好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0335597_20351460.jpg
昨日は長女のお友達を招いてハロウィン女子会でした(*´▽`*)
用意してあったダイソーのテーブルクロス ストロー 紙皿 ワックスペーパー を使って簡単ハロウィンディナー♪
特別な料理は作っていませんが。数点ハロウィングッズを投入するだけでそれらしい雰囲気になりました(´艸`*)

d0335597_20345646.jpg
デザートはお決まりのフルーツポンチで。用意する側としては簡単なのに、サイダーを目の前で入れると盛り上がります(笑)
ちょっと多いかな?と思いましたがあっという間にほぼ完食。

d0335597_20583269.jpg
子供部屋も100円グッズで少し飾り付けをしています。

d0335597_20582401.jpg
今日はダッフィー達もプチ仮装(笑)食事の時はお友達がつけていたカチューシャ。マントとか作ればよかったかな。
シーで買うと高いのよね~。来年は作ってみようかな。

d0335597_20345008.jpg
一夜明けて朝は残り物そのまま簡単朝ごはん。
5時半起きでランニングに行くんだと友達と張り切っていた長女ですが。
6時頃に「・・・友達が全然起きない・・・」とぼやいてました(笑)長女は夫ににて朝が強いです。そして次女は私ににて朝が弱い・・・。


にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

d0335597_20350706.jpg
そして気分的にはもうハロウィンは終えたので。買ってあったセリアのクリスマスグッズを飾ってみました♡
igとかではもうXmasツリーを出しておられる方もちらほらあって。私も出してもいいかなあとソワソワ
やっぱりXmasは気分が盛り上がりますよね。
ただサンタさんのプレゼントは親が買っていることが去年ばれているので。
プレゼントのリクエストがもうすでにストレート(^^;
長女は「ママーXmasはリュック型の鞄ね!」との事です。
たぶんこういうの。


もう少し大人っぽいほうがいいかな。

ふむ。ちょっと探してみようかな。さて次女は何にしよう。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-10-30 21:49 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(6)
d0335597_21492987.jpg
風邪を引いているのを良いことに。またまた手抜き夕ご飯。毎回お世話になってますセブンイレブンさん。
198円のデミグラスソースハンバーグステーキです。分厚くて柔らかくて食べごたえ十分なハンバーグに、デミグラスソースもたっぷり。
ロコモコ風ご飯に最適です。金のハンバーグやチーズハンバーグも気になるな~。
セブンイレブンのハンバーグ。子供も大のお気に入り。っていうか、もう手作りしなくて良くない?
大学芋もセブンイレブンで大人気の冷凍商品。美味しかったです♡
ぱくぱく食べる母の前で長女。
「うわ~。大学芋めっちゃ美味しいねえ♡ でも太るから1個にしておこう~。」
と1個だけ味わって食べてました・・・・・・・・・。え、偉い・・・・・・・・・・。
わが子なのに本気で女子力を見習うべき。

先日キャンドゥに行ってきました(´艸`*)欲しかったのはミニサイズの使い捨てカップなのですが。ついでに良い物を見つけてしまいました。
d0335597_21485948.jpg
インデックスステッカー 
クリアタイプと白色タイプと2種類あるみたいです。私が購入したのはクリアのほう。
さっそくこれをあれに~♡


先日 merci の tomo さんが詳しくレポしておられてとっても気になっていた泡スプレー

この前見かけてしまったので。私も買ってみました。

d0335597_21485304.jpg
水筒やお茶用のジャーなど、普通に洗っても奥までスポンジが届かない~ とか。洗ってもすみっこのほうに汚れが残る とか。
パッキンを外したあとの部分が洗いにくい・・・とか。
これならシュパシュパっとして数分置くだけ♡
ラベルも綺麗に剥げてシンプルなボトルに。そしてさっそくキャンドゥのステッカーを貼ってみました。

d0335597_21491503.jpg
ちょっと見えにくいですが。水筒は擦らなくてもおくのほうまでピカリ。スポンジだけではなかなか落とし切らなかった、ジャーの底の隅の方汚れも!
ハイターには負けますが。気軽に手軽に使えていいです。

d0335597_21490665.jpg
アルコール除菌スプレーと並べてここへスタンバイ。
ちなみにアルコール除菌スプレーはこちら

コンパクトなサイズとラベルをはがすと真っ白な所が気に入ってます。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

そうそう。キャンドゥではこんなものも。
d0335597_21494469.jpg
ハンギングガラス
前のものは長女の手があたって落ちて壊れてしまったので。キャンドゥで100円ならいっかな~と購入。中にエアプランツの小さい物を入れて。

