キッチンも秋に模様替え スーパーセールお買い物レポ前半

d0335597_22430137.jpg
9月に入って急に涼しくなって。なんだかあっという間に夏が終わり秋が来たような。残暑はどこに行ったのかな。
100均や雑貨屋さんなどにはすでにハロウィングッズがずらりですが、さすがにまだ早いような。
9月10月といえばお月見お月見♡というわけでキッチンのモビールをウサギに変えました。クルクル回る様子をインスタグラムで動画であげてます。
そして食欲の秋だから(笑)
ファブリックパネルをフルッタ柄にしてキッチンも衣替えです。思っていたよりずっとうさぎモビールが可愛くてウキウキしてます(´艸`*)
モノトーンなので可愛いけど子供っぽくなくてオススメです。白×グレーのシックなウサギなので、雪のシーズンに飾って雪ウサギに見立ててもよさそう。



フルッタのクリアは販売終了していますが来年3月頃再販がありそうです。アメジストはまだ在庫あり。
12月と年明けにはグリーンとレモンのタンブラーが予告されてます。
そしてフローラの24センチのブルーが販売中。すごーく綺麗な色でかなり気になってます。



その他scopeさん気になるもの。というか気になるものだらけですが。
しろくま貯金箱今年は緑のマフラー。秋にぴったりなベージュのハウスタオルは12月末まで特別価格。
A2ケアのお得なお試しセットは9月末までの期間限定。A2ケアは試したことがないので買ってみようかなあ。



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン




もちろんスーパーセールは順調に?お買い物中です。

1店舗目
まずはここ。shinwaショップさんで50%オフになっていたアスペグレンのボウル 今はさすがに売り切れました。
二つずつ買うかどうしようかと迷いましたが。とりあえずそれぞれ一つをポチ。


2店舗目


ダイエット中のおやつにしたり、お菓子作りに使ったり。あっという間になくなります。

3店舗目


また冬になると年賀状の季節が来ますね。まだまだ先だとのんびりかまえて、ギリギリになっての作成投函が毎年のお約束なので。今年こそは・・・。

4店舗目

  
Na~さんが愛用していらっしゃる髪ゴム!以前から気になっていたのでこっそりお揃い(´艸`*)ムフフ
ピアスは少し大ぶりなものが最近気になるので。このお値段なら気軽に試せるのが嬉しい。


5店舗目


実はあまりちゃんとした掛布団を持っていない我が家(^^; 冬は適当に色々重ねてますが、そうすると洗濯もシーズンオフの片付けも面倒。
しかもそんなに暖かくないという・・・。前々から羽毛布団欲しいと思っていたのですがとりあえずお手頃な物をポチしてみました。
でも子供部屋にも必要なので、また検討しなくては。

  
ニトリの掛布団も気になります。コンパクトに収納できそうな所とか特に。

とりあえず5店舗。まだ検討中のものもいくつかあるのでもう少しお買い物します。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



d0335597_22432051.jpg
以前からあると便利に違いないとずーっと思いつつ、買っていなかったタワーのポリ袋エコホルダー。
先日とうとう購入しました。


写真のように洗剤ボトルを詰め替えの際に乾かしたり。フローラを洗った後に乾かしたり。

d0335597_22431471.jpg
まな板のすぐ隣に置いて袋をかぶせて、果物や野菜の屑入れに。
我が家は三角コーナーがないので、これすごーーーーく便利!もっと早く買えばよかった(笑)
使わない時は(ないけど)畳んでスリムにしまえるし。スッキリシンプルデザインでゴチャゴチャしないし。
私はゴミ入れに使うので共有はしないけど、食品保存袋などをかけておいたら作り置きしたものや冷凍する物などを楽に入れられて便利だとか。
ともかく畳む暇がないくらい活用してます。


にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪




先週末は土曜日はビアガーデンへ。実は初ビアガーデンでしたが、気候がちょうどよくて暑くなく寒くなくかなり快適でした。

d0335597_22424650.jpg
ホテルの7階にあって宍道湖が見渡せて眺め抜群。ここなら来年もまた行きたいな~。

そして日曜は家族でお買い物。

d0335597_22423941.jpg
この日は姉妹で髪型お揃いコーデ。何を真剣に選んでいるかと言うと。

d0335597_22430879.jpg
鉢用のピックです。ひとつ100円から600円というお手頃価格なうえにどれもすごーく可愛くて。ついあれこれ買いすぎました(笑)

d0335597_22425171.jpg
ちなみに夫と次女。二人とも爽やか上品コーデに見えますが。

d0335597_22425504.jpg
茶色の床を踏んではいけない」ルール発生中。茶色の床結構ありますからね。常に前をこんな感じで歩いてます・・・。





本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
# by honobono0208 | 2017-09-05 08:00 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)

スーパーセールで欲しい物とニトリの気になる秋冬グッズ 夏休みお弁当まとめと新学期

d0335597_23171186.jpg
長い夏休みが終わり。昨日から新学期です。
何が長かったかってやはりお弁当生活。同じようなメニューの繰り返しを誤魔化す為に(^^; 100均のランチボックスを使ってみたり。

d0335597_23172934.jpg
のっけ弁で簡単見栄え弁当にしたり。

d0335597_23282332.jpg
手を抜きつつほどほどに頑張りました。
今日から給食開始。朝が断然ゆっくり出来る・・・(≧▽≦) 涼しくて気持ち良い風も吹きこんでくる中のんびり朝食タイムで、プチ幸せをかみしめた今朝でした。
でもきっとすぐに冬休みがくるんだよね・・・。


にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはんへ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん

そして長い夏休み、宿題もたくさんでしたが。
春休みに「計画的にやってるよ。もう半分以上終わってる。」という長女の言葉を信じていたら、全く進んでいなかったという経験を踏まえて。
夏休みは初日からほぼ毎日、出勤前にその日やるべきページに付箋を貼って。帰宅後付箋を剥してチェックはんこを押す。を繰り返したおかげで。
お盆明けには二人ともほぼノルマ達成。
6年生にもなって親がいちいち指示するのもどうかと思いますが。
でも本人の自主性に任せたら最後の3日間家で缶詰で答え見ながら詰め込み・・・ってなるのが目に浮かびますし。
いったいいつになったら自主性に任せられるのかしら・・・。

最後ぎりぎりになったのが作品作りでしたが。
これは少しずつ長女は自分でやっていたので、仕上げを最後の日曜日に一緒にしたくらい。
次女は紙ねんどで簡単工作だったので、一緒に一気に片付けました。

d0335597_23173755.jpg

長女は木製の貯金箱工作キットをベースに、自分で色や形をアレンジして。さらにセリアで小物を買い足して仕上げました。
次女は太陽系惑星を紙ねんどで作成。丸を作って色を塗るだけですが、一応地球と他の惑星の大きさの比率がわかるように。
ただし太陽は大きすぎるので諦めました。だって地球の110倍とか。
d0335597_23180119.jpg
なんにせよ無事終わって良かったです (;´∀`)ホッ


さてさて。夏休みの宿題も終わって安心した所で。今週末はスーパーセールですね!


スタートダッシュしたい物は色々あるのですが。

shinwa shopさんの訳あり品とか。

リッカティルさんの開始1時間限定半額クーポンとか。

しかし残念ながらその時間は用事があって外出中なので(ノД`)・゜・。
スタートダッシュは諦めてその他の欲しいものをあれこれチェック中。

今気になっているニトリのクッションカバーや玄関マットや冬用寝具もこれを機に買っても良いかしら。
でもニトリは店舗のほうかいいかな~?

