「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画

d0335597_2128145.jpg


換気扇の上のグリーンが先日ほぼ枯れてしまったので。夜中キッチンでごそごそ植えなおしました(^^;

ちょっとブログの更新を怠っていたのでまとめて順不同で申し訳ないですが。
最近の朝ごはんや夜ごはん。もしくは昼ご飯。

d0335597_21275658.jpg

サクランボを先日のスーパーマラソンで購入したので。2~3日サクランボ三昧♡
これは確か朝寝坊次女の日曜朝ごはん。一度起こした時に「もう!せっかくいい夢見てるのに!」と怒り二度寝。
仕方ないのでトレイに一人分セット。その後ご機嫌で起きてきた後にひとりもぐもぐ。まずはさくらんぼから。
茎整列。そして種も整列。そういやA型だわ。

d0335597_21274589.jpg

パンケーキタワー(ちょっと高さが足りませんが)なランチ。確か主人不在の日。
これを使ったのですが。


これ!すごーく美味しかった!!テクニックなくてもふんわり美味しく焼けて!もうリピ決定!


d0335597_21275156.jpg

傷む前にサクランボもシロップ作りに挑戦してみました。
上手くできるかはかなり不明・・・・・。カビが生えたり発酵しませんように・・・。



にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



d0335597_2127333.jpg

そして昨夜の夜ごはん。最近お気に入りのカレーピラフ。特に長女が好きで。
「ママこれ美味しい!やっぱママの手作りごはんが一番だわ」と絶賛。
ただし・・・・・



はい。鶏肉と一緒に炊飯器で炊くだけ。料理の腕は不要です。
そのままでもいいですが。目玉焼きを乗せたり、薄焼き卵で包んだりすると簡単にお料理上手に見えてオススメです(笑)

d0335597_21273921.jpg

そしてほぼ昨日の残り物で朝ごはん&お弁当。
ヨーグルトは最近皆さんが試しておられるマシュマロ+ヨーグルト♡前の夜からヨーグルトに混ぜておきました。ほんのりヨーグルトにもマシュマロの甘い香りが移って美味しいです。またやろう。
そして・・・。このお弁当のサンドイッチ。食パンは前日買ったものだったので。焼かずにサンドするつもりだったのですが。朝私が起きてみたら。何故か食パン袋ごと冷凍庫へ入っている・・・・・・・・・。
ちょっとー!!(゚д゚)!
もちろん主人の仕業なんですが。何故冷凍・・・。すごくパンが溢れてるわけでもないのに。
ちょっと!(ー_ー)!!
と主人を呼ぶも。「パパはゴミ持ってお外だよ。」と長女。
戻ってきたら一言言おうと思ってたのに。気配を察したのかそのまま出勤。いつもよか20分も早いのに・・・・・。
プリプリしながら電子レンジを開けると・・・
お醤油?が溢れまくったレンジのターンテーブルが・・・・・・・・・。これも主人。
ちょっとー!!!(; ・`д・´)
くそう旦那め!怒りたいのにその場にはおらず。きーっ。
というわけで本日は怒りのお弁当でした(笑)


d0335597_2128875.jpg

そして~。先日インスタで多肉で箱庭をとても素敵に作っておられた写真を見て。
衝動的に私も真似したくなって。ハハハまさに衝動買いですわ。金欠のくせに。
ダイソーで買ったものからホームセンターや素敵グリーンショップでちまちま買いました。
で。どこに植えるかというと。

d0335597_2152562.jpg

先日木箱入りのそうめんをいただいたので。その箱をリメイクしようとペンキなど買ったのですが。
あ、そのほかはお馴染みセリアです♡
ちょっと置きたい場所にサイズが合わないのと。もう少し高さが欲しいので。ちょこっと楽天で探してみたら。
な、なんか可愛いガーデニンググッズが盛りだくさんのショップが・・・・・(>_<)



しかもどれもお手頃価格で!ええ、ええ 買いましたとも ウフフ
さらに調子に乗って。サインボードまで。



この他にもたーくさん可愛くてお手頃なガーデニンググッズがたくさんで。ここのショップもう目の毒です。



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


さて。サクランボシロップにしろ、多肉の箱庭にしろ。本当に上手く完成するのかしら