そしてキャンドゥの後にセリアにもちょこっと寄って帰りました(´艸`*)
d0335597_21492376.jpg
少しずつXmasグッズが出てきましたね。ハロウィンもまだこれからなのに。もう頭の中はXmasモード(^^;
はやく来ないかな~♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-10-27 22:32 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(8)
d0335597_20201058.jpg
少し更新に間があいてしまいました。ちょっと妹とお出かけしておりましたー。
火曜日から金曜日まで3泊4日!ディズニー三昧♡すっごく楽しかったです!
旦那様いつもありがとうございます。旅行好きな私。子供がかなり小さい頃から主人に任せて年に1~2回国内旅行に出かけています。
子供も主人もすっかり慣れて、ふーん今度はどこに行くの? といった感じで。家族に一度も文句を言われたことがなく。本当に感謝です。
お蔭で今回も満喫してこれました。今回は以下ディズニーばかりの記事ですので、興味ない方はスルーでお願いします(*'ω'*)

d0335597_20193836.jpg
今回は3日間もあったので。1日目はシーのアトラクションメインとショーの下見。2日目はランドのアトラクションメインでこちらもワンスの下見。そして3日目にシーのショーを堪能 → ランドに戻ってワンスアポンアタイムをじっくり楽しみました。

d0335597_20200629.jpg
ハロウィンシーズンなので、平日でも混雑を覚悟で行きましたが。ここ2~3年のうちでは今年のハロウィンが一番空いているらしいとのネットでの情報通り。
ランドは今の時期にしてはかなり空いていました。15周年でもあるためか、シーのほうが賑わっている印象でした。

ちなみに混雑予想やショーの攻略など いつもこちら参考にさせていただいてます。 → Disney Colors
以下場所の名前、攻略はこちらのページ参考に。
d0335597_20203647.jpg
シーではハロウィンのザ・ヴィランズ・ワールドを下見兼ねて1日目と3日目に2回堪能♡このショー格好良くて大好きです♡
場所はリドアイルで2時間前から場所取りをして鑑賞しましたが。ダンサーやキャラクターとの距離が近くて本当にすごい迫力!

ちなみに少し詳しく書くと。場所取りは2回目の公演を狙いましたが。この場所は完全入れ替え制ではない為。1回目の公演を見た後そのまま再度場所取りをされる方がいるので。1回目の公演途中から入場待ちをしていても(実際多くの方が2回目を狙って並んでいました)最前列の確保は難しかったです。
私は1回目の公演途中から並んで、右側の2列目の場所を確保しました。この日は前のほうの列にこだわらなければ、1時間前くらいでも座り見席はまだ空いてました。でもやはり中央の最前列から2列目が断然良さそうです。来年もし行けたら作戦を練ってこの場所をとりたいな~。ちなみにこの時期2回目公演の時間帯はかなりリドアイルもミッキー広場も逆光になるので、天気の日はスマホでの撮影は難しかったです。そして待ち時間が眩しいったら・・・。

d0335597_20202223.jpg
はい。素敵なダンサーさんの後にドアップで大変失礼します(^^; 
今回ようやく乗れましたー(*´▽`*) トイストーリー 大人気なだけあって。すごーく楽しかったです!
今回はホテルをアンバサダーでとったので。ディズニーホテル特典で開園15分前に入場して早歩きで真っ先に向かったトイストーリー。すでにファストパス待ちの列とスタンバイ待ちの列が。(ちなみにファストパスは通常の開園時間にならないと発券されません。)私はスタンバイに並んで15分待ちで乗れました。
とても楽しかったのでその後すぐファストパスをとろうかと思ったのですが。その時にはファストパス発券にすごーーーい長い行列が!さすがに諦めました(^^;
(ちなみに今回ランドは開園の45分前について、15分前入場専用ゲート前から4~5組目くらい。シーは30分前くらいについて、もうかなり並んでました。)


ちなみにこの写真を「乗れたよー!」とコメントをつけて主人に送ったら。
「ふうん。頭に乗るの?」と返ってきました・・・。
違うよ!ここは入り口!と返すと。
「ああ。口から入ってお尻から出るタイプのね!」
それも違います!!人体不思議アトラクションではありません。

そして同じく人気のタワーオブテラー エレベーターが急激に落下と上昇をくり返すアレです。
ワタクシ、自慢じゃないですが落下系はとっても苦手。ジェットコースターも正直あまり好きではありません。あの体が浮く感じがどうにも苦手で。
なのでこれは乗る気はさらさらなかったのですが。今回一緒にいったのが、これ系が大好きな妹。
一人で乗ってくればいいと何度も言ったのですが聞き入れてもらえず。レイジング(3回転くらいするジェットコースター)と二者択一を迫られ。
ええ乗ってきました。くそう妹め!そしてもう2度と乗りません。ちーん。
でも館内の様子やシチュエーションは楽しめましたよ。

d0335597_20194762.jpg
そして一番感動したのがやはりシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングのワンスアポンアタイム
この日は抽選は行わない日でしたので。座り見正面席を確保しに2時間半前から場所取りしました。この時間に行って、正面前から8列目くらいに座れました。
座り見席であればだいたい綺麗に見えると思います。以前抽選にもれた時は斜め横から見たのですが。
やはり正面から見るのとは全然違いますね。すっごく綺麗!かつ迫力!

