<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バルミューダがやってきた!けれど・・・。

d0335597_21445334.jpg
春休みに入ってお弁当生活の日々です。
先日お弁当箱を新調したのでいつもよりはモチベーションも上がってますが。
面倒なのはかわらず・・・。仕事帰りは夕食メニューより明日のお弁当のメニューが頭を占めています(笑)
今日は気分をかえてダイソーのペーパーランチボックスでパン弁当。
昨日作った鶏ハムと野菜をはさんで簡単サンドイッチです。

d0335597_21444619.jpg
まげわっぱと白くま弁当も活躍中。

参考になります
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


d0335597_21450430.jpg
そして我が家のキッチンにはとうとう新入りが♡

d0335597_21451020.jpg
お待ちしてましたバルミューダの炊飯器です。

d0335597_21452064.jpg
白黒ちょっと悩みましたが。主人に聞くと「アクセントになるから黒がいいんじゃない」と珍しく意見が一致したので。
計量カップも黒で統一されていて恰好良い。水用の計量カップはしゃもじ入れにもなります。

d0335597_21452603.jpg
米櫃は野田琺瑯ですが、中にこの計量カップが入っているとちょっと素敵(´艸`*)
光の加減で米の文字が浮かんでますが、実際は文字も黒です。



と見た目は文句なしのバルミューダ。
さっそく炊いてみよう!とウキウキセットして炊飯。
ちなみに扱いですが、外釜をセットして200ml水をいれる(線もついているので計量しなくても入れられますが。きちっとはかって入れると線よりやや少なく入ります)
お米とお水をいれた内釜を外釜に重ねてセット。
蓋をしてスイッチ。
とシンプル手順。炊き方も白米、早炊き、炊き込み、玄米、おかゆの5つなので選択も容易。
保温はないけどタイマー機能はあり。

使った後は外釜内釜内蓋と3つ洗う必要があるので、ちょっと面倒といえば面倒ですが。外釜も内釜もすごく軽くて小さいので苦ではありません。

で。スイッチオン・・・後5分でピーピーとアラームが・・・。
あら?
外釜にきちんと水が入ってなかったり、間に何か挟まっているときに起きるエラーコード。
おかしいなと思い。水を計りなおして再度炊飯。
すると今度はエラーなくちゃんと炊き上がりました。
しかし2度目も3度目も4度目も必ずエラーが出るので。これはダメだな~という事でバルミューダのサポートセンターへ連絡(^^;

結果今日の午後からバルミューダへ入院です。
来たばかりなのにね・・・・・(´゚д゚`)
ちなみにサポートセンターの対応は迅速丁寧で。
すぐに預かりの運送会社や日程を手配され。月曜の夕方に電話して今日の午後航空便で送られます。
私は家にやってきた運送会社さんに炊飯器を渡すだけ。記入済みの伝票も梱包材も持参されました。もちろん送料はかかりません。

というわけで炊飯器がなくなってしまった我が家。
いえ、先日まで使っていたのは母屋にとってあるのですが。なんとなく再びもってくるのが面倒で。

d0335597_21445848.jpg
ルクルーゼで炊いてます。今日はピラフに挑戦。
IHコンロに炊飯モードがあって。実は10年目にしてこの機能初めて使ったのですが(笑)
30分以上水に浸しておいたお米をしっかり水をきって。
鍋に入れて2合に対して400mlの水をいれて。炊飯を選んでスイッチをいれるだけ。
あとは蒸らしまで火加減もすべてIHがしてくれるので。40分待つだけ。
「ご飯が炊きあがりました」って言葉で教えてくれます(*^^*)
甘みがあってふっくら美味しいご飯が簡単に♡
・・・・・あら?炊飯器なくてもいいんじゃ・・・?

ってちょっと思いましたが(^^;
でもまあ仕事で夕方遅いし。今は毎日お弁当だし。早炊きやタイマー機能がないのはやはりちょっと不便。
鍋でご飯を炊くのも思ったよりずっと簡単ですが、やはり炊飯器もあったほうが我が家はいいかな~。せっかくバルミューダ買ったしね!
とりあえず今はルクルーゼご飯を楽しんでます。



d0335597_21453210.jpg
もうすぐ4月。草花も春満開です。まだまだ寒い日も多くてコートもまだ手放せませんが。そろそろお花見シーズンもやってきそうですね。

d0335597_21453828.jpg
我が家のバルコニーのサクランボも少しですが花をつけています。
今年はいつお花見に行けるかな~。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。