子供が寛ぐスペースにマットを敷いているのですが。毛足が長い物を使っていると、ごみが入り込んだり、毛がからまってフワフワでなくなったりしてきたので。
毛足の短いものに買い換えようかと検討中。

ネイビーが可愛い♡


最近主に付録につられて愛読しているマキア
確か先月号でオススメされてた美容アイテムも気になります。


そしてマキアの来月号は最近気になっているエトヴォスの化粧品のサンプルが付録につくみたいなので。
それも予約が開始されたらポチしたいな~。
よければ試してみたい。



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの




d0335597_23175354.jpg
先日のお疲れさまのご褒美アイス♡
ハーゲンダッツの新作が出ているとつい買ってしまいます。ソルティーバタービスケット 美味しかったです(´艸`*)



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
# by honobono0208 | 2017-08-31 07:15 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)

友達親子と楽しめるおもてなしメニュー  お盆2017

d0335597_14244826.jpg
先日友達親子がお泊りにきてくれました。
我が家は小3と小6女子 友達の家は年少さん女子と小2男子 必然的に夕食はお子様中心メニューです。
せっかく一緒に食べるのに、食器を落とさないかなとか、食後の洗い物にバタバタしてゆっくり話が出来ないのも残念なので。
今回はほぼ使い捨て容器でおもてなしにしました。使い捨て容器はどれも100均で。サラダもカップに入れてあるので好みのドレッシングをかけてシャカシャカ。
一番人気は定番サツマイモスティック 細切りにして水にさらして、よく水気を切ってから180~190℃くらいの油で素揚げして塩を振るだけ。
シンプルですがサツマイモだとカリカリに出来るし、だいたいどの子供にも大好評。
ただし食べ始めるととまらないので、これだけどんどん食べてお腹いっぱいになっちゃわないように、一番先に出さないようにしてます(笑)
2番人気はオムライスの卵焼き。これはkurashiruのレシピですが 動画はこちらから → 
簡単なのに娘達にすごーくヒットしてました。あっという間になくなって、私の口にはかろうじて1/2切れだけ(^^; よって私はおいしさがイマイチわからず(笑)
お弁当にも良さそうなのでまた作ってみたいと思います。

d0335597_14245494.jpg
そして翌日あさごはん。本当は前日にホームベーカリーでパンを焼いておこうと思っていたのに。夕食の準備に追われすっかり忘れ(^^;
慌てて朝ホットケーキを焼きました。せっかく人数がおおいので、ここぞとばかりにどんどん焼いてどんどん積んでパンケーキタワーに(´艸`*)
各自好きなものを塗って頂きます。
クラッカーはカマンベールチーズ+ハチミツ+好みでバジル
ホットプレートがあるとワイワイ焼けて楽しいだろうなーと前から思っているのですが。
収納場所とか考えてなかなか買うにいたらず・・・。


買うならブルーノが欲しい。グランデサイズが良いな~。

来月は2日からスーパーセールの予想を見かけるので。検討したいと思います。

でもこれもずっと欲しくてかごに入りっぱなし・・・

そして本当はおやつの時間にだそうと冷凍庫に待機していたものが

d0335597_14251569.jpg
キャンドゥの容器で作ったアイスバー
ダイソーの無印似のケースに3つすっぽり入ります。・・・確かダイソーだったはず・・・本家無印だったかな・・もはやわからず(^^;
他の100均にもある容器と同じようにしばし容器に流水を掛けて抜くとスポっと

d0335597_14250962.jpg
この日は 抹茶×ミルク×抹茶 味
抹茶部分はカルディで買った抹茶アイスの素で簡単に。ミルク部分は砂糖大さじ1(アイスバー1本分に対して)を入れた牛乳を半量になるまで弱火で煮詰めたものです。

d0335597_14253496.jpg
それから リンゴ(100%リンゴジュースに少しお砂糖を足した) × リンゴ(缶詰) のアイス


しかしかき氷のほうが人気だった為お披露目できず(笑)後日家族内でおやつに食べました。しかし。
長女「普通に買ったアイスが一番美味しいよねー」次女「んー中に入ってるリンゴは旨い」
・・・・・・・・・・・・・・。リンゴは缶詰そのままですからね・・・・・。
手作りアルアル・・・


にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



ま、アイスはともかく。翌日はみんなでミニオンズの映画を見に行ったり、お友達の家にお茶しに行ったりして。楽しい2日間でした♡ リベンジします・・・。



おもてなし料理といえば。今年も叔母宅で恒例のお盆の集まり。

d0335597_14250106.jpg
お墓は眺めが抜群の山の中なのですが。叔母1人になって管理も大変になり。母達の住む町に秋にお墓を移す事が決まっているので。
この光景も今回が最後。いえ、見ようと思えばいくらでも見に来れるのですが。というかわざわざ見なくてもまわりはだいたいこんな風景。ど がつく田舎っぷりです。

d0335597_14252642.jpg
そしてお楽しみのお昼ごはん。お洒落なカフェメニューもキッズメニューも好きですが。
「お盆」=「ごちそう」感溢れるのはやっぱりこんな感じよね~(≧▽≦)
たくさーんいただいて帰りました。ご馳走様でした♡ 
そしてたくさん体重もいただきました・・・・

にほんブログ村テーマ お盆 日本の夏へ
お盆 日本の夏


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。




日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
# by honobono0208 | 2017-08-20 15:32 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(0)

無印良品のあの人気アイテムに新サイズ! キャンドゥで理想的な容器発見

無印良品のあの人気アイテムに新サイズが出ていると聞いて。
どんなものかと店舗へ行ってみたところ・・・案の定ぐっとときめいて即二つお買い上げしました(笑)
それがこちら。

d0335597_22364483.jpg
違う物も買ってますが。皆さんご存知の大人気ファイルボックスの高さハーフサイズ!
この色のほうは少し品薄みたいで、ネットでも欠品になってました。
私は実店舗のほうで買いましたが、もう少し買い足そうと再び足を運んだ時には売り切れでした。
収納に大活躍のファイルボックスですが、高さがある為に入らない棚とか、中で物が倒れて見えにくい等。これだと色々問題解決する場所もありそう。
3段までスタッキング可能だそうです。

で、帰ってからどこに使おうかな~と家をウロウロ 使い場所を考えてから買うべきなのですが。どっかでは使うでしょ~と可愛さについつい・・・一番ダメな買い方(笑)
洗面所でも使いたいのですが。とりあえず、今まで見て見ぬふりをし続けていた場所。テレビの後ろを何とかすることに。
我が家は私も主人も子供もゲーム好きで。テレビ台にはゲーム機が3種類以上。そうなると当然配線が・・・

d0335597_22371811.jpg
ぐちゃぐちゃだし埃が溜まってもなかなか掃除も出来ないし。
というわけでとりあえずこうしてみました。

d0335597_22374033.jpg
余る部分のコードを面ファスナーでとめてファイルボックスへ。
ちなみに面ファスナーはこちらを使用。

d0335597_22374770.jpg
黒で目立たないし、好きな長さに切って短くも長くも。大変便利です。確かダイソーで購入。
というわけでアフター

d0335597_22372434.jpg
どうでしょう。だいぶすっきりしたつもり。

d0335597_22371118.jpg
正面から見ても以前ほどコードのごちゃつきがきになりません。
ですがファイルボックスはふたができるわけではないので。当然そのうち中にも埃が・・・。
こういうボックスを用意してもよいのですが。


d0335597_23090581.jpg
とりあえずすぐ手が届く所に無印のモップをセットして。こまめに掃除したいと思います。
掃除したとたんにテレビの裏を通る回数が増えた猫。



お買い物キロクその2

流行りの手作りアイスバー
ダイソーなどでも容器は売れてますが、カラフルすぎたり子供向けすぎたりで。もっとシンプルで良いのに~と探していた所。
理想的な容器をキャンドゥで発見!!(≧▽≦)
d0335597_22362335.jpg
モノトーンで3列でなおかつ日本製。大きさも程よく文句なしです。

d0335597_22363114.jpg
不安定さもなく使い心地にも特に問題なし。

 

本は2冊持ってますが。左側はやや本格的。右側は家にある容器や材料で簡単に出来て初心者向け。両方良いですが、まずは右のほうが役に立ちそう。
お盆も終わって夏もあと少しですが。色々試してみたいと思います。