時間半も待つのは大変そうに思えますが。気候の良い時期であれば案外小さな子供連れでもオススメです。
レジャーシートを大きく広げて待てるのは1時間前からですが。人数分のお尻の下サイズでならそれ以前でも敷いてもOKですし。食べるものを買って夕方の疲れた時間の休憩兼夜ごはんにも。実際小さな子供連れの方が多く早くから場所取りをしてました。寝て待つ子供も多かったです。
そして2時間待ちといっても、待っている間にあるのがエレクトリカルパレード!
遠目にはなりますが、広場を囲うようにパレードするので綺麗に見えます。しかも入り口側と出口側の2回通るのが見えて更にお得♡
ただし音楽は色々混じります(笑) そしてパレードの間は広場に閉じ込められますので注意。そしてパレード以外の時間でも人が多くなってくると出入りがやや困難になりますので注意。
d0335597_20200174.jpg
そしてワンスの前に花火もあがるので。(時期によってショー、パレードの時間は異なると思いますが) 待ち時間の間に色々楽しめます。
レジャーシートとお尻の下に敷くクッションは必須ですが。交代で買い物をしたり、ちょこっとアトラクションにのってきたりも出来ますし。待つのも案外快適でした。
ちなみに私はレジャーシートは100均の簡易なものを。クッション代わりには梱包材のプチプチを持参。これなら帰る前にゴミ箱へ入れれば帰りの荷物にもなりません。でもやはりクッションはあるとよかったかな~と思います。

d0335597_20195596.jpg
2時間以上待ってでも正面座り見エリアから見て良かったです。本当に綺麗でした。(ラスト1分だけですがインスタのほうに動画あげてます。)

本当にディズニー漬けの3日間でした。帰宅途中もしばらくはディズニー気分が抜けなくてぼんやり。
3日もいたくせに名残惜しい気分。
ですがさすがに3日も家を空けていると、子供が恋しくなります。たくさんお土産を買って帰りました。
旅行中もとかく写真を撮りましたが。普段から何かあるとパシャパシャしている私の姿をみている次女。

d0335597_20201551.jpg
最近ではお土産やプレゼントをもらうと自分用デジカメ(私のお古をあげたもの)でまずはパシャリ。きちんと並べ方も整えます。笑

d0335597_20192930.jpg
現実にもどり。今日から仕事。ディズニーの余韻にも少し浸りつつ。朝ごはんをしっかり食べて出勤しました。
長々とお付き合いいただきありがとうございます。ほんの少しの参考程度になれば嬉しいです。
にほんブログ村テーマ ディズニーリゾート(ディズニーランド)へ


そしてちょうど私が帰りの飛行機で空港に着陸する直前に鳥取地震がありました。
今回利用したのは鳥取県内の空港で。空港上空で着陸体制にはいろうかと言う頃に「震度6の地震が発生しました。滑走路の状況確認の為に少しお時間いただきます」とアナウンスが流れて。ビックリしました。
そこの空港ではおおきな被害はなくて。着陸も10分ほど待った程度で、帰りも混乱はありませんでした。
家のあたりは震度4でしたが、こちらも被害はなく。ちょうど長女が学校から帰宅途中で慌てたようでしたがケガもなく。すぐにお友達の家に寄ったようです。
まだ鳥取では小さく余震は続いていますし。1週間くらいは注意が必要だというので気を付けたいと思います。


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。

日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-10-22 22:52 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)
d0335597_21045490.jpg
先日可愛いカボチャを買ったので。食用なんですがしばらくインテリアにしてました。
でも美味しいうちに食べたほうがいいので。今日よるごはんに。

d0335597_22021561.jpg
カボチャグラタン♡
丸ごと電子レンジに2~3分かけて。中身をくりぬいてグラタンを詰めて焼くだけ!
簡単な割りに見栄えがするのでオススメです。

d0335597_22023028.jpg
次女はグラタンを食べ終えてからカボチャもガブリガブリ。


グラタンを食べながら長女。
「シンデレラはいいよね~。だってカボチャのバスに乗れるんだもん~♡」
団体様!?


にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

そういえば。今夜も月が綺麗でしたが。13日は十三夜でしたね。
我が家はお月見を・・・・・すっかり忘れてたーーーー(ノД`)・゜・。

d0335597_22012965.jpg
というわけで。翌日の14日にそれでも・・・とお団子をいただきました(笑)


にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

今日も行きましたが。先日ニトリに行ってきました。
そこで何気なしにフライパンコーナーを見ていたときに目に入ったものがこちら。

油はね防止ネット 399円!

d0335597_22015138.jpg
何これー!こんな便利グッズあるの!??
揚げ物。よくするのですが。どうしても油はね必須。揚げ物中は恐れて主人は近寄りません(笑)
すごくはねるときは新聞紙などを軽く鍋の上あたりに掲げるようにしたりしてましたが。
IHとはいえなんとなく危ない気がするし。それでも結構跳ねるし。持ってないといけないし。不便だなあと感じてたんです。
でもこれならいいんじゃ!?お値段もお安いし。即購入!

