっちゃいますから。
鞄のなかで食べたいものだけ広げて取り出してちょこちょこ食べました。でもそうすると友達にわけてあげにくくて。
最初から別のパックに分けてパックごと渡せば良かったな~と。いちいち声をかけなくて良いし向うもひとつずつ気を遣わなくてよいし。
次があればちょこちょこ食べしやすい容器に入れて渡そう。

こんなのに入れると良いかな~

ちなみにお弁当右下のはサーターアンダギー
これで作りましたが時間がたっても外はサクサク中はふんわりで美味しかった!

一緒に届いた沖縄そばは2回目の購入でしたが、今回も美味しかったです♡

d0335597_18280816.jpg


先日買った水着とビーチサンダルも活躍しました。

d0335597_18274650.jpg
水着の着画はあと5キロは痩せないと無理ですが(一生無理な気がする)
サンダルはプチプラな割りには可愛くて良かったです(´艸`*) 足が痛くなるというレビューも見かけますが、確かに長時間歩き回るのは無理かな。
でも海水浴中だけとか、ちょっとそこまでくらいなら私は全然大丈夫でした。
ネイルは100均のネイルシールを使ってお手軽夏ネイル。可愛いのを見かけるとつい買ってしまいます。



にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆



普段の更新はインスタグラムがメインです。よければこちらにも遊びにきてくださいね。





本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。




[PR]
# by honobono0208 | 2017-07-17 19:18 | くらし | Trackback | Comments(0)

お買い物マラソンラストポチ カルディで人気のチョコケーキ

d0335597_21455335.jpg
今日の誘惑 もちろん負けました 
スタバの・・・えーなんだっけ。名前の長いチョコケーキののってるやつ。
→ チョコレートトップフラペチーノwith抹茶ショット
ええ。美味しかったです。すごーく。帰り際に14日発売の新商品の試食までさせていただいて幸せでしたー(≧▽≦)

にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーへ
スターバックスコーヒー

それから行くと何かしら購入してしまうカルディ


d0335597_21455937.jpg
今日もあれこれお買い上げ。定番から期間限定商品まで。
小野屋のマリンレモン 年に1回のみの少数販売の文字に惹かれて購入しましたが(レモン麦焼酎です)
これ美味しい~♡ ロックでも炭酸割りでも。少しレモンの苦みが残ってるとことか好みです。
レモンのお酒は探せませんでしたが、柚子バージョンは楽天でもありました。






にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


そういえばカルディの中でも人気のラグノオ ポロショコラ
楽天の中にラグノオのお店があるんですね。


ポロショコラの他にも魅力的なお菓子がたくさん♡
お買い物マラソン中はポイント10倍みたいです。この他にも色々あるみたいですよ。

もう少しでおわってしまうお買い物マラソン。恒例の22時からのセールも開催中で最後まで盛り上がってますね。

もう買い回りは終了の予定でしたが。今日になってずっと品切れだったバルミューダのバッテリーが入荷されていたので。



最後にポチっと。これで終了です。


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
# by honobono0208 | 2017-07-12 22:25 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)

TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ

d0335597_22580210.jpg
盛り上がっているお買い物マラソンですが。ポチレポの前に、少し前にアクタスのパートナーショップで買ったセール品♡
フェイクのキセロさんはセール品ではないのですが。最近ずっと気になっていたところ目にはいってしまったので。迷わずお買い上げしました。
大きくて華やかですがフェイクっぽくなくて素敵です。

ニトリにもあるのですが、よく行く店舗には置いてなくて。ニトリだとアクタスの半額くらいで購入出来るのが魅力♡

それから上の部分がパカッと外せて詰め替え袋がそのままセット出来るボトルと。
タグ付きのお洒落なキャニスター Na~さんが購入していらっしゃったのを見て迷わず手にとりました(´艸`*)


我が家では大きいほうにキャンドルの替えをいれて使っています。

d0335597_21540423.jpg
ちなみにキャンドルはこちら



kiviやオマジオグラスで使う時などはクリアカップのキャンドルが断然綺麗です。


それからダイソーの夏の新商品がとっても可愛くて。長女と目を輝かせながらあれこれお買い物しました。

d0335597_22580974.jpg
他にもたくさん出ているのですが。厳選してこちらを。
ペンケースは耳がとれるんじゃない?と心配しましたが。今の所問題なく使えている様子。お友達の間でも評判が良いみたい。星のゴムも可愛いです。
付箋3種は夏休みの娘の宿題の添削用に。お互い面倒なのでなるべくやる気がでるように。
それからウオーターボトル。以前雑誌で各100均でボトルは売れているが、パッキンがついているのはダイソーのこのシリーズで水漏れしなくて優秀、とオススメされていたので。

