好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0335597_21562334.jpg


昨日はお休みだったので 今日はすごく月曜日気分先日買った なかしましほ さんの本のレシピでクッキーを焼きました。優しい甘みでサクサクした食感でとても美味しかったです。



クッキー型はずいぶん昔に買ったもので。いつどこで買ったのかも思い出せませんが。
うっすらムーミン。ほんとにうっすら(笑) クッキー自体ごくたまにしか作らないので、この型の出番もごくごくたまになのですが。見た目も可愛いので色々な場所にちょこんと出現してます。

d0335597_21562988.jpg

焼きあがったクッキーはWECKの瓶に入れてキッチンカウンターへ。
通りがかりに食べたいときにつまめるように。ただし食事前は除く。

にほんブログ村テーマ 『なかしま しほ』さんのオヤツ☆へ
『なかしま しほ』さんのオヤツ☆
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り


無印良品週間がまだ先なので。お買い物は我慢我慢・・・と言っていましたが。
ネットストアを見ていると気になる秋の新商品がたくさん・・・・・。き、気になる・・・。見るだけ~。
中でも気になったのが

d0335597_21564198.jpg

今大人気な波佐見焼きの食器!!そばちょこ とか 豆皿 とか!可愛い~

さらに気になったのがこちら。
d0335597_22174983.jpg

コンパクトセラミックファンヒーター・ホワイト 画像お借りしてます

PC前にいると冬はホント寒くて。手足がすぐ冷たくなっちゃうので何かないかな~と思っていたのですが。
これ丁度いいんじゃ?
店舗で実際見てみると思ったよりずっと小さい!でもシンプルで、小さいからこそ使わない時に場所をとらなくていいかも。冬にむけて検討したいと思います。

d0335597_21563694.jpg

結局誘惑に負けて購入してきたのがこちら。ごはんの素達は1割引だったのでお試しに♡

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

d0335597_2156478.jpg

完全に見た目買いした秋のミスド♡
スヌーピーの中はクリームたっぷり!美味しかったけど。当分いいかな。




本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-09-23 22:30 | 無印良品 | Trackback | Comments(4)
d0335597_21494240.jpg


あいにくの天気の連休でしたが。今回はどのみち仕事の待機当番でお出かけは出来なかったので。のんびり家仕事としました。
写真は月曜日の朝ごはん。ホームベーカリーで焼いたパンと(しっかり冷める前に袋にいれたのでしわっと(^^; )前日の夜富良野のトウモロコシが届いたので。

d0335597_2150245.jpg

どーんと8本!夜のうちに半分は実を外して火をとおさず冷凍庫へ。生でも食べられるので1本だけ生で皆で。
確かに甘いのですが、なんというか果物ではなく野菜の甘み?青っぽいというか。子供曰く「キャベツの芯みたいな・・・」と。火を通した方が好みなので、残りは朝に蒸していただきました。

そして昨日は彼岸の入りだったので。小豆を煮ることに初挑戦。
なんだかハードルが高い気がして今まで小豆は煮た事がなかったのですが。
ネットで調べてみると、時間はかかるものの作業自体は単純。

d0335597_21493558.jpg

コトコトコトコト弱火で煮る過程もなんだか好きです。

d0335597_21501075.jpg

おはぎにすれば良いのだけれど。それこそハードルが高いので。簡単に白玉おはぎにすることに。

d0335597_21492134.jpg

先日買った なかしましほさん の本をめくりながらゆっくりいただきました。


どれも作りたくなるお菓子ばかり・・・・。次の休みに挑戦したい!

そして日曜日は地区の子供会がありました。県内の水族館へお出かけだったのですが。
私は行かれないので主人にお任せです。早朝から長女に起こされ髪を可愛く結べだのサイドは編み込みがいいだの・・・・。とっくに女子力で追い抜かれいている母です。

d0335597_21494872.jpg

最近タイムラインで流れていた結び方で。サイドに三つ編みを作って。残りの髪はやや横で一つに結びくるりんぱ。そこへ三つ編みを通すだけの簡単アレンジ。私は三つ編みを通した後にお花のゴムで上から再度結んでいます。
バスに乗った瞬間から長女はもう友達と行動で、主人とはまったく別行動だった様子。
次女はずっと主人といたようです。それぞれ楽しんで帰った水族館。
長女は私に可愛いキーホルダーをお土産に買ってきてくれました。
次女は自分用のお土産に。瓶に詰め放題の海の仲間たち。好きなのを詰められるだけ詰めて1瓶500円台らしいのですが。

d0335597_21495545.jpg

主人が手伝ってギュウギュウ詰めたらしく。家で一度瓶から出すと。もう戻りません・・・・・(笑)


d0335597_21492850.jpg

連休が終わって待機当番も無事終わったので、今日は1杯(´艸`*)
冷蔵庫にあったもの適当に乗っけただけ丼で夜ごはん。
丼だとおかずを作らなくても許される(気がする)所が素敵♡
ですが主人は好き嫌いが多いので。載せたがらない物も多く。肉!ネギ!オクラ!のシンプル丼でした・・・。