さっそく使い心地を・・・と思いましたが。まだ揚げ物をしていないのと。
先日タイムリーにwelcome to my home! のayさんが詳しくレポしておられるー!!(´艸`*)

ayさん。いつもとっても説明やレポが分かりやすく面白いんです!!そして長女ちゃんや長男君に癒されます♡いろんな意味でお役立ち(´艸`*)


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの



最近買って良かった本。

これ。いつもおうちをきちんと整えておられて、お料理上手でもある コレカラ のsumikoさんがオススメしておられた本で。

常備菜作りはどうも性に合わない(面倒くさがりなだけ)私でも。これなら平日の時間短縮に出来るのでは?ととびついてみました。
基本どれも、簡単に味付けして(塩+レモン とか 塩麹のみ とか 調味料と炒めた玉ねぎの微塵切りを混ぜるだけ とか)冷凍するだけ。
しかも調理するときにはお肉がばらせるくらいに半解凍したらそのまま調理出来るようにレシピが作成されてます。
朝から計画的にお肉を冷蔵庫で解凍して・・・とかなかなか出来ない私には、しっかり解凍しなくても調理できるのはありがたい。
週末まとめてお肉や魚を買って。買ったものをしまうついでにちょこっと手を加えて冷凍!というわけでやってみました。

d0335597_22020590.jpg
はい。このつっこみ所のある適当すぎるラベルは主人の手書きです。私ではないですよー。
ひっきー肉って何・・・ 
ハンバータ??

上のお月見写真と共に写ってる鶏肉がこの方法で冷凍しておいた鶏もも肉(+スダチ)
味も程よくついて。何よりやはり作る時の手間がかなり短縮!買い物に行かなかった日も冷凍庫に味付けお肉があると安心だし♡
しばらく続けてみたいと思います!・・・・・多分。なんせ飽きっぽいので・・・




本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-10-15 23:21 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(8)
d0335597_21034583.jpg
連休中に大好きなパン屋さんへ久々に足を運びました。
買ってきたパンと先日買った雑誌で休日のおひとり様パンランチ♡ああ幸せ~。




そして今日はカルディでちょこっとお買い物をしてきました。

d0335597_21050195.jpg
寒くなると飲みたくなる暖かい紅茶。アールグレイやレディグレイなどが好きです。Janatはたくさん入ってお手頃価格なので、無くなるとリピートしてます。
そして大好きなワイン。ハロウィン限定パッケージなんてものがあったので♡1000円以下のプチプラワインですが、おうちで一人で飲むデイリーワインなので。これで十分(´艸`*) スパークリングもあってそちらも可愛かったのですが。我が家は主人はワインは飲まないので。スパークリングだとすぐに飲みきれない・・・(:_;)

それから店員さんにすすめられた和歌山白桃サワー♡カルディオリジナルだそうです。果汁15パーセントだとか。飲むの楽しみ。

そしてハロウィンのお菓子。今年は近所のお友達と一緒におうちを回り歩くらしいので・・・。
一昨年くらいに近所の子達が「トリックorトリート!」とやってきたのにはおどろいた。しかもうちの子達は不在(^^; こんな田舎にこんなオサレなイベントが~(笑)

そしてこの中で一番食べてみたかったのは。グッピーラムネのシャーベットアイス(笑)
夏物売り尽くしの中にお安く発見。私も子供も好きなグッピーラムネ。シャーベットバージョンがあったなんて~。
今年の夏はこのタイプのアイスが大活躍しました。なんせ毎日毎日長女の友達が放課後4人くらい我が家に集合。少々おやつ買ってあってもすぐなくなる(:_;)
安くて沢山入ってないと~。でも一人1本食べる長女達・・・。ねえねえ。半分ずつで良くない?その為のポッキリ割れるアイスなんですけど。
子供に食べつくされる前に私も食べてみなくては。

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

そうそう。先日お買い物マラソンでポチしたものも大抵届いてます。
でも一番早く届いて欲しかった爽快ドラッグさんの日用品が来ない・・・・・。何故・・・。
d0335597_21043530.jpg
お洒落なブロガーさんにもファンの多いエアパンツ
お洒落なコースターとクリアファイルもついてきました 可愛い~♡でも一瞬で長女にとられましたが・・・・・。
レビューをみてワンサイズ下でも大丈夫そう?と思い。ドキドキしながらひとつ小さめを頼んでみましたが。
噂通りストレッチが良く効いていて。問題なく履けます・・・が。このサイズだとちょっと見た目がパツパツに見える(見えるんじゃなくて事実)ので
ワンピースやチュニックと一緒にあわせようと思います。履き心地は楽ちんです♪

そして。今回一番楽しみにしていたコズライフさん。
d0335597_21042487.jpg
キャンペーンのおまけがちゃーんと入ってました~♡
オマジオについてくるソラフラワーブーケ
アーバニアについてくるポスター
8000円以上でもらえるオリジナルバック
そして。オマジオとアーバニアの素敵さは予想通りでしたが。
ノルディカニッセが可愛い~(≧▽≦) 予想より大き目でした。うう・・他のも欲しい・・・。

ソラフラワー付きオマジオは売り切れてしまったみたいですが。アーバニアもミニは売り切れ中のようです。



にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

今日の夜ごはん。作るのが面倒で。じゃーん!
d0335597_21050642.jpg
はい。セブンイレブンのレトルト和風ハンバーグです!!
レトルトなのにこの分厚さ!ジューシーで食べごたえ十分でした(≧▽≦)娘達にも大好評。
レンジで温めている途中。
長女「ねーママ。めっちゃいい匂いするけど!ハンバーグ焼いてる?」
私「それが今日はレトルトなんだよね~」
長女「ああ!だからいい匂いなのか!」
ん?どういう意味かな~

にほんブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!
にほんブログ村テーマ コンビニの食べ物全般。へ
コンビニの食べ物全般。

