好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

相変わらずガムテープが活躍している我が家の洗濯機ですが。
今日ようやく電気屋さんに行ってきました。
予定通り縦型の洗濯機(乾燥なし)にしたのですが。
あわせて目の保養になった素敵洗濯乾燥機が。

これ、すごーーーく欲しかったー(´Д⊂ヽ いいなあ いいなあ

d0335597_22113494.jpg
パナソニックのキューブルです。画像お借りしてます。
前回の記事でnaobu-さんが教えて下さって。気になってすぐに検索したらこの素敵画像。
海外の洗濯機みたいなスタイリッシュなデザイン!
しかも私の求める乾燥なしの洗濯のみのタイプも!
口コミ評価を見ると良い点悪い点あるようですが。もうデザインの良さで許せるんではないかと・・・。

すごーく欲しかったのですが。お値段が立派(といってもドラム式洗濯乾燥機の中では特別高いわけではないと思います)な為。
主人にはその素敵さが伝わらず。自分でも使い勝手はおそらく他に劣る部分もありそうだなと感じたので。
しぶしぶあきらめました。まあ今日購入した機種と比べて、乾燥なしタイプですら13万くらい違いますから。
それくらいあったら、そろそろ寿命が近そうな浴室暖房乾燥が買い換えれますしね・・・・・。でも欲しかった・・・。
次買い換える機会があって。その時にもまだ欲しかったら、次は思い切ってみようかな♡


そして日立とパナソニックで悩んでいた現実的な縦型洗濯機。
結論から言えば。パナソニックのほうにしました。採用したポイントは。

ネット上の評価で購入後の満足度が高い。
洗剤や柔軟剤の投入口が入れやすく洗いやすい。洗剤柔軟剤が一体ケースになっている。
手前がフラットでスッキリ掃除しやすそう
奥の操作パネルが良い


このシリーズですね。
あとは何キロタイプにするかですが。9~10キロが良かった私。そして色は白が希望。ところが。白は8キロまでのタイプにしかなくて。

これ。この色が良かったのに。

悩んでいたらエディオンのお兄さんが勧めてくれたのが、この9キロタイプの洗濯コースを2つ追加(変わりに無くなったコースもあり)して。
上部のカラーをシルバーにしたエディオンオリジナルのタイプ。しかも特売中で少しお安くなっている。
ちょっと楽天では見つけられなかった為写真載せてないのですが。スッキリした外観で結構好み。
9キロと10キロ・・・どちらがいいのか~とずいぶん店頭で悩み(10キロタイプにはエディオンオリジナルがなかった)
結局、奥まで手を入れた時に、10キロだと背も手も短い私ではすこーし一番奥が届きにくい印象だったので。
エディオンオリジナルタイプの9キロタイプに決定しましたー。
木曜日に届きます。
ブログやインスタグラムにコメントくださった方々ありがとうございます。

ちなみに日立をやめたポイントは。洗剤投入口が入れにくそうに見える事と。
店頭に日立のセールスの方が数名洗濯機コーナーの説明要員に立っていたのですが。
説明してくれた人が、あからさまに日立がパナソニックより優れているとしつこく説明するもので。
まあ日立の職員さんなんだから当たり前だけど。悪口みたいな事までおっしゃるので。しかもキューブルは見た目だけだから。どうせドラム式を買うなら違うのにしたほうが良いとかおっしゃるので。天邪鬼な私としては、なんだか逆にビートウオッシュに興味があまり持てなく・・・(;´∀`)
でもガラストップの高級感とか。蓋の一部を立てておくことでほこりをよけつつ換気になる所とか。他にも良さそうな点はたくさーんありました。


d0335597_22095556.jpg
明日までの無印良品週間。電気屋さんの帰りに再度寄ってきました♡
やはりリピート中の食べ物達と(前回のはあっという間になくなりました)
気になっていた新製品のガラスケースと。スッキリとしたシンプルな携帯用歯ブラシセット。
こちらを追加購入しちゃいました。皆さん買い残しないですかー?