d0335597_22581458.jpg
飲み口つきの中蓋と、見えにくいのですが蓋の内側に薄いパッキンがついてます。まだ使ってないので水漏れわかりませんが。
大丈夫だったら常温の飲み物を入れて持ち歩く時に使いたいと思います。

d0335597_22312720.jpg
あれもこれも欲しくなって困りました~。


そうそうそう。だいぶ前に購入してレポするのをすっかり忘れていたこちら。


TOTONOの引き出し収納シリーズ
用途別にたくさん種類があってスッキリ綺麗にキッチンの引き出しを整える事が出来ます。

d0335597_07350504.jpg
d0335597_07520000.jpg
画像お借りしてます



色々あるのですが。私が買ってみたのはこの3種類


我が家ではこんな感じに使ってみました。

d0335597_22412580.jpg
フライパンの前後に少し空間が出来ていますが。奥のほうにはサラダオイルのストックなどを置いたりします。
結論から言うと使いやすいです。そしてなにより統一感があって見た目スッキリ。各ボックスジョイントもついているのでピタリとずれません。
今まではなるべく無駄なスペースが出ないように、無印のファイルボックスを使ってきっちりフィットさせるようにフライパンを立てて収納して。お鍋もなるべくたくさん詰め込んでいたのですが。
その方法だと沢山はしまえるけど、ちょっと取り出しにくい。特にフライパンは毎日と言ってよいほど使うので。コンロ真下の引き出しに一番使う物を厳選して収納。
仕切り付きのボックスがあるとオイル類が倒れないし引き出しの底が汚れないし定位置がピタリと決まるので、取り出す時もしまう時も迷わない。
フライパンスタンドも仕切りを好きな位置に動かせるので、フライパンサイズと蓋サイズ、鍋サイズに動かして。これもしっかり立つので倒れないし取り出しやすいししまいやすい。取っ手支えはうちの引き出しにはかえって邪魔になるのではずしてますが、手前に取っ手を倒しておけば問題なしです。フライパンの手前には鍋を同じように立てて置いてます。
そしてペーパータオル入れですが・・・まだ未使用(笑)現在つかっているコストコのペーパーが入らないものですから・・・(ノД`)・゜・。
でもコストコのペーパーはもともと妹からおすそ分けでいただいたものなので(使い心地はとても好きです。)
もう少しでなくなるので、一般的な大きさのものを用意して入れてみたいと思います。

他にもたくさんのシリーズがあって。どれも購入しやすいお値段なので、サイズを考えつつ増やしてみたいと思います。・・・でも今回は予算がさっさとオーバーしたので次回以降ですが(^-^;

このほかにもまだまだあります。



そしてようやくお買い物マラソンポチレポです


1店目 沖縄土産通販 開始1時間全品半額クーポンが出ていたので。あれこれ買い込みました(笑)沖縄大好きです。


2店舗目 Angel Luna こちらのショップも半額クーポンありでお得に購入。夏は海に行くので水着を新調。
流行りのタンキニで可愛くかつ色々色々隠したいところ・・・。プチプラサンダルとビーチタオルも合わせてポチ。


3店舗目
任天堂スイッチをテレビにつなぐために購入。普通は同梱されているものでテレビにつながりますが。我が家のテレビちょっと古くてHDMI端子がないものですから。

4店舗目 爽快ドリンク専門店 いつもの炭酸水からちょっぴり浮気中。グレープフルーツフレーバーにしてみました。


5店舗目 最近お気に入りのショップ soulberryさん 


9店舗目 コスメっち 
最近はあまり夏でも足をだしませんが。海ではどうしても出さざるをえないので・・・。ちょっとでもなんとか・・・と今更ながらに悪あがき。


10店舗目 長女が「カに刺されてイヤダ~」と日々嘆いているので娘達用にお試しポチ。5個セットですが好きな色を選べるので楽しいです。


というわけで10店舗達成。スコープさんでも購入しているのでむしろオーバーラン
おそらくこれで終了・・・のはず。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
# by honobono0208 | 2017-07-11 23:56 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(0)

kozレシピより簡単美味しいつけだれ と スコープさんの思うつぼなお買い物マラソンポチレポ

d0335597_22573402.jpg
一昨日は七夕でしたが、曇り空で天の川は見えそうになかったので。夜ごはんでちょっぴり七夕気分を。


d0335597_22574374.jpg
おそうめんのつけだれは kozlife さんで紹介されていた 茄子と豚肉たっぷりのつけだれ 長ネギとゴマも勝手にプラス
簡単なのにボリュームアップで美味しい!
私はすごーく気に入りました 特に簡単に出来るところが! が 
一目見て長女次女「「・・・普通のつゆが良かった・・・」」
・・・・・・・・・。でも言うと思ったよ・・・。
ちなみに豚肉は片栗粉をまぶしてから一旦茹でるので、プルプルとした食感になってつゆがよく馴染むのですが。
子供的にはそれが得体が知れなくて嫌らしく(笑) 次作る時は片栗粉は無しで普通に茹でようかな。そのほうが更に簡単になるしね!


にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪


さて、盛り上がってますお買い物マラソン!


順調にお買い物中ですが、前回のスーパーセールで購入して届きましたレポしていない物があるのでそちらから。

どちらもスコープさんですが。まずは可愛くて衝動買いしちゃったアラビアのムーミンフィギュア



どこに飾ろうかな~とウキウキしながらリビングをウロウロ

d0335597_22575235.jpg
ここに置くのすごーく好きですが。でも絶対落とす予感がするので、このあと別の場所へ移動しました。
ちなみにお届けされた状態

d0335597_22575737.jpg
もーやめてほしいこの可愛いパッケージ 箱が捨てられる気がしない・・・
もうむしろこのまま飾りたいくらい 落としても安心だし(笑)
でもほんと可愛いのでプレゼントにもピッタリです♡

そして購入されている方も多いと思います。素敵バグ企画で予定外にタオルまで買ってしまってスコープさんの思うつぼ?(笑)


現在はバグはおきていませんが。今月後半にまたおきる予定らしいので。欲しい方はメルマガ要チェックです。

d0335597_22574780.jpg
いたって普通の洗面所ですが、twiggy柄があるおかげでぐっと北欧風に(´艸`*)

d0335597_22572944.jpg
基本的には1日の終わりに洗濯機へ入れちゃいますが。間でちょっと床からどかしたい時には洗濯機にパサっとかけてます。その光景も結構好きだったり。
こちらはブルーですがこれも可愛いくて大満足。ただいま特別価格。



にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

そして今回迷って結局誘惑に負けちゃったのがこちら。

フルッタのアメジスト
光の具合によってブルーに見えたり紫に見えたりするらしいところとか。フルッタ紫パターンの布にくるまれて届くところとか。
悩んでいたけどやはり欲しくて購入してしまいました。
本当は二つ買いたいけれど、クリアに比べてやっぱり高いのでぐっと我慢して一つだけ。でも今後グリーンやレモンカラーも出る予定みたいなので
カラフルにそろえるのも良いかな~と。ムフフ

それから8月末までフレンステッドモビールがなんと全て20%オフなので!!

今はカモメがゆらゆらゆれてますが。季節によって変えたいと思っていたので。これを機に一度に大人買いです。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

その他ポチしたもの達はまた紹介します。多分・・・



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
# by honobono0208 | 2017-07-10 00:04 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(4)

憧れのグリーンファン2017 スーパーセールで買ったもの届いたもの

d0335597_20425366.jpg
先日仕込んでいた梅シロップが完成しました。
今年も美味しく出来上がりましたが、またあっという間になくなりそう。梅が年中あればいいのにね~と思いますが、今だけの時期だからこそ良いのですよねきっと。
炭酸水で割って毎日飲んでいます。

パッケージもお洒落で好きです。無くなればまた買い足してずっとリピ中。

それから我が家の本棚に新しく加わったのが楽しみに待っていた本。


25日発売って書いてあるけど22日くらいにはもう届きました。
一気に読むのがもったいなくてゆっくり読んでいるのでまだ途中ですが。ブログで読むのとはまた少し違う角度からじっくり眺める事が出来て。
ワクワクしながら読んでます。益々uriさんのファンになりました♡


一緒に立ててあるNa~さんの本もブログも大好きです。





そしてそして。本だけでなくてリビングに今月から新しく加わったものが。
憧れつつも高くて躊躇していたのですが。今年の新色のダークグレーがツボで。とうとう買ってしまいました。

d0335597_20514834.jpg
じゃーん。バルミューダのグリーンファン2017です(≧▽≦)

d0335597_20515994.jpg
もうどの角度から見てもうっとり♡
音もすごーく静かでつけていることをうっかり忘れかけます。
そして柔らかな風が遠くまで届いてとっても快適です。皆さんおっしゃいますけど。
高かったけど・・・買って良かったー(´艸`*) 高かったけど・・・・
こちらで動画あげてます。


でもやはり一緒に頼めば良かったなと思うのがこちらのバッテリー。これがあればコードレスで使用可能(ただし最大風量は3までとなります)


バッテリーだけでも良いお値段なので悩んでやめたのですが。やっぱりあったら断然便利に違いない。見た目もさらにスッキリするし!
ということで近々注文予定です。でもやっぱり高い・・・

 
バッテリーが最初からセットになっているものもあります。

さて。さくっと終わってしまった気がするスーパーセール。完走まではならずでしたが9店舗の買い回り。
ポチレポとかすごーく今更ですが(^-^; 到着しているものだけ。