ところで。ダイソーの可愛い商品がまた沢山出てますが。スマホケースが可愛い~(>_<) 手帳型とか!iPhoneの人が羨ましい・・・。
スマホケースは諦めましたが。帽子は娘用にふたつ購入♡
d0335597_23320531.jpg

本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています


日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-10-12 22:07 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(7)
昨日キャンドゥへお出かけしてきました。お目当てはこちら!
d0335597_23304340.jpg
インスタでも話題のカフェシリーズです。もう可愛くって店舗で心の中でキャーって(笑)
顔に出ないようにクールに振る舞いつつも。手はシュバババと商品をかごへ(^-^;
ええ。たぶんちょっと買いすぎました。いやでも後悔はしてませんよ。今回使わなくてもまた何かで使うし!きっと!・・・多分・・・おそらく。

で、これらをどこに使うかと言うと。
最近あまり遊ばなくなった子供部屋のイケアのキッズキッチン。食器も調理器具も母の好みで一通り揃えてあって。
見た目もすごーく私が好きなので。遊ばなくっても片付ける気はゼロなのですが。でもそのうち本当におままごとなんてしなくなるから。
その前にもう少し遊んでほしいな~と思い。ちょっと手を加えてみることに。とか何とか言って。本当はカフェ風にしてみたいだけ。

イケアのキッズキッチンは背面もきちんと綺麗に作られているので。向きを変えて背面を見えるように置いても問題なし。
とはいえ、白い板が貼ってあるだけで少し寂しいので。そこへキャンドゥのウォールステッカーをペタペタと。さらに雑貨も飾って。
ダイソーで買ったランチボックスなんかも使ってみたりして。
いきなりアフターですが。
まずはスタッフ側から。

d0335597_23311315.jpg
こちらはステッカーは2枚貼っただけですが。小物類でカフェ感アップ。

d0335597_23310548.jpg
セリアのクリップでオーダーシートもつるしてみたり。このシートはネットで見本を見て、適当にエクセルで作成。

そしてお客様側は

d0335597_23312020.jpg
こんな感じに仕上がってます(´艸`*)
ぺたぺた貼るだけ。小物を置くだけなのに、一気にカフェに~♡
キャンドゥ・・・素敵です♡


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

作っている途中から娘達はソワソワ。
まだだって言うのにキッチンで料理をしようとして私に追い出されたり(笑)
ようやく完成して。速攻店員さんとお客さんに分かれてカフェごっこを始めてました。

d0335597_23301333.jpg
主人も強制参加(笑)
この後主人も店員役をさせられてましたが。案外ノリノリで娘達大笑い。

きちんとお金の支払いのふりも。ですが。
次女店員「350円になりまーす。」
長女「はーい。じゃあこれで。」
次女「はい。では5円のお釣りですね。」
長女「はーい。」

ん?一体いくら出したら5円おつりがくるのか・・・。次女よ・・・。算盤習ってるんだけどな・・・。
そして何も突っ込まない(疑問を感じない)長女。あなたこの前暗算は4級に突入したのでは・・・。

そばで聞いているとつっこみどころ満載なカフェですが。
またキッチンが活躍して良かった良かった。

そしておままごとにうつつを抜かしてないで母は夜ごはん作りです・・・が、疲れたのでもう手抜きでい~や~。
な時に活躍の無印のご飯の素!

d0335597_00464844.jpg
こちらを炊いてみました。

d0335597_23305539.jpg
お味の方は・・・。
主人「・・・全く松茸の存在を感じないな!」
うーん(^^; 普通に美味しかったです。



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

本日も訪問ありがとうございます。お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-10-10 00:23 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(4)
d0335597_21264953.jpg


リビングは9月に入ってすぐにハロウィンにしていたのですが。玄関は先日まで夏のまま(^-^;
ようやく秋へ模様替えしました。
セリアで去年買ったハロウィンポスターと。今年ダイソーで買ったスティック。オマジオにさしたら案外いい感じ♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


d0335597_21264050.jpg

サインプレートの横も秋のリースに変更。
こちらのリースと動物は去年ニトリで購入。立派なサイズなのにお手頃価格で嬉しい♡

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪



まだまだ盛り上がりを見せる無印良品週間。今回は前回と間があいたので、待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。もちろん私もその一人♪ というわけで。まずは店舗のほうで購入したもの~♡

d0335597_2127330.jpg

全て食べ物!!
どれだけ食いしん坊!?
いやだって。娘達を連れて行ったのですが。食品以外どうでもいいでしょ!と食べ物コーナーへまっしぐら。
二人ともお菓子もレトルトも無印良品好き。そして選ぶお菓子はいつも渋いものばかり・・・(笑)
さきいかは長女。ミントは次女チョイス。さきいかは確かに美味しかったですが・・・小5女子よ・・・。
ちなみにミントは次女には辛すぎて。私が眠気覚ましにいただきました(笑)

ところでその5年生。男の子も女の子も誰が好きとかもてるとか。恋愛に興味深々で初恋もちらほらな時期。
私も確かその頃初恋が~。昔も今も一緒ね♡とか思っていたら。
なんと!すでにカップルが5組くらいいるとか!6年生とお付き合いしている友達もいたり。元カレと今カレがすでにいる友達がいたり。5年生・・・・・早っ! やはり昔とは違うのね・・・。
視聴覚室で告白したりするんですって!男の子もラブレター書いたりするんですって!
デートもするんですって。こんな田舎でどこ行くのかしら?おばちゃん興味深々だわ~。
と言う話を主人にしたら。 うっそ!マジ!?もうそんな年!?とショックを受けてました(笑)
ちなみに我が家の長女は彼氏は居ない様子。好きな人はコロコロ変わっているようですが。