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-11-27 23:13 | 無印良品 | Trackback | Comments(4)
d0335597_21061073.jpg
昨日の贅沢おやつ♡
スーパーカップのマロンアイスにグラノーラと雪ダルママシュマロ(カルディ)をトッピング
ポップコーンはフライパンで作りました。オリーブオイルと塩であっさり美味しい。

ポップコーンって。

昔こういうのでよく母が作ってくれていた思い出があって。こーゆーキットを使ってガスコンロでないと出来ないと思い込んでいた私。
コーン豆と鍋で出来るんじゃーん!という事につい最近気づきました(笑)という事で。

d0335597_21062911.jpg
ポップコーン豆をスーパーで買って。フレーバーシュガーを(パンにかける用のやつ)用意して。
フライパンと。コレ! そうです ニトリの油はね防止ネット!399円!

もちろん揚げ物には活躍していますが。ポップコーン作りにも活躍!
フライパンに蓋代わりにかぶせておけば、ポンポンはじけるポップコーンの様子を見ながら安全につくれます(笑)
ちょっと楽しかったのでインスタグラムにちょこっとだけ動画のせてます

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

出来上がったポップコーンにオリーブオイルを絡めて塩を振るのは上手くいったのですが。
甘いフレーバーは適当にかけてみたのですが。やはりシュガー後掛けではうまく絡まず。
キャラメルソースを手作りして絡める?でももう少しこう・・・と探したら。たくさーん売れてました!

他にもまだまだありました。
お気に入りに登録しておいて。来月のスーパーセールでポチしようと思います(´艸`*)

ところで。全く話が変わりますが。
昨日の夜。大変困った出来事が。
洗濯をしようとした主人の 共働きの我が家は洗濯は主人の分担 
「うわ~。まずい。壊れた!」と困った声が。
どうやら洗濯機が壊れてしまった模様。ドラム式の洗濯機なのですが。ドアのロックをかけるパーツが中で折れてしまい。
扉がカチャリと閉まらない!このまま回せば当然水が漏れますが。その前にまず扉が閉まらなければブザーが鳴って動いてくれません。
「う~ん。手でずっと押さえておけば回りそうだけど」と言いながら応急処置した主人。
「・・・・・まあ、一応これで使えはするよ。水漏れないし。ちゃんと動くし。」と半笑い。
どれどれ?と見ると・・・。

d0335597_21064061.jpg
アハハハハハハ(゚∀゚)www

いえ、困ってるんですよ。それはもう切実に。だって洗濯機だし。
でもこの姿!思わず笑いました。
防災グッズにガムテ必須と言いますが。なるほど万能だわ~と変な所で感心(笑)
でもちょっと貼りすぎでない?

これでとりあえず動くので。いちいちいちいちべりべり剥して貼って剥して貼って・・・をしなければいけませんが。まあ主人がする事ですから~
日曜日にならないと電気屋さんに行けないし。暫しこのお姿で頑張ってもらおうと思います!ファイトっ!

この哀れな姿の洗濯機。もう今年で9年目です。洗濯機の寿命は7~8年らしいので。長持ちしたほうかもしれません。
そこで急遽洗濯機リサーチの必要性が!
皆さんはどんなのお使いですか?ドラム式?縦型?
選ぶ基準はいくつかあるようですが。

洗浄力優先か?節水優先か?
乾燥機能はどの程度必要か、もしくは不要か。
容量はどのくらい必要か

今使っている洗濯機は乾燥機能もありですが。だいぶん前から乾燥機能は使う事をやめていて。
最初は良かったのですが。いつからか、どれだけ回してもきちんと乾かないし。たまに乾燥機能を使うと変なにおいがつくし。
お手入れの問題も大きいとは思うのですが。
どうやら調べるにヒートポンプ機能のドラム式の洗濯乾燥機は、毎回乾燥まで使う人向きだとか。
きちんと毎回ドラム内を乾燥させてカビ等がはえない環境でないと、乾燥を使った時に匂いとかが気になってしまうという事かな?

我が家は浴室に暖房乾燥機がついているので。乾かない時期はそこで乾かせるし。冬などはリビングのエアコンの下に干しておけば、だいたい乾くし。
乾燥機能はなくても問題ありません。
そして子供の物もたくさん洗うし。洗浄力はやはり大事。
主人が結構詰め込んで洗濯するので、容量も大きいほうが良い。

と、いう事は 縦型 で 乾燥機能は無し、もしくは簡易なタイプ付き 容量は9キロ以上 が良いような。
縦型は調べるに日立かパナソニックが1~2位を争う感じの様子。


この辺り?