日々更新はインスタグラムで → 










[PR]
by honobono0208 | 2017-03-29 22:37 | くらし | Trackback | Comments(2)

子供部屋をがらりと模様替え。半個室になりました。スコープさんの待望のkivi発売。

この前の連休は家の中を荒らして子供部屋の大模様替えをしていました。
模様替え前の子供部屋はこんな感じ。→ 

二人のベッドをくっつけてキングサイズの幅にして部屋を広く使えるようにしていましたが。
二人とも小学生になって。特に長女は今年はもう6年生。ベッドを別々にしたいというリクエストもあり。
先日パイン材シェルフを整理しようと、無印良品週間でファイルボックスなどをまとめ買いしたついでもあり。
一気にやってしまおうという事で。ついでに長女の学習机もリビングから持って降りました。
模様替え後。

d0335597_22134630.jpg
姉妹のベッドを左右にわけて。イケアのチェストで真ん中を区切りました。チェストはそれぞれの方を向けて置いて。
背板が丸見えになるので、ダイソーのリメイクシートを貼ってみました。

d0335597_22141071.jpg
d0335597_22140538.jpg
長女側エリア。学習机を持ってきています。

d0335597_22140051.jpg
次女側エリア。パイン材のシェルフはこちらに。次女の机を持って降りるならばこのシェルフの行方を検討せねばなりません。
キッズキッチンも置き場がなくなるかな~。
なんせここは合わせて9畳のスペース。それぞれに分けると一人4.5畳。たくさんは置けません。
一応将来的に壁が真ん中に入れられるように設計してはあるのですが。
今の所ユニットシェルフなどの収納家具で仕切ればいいかなーと思っています。
まとめ買いしたファイルボックスと引き出しで、ごちゃごちゃしがちだった絵本や漫画を収納しました。
絵本は下半分かくれているだけでもスッキリ感が違います。ただし多少取り出しにくくはなるので、小さい子供には向かないかな?
漫画は引き出しの中に。長女引き出しと次女引き出しに分かれています。テプラで名前をつける予定。
りぼんやなかよしなどの月刊誌もファイルボックスへ。これだと見えなくてスッキリ。
あふれる分は今の所長女が選んで処分。
ですが漫画はこれでは引き出しが足りなくなるので。もう二つ買い足してきっちり6個並べたいと思います。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ

d0335597_22135651.jpg
クローゼットのウォールステッカーも貼り換え。
今回はニトリのウォールステッカーに。ハウスルールというタイトル。

最初はベッドを離すことに反対していた次女ですが。
秘密基地のように囲まれた空間がどうやら好きな次女。半個室のようになって大変お気に入りな様子。
次女のベッドに座ってみると、確かに囲まれてる感があって落ち着きます(笑)

d0335597_22133357.jpg
イケアのチェストがキッチンカウンターのようになって。
しばらく遠ざかっていたカフェ遊びが再燃中。

d0335597_22485412.jpg
ロール紙には次女が作った順番待ちの人用の名簿まで。

「次女カフェ 
かかないでください × 
みせの人がかきます 」

客にセルフ精神は必要ない模様。
注意書きを読まずに勝手に書くと叱られます。


にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



現在楽天のリアルタイムランキングの1位

スコープさんの別注kivi !!
とうとう発売になっています。
一つ4500円というお得価格らしいのですが。3個セットだと12000円でさらにお得。
ど、どうしよう・・・・・。すごーく欲しいけど。いやでも今月無印良品週間で結構買ってしまっているし・・・。
悩ましい~。皆さん買われました?

スコープさんといえば、素敵に皆さん記事にしておられて今更ですが。

d0335597_22142903.jpg
フルッタ届いています(´艸`*)
包まれている布がまた可愛いのですが。
今回は耳の部分でカットされていて。スコープとフルッタと両方のロゴが♡
何に使おうかな~♪でもまだ使い道が浮かばないので。しばらく引き出しに・・・。日の目を見るのはいつかな~。

d0335597_22142403.jpg
そしていつものおしゃれポケットティッシュと見どころ満載のパンフレット。
それから今回はアルテックの布のページにサンプルが請求出来ると書いてあるのを見つけたので。サンプルも一緒にお願いしました。

d0335597_22143664.jpg
ムフフ フルッタの下に敷いても良い感じ。
サンプルは3枚入ってました。
クリアのkiviがブルーに見えるのは、下に一緒についてきた水色のまあるい注意書き敷いている為です♡


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)