そして店舗では食品ばかりだったのですが。実は他の物はちゃっかりネットで買ってあったりして(´艸`*)
今日それが届きました~♡

d0335597_21265641.jpg

まずは購入を待っていた洗濯用ハンガー。すでに使用してますが、使い勝手がいいので追加購入。
そしてパンツスカート用ハンガーも追加購入。
パスタソースは娘達が大好きなボロネーゼを。
バウムはやはり定番のバナナとスイートポテトを。
食べるスープは職場での昼ご飯に。これがあれば後は食パンに適当に具を挟んで持って行くだけでOK。
超お手軽弁当!(弁当とはいえないかも)
それから買ってみたかったキャラメルケーキ(ちっちゃいな~)と針が細い画鋲
麻クロス2種と今度の旅行で使ってみようと思ってるパラグライダークロス仕切り付きケース!
ケースは仕切りのないタイプを昔買って、破れる事もなく毎回旅行のたびにつかっているほど活躍しているので。きっとこれも活躍するに違いない!・・・たぶん。するといいな~。

店舗で買ったほうの食品。ごはんの素が長女に好評なので試してみた事のないものも買ってみました。
それから最近はまっているアヒージョ。これも無印で見つけたので購入してみたのですが。
う~ん。アンチョビ?結構香りが強くて私はイマイチ。味も他のアヒージョの素のほうが好きかも。
好みですねきっと。好きな人は好きなんだろうな。
他はまだ試してみてないので。また作ってみたいと思います。

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ところで最近雑誌の付録がすごく豪華ですよね。鞄とか普通についてきちゃうし!付録につられてついつい買いたくなる雑誌ばかりで困ります(^^;
ですが本当に必要かな?と思うと案外使わなくてたまるだけ・・・みたいな気がするので。雑誌自体が欲しいのでなければ付録買いはしないようにしているのですが。
この雑誌は別♡

d0335597_21274919.jpg

エルアターブル 雑誌の内容自体も毎回とても読み応えがあるのですが。何よりスペシャルボックスの付録が凄い!今回はoxoのワインストッパー!ちょうど今使っている別のワインストッパーがダメになってきていて。新しいのが欲しいな~と思っていたのです。
ネットでは一昨日?くらいに検索しても買えないようだったので。今日休憩時間に本屋さんまでダッシュ!
ところが行ったときには置いてなくてがっかり。とりあえず併設のカフェでランチを食べて。もう一度ふらりと雑誌コーナーを見ると。あったー!!どうもついさっき出てきたっぽい!ヤッター(*´▽`*)
とウキウキ購入しました♡
でもあれ。今見たら。今なら楽天ブックスで買えるみたい。お昼の私の一喜一憂は一体・・・(笑)



ちなみにこちら本誌のみだと980円。ワインストッパー付きのスペシャルでは1080円。つまり+100円でワインストッパー(1080円らしいです)がついてきちゃいます!なんてお得(´艸`*)

本誌のみはこちら



さらに11月号のスペシャルボックスはもう1種類あって。

d0335597_22452849.jpg

画像おかりしてます
オードトワレがついてくるセットも!こちらは2800円相当のオードトワレがついてくるようです。なのにセット価格1280円。こちらのほうがお得感がありますね。本屋さんには両方あって。ちょっと悩んだのですが。オードトワレ。最初は喜んでつけるだろうけど。すぐ使わなくなる気がすっごくするので(^^; こちらは我慢することにしました。これは楽天ブックスでは注文出来ないみたいです。こちらのほうが人気なのかな?
まあワイン飲まない人はストッパー興味ないか~。



d0335597_21271596.jpg

先日娘と一緒にスタバで新作のネクタリンピーチクリームフラペチーノを♡とっても美味しかったです。
でも一人では多いかな。娘とはんぶんこでちょうどよいくらいでした。



先日買ったワンピースとレギンス 可愛いし素材も悪くないし 次女には少し大きいけど でも着れる範囲なので問題なし♪ レギンスはリボン柄も買ったのですが。これが可愛いんですよ♡

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


SpecialThanks♡

暖かくお茶目な人柄で大好きなブロガーさん merci の tomo さん 今回も必見な無印良品レポを書いておられます!いつも2回は読み返しちゃう~♡ → 無印*新商品の美味しいものと収納グッズでキッチン引き出しをスッキリ!