ちなみに主人にもリサーチを頼んだところ。
縦型乾燥なし可は考えが一致しているのですが。
ちょこちょこっとネットで検索して。
「まあ予算は5万以下くらいだろ?」
・・・・・・・・・ねえ。本当に考えて検索してる?
容量とかちゃんと見てる?ギュウギュウに詰め込んで洗濯するのは貴方ですよね?
そんな適当に一人暮らしの人向けの洗濯機選んでどうするのー!!
もう本当役に立ちません。

とりあえず日曜日に店舗に実際に見にいって決めたいと思いますが。
主人はあてにならないので。皆さまオススメあれば参考にさせて下さい(*'ω'*)

にほんブログ村テーマ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス

そんな困った私たちには全く感心なしな長女。ガムテ洗濯機を見て笑いはしていましたが。
黙々と机に向かっているので。勉強かな?とのぞいてみると。
d0335597_21065657.jpg
お菓子片手にタブレットでスプラトゥーンのイラストを検索して書き写しに夢中・・・・・。
その集中力をもう少し算数に・・・・・。





本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-11-24 23:10 | くらし | Trackback | Comments(2)
d0335597_16410764.jpg
月曜日。子供たちが振替休日だったので。私も休みをとって、朝から出雲大社へお散歩(という名の買い物)へ。
お店をチラ見しながらまずはここで朝ごはん。

全国にいくつかある コンセプトストア のうちのひとつ
限定マグカップなども売られています。

d0335597_22101738.jpg
和のテイストも取り入れられていて。2階席からは出雲大社の勢溜(参道の入り口あたり)がよく見渡せます。
長女はカプチーノにワッフル そして ラズベリーチョコレートパイ
次女はマンゴーパッションティーフラペチーノ(お願いするとパッションティー抜きでマンゴーだけでも作ってもらえるので、娘はこれ)とワッフル。
朝ごはんとはいえ、どうせ残すよねと思い。自分の分は頼まなかったのですが、案外で二人ともあっさり完食。う~ん。私の朝ごはんが・・・。

d0335597_22103454.jpg
そしてお目当てのスタバプリンも無事購入出来て(´艸`*) ほくほくしながら出雲大社へ。

d0335597_22104586.jpg
天気が良くて気持ちよく参拝出来ました。

d0335597_22121015.jpg
見どころの多い出雲大社ですが。参道の周りは自然豊かで、うさぎの置物が沢山あったり、池に鴨が泳いでいたり、紅葉が楽しめたり、と
のびのびすごせるスポットもたくさん。

d0335597_22105226.jpg
以前私が使っていたデジカメを、今は娘達用にしているので。持ち歩いて好き好きに写真をとったりしています。
次女のほうが好んで使っています。
d0335597_22105795.jpg
松ぼっくりを拾う次女を撮る長女。カメラ女子。ワンピは去年GUで購入。帽子もGU、今年買った値下げ品。


帰りに天然酵母のパン屋さんで美味しいパンも買って。
以前から気になっていた、作家さんの作品が展示販売されている素敵なギャラリーにも立ち寄って。ネコの木の置物も購入して。
ANTWORKS GALLERY
d0335597_16412574.jpg
おうちでゆっくりいただきました。
どちらのショップも雰囲気がすごーく素敵で。あれもこれも欲しくなってしまう危険なショップです。

パン屋といえば。出雲大社へ向かう神門通りに、明治7年創業の老舗和菓子屋さんの店舗のひとつがあるのですが。
彩雲堂 神門通りAel 
和菓子職人が作るパン屋さん だなんて。買わずにはいられません。たくさんすでに買ったくせに。人気のあんぱんをこちらで買って。
仕事だった主人へお土産です。
しかし翌朝主人が出かけたあとにリビングを見ると。

d0335597_16415465.jpg
・・・・・・・・・・・・・お供え?
クリスマスインテリアとあんぱん・・・。
たぶん、食べようと手にもっていて。何かを途中で思い立ち。ここへとりあえず置いた後。そのまま忘れて出社・・・の流れだったに違いないと思われます。