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-09-20 22:26 | くらし | Trackback | Comments(6)
d0335597_2110250.jpg


先日ひさしぶりに無印良品へ。
いくつか欲しい物もあるのだけれど、無印良品週間はまだ先なので。秋のおやつだけ買って帰りました。
ティータイムに広げてどれにしようかな~♪

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



d0335597_2194424.jpg

昨日は中秋の名月。十五夜でしたね。夕方思い出して慌てて団子の粉を買いに行きました(^^ゞ
本当はすすきも欲しかったのだけれど。欲しいなと思ったときには辺りはすでに薄暗く。少し歩けば採りに行けるのだけれど。まあ蛇とかでてもいけないしなと諦めたのですが。はい。ド田舎ですよ~。
次女が すすき採りに行きたかった~(´Д⊂ヽ とグスグス。
次女は滅多に駄々をこねる事をしないので。聞いてやりたいな~と思い。主人に
早く帰って次女とすすき採りに行けないかな?と電話で聞いてみたのですが。
ワタクシは夕食の支度で手一杯です。いえいえけして面倒だったわけでは・・・ほほほ
努力すると答えてくれたけれど、結局帰ってきたのは真っ暗になってから。

どんどん暗くなる外を見て もう暗くてすすきなんて採れないわ~ わーん (;_;)/~~~ と泣く次女を
団子作りに誘う事で宥めて。いびつな団子ばかりになったおかげで次女の機嫌は治りました(笑)
主人が帰る頃には次女もニコニコしてましたが。

主人の手には1本のすすき。・・・と2本の雑草??
「あれ!?すすき3本採ったつもりだったのに。2本は全く違う草だった!!うーん暗くて見えなかったわ。」と(笑) 暗い中それでもと思って採ってきてくれたようです。

d0335597_2195637.jpg

おかげでちゃんとすすきとお団子でお月見が出来ました。ありがとう旦那さん。

d0335597_2195059.jpg

夜ごはんはそぼろ丼に目玉焼きをのっけて、簡単 月見丼 です(´艸`*)
私と長女はさらに納豆もトッピング♡
簡単な割りには美味しかったのでまた作ろう~♪
お月見は十五夜と十三夜。十日夜もあるようです。
十三夜は今年は10月13日。来月は忘れずに次女とすすきを採りにいかなくっちゃ(主人が)

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。
にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


d0335597_211084.jpg

先日ひさーしぶりに主人と二人でランチとお茶をしてきました。
ランチのあとにスタバでゴールデンメイプルフラペチーノ。主人はバニラクリームフラペチーノ。美味しかったのですがランチの後なので、はんぶんこで良かったねとお互い苦笑い。でも久々のデート気分で楽しかったです。



本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-09-16 21:46 | くらし | Trackback | Comments(2)
d0335597_21223999.jpg


秋なので シェルフを先日模様替えしました♡
相変わらずの100均グッズ たぶんオールセリアな気がします。

d0335597_21221456.jpg

ウォールステッカーをまず貼り換えて

d0335597_21222090.jpg

ビーチだった箱庭もお墓に変更

d0335597_21222710.jpg

黒とオレンジをメインカラーにしたので、ハニカムボールもその2色で。
ハロウィン楽しい・・・(´艸`*)

にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

100均グッズといえば。先日ダイソーへ行ったときに見かけたのがメイク用ブラシ ごくふわ 「春姫」
100均とは思えないクオリティと話題になっていて。さらに気になったのが ごくやわ洗顔ブラシ !
これ見本が置いてあったのですが。もう触ったらアウト。手が勝手に買い物かごへ。めっちゃ気持ちいい!

d0335597_2122818.jpg

洗面所のお風呂の扉のすぐ横にぶら下げておいたら。
「うわ!これ何!?なんか凄い気持ちいいけど!」
という主人の声が。触ってみたらしい(笑)
そしてそのしばらく後にまた
「ママこれ何!?めっちゃ気持ちいいねえ!!」
という次女の声も(笑)
実際使用した感想は。なんか肌がつるんとする・・・!前の晩洗うと翌朝もまだつるん!
なんか良さそうです♡ ただパッケージの説明にも確か週2~3回の使用って書いてあって。毎日だと負担になるのかな。2日おきくらいで使ってみてます。
見本見かけたらぜひ触ってみてください(笑)