好みだとか 面倒くさがり 効率の良い事が好きな所だとか 勝手に親近感を抱いていて大好きな♡ まんまるな生活 の maruko さん こちらも無印良品のお買い物レポが♡ また行きたくなっちゃう~。 → 無印良品週間と楽天お買い物マラソンと息子の誕生日


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-10-07 23:04 | 無印良品 | Trackback | Comments(8)
d0335597_22162590.jpg


先日妹から東京土産をもらいました。何が欲しいか聞かれていたのでリクエストしたザ・メープルマニア!
メイプルバームクーヘンと一番人気のメイプルバタークッキー。
パッケージも可愛いと人気です♡

d0335597_22162971.jpg

しっかり甘いけど美味しいー(*´▽`*) 両方ともあっという間になくなりました。
ハロウィン限定の缶もあって限定に心惹かれましたが。写メを送ってもらった所。

d0335597_22265599.jpg

画像お借りしてます

缶怖い・・・・・ (´Д⊂ヽ 

でもフェナンシェも食べてみたいな~。

にほんブログ村テーマ 銘菓・土産物へ
銘菓・土産物
にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ


お買い物マラソンと平行して盛り上がっていますね無印良品週間。
先日栗ご飯を頑張って手作りしたばかりですが。もし美味しかったらまた期間中にリピしたいので。
先日かってあった栗ご飯の素を使ってみました。

d0335597_22344058.jpg

パッケージほどではないですが。栗も程よい量が入っていて。甘めに味付けされています。

d0335597_22161954.jpg

タイトル 秋の味覚ご飯! 高かった生サンマも少しお手頃価格に。やはりこれ食べないと秋が来た気がしないわ~。

炊いている途中から出汁と栗の良い香りが~(´艸`*)
もうすでにこの時点で先日作った栗ご飯が負けている気がします。
自分で作る栗ご飯は味付けは塩のみで。栗をむくのに疲れてもちろん出汁まで至りません。
栗も自分でむいたのは大きくしっかりしてて栗を食べた!っていう満足感はあるのですが。
ご飯に入れると大きいからかちょっと口の中でモサモサするというか。
無印良品のは程よいサイズで食感も食べやすい。何よりご飯の味付けがこれまた長女に大ヒット!
「これまた作って!!凄い美味しい~♡」とパクパクパクパク・・・・・。なんと4杯もおかわりしました。
いや食べ過ぎでしょ。私がむいた栗ご飯の時は軽く1杯だったのに・・・( 一一)
ただ栗自体はちょっと甘すぎるな~と言っていましたが。確かに甘めです。

お値段少し高いかな~と思ってましたが。あのむく手間を考えると。
来年からもう栗ご飯はこれにしよう。
ですがとりあえずぜひリピートしろとリクエストされたので。もう1回くらい買おうと思います。
でもちょっと悔しい。

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


そして今回オーバーランしてしまったお買い物マラソンのポチレポ続き。

9店舗目


以前から気になっていた大人気のこちら。ようやく購入してみました。

10店舗目


再度タイムセールがあったので。もう2枚追加ポチ。

11店舗目。


クーポン利用で2480円→1500円! しかも送料100円! レビューも高評価だし。お試しで。

12店舗目



このヘアエッセンスがすごく良くて。かなり昔から愛用しているのですが。今月旅行に行くので。トラベル用に。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


そういえばいつも音楽とか何で聞いてますか?
私はスマホで無料アプリなどを色々試してみていますが。今はこちら!

d0335597_23212021.png

画像お借りしてます
通常980円/月かかるプレイミュージック。今なら100円で3ヶ月間も利用できます。3,500万曲が3ヶ月間聴き放題。機能も充実していて、無料アプリに比べるととっても快適。ただし3か月たつと自動で980円会員に移行するようなので、注意が必要ですが。
AndroidだけではなくiPhone(iOS)などでも利用できるようです。
グーグルプレイミュージック 3か月100円 などと検索するとキャンペーンの記事がたくさん出てきます。


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-10-04 23:38 | 無印良品 | Trackback | Comments(4)
d0335597_17143260.jpg


先日職場の先輩のお宅から栗をいただきました。とっても大きくて立派な栗!
月曜日でしたが帰ってからせっせと皮をむき。栗ご飯にしました。
確か去年か一昨年は皮むきは圧力なべを利用して。上に切り込みを入れたら圧力なべで茹でて半生まで火を通すと、渋皮までするりとむけたような・・・。
今年もそれで行こうかと思ったのですが。検索すると 切れ込みをいれる→さっと茹でる→オーブン250℃くらいで数分焼く と驚くほど簡単にむける上にほぼ生なので料理に使える!というレシピを見かけたので。
そちらを試してみたのですが・・・。確かに鬼皮はまあまあむきやすいのですが。渋皮が結局包丁でないとむけない~(:_;) 結構苦労しました。切れ込みが浅かったのかもしれませんが。来年は圧力なべにもどそう・・・。今年はもう皮むきはしない!実は無印良品で栗ご飯の素が買ってあるので。次はそれで栗ご飯(´艸`*) 
そして栗ご飯の素と共に購入したのがこちら

d0335597_17144895.jpg

あなご飯の素!先にこちらを先日食べてみました~。

d0335597_17143894.jpg

口コミ評価も良いように。上品な味付けで美味しい!!長女が絶賛してあっという間に2杯おかわり。
次女は「フツー」などと言っておりましたが。食べるスピードがいつもより格段に早かったので。
次女受けも良さそう。ただし。入っているあなごの量が少ないし崩れやすいので。炊きあがったら混ぜる前にあなごだけ一旦とっておいて。後でそれぞれのお茶碗の上へのせないと。何のご飯か不明になります(笑)
案の定。後から帰ってきた主人のご飯はフツーに混ぜたら。
「この炊きこみ美味しかったよ!・・・・・で、何のご飯だったの? シジミ?
シジミ・・・一粒も入ってなかったと思われますが・・・。
ともかく主人受けも良かったので。また違う炊き込みご飯も買ってみたいな~。

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

そして無印良品週間と同時開催で嬉しいような困るような・・・のお買い物マラソン!
順調に?店舗数を重ねてます。





今日はW勝利でポイント3倍!!忘れずエントリー!