本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-11-23 17:59 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(6)
d0335597_22122637.jpg
昨日は久しぶりにミシンを使いました。
何を作ったかというと。

d0335597_22125062.jpg
じゃん。見ての通りタオルを2分割しただけ。
ニトリのグラフチェックタオル。チェックのラインの所はモコモコしていないので。カットしやすく縫いやすく。
バイアステープで包んでミシンかけて完成。
なぜわざわざカットしたかというと。

d0335597_22133578.jpg
キッチンの手拭きタオル。いつもシンクの手すりにひっかけているのですが。
下の引き出しを開ける時にイチイチかぶさって超邪魔!
しかも下の引き出しにはフライパンが入っているため。開ける頻度が多いし。フライパンの場所を変えればいいだけかもですが。
毎日プチストレス。でもハンドタオルなんかだと短いし。というわけでフェイスタオルをカット。

d0335597_22130194.jpg
おおーーー スッキリ!イイネ~♡
とりあえず3セット作ったので。暫くはストレスいらずかな。
無印良品の「その次があるタオル」シリーズも良さそうですよね。縫う手間いらないはずだし。

その無印良品。今日行ってきました。買ったのはいつものリピート商品と。新入りが2点。
d0335597_22112371.jpg
バウムは3点で15%オフ。娘達が大好きなミートソースと。買うとあっという間にこれも娘達のお腹にはいってしまうドライフルーツなどなど。
爪切りは以前から気になっていたもので。ようやく購入。白地図は・・・コピーして使おうかなあ・・・とせこいことを考えてみたりして(*´▽`*)


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ

d0335597_22120142.jpg
ついでにカルディにもよって。気になったプルーン。おそらくこれもあっという間に食べられそうだなあ。



d0335597_22123594.jpg
1日の終わりのリラックスタイム。
先日から気になっていたこちらの本。ようやくゆっくり読めました。う~ん。格好いいなあ。

とっても素敵なライフスタイルで感嘆なのに。自分でも真似できそうなテクニック満載です。かーなーりお役立ちな本(´艸`*) ですよね!



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-11-21 22:35 | くらし | Trackback | Comments(4)
d0335597_22081967.jpg
今日はボジョレーヌーボー2016解禁でしたね。
夫は全くワインは飲みませんが。私がワイン好きなので、毎年会社で頼んでおいてくれます。
お休みの日にでもゆっくりあけようかな。


先日ニトリでお買い物をしました。
d0335597_22084776.jpg
買ったのはこの3つ。ちょこっとXmasらしくキャンドルを飾りたくて。

d0335597_22085227.jpg
イッタラのスチールプレートを使ってXmasらしくしてみました。
キャンドルもポプリもお手頃価格♡特にポプリはこれだけ使ってもまだ残りがたくさん。
飾りに使いたかったので、正直香りは期待していませんでしたが。思ったより強くなくて程よく香って結構好み。
他にどこでつかおうかな~。

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

そして明日から楽しみにしていた無印良品週間ですね!
買えたらいいなあと思っている物。

d0335597_22090947.jpg
画像はお借りしてます。【ネット限定】プリザーブドフラワー 松かさオーナメント・S 5個セット

d0335597_22090312.jpg
プリザーブドフラワー ツリーアレンジ

d0335597_22235065.jpg
白地図8枚(世界・日本・アフリカ・ヨーロッパ・アジア・オセアニア・北アメリカ・南アメリカ)のセット。
日本の地理の勉強を二人とも自学で時々しているので。机に貼るか、マットの下に敷こうかと思ってます。見た目も恰好良い気がするんですが。どうでしょう。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

d0335597_22083251.jpg
今日の夜ごはん。最近みなさん美味しそうなうどんの写真をのせておられるのを見かけるので。私も食べたくなって作りました。
豆乳鍋うどん。ともやしと豚肉の生姜炒め。味付け卵。

ところで最近長女がダイエット宣言を。
ちっとも太ってないというか。むしろ細いのですが。なんだか顔の輪郭が丸くなってきたのが気に入らないらしく。
おやつも控えている様子。ま、給食はしっかり食べないといけないし。夕食も食べているのでそれはいいのですが。
自分だけでなく家族の食事の様子も気になるようで。周囲に被害が出ています・・・主に私。
今日もうどんを黙々と食べる私を見て。
「ママ。そんなにどんどん食べるから太るんだよ!」
・・・・・・・・・・・・・。多い・・・かなこれ・・・。