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!
にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載


御無沙汰してます最近の次女画伯。
大きくなるにつれインパクトのある絵は少なくなってきました。
今日はもくもくと折り紙を折っていて。何か作ってほしいものはないかとリクエストされたので。
「じゃあ ゾウ !」と無茶振りをしてみたら

d0335597_21225174.jpg

・・・・・・・・・折り紙じゃないし。しかも超短足。可愛いけど。
しれっと描き終えた後に、ほかにもリクエストはないかと聞くので。
「じゃあ キリン !」と久々に次女の描くキリンが見たいな~と思いリクエストすると。

d0335597_21224646.jpg

まさかの立体キリン!!
しかもカラフルキリンで胴体に至ってはお洒落なバイカラー
尻尾も角もちゃんと作られてます。そして絶妙なバランスでちゃんと立ってます(笑)
思いのほか力作となったキリンですが。その後割りばし鉄砲(ゴムを飛ばす)の的にされてました・・・。


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-09-10 22:00 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(2)
d0335597_22435645.jpg


大いに盛り上がったスーパーセール。結局8店舗?でお買い物終了しました。
そしてすでに少しずつポチしたものが到着しつつあります♡
上の写真もそのうちの二つ。



こっくり秋色ブラウスも可愛いのですが。ネックレスがまた・・・♡ポチして正解でした(´艸`*)
タッセルの他にスティック型とフェザー型がそれぞれゴールドとシルバーがあります。可愛い。
シンプルな服が多いので良いアクセントになりそうです。
このネックレスだけでは1000円にならなかったので。一緒にシュシュも購入。

d0335597_22435052.jpg

仕事用にとついでに購入しましたが。プチプラなのに思ったより上品な光沢で可愛い~♡



それからこちらはまだ届いていませんが。昨夜悩みに悩んでポチしたもの。



今使っている口紅がなくなりそうなので。初めてネットで口紅を購入。色が実際試せないのは冒険ですが。色々調べてイヴサンローランにしようと思ったのはいいけれど。一体何番にしたらよいのか・・・・・。軽く1時間はにらめっこしました(笑) 仕事でもつけるのであまり派手な色は困るし。けれど結構写真の色と違うという口コミもあるし。とにかく口コミ熟読して。一番人気の15番か。使いやすそうな9番か。でも6番も可愛いっぽいし・・・。悩みに悩んで結局9番にしてみました。似合うといいなあ。

そして楽天ブックスでは



それから口コミ評価が高くて気になっていたこちら!



ダスキンのモノトーンスポンジとレンジまわりふきんのセット!どちらもそれぞれ高評価ですが。特にレンジまわり付近はこれだけでピカピカになるとか。気になる~ はやく到着しないかな♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆


d0335597_224422.jpg

今日フルーツ白玉をつくってみました 白玉粉+オレンジジュース 白玉粉+グレープジュースです
見た目可愛いのはいいのですけど。正直普通の白玉のほうが美味しい(笑)
甘みが中途半端だからかな?お砂糖もいれればよかったのかしら~。


日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-09-08 23:23 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)
盛り上がってますスーパーセール。



ただ今私は4店舗。昼間タオルを買おうと思ってたのに・・・。うっかりダイソーで長居しすぎて帰宅が遅れてポチ出来ませんでした(笑)


この4枚セットが欲しかったんだけど。残念。

4店舗目



こちらはタイムセールで無事にポチ!ふかふか高級キッチンマット13600円がなんとタイムセールで2880円!!どうやらこちらのシリーズ廃番になるようで。キッチンマットサイズだけでなくてラグのサイズも軒並み超セール価格!定価ではとても手がでないけれど。この価格なら買えちゃう~。
そして迷っているのがこちら。


これも27000円が5093円という超価格。しかもポイント10倍。手洗い可!
我が家は無垢の床板で、冬でもひんやりしないし、板自体がフローリングなどに比べると柔らかいので。基本冬でも何も敷かないのですが。(こたつも使いません) 娘達がゲームをする場所にあるといいかなあと。
やっぱり買おうかなあ。でも買うとしたら何色にしよう・・・悩む~。ちなみにキッチンマットはナチュラル(実際はセージ色っぽいらしい)にしたので。これも同じにしようか。でも主人はブラウンが良いっていうしな~。

そしてすっごくツボなのがこちら!!


sarasa design storeさんの洗剤詰め替え容器ーーーー!!!
これ欲しい~!!すごく好み!!
でもでもでも・・・・先日違うの買っちゃったばかり・・・・・。(ノД`)・゜・。
ラベルも種類豊富みたいだし。スプレーボトルなんかもあるし。いいなあ。スプレーボトルだけでも買おうかなあ。