6店舗目



人気のテーパードパンツ!1枚1000円以下のプチプラです。ストレッチが効いて動きやすそうなので。子供のダンス用のパンツに。ダンスに向かなくてもこれなら普段着やお出かけ着でもいいかな~。お洒落なストライプの色違いにしました。品切れ中の迷彩柄と星柄は予約購入可能だそうです。

7店舗目


近いうちに必要な日用品をまとめ買い。

8店舗目



人気ブロガーさんオススメのこちらのショップ。以前から気になっていたところ、マラソンで半額になっていたので!各500円なので両方合わせて1000円ポッキリです。しかも送料無料!高レビュー!買い回りに最適(´艸`*)
他にも美味しそうな物がたくさん・・・。ショップ内の特設会場から入ると美味しそうな物が沢山割引価格になってます♡



カウント外
 


来年用のタオル 少しずつ買い足してます。

皆さんのお買い物レポが楽しい♡
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 

楽天トラベルのバナーが楽しい(笑) それわかるー!

[PR]
by honobono0208 | 2016-10-02 18:13 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)


始まりましたね。お買い物マラソン。今回は無印良品週間とも重なっているので、支出のバランスに悩みます・・・が。先月から欲しい物があったので。ポイントも使いつつポチしてます。

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


さっそくですが。1店舗目。可愛いキッズの韓国服が人気のお店で姉妹の服をまとめ買い。
20時~1時間限定で全品半額クーポンが出ていたので!



サイズ違いや柄違いで計8点購入しましたが。それでも4000円以下!
半額クーポンは終わっていますが。他にもお得クーポンありで。価格自体もセール価格になってる商品多数です!1000円ポッキリ商品も(´艸`*)

2店舗目
愛用ショップで自分の秋服も。



華奢見え、とか。細見え、とかに弱い私・・・。ゆったり楽ちん服ばかりになるのもまずいような・・・。

3店舗目
今回のメイン!大好きコズライフさんで憧れの・・・!



以前から欲しい欲しいと思いつつ。なかなかポチ出来なかったコチラ。
d0335597_21412962.jpg

ポスタープレゼントのキャンペーンに飛びつきました(´艸`*) 画像お借りしてます

そしてさらにこんなキャンペーンも!



さらにさらに!
d0335597_21462048.jpg

画像お借りしてます
8周年記念プレゼント企画中!9日まではオリジナルエコバック 19日まではHAYのミラー 31日まではティータオルが 8000円以上購入でもらえちゃうらしいです。ただし先着100名様。まだもらえるのかなあ~。

そしてちゃっかり憧れのこちらも一緒にポチ♡ 本当は複数欲しいけど。お高くて1個だけ(^^;
毎年1つずつ増やせるといいなあ~。


どれも可愛くて迷った・・・。

4店舗目
こちらも先月から欲しくて悩んでいたもの。コズライフさんと同じくらい大好きなショップ スコープさんで!
送料無料です。黄色いマフラーにやられました・・・。



5店舗目



多くのブロガーさんが称賛しているアウトレットシューズさんの 本当に脱げないフットカバー!
私も愛用中ですが。パンプスをはくとベーシックなタイプの物ではどうしても少し見えてしまって。
前回見つけたサイドもはみ出さないくびれフットカバー!
ベージュのレースタイプをお試し購入してみましたが。これ!本当にはみださないーー!!かつ 脱げない!! 素晴らしい~(´艸`*) ただ基本は脱げないのですが。ベーシックなものに比べると。ちょっと急に方向転換したりとか横へ力がくわわると?踵が脱げることはあります。ですが私的には許容範囲!
今まではみ出しが気になって薄い色のパンプスが履けなかったのですが。ガンガン履けてます!
数回履いて洗濯を数回繰り返しても今の所伸びたりしないので。今回追加ポチ。
従来のMサイズに加えてSサイズ、Lサイズも先月から発売されていますが。ほぼ品切れ中(^^;
22.5センチくらいなので本当はSサイズを購入したいのですが。Mでも問題なく履けているので今回もMを。
メール便ですと送料もお安くすみます。
ちなみに最近ようやく履けるようになったそのパンプスはこちら。半年以上靴箱で眠ってました(笑)


5センチヒールで歩きやすいです!色を変えてリピしてもいいな。

というわけですでに5店舗達成。あとは日用品などを少し買う予定です。・・・たぶん。



d0335597_21161459.jpg

キッチンで料理をしていると何故かここが定位置。
別に他の時間は離れているくせに。
ど真ん中ではないのでまだいいですが。結構邪魔・・・というか。いつかそのうちしっぽを踏む気がします。
でもしっぽの前に、引き出しを開けようとしてもどこうとしないので。たまに挟まれてます。



本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-10-01 22:20 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(0)