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
by honobono0208 | 2016-11-17 22:38 | 無印良品 | Trackback | Comments(4)
d0335597_21220357.jpg
昨夜のリラックスタイム。ハーゲンダッツのデコレーションズ チーズベリークッキー。
昨日購入した雑誌片手に至福の時間です。ちなみに娘達はチーズケーキ嫌いなので。一切欲しがりませんでした・・・。美味しいのにな。



今日はいつまでもぐうぐう寝ている主人を置いて。娘達と3人でスターバックスに朝ごはんを食べに。
d0335597_21212475.jpg
姉妹コーデが楽しい時期です。長女はもう自分で服を選ぶので。それに合わせて次女の服を選ぶ事が多いです。
色違い帽子はGUの値下げ品。大人可愛いのにお安く購入出来て嬉しい。

朝ごはんを食べて。無印良品の下見(もうすぐ良品週間ですよねきっと)をして。ニトリにもよって。
帰ってからリクエストされたおやつを皆で食べました。
d0335597_21210898.jpg
いつものフルーツポンチ。

そして明日がお弁当の日なので。夕食は子供と一緒にハンバーグ作り。もちろん明日のお弁当のおかず 兼 今夜の晩御飯。
最近セブンイレブンのハンバーグにうつつを抜かしていたので。たまには手作り。
d0335597_21222454.jpg
子供ごはんはワンプレートでお子様ランチ風に。

d0335597_21205408.jpg
おとなご飯はロコモコ風に目玉焼きを一緒にのせて、ハンバーグ丼に。子供は目玉焼き嫌いなのでいつも拒否です。
どちらにしても洗いものを極力減らしたいというズボラ盛り付け(笑)サラダも一緒に盛りつけてもいいくらいです。

今日はニトリでも少し買いましたが、それ以外に絶対買わなくてはと思っていた。次女のふでばこ。
ずいぶん前から 「あー また壊れた~ ・・・ま、こうしておけばいいか~。」とあまり気にしていない風な次女の声を聞いてはいたのですが。
今頃になってよく見てみると。
d0335597_21214970.jpg
ひどい有様・・・(;´∀`)
すでにどーんと欠けている部分もありますが。さらに割れが広がって。あと1回でも落としたらバラバラになりそうです。
お友達も結構シート部分が剥がれたり、適当にガムテでくっつけたりして使っているようで。あんまり気にならないようでしたが。さすがに買い換えました。
可愛いキャラクターものも見ましたが。今回次女が選んだのは比較的シンプルなこちら。
あ~やはりネットが安いな~ 定価の35%オフ! 
ワンドアタイプで日本製で軽量。レビューも高評価。

このあたりも可愛かったです。ランドセルとカラーをお揃いにしてもいいですね。私的にはキャラクターものより可愛い気がします。


男の子用はキャラクターをやめたらシンプルですね。頭良さそう・・・。

ちなみに最近愛用しているノートや鉛筆はこちらのシリーズ

学習ノートもなんだか最近機能的ですね。
新入学生の準備の時期でもあると思うので。ちょっぴり参考になれば。
所で毎回毎回 月曜や火曜に「ママー 国語ノートがあと1ページしかなくて宿題が出来ないー。買って。」とか言うのやめてほしい。
どうしてもう少し早めに言えないのか・・・。せめて日曜に言ってほしい・・・。

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

そういえば。無印良品のネットストアのほうを見ていて発見。クリスマスのグリーン商品もあるのですね。
以下画像お借りしてます。
d0335597_21252676.jpg
d0335597_21250030.png
d0335597_21243696.jpg
d0335597_21235007.jpg
スワッグからリース ミニツリーまで! 可愛い~♡ この他にもたくさーん種類がありました。スワッグはフレッシュなグリーンを。リースなどはドライフラワーやプリザーブドフラワーが使われているようです。

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-11-13 22:48 | くらし | Trackback | Comments(0)
d0335597_20585252.jpg
昨日の午後はお休みだったので。子供に内緒でアイスクリームでティータイム(´艸`*)
楽しみにしていた本も広げて、ああ幸せ~♡