以前から欲しいな~と思っていたイームズのリプロダクト


開始1時間限定半額クーポンが出ていたのでこれを機にポチ。

d0335597_20523783.jpg
カラーは悩んでホワイトに。寝室で使うのですが、暫くは玄関で家族にお披露目(笑)組み立ても簡単でした。

それから娘達用に。こちらセール価格で2577円→877円! 今もまだセール中でサイズもほとんどあります。


d0335597_21092144.jpg
ちょっと長めだったので来年もはけそうです(笑)履き心地も良さそうだし可愛いし。ママサイズもあるのですが。
私が履くとぜったい引きずりそうなので自分の分はあきらめました。ちなみにトップスはH&M 帽子は確か去年のしまむらとGUです。

それからこちらは前回のお買い物マラソンでポチしていたもの。
d0335597_22070277.jpg
幼稚園から使っていたキャラクターものの水筒がだいぶボロボロになってきていて。
ふたりとももうキャラクターも喜ばないので。すっきりとしたボトルに買い替えました。
ただし紐が付けられないと遠足の時など困るので。肩掛け出来るボトルホルダーも一緒に。
サイズがどうかな~とちょっと心配しましたが

d0335597_22063850.jpg
ピッタリです(´艸`*)



それから次女用に浴衣を探していて。
ホントはこちらのショップも開始1時間半額クーポンがあったのですが。タッチの差で使えず・・・(ノД`)・゜・。
でもこの柄が気に入ったのでそのまま購入しました。

夏祭り。長女はもう一昨年から友達と行っているのですが。次女も今年は友達とまわるそうです。
子供だけでまわるのに着崩れなどが心配ですが。この浴衣なら問題なし。
スナップボタンがついていて前を合わせてパチパチととめるだけ。はだける心配もありません。
帯も柔らかい兵児帯だし、浴衣自体も軽いし。子供にはピッタリです。

そしてもちろん長女は今年も親なんかとは回ってくれませんが。
なんと今年は男の子に一緒に行こうって誘われたんですって。
「夏祭りに俺と一緒にいきませんか。」ってお手紙で―!
手紙ってところがまた素敵。青春羨ましいわ~。すでに付き合ってる彼氏がいる友達とダブルデートのお誘いだったようで大騒ぎしてましたが。
すでに夏祭りは親友と二人でいく約束になっていて。
男か友情かで悩んでましたが(笑)結局男の子は断って親友と行くことにしたようです。
ちなみに長女は小6。まわりでは付き合ってるカップルも数組いるとの事で。早い・・・・・。
クラス女子の間で今流行りは 目を二重にすること ですって。
私の頃のはやりってなんだったかな~。匂い玉とかだったような・・・。

その他のポチしたものはまた届いてからにしようと思います。・・・おそらく・・・




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


d0335597_20424688.jpg
今日は梅雨らしい良い雨の1日で。皆おうちでまったりな1日。
お昼ごはんにおにぎりが食べたくなったので、おかずが一皿ですむように揚げ物も一緒に。
よしよし頑張ったわ~私と自分をほめつつ「おーいご飯よー」と家族を呼ぶと
「俺今はいらないわ。」と旦那さんはお出かけになり。
「「えーちょっとまってー」」と娘達はゲームに夢中・・・・・・・・・。
むむむ と思いつつ まあいいや。休日だしセルフご飯にしちゃいましょうと好きなように食べてねスタイルに。
もう夕食作りは放棄してもいいよねーと思ってましたが。まあそれでもと思い夕食はカレーライス。
出来上がったので「おーい」と家族を呼ぶも しーーん。
3人で黙ってお出かけ中でございました。
ねえ、さすがに怒ってもいいかしら?


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
# by honobono0208 | 2017-06-25 21:57 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(4)


好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
はじまりはいつも蕎麦
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*
イロトリドリノ暮らし

最新の記事

夫も愛用?ラプアンカンクリの..
at 2017-10-22 22:01
ミナペルホネンの素敵な器 楽..
at 2017-10-15 18:51
ニトリで子供部屋の冬支度 
at 2017-10-12 00:24
おしらせ 今朝のキッチン
at 2017-10-06 23:44
栗仕事 セリアのシンプルな瓶..
at 2017-10-03 23:10

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> ay-worksさん..
by honobono0208 at 15:50
まずは…… 名称変..
by ay-works at 23:54
> sumiko-928..
by honobono0208 at 23:09
ことさん!遅ればせながら..
by sumiko-928 at 21:17
> tomodiamon..
by honobono0208 at 13:22
ことさん、おはよーござい..
by tomodiamond at 08:12
> kobackenさん..
by honobono0208 at 07:50
そのジャガチーズ、いいで..
by kobacken at 12:53
す♡て♡き♡です♩
by manmarunaseikatsu at 13:24
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:32

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