本当はコレ欲しい・・・


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
# by honobono0208 | 2017-08-14 23:32 | 無印良品 | Trackback | Comments(0)

なつやすみ 長女の誕生日

d0335597_21383552.jpg
昨日で12歳になりました。
体形も子供じゃなくなりつつあって。口答えも増えて叱るとケンカになる事も多く。でも任せられる事も増えてきて。最近急に成長を感じます。
この1年も健康に元気で過ごせますように。・・・そしてあまり反抗期がひどくなりませんように・・・(;´Д`)セツジツ

長女が習い事に出掛けている隙にささやかにデコった壁は、セリアのガーランドをばらしてマステで適当に壁に留めただけです。
大きな★にはこれまたマステで数字を適当にペタペタ。即席でしたけど気に入りました(´艸`*)ムフフ

誕生日ケーキは今年も地元のケーキ屋さんにキャラクターケーキを依頼しました。
キャラクターは当然コレ。

d0335597_21384073.jpg
発売してから毎日毎日友達とやってます。当分ブームは過ぎない様子。

d0335597_21383121.jpg
誕生日プレゼントとしてはスイッチとスプラトゥーン2が先に渡してあったのですが。まあ当日何もないのも寂しいので。
一緒に買ったけど隠してあったアミーボとケースを解禁しました(笑)



にほんブログ村テーマ ☆誕生日・バースデー☆へ
☆誕生日・バースデー☆




先日家族で泊りで県内の海水浴場へ行ってきました。

d0335597_21391772.jpg
この前の海水浴は風が強くて十分に楽しめませんでしたが。今回は天気も良くて海も綺麗で文句なしの海日和でした。

d0335597_21393515.jpg
去年も同じところに宿泊&海水浴をしたのですが。左が去年右が今回。1年で体形もずいぶんお姉さんらしくなったような気がします。
反して変わらないどころか年々悪化する私の体形ですが・・・。今年は水着を新調。
色々色々隠したいけれど、あまりおばさんぽくもしたくない・・・。と苦肉の策で選んだのがこちら。


特にデニムのパンツが気に入りました(´艸`*)
程よい丈と広がりで太ももの一番太い所をかくしてくれるし可愛いし♡
えー・・大根足すみませんが恥ずかしながらの着画。

d0335597_21392779.jpg
水着もサンダルもオススメです。

そして海水浴場から歩いて5分の宿も去年と同じ。

d0335597_21385637.jpg
大きな窓からは一面海。まるで海の上に浮いているようです。

d0335597_21391145.jpg
夕方はレストランで夕日が沈むのを眺めながらゆっくりお食事。

そして朝は窓から綺麗な海をゆっくり眺めます。

d0335597_21390357.jpg
1日すごーく癒されました。来年もまたこようと思います。




本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
# by honobono0208 | 2017-08-07 22:25 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(6)


好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
はじまりはいつも蕎麦
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*
イロトリドリノ暮らし

最新の記事

夫も愛用?ラプアンカンクリの..
at 2017-10-22 22:01
ミナペルホネンの素敵な器 楽..
at 2017-10-15 18:51
ニトリで子供部屋の冬支度 
at 2017-10-12 00:24
おしらせ 今朝のキッチン
at 2017-10-06 23:44
栗仕事 セリアのシンプルな瓶..
at 2017-10-03 23:10

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> ay-worksさん..
by honobono0208 at 15:50
まずは…… 名称変..
by ay-works at 23:54
> sumiko-928..
by honobono0208 at 23:09
ことさん!遅ればせながら..
by sumiko-928 at 21:17
> tomodiamon..
by honobono0208 at 13:22
ことさん、おはよーござい..
by tomodiamond at 08:12
> kobackenさん..
by honobono0208 at 07:50
そのジャガチーズ、いいで..
by kobacken at 12:53
す♡て♡き♡です♩
by manmarunaseikatsu at 13:24
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:32

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