そして何アイスかというと・・・

d0335597_20584050.jpg
月曜日に新発売だったハーゲンダッツのデコレーションズ!
アイスの上にクッキーとソースがかかっていて。少し溶かしてから混ぜてたべます。
サクサククッキーと濃厚ソースがアイスに絡んで・・・美味しい~♡
写真はバナナのほうです。しっかり甘いのでノンシュガーの飲み物のほうがオススメ。私はブラックのコーヒーで。
チーズベリーも食べるのが楽しみ~。娘には・・・わけてあげたいような。あげたくないような。やはりこっそり独り占めかな おほほ
は?主人? 欲しかったら自分で買えばいいのですよー ほほほ

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

その他最近気になるもの。

d0335597_20585836.jpg
画像お借りしてます
キャンドゥの新商品!! すっごく可愛い~♡ かなりツボです! いいなあ欲しいなあ 明日行けたら行こう。決定。あるといいな。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

終了したお買い物マラソン。今回はちょうど10店舗となりました。

8店舗目

実は初購入。送料無料になる金額が安い他店で買おうと思ったのですが。こちらのほうが安かったので。ここは何円以上送料無料~がないようですが。その代り同梱で送料無料商品が結構沢山あるので。
よく使うシャンプーの詰め替えを送料無料商品の中で見つけたので、一緒に購入。

9店舗目

とても気持ち良さそうで機能的なキッチンマット。以前から気になっていて。お気に入りにずっと入っていたのですが。
確か以前は3000円台だったはずのこの商品。今回1380円!しかも送料無料!
見た時にはもうカラーがほとんど残っていなかったので。あまり迷う余地なくグリーンに。冬でもこれで暖かキッチン♡

10店舗目

今回一番欲しかったお買い物となりました。マエダ花店さんのクリスマスリース
昨年人気ブロガーさんのブログでみかけて。見かけたときには当たり前ですが売り切れていて買えなくて。ずーっと憧れていたのがこちら。

ユーカリとフェイジョアのスワッグ

昨日の20時から販売開始で。20時前からPC前でスタンバイ。販売開始と共にすぐにポチ!
無事買えました~♡嬉しい(´艸`*)
購入直後にもう一度見ると。開始1分ですでに完売・・・。あ、危なかった。買えてよかった・・・。
他にもいくつか種類があって。どれもとっても素敵で。リースも欲しかったのですが。ひとつひとつが良いお値段なのでぐっと我慢。
リースも開始早々に売り切れてました。


クリスマスリースはどれも売り切れてしまっていますが。しめ縄の販売はこれからです。


こちらは12月10日の0時から販売開始。とっても素敵だけど・・・しめ縄は飾る期間が短いし。お正月が明けたらどんど焼きで焼いてもらうし。
私にはちょっと贅沢かな。
ちなみに去年は無印良品のしめ縄を購入しましたよ。

d0335597_2201072.jpg
これが去年購入したもの。・・・うん。今年も無印良品でいい気がするな。とかいいつつ・・・。

ちなみに次回のスーパーセールは12月3日の19時から 12月8日の1時59分までのようです。

d0335597_20591530.jpg
風邪や熱の流行とか。インフルエンザの予防接種シーズンだとかで毎日忙しくなってきて。
ようやく仕事が終わってすぐに子供を迎えにダッシュで、あー冷蔵庫の中物がないや~、買い物・・・?うわ面倒~とか。
疲れたな~と感じる事も多い1日の終わりですが。ふと見上げたら綺麗な月と空。
ちょっとだけ立ち止まって、まあ、明日も頑張るかなって思ったり。
・・・な~んて。実際の所は やった綺麗な空!インスタに写真投稿しよう~ ウフフ パシャパシャ とかいう不純な立ち止まりですがね ホホホ




本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-11-10 21:59 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(4)
d0335597_21563741.jpg
先週娘達の部屋もXmasに模様替えしました。
クローゼット側の壁はモノトーンでまとめてみました。
扉に貼ったのはセリアのウォールステッカー。我が家の壁は2階は珪藻土なのですが。1階はコスト削減で珪藻土を使った壁紙となってます。見た目も珪藻土風で調湿効果ももちろんあり。気に入っているのですが。凸凹があるので、ステッカーなどはくっつきません。ですので楽しみたいときはクローゼットの扉にペタペタ(^^;
子供部屋にモノトーンは初めて試みましたが。なかなか可愛い♡