本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
by honobono0208 | 2017-03-22 23:20 | インテリア・子供 | Trackback | Comments(0)

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!

d0335597_21100555.jpg
土曜日にぐりとぐらの手作りブックが届いたので。
日曜日にぐりとぐらのカステラを作ってみました。
見た目はレシピの写真に近いと思うのですが。どうでしょう。

d0335597_21110794.jpg
味はカステラというよりはマドレーヌに近い感じです。
思ったより材料も作り方もシンプルで簡単でした。子供にもうけるのでオススメです。

d0335597_21100833.jpg
時間がたつと少ししぼみますが、中もふっくら焼けてます。

d0335597_21101599.jpg
多めに生地を作って紙カップでも焼いて(スキレットと一緒にオーブンへ入れました)義母にもお裾分け。
焼きたてを子供に2つ持って行かせたら「おばあちゃん二口で食べてしまった」と(笑)

そしてこの本の楽しみはカステラだけではなくて。

d0335597_21110003.jpg
ぐりとぐらの折り紙が楽しめたり。

d0335597_21105423.jpg
こんな素敵なペーパークラフトがセットになっていたり。
ちなみに冬バージョンのペーパークラフトも一緒に入ってます。
それはまた冬が近くなってからのお楽しみにしよう(´艸`*)


子供だけでなくて大人もはまります。
レシピが載ってるカステラ、クリスマスケーキ、にんじんのキッシュはこの本に出てきます。



そして日曜日は無印良品の店舗へ行ってきました。
あらかじめ予定していたものはすでにネットで注文済なのですが。
注文し忘れていたものや、実際見てから購入したかった物もあり。店舗のほうにも行ってきました。
d0335597_21104403.jpg
一番のお目当てはカタログ2017 今回はよりインテリア誌のようになっていて、見ても楽しめるし参考になるとの噂だったので。
つんである最後の一冊だったみたい。危なかった~。よかったもらえて。
それから靴下やタンクトップにリピートのネットやボディタオル。鉛筆削りは長女用。
今使っているのが適当にホームセンターで購入した緑色の軽いもので。しかも油性ペンでどーんと次女のサイン付き(笑)
まだこの先ずっと使うので買い替えました。使い心地は良いらしく「ママこれめっちゃいいね!シンプルだし!」と好評。
ちなみにコレ一回り小さいサイズもあって。かさばらなくて良いかなと迷いましたが。
安定感があるほうが使いやすいかなーと普通サイズを。でも小さいほう見た目もコンパクトで可愛かったんですよね。
使い勝手がどうなんだろう。

そして。4月はじまりのカレンダー。実は少し前に買っているのですが。
うっかりしてた事に。日曜はじまりのカレンダーと月曜始まりのカレンダーとあるんですね。

d0335597_21494312.jpg
d0335597_21494824.jpg
去年の12月まで使っていたのは日曜はじまりカレンダー。
今使ってるのは月曜始まりカレンダー。
どちらも雑誌の付録ですが、去年1年間日曜はじまりのカレンダーに慣れていたので。
今年になって月曜始まりだとすごーく見にくい。
夫からも見にくいと大不評。なので無印良品で4月はじまりカレンダーを買いなおしたのに。先日買っていたのは上の月曜はじまりのほう。
しかも日曜日が赤じゃないからより見にくい。夫からもなんで!?と突っ込まれる始末(笑)
いやだって無印が良かったから~とか言い訳をしてみましたが。良品週間前にネットをみていたら、ちゃんとあるでないの日曜はじまりカレンダー。
しかも赤字。私ったら・・・・・。ですがすでにネットでは売り切れで。あきらめつつも店舗へ行くと。あったー!!
というわけで再度買いなおしました(^-^; 月曜始まりのほうは・・・寝室で使おうかな。見た目はよりスッキリして好みですから。だから買うときよく見なかった。

そして買ったものの中の小さな石鹸ケース。
これは石鹸をいれたいわけではなくて。

d0335597_21102248.jpg
私のおやついれ♡
最近体重がホントまずいのですが。どうしても職場のお昼休みにはお菓子に手がどんどん伸びてしまって。
クッキーやせんべいをどんどん食べるよりも、ナッツ&ドライフルーツをよく噛んでゆっくり食べるほうが良いはず・・・。
鞄に入れて持って行くことにしました。
朝補充できるようにテーブルの上に置いていますが。
夕食後に娘や夫までがぱくぱく食べるので。あっという間になくなりそうです・・・。


にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

追記

今日インスタグラムでスコープさんが20時から何かあるよ~と謎の告知。
さっき思い出して開いてみたら。


えーーーー。何これ!?果物柄なのも形も可愛すぎ。
しかも二つ買っても3000円ちょっと。
ええ。迷うことなく買い物かごへ。
スコープさんの思うつぼです。
楽しみ(´艸`*)


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
by honobono0208 | 2017-03-13 22:15 | 無印良品 | Trackback | Comments(4)

無印良品の学習机 明日から無印良品週間スタート

d0335597_21503936.jpg
明日から待ちに待った無印良品週間ですね。
今回は開催までの期間が長かったので、楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか。
私も本をめくりながら買いたい物のリストアップ中。
とりあえずネットでまとめて購入しようかと思ってます。
というわけで今夜の至福のデザートタイム(´艸`*)
セブンイレブンのいちご白くまを長女と半分こ。
ちなみに次女はパピコ。主人はブラックサンダーアイスを食べております。


我が家には無印良品たくさんありますが。
リビングの一角を占領している子供の学習スペース。

d0335597_21510433.jpg
姉妹の学習机。向かい合わせにリビングに設置してます。
真ん中のハンガーラックは制服やポロシャツをかけておく場所。
このスペース、そろそろ机を子供部屋に移動して、ソファーとか買いたいのですが。
長女はともかく、次女が子供部屋ではとても真面目には勉強しそうにないので。
まあ小学生のうちはこのままが良いかな。

この机、椅子、チェスト、ライトはどちらも無印良品です。
長女のは2年生の時に。次女のは年長さんの時に購入しましたが。年をあけて買っても同じ形のものが買えるので、お揃いで見た目スッキリ。
素材は少し違ったような気もします。

d0335597_22041420.jpg
左側の 無垢材デスク これと同じだと思います 
デスク・キャビネット・ワゴン  ワーキングチェア カテゴリー内対象商品から、それぞれ1点以上ずつの同時購入で15%OFFの価格になるキャンペーン中のようです。

d0335597_21505303.jpg
こちらは長女の机。
机の横幅が広いので。引き出しを机上に置いても余裕があります。
シンプルで木の質感が綺麗でとても気に入ってますが、前に何もないとやや不便なので。
主人に頼んで机の幅に合わせてホワイトボードを作ってもらっています。
これはサイズ以外は主人にお任せして作ってもらいましたが。見た目スッキリとして、重さがあるので倒れにくく安定感があり磁石もつくので。
学校のプリントを貼ったりお気に入りのキーホルダーを飾ったりと大活躍。
インテリアを邪魔しないのも良くて、次女にも同じものを作ってもらいました。

d0335597_21505675.jpg
どちらも椅子もセットになっていて同じ物ですが。
机はとても良いのですが椅子はどうでしょう。
長女が3年毎日使ってますが、今の所壊れたりきしんだりという事はなく、機能面では問題なし。
ただし低学年で使うにはキャスターが床の上ではコロコロ動きすぎて、ちょっと危ない面も。
クルクル回るので勉強中の姿勢も悪くなりがち。
高学年くらいになると正面向いて勉強するし、体重増えて安定もするので問題なくなりましたが。
少し前までは椅子の下にマットを敷いてキャスターが動きすぎるのを防止してました。

そのマットの上が気持ちよいらしく。次女が机の下に潜り込んで薄暗い場所で漫画を読んだりするので撤去しましたが。

低学年のうちは椅子は回転型でないほうが良かったかなと思います。


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



そして昨日までのスーパーセール。
しれっと完走してます。

7店舗目
ぐりとぐらのてづくりブック


先日行った古民家カフェに置いてあって。
フライパンでつくるカステラのレシピの写真に長女と目が釘づけに。
その他にんじんキッシュ クリスマスケーキのレシピや。ぐりとぐらの折り紙のおり方に。
とても素敵なペーパークラフト付き。長女に欲しい!と頼まれましたが、どちらかというと欲しいのは私(笑)
楽しみです。
店舗数稼ぎのために他店で購入しましたが、今見たら売り切れだったので(私が買ったのしかなかったのかしら)楽天ブックスでリンク貼ってます。

8店舗目


こちらは次女へ。長女も次女もいつの間にか上手にあやとりで遊びます。
なんか本ないの~?もっと出来るようになりたいーと言っていたので。ちなみに私はあまりできません。先生は学童です。