送料がお安いのも助かります。

そしてインテリアも素敵なのに、ファッション関係も毎回素敵なチョイスをされるtomoさんのポチ予定アクセ。


う~ん気になる・・・。私が持ってるこちらが同じショップさんなんですが。これ夏の間かーなーりヘビロテ!ネックレスでこんなに使ったの初めてかも(笑)

色違いでシルバーゴールド両方持ってますが、両方よく使ってます。なので今回のも使いやすそうで。
このあと22時30分からタイムセールです。

皆さんのポチレポ気になります!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆





d0335597_2131942.jpg


我が家には私の水槽と、主人の水槽があります。
キッチンにあるほうが主人の。リビングにあるほうが私のなんですが。主人はしばらく前からすっかり飽きてしまっていて。ふだんかなりほったらかし。キッチンに汚い水槽は嫌なのでガミガミ掃除するように言ってきたのですが。もうずっと新しく魚は追加していないので、お互い魚の数も減ってきているし。自分の水槽に主人の魚を全て引っ越ししました。主人の水槽は綺麗に洗って片付けます。水槽があったワゴンも綺麗に掃除して。調理器具置き場にしようかな♪


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-09-04 22:00 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(4)
d0335597_23292827.jpg


















今日からスーパーセール開催!
仕事から帰ってさっそくPCの前に。お供は懐かし系のおやつです。



最近急に朝晩が寒くなって。9月に入ったし、何を着ていいのか。毎年季節の変わり目には着るもので悩みます。去年のを出してみてもいまいちしっくりこないのは、流行りが変わったからなのか。年をひとつ重ねてしまったからなのか・・・。前者だと信じたい・・・。

d0335597_23293453.jpg
































昼間は長袖じゃまだ暑いし。かといって朝は肌寒いから半そでもなんだか・・・。というわけでとりあえず小物やストールで誤魔化せ作戦。デニム要らない?でもこのワンピ前後ろは長いけどサイドは少し短いのよね。


でも羽織でばかり誤魔化せないし。ちょうどスーパーセールなので、秋冬ものをいくつか購入することに。
今回は10月に妹と姉妹旅に行く予定なので。完走は目指さずに洋服と必要な物だけ!・・・・・のつもり。

1店舗目


先日からこれの夏向けの袖の短いタイプがずっと気になっていたのですが。もう秋だしなーと我慢していたら。長袖バージョンが出てる~!というわけでポチ。カーキにしました。

そしてこのショップ、スーパーセール価格の可愛い洋服がたくさん出てる!もちろん秋物も!割引率も半額近くて悩んで悩んでこれでも絞ったつもり・・・。旅行がなかったらもっと買ってたかも(^^;
売り切れも予想されたのでセール開始とともにすぐにポチしました。
ここに載せるのが遅くて申し訳ないです・・・。


2店舗目


サイドゴアブーツ。去年欲しくて探していたのだけれど、コレ!というのが見つからず買いそびれていたので。
「走れる美脚」のうたい文句に惹かれてみましたが・・・果たしてどうでしょう。

3店舗目


リピート3回目。お酒の代わりに夕食時に冷やしてそのままでよく飲みます。お酢を割ったり梅酒を割ったりにも色々使ってます。

4店舗目(予定)


今年はこちらのタオルを白で統一して使用中なんですが。やはり白はだんだん黒ずんでくるのが気になるので。来年はブルーにしてみようかなと思い。セールの機会に少しずつ用意してます。

以下お気に入りに登録中のもの。


1000円ぽっきり こちらは5日の12時からスタート!
白か黒か悩む・・・。


これ欲しい~。でも今日すでに4枚買ったしな・・・。


こちらもセール価格で1000円ぽっきり!定価の約半額。8部門受賞とか!気になる。買ってみるべきか。

皆さんのポチレポ気になります!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

d0335597_23293931.jpg

明日~明後日にかけて台風が直撃コースかもしれないので。
バルコニーの鉢なんかを飛ばないように一か所にぎゅっと主人が移してました。
こんなんで大丈夫かなあ。木が折れませんように。そして月曜日は休校かなあ。困るわー。


d0335597_23295065.jpg


























昨日は子供の夏の水泳教室が最終日だったので。お疲れさまという事でクルクル回るお寿司屋さんへ。
ちょうど昨日から極上肉とマンゴーフェアなんて気になるフェアがやっていたものですから。
え?子供の水泳関係なく自分が食べたかっただけだろうって?おほほほほ。美味しゅうございました。ちなみにフェアも含めたくさーんの種類があるというのに。長女が食べるのは毎回マグロのみ!他には目もくれません。ひたすらマグロ・・・・・。


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-09-04 00:38 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(0)