そういや可愛いモノトーンの雑貨などが沢山あるお洒落ショップに、今回のマラソン徘徊中にうっかり踏み入ってしまいました(´艸`*)
モノトーンだけでなくてパステルカラーの可愛い商品も多数。

うーん。あれもこれも欲しい・・・。中でもミトンとモミの木のガーランドは買い物かごに入っちゃってます。お値段が比較的お手頃なのも良いです。

そしてモノトーンの壁側とがらりと変わって、ベッドは暖かに可愛く。
d0335597_21555877.jpg
キッズキッチンもさり気にXmas。
d0335597_21560924.jpg
クリスマス・・・・・楽しい(´艸`*)

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

さて。盛り上がり中のお買い物マラソン。ポチレポ続きです。


2店舗目

来年用に少しずつ買いあつめているタオル。来年はブルーにします。

3店舗目 楽天ブックス

欲しい漫画♡どちらも大好きです。

4店舗目

発売前から気になっていたので。買い回りの為にこちらはオンライン書店で。このショップも送料無料です。

5店舗目

サイドゴアブーツ タイムセールでお安かったので。
実はこの前サイドゴアブーツは買っていたのですが。不注意で履けなくなっちゃったので(´Д⊂ヽ リベンジ!
お値段安いのに柔らかくて履きやすいと高レビューに惹かれて。

6店舗目

人気のルイボスティー 実は初購入

7店舗目

おせちがお試し出来るなんてありがたい!しかもフレンチで送料無料!おいしそうだし楽しみ♡

まだ欲しいけど買い物かごで保留されているものもいくつか。そして買えたら絶対買いたい物があるので。もう少しお買い物予定です。


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています



日々更新はインスタグラムで → 


[PR]
by honobono0208 | 2016-11-07 23:01 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(4)
d0335597_21512929.jpg
今日は天気も悪く寒い一日でしたが。昨日は暖かく行楽日和だったので。仕事を終えてからサンドイッチを買って、午後娘と近くの公園へどんぐりひろいに行きました。

d0335597_21534972.jpg
ここの公園は遊具はありませんが。広くて自然豊かで。こまめに整備もされているので散策にぴったりです。

d0335597_21531159.jpg
紅葉もすすんで綺麗な景色・・・なのに。時々一人でスマホをずっと見ながらウロウロしてる人を見かけます。
ポケモン探しかな? せっかくだから秋も探せばいいのにね。景色は見ずにずっと画面だけ。ちょっと勿体ない気がします。

d0335597_21515363.jpg
どんぐり村を作るらしいので。小枝や石も一緒に拾ってかえりました。
せっかくまだ綺麗な緑色のどんぐりですが。このままだと高確率で虫が出るので(;´∀`) 使う前に洗って茹でる作業は必須。
去年詳しく載せてます ↓



そして家の中は秋を通り越してすっかり冬支度中ですが。クリスマス大好き♡
セリアで可愛いおうち型を買ったので。娘達の机の上にプチディスプレイコーナーを。

d0335597_21520051.jpg
こちらは次女の机の上。手作りおうちは工作の本を見ながら次女が作ったもの。

d0335597_21565854.jpg
この本。かなり可愛いです♡大人が綺麗に作りたくなります。   


そして翌日ふと次女の机を見ると。

d0335597_21524510.jpg
トナカイどうした!?
逃げられたのかな・・・・・(*´Д`)
親分子分サンタ?サンタの世界も世知辛いとは・・・。ガンバレ細サンタ。っていうか。
肝心のプレゼント・・・・・・・・・。

おたふくだった次女ですが。この通り。元気に工作などに勤しんでおります。明日からは学校へ行ってね。

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

そして今回は参加中のお買い物マラソン!