9店舗目



ブロ友さんも使っておられて気になっていた浅型の流し用ステンレス ゴミかご
今は深型のかごに生ごみネットをかぶせて使用しているので。これに変えてネット無しにしてみようかと。
無調整豆乳はインスタグラムでお友達がオススメしていて。これだと無調整でも私は美味しく飲めるので、ケース買い。
それからこれも使ってる方が多くて気になっていた緑の魔女。お試しポチ。
そして布ナプキンに近い使用感のコットン100%ナプキン。たまにかぶれる時など布ナプキン使ってますが、やはり洗うのがちょっと面倒なので。
コットン100%ナプキンはレビュー数はこちら↓が断然多いのですが


ちょっとお高いので。お手頃価格なほうでお試し。どちらも高評価です。
でもかぶれるといってもごくたまにですし。出産してから生理痛も比較的軽いので。実はなんでも良いのですけどね。


10店舗目


人気ブロガーさんオススメのこちら
レビュー4.72という高評価につられてお試しポチ。


以上10店舗でした。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2017-03-09 23:10 | 無印良品 | Trackback | Comments(0)

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー

d0335597_21064998.jpg

今日は春らしい陽気で。お出かけ日和だったので。前から気になっていた古民家カフェとお気に入りのショップへ。
まずは古民家カフェへ。

d0335597_21065757.jpg
12時前に着いたので。まだ入れるかな?とそーっと中をのぞく長女。偶然しましまがお揃い。
日曜日ですがお客さんはそんなに多くなくて。祖母宅のような馴染みのある畳のお部屋でとてもゆっくり出来ました。

d0335597_21064178.jpg
私は日替わり玄米ランチ。次女と長女はハニートーストとピザトーストをわけっこ。主人はホット卵サンドを。
玄米ランチはおかずは結構甘い辛いがハッキリしていて。ふっくら炊いてある素朴な玄米によく合いました。
居心地が良かったので、デザートも追加して。娘達も気に入って、また来ようねと言っていました。


にほんブログ村テーマ 古民家・蔵を利用したお店へ
古民家・蔵を利用したお店
にほんブログ村テーマ 雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆へ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆


それからよく行くお気に入りのショップへ。
ここはMHLと雑貨・食器とカフェが一体になっている危険なお店で。誘惑がたくさん。
でも今日はお財布の中身を心配しなくても大丈夫。なぜなら主人のお財布があるから~(´艸`*)ホホホホホ
先月誕生日でしたが、主人からはプレゼントをいただいていなかったので。
サプライズとか自主的なプレゼントとかを求めるのは諦めました。リクエストしないと何もやってきませんからね。
しっかりお願いしました(笑)
ちなみに先月ポチしたフライパンは自分のお財布から。

d0335597_21062877.jpg
ここ1か月くらいで3回くらいここのショップへ行っていますが。
そのたび可愛いなあと手にとっては悩んでもどし・・・。
今日行ってもまだあったので。店員さんの限定カラーなんですよーの言葉にも後押しされ。
やっぱりプレゼントはこれに決定。写真うつりの色より少し大人しい色味で素材はレザー。大きさはカードサイズくらい。
中にキーリングがついているので、キーケースとして使います。

にほんブログ村テーマ マーガレット・ハウエルが好きへ
マーガレット・ハウエルが好き

ついでに?前から欲しかった物もお願いしちゃいました。
せっかくスーパーセール中だからそっちで買おうかとも思ったのですが。
大きさとか質感とかが実物を見ないとピンとこないので。

d0335597_21063408.jpg
まげわっぱのお弁当箱と汁椀
どちらも綺麗な木目とすべすべな手触りにうっとり。
まげわっぱのお弁当箱は初ですが。桧のおひつが手間なくトラブルなく使えているのでこちらにも挑戦。
春休みが始まるとまた毎日お弁当だし。お気に入りのお弁当箱でモチベーションをあげたい。

そして「私はこれ!」とちゃっかり便乗した次女。

d0335597_21062001.jpg
札幌円山動物園のオフィシャルグッズだそうです。
カードに個体ナンバーつき(笑)蓋が保冷材になっていて。前の晩から蓋を冷凍庫へ入れておいて使います。
少しコンパクトですが、高さはあるし小食な次女にはちょうど良いかな。
ですが本人は「犬のお弁当箱を買った♪」と嬉しそう・・・。くま。白くまだからー。
お弁当箱を新調したので、引き出しに眠っていたスコープさんの器についてきた布でお弁当用包み用にハンカチを作りました。
可愛くて大事にとってあったけど。ようやく日の目を。

コチラを見て勉強します
にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

長女も欲しいお弁当箱があったのですが。サイズが大きかったり2段だったりで 2段は面倒だから母的に1段でお願いしたい
今日は買わなかったので、楽天でちょっと探そうかな。


それから金曜日のひな祭りの写真を少し。

d0335597_21071709.jpg
カルディで見つけたお雛様のチョコドラジェ。可愛くてなかなか食べられません。

d0335597_21071172.jpg
平日だったので時短メニューのひな祭り。
ちらし寿司は素を利用して。錦糸卵も買った物。ちょこちょこっとエビとサーモンを上に盛り付けただけ。
つくねの照り焼きは鍋用に売れてる鳥団子を焼いて味付けしただけだし。
ハマグリかあさりのお吸い物くらいは・・・と思いましたが。貝類のお吸い物はイヤダと次女から反対を受け。お豆腐と岩海苔のお吸い物に。
マフィンは前の晩にマフィンミックスを利用して焼いておいて。生クリームを絞ってイチゴをかざりました。半分はオレオを生地に混ぜてオレオマフィンにしました。
バタバタしつつもひな祭りを終えましたが。こちらのほうではひと月遅れで祝う習慣もあるので。もう少しお雛様はそのままです。


にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


ではでは以下スーパーセールポチレポです。


やはりスーパーセールは盛り上がりが違いますね(*^^*)
買うものがあってもなくてもソワソワ。いえあるんですけどね。

1店舗目

恒例開始1時間限定半額クーポン。魅力的なマークショップさんは諦めて。
大好きな沖縄土産の味を堪能しようと思います♡8000円以上でクーポンが使えるので。あれこれよくばって(笑)
これだけ買っても約4000円。



2店舗目

こちらのショップは開始1時間限定3割引きクーポンが出てました。

春夏用に。案外出番の多い5~7分丈。
最近こういうゆったりラインの服ばかり買ってる気がする・・・(^^;

3店舗目

今回是非買おうと思っていた物。
キッチン用の照明。
開始前から買い物かごへ入れていたのですが。
なんとスーパーセールで2割引に!ヤッター


グレーとブラックをポチ
一緒に電球とアクアカルチャーベースも


4店舗目

楽天ブックスで気になる雑誌を


5店舗目

ずっと気になっていたスコープさんのティータオルがスーパーDEAL対象に!
これは買わなくては。送料対策にキャンドルも一緒に。やはりクリアカップだと断然綺麗です。


6店舗目

3回目のリピート
美味しかったのでまたチョコ味を5個と。期間限定のよもぎ×金時豆を5個。


お得なクーポンも出ています。

というわけですでに6店舗。
まだ気になるものがあるので。おそらく完走の予想・・・。
でも近々無印良品週間があるようなので。買いすぎないように・・・出来るかな・・・。


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ


昨日久しぶりに美容院へ行きました。
まつ毛パーマもするし、カラーも伸びてきちゃうし、2か月に1回は行きたい所ですが。
ついつい面倒が先だって、気付けば3か月・・・。さすがにこの頭はまずい、というか。
毎朝髪型がきまらなくてテンション上がらない ただでさえ仕事前はテンション低いのに ので。
カラーとカット、トリートメントとまつ毛パーマのコースで。

d0335597_21070618.jpg
久々のツヤツヤでサラサラな髪に(´艸`*)
ピンク系のカラーも綺麗に入れてもらってウキウキです♪
気分が違うのでやはりこまめに行けばいいのにね。ちなみに長女撮影です。




本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
by honobono0208 | 2017-03-05 23:11 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(4)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

お買い物マラソン前半ポチレポ..
at 2017-05-22 07:00
無印良品の収納ラックで洗面所..
at 2017-05-19 07:00
無印良品とピータッチキューブ..
at 2017-05-07 23:01
今日の嬉しい出来事 フレンス..
at 2017-04-21 22:47
朝のお花見散歩 おかえりバル..
at 2017-04-14 22:59

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

chikaさん お買い..
by honobono0208 at 13:47
ことさんところはお揃い夫..
by kobacken at 12:41
おはようございます。 ..
by chika at 07:56
> kobackenさん..
by honobono0208 at 23:52
> chikaさん ..
by honobono0208 at 23:46
その枕カバー、ヒロシ君と..
by kobacken at 12:40
初めまして。いつも楽しく..
by chika at 08:16
> peppymioさん..
by honobono0208 at 21:09
ことさんおはようございま..
by peppymio at 09:29
> kobackenさん..
by honobono0208 at 21:24

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