少しずつポチポチしておりますが。1店舗目は今回のメイン・・・かな?
大好きな人気ブロガーさん達がアドバイザーとして制作に関わってこられたという事で。気になっていたこちら。

ピータッチキューブ!
スマホの専用アプリから簡単にラベルのデザインが出来るもの。すべての操作はスマホで実施。Buletoothで接続簡単。
アプリ内ではラベル活用術や、アドバイザーのブロガーさんのコラムなども掲載されるとか。
何より出しっぱなしでもOKなスッキリとしたそのデザイン
d0335597_22560718.jpg
画像お借りしています
d0335597_22553769.jpg
画像お借りしてます
フォントもお洒落で可愛い物がたくさんあるみたいだし。アプリなので更新も期待出来ます。
今までテプラやピータッチなどは持っていなくて。ずぼらにマスキングテープに油性ペンでサラサラっと書いて適当にペタリ。
それで事足りてはいたのだけれど。でもあると便利なんだろうな~とずっと気になってはいたので。これを機に購入しました(´艸`*) 
届くのが楽しみ。

他にもいくつか買い回り中ですが。長くなったので今日はこの辺で。寒いので皆さま暖かくして風邪に気を付けておすごしくださいね。


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-11-06 23:07 | くらし | Trackback | Comments(0)

 

明日からお買い物マラソンなんですね。ついこの間あったような・・・。
前回は全く参加しなかったので。今回はのぞいてみようと思います。
開始1時間限定半額クーポンなども多くのショップから出ていて。明日の午後は買いたい物チェックに勤しまなくっちゃ(すでに参戦体制)
d0335597_21554550.jpg
今日は久々にドーナツメーカーを引っ張り出して。ドーナツを焼いてみました。
きなこ味とチョコ味。パンケーキミックスを使って簡単作成。油で揚げないので普通のドーナツよりはヘルシーです。

d0335597_21555149.jpg
こんな感じで綺麗に焼けます。焼きたてはふっくらサクッとしてて美味しい♡子供と一緒に作るのにも向いてます。
長女の友達が来た時などにも皆でワイワイ焼いたりして盛り上がりました。まあでもあくまで焼ドーナツ。油で揚げたドーナツとはちょっと異なります。
当たり前だけど食感もドーナツよりパンケーキに近いです。
ちなみに焼き上がりに次女にどっちたべる?と聞くと。下のおやつ籠からじゃがりこを選ばれました・・・・・・・・・。
ドーナツ食べて・・・。


このドーナツメーカーは、母が長女にとだいぶ前に買ってくれたもので。出しっぱなしでも可愛くて気に入っているのですが。
今はもう販売されていないのかな。見つかりませんでした。


色々ありますね。レコルトはプレートが色々あって見た目も可愛いなあ♡
ちなみによく説明には絞り出し袋にいれて・・・と書かれていますが。スプーンですくって入れるでも十分だったりします。
私は毎回スプーン使用。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ

ところでなぜ平日にのんびりドーナツなんて焼いているのかというと。
今週は日曜から次女がおたふく風邪にかかっていたため。火曜~今日まで大連休だった私(^^;
次女は2日間くらいは高熱が出ましたが。(夜中40度超えてた日はさすがに私も次女も眠れませんでしたが)
その後は腫れと痛みはあるものの。鎮痛剤を使えばご飯も食べられるし。わりと元気にすごしました。顔は風船みたいでしたけど(^^;
だいぶ腫れも治まってきて。来週からは通学出来るかな。
明日は仕事に出るので。浦島太郎状態かな・・・。

d0335597_21565152.jpg
というわけで。今週はのんびり家にこもっていたので。色々クリスマス化を進めています。
リビングのシェルフもクリスマス。ここはいつも100円雑貨を楽しむコーナーになってますが。クリスマスももれなくセリアやダイソーで。
一番上棚とツリー以外はだいたい100円。雪の結晶もセリアですが。もともとついてた赤い紐はちょっと目立つので。テグスに変えてます。
遠目で見ると宙に浮いているみたいに。
d0335597_22434407.jpg
セリアで購入したハニカムオーナメントが可愛いくって。
最近100均へ行くとついつい買いすぎていけません。でも行くたびに可愛い物が・・・(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

なんだか日に日に寒くなってくるような気がして。特に夜が寒いので寝室のシーツなどを冬用にしました。
かける前にもう一度洗濯を(しばらく出しっぱなしだった)と思い。朝洗濯機を回そうとしたら。まさかの柔軟剤切れ。
仕方ないのでシーツをそのままかごに入れていたら。
d0335597_21570732.jpg
溢れたシーツにちゃっかりすっぽり・・・・・。どーいーてー。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-11-04 23:03 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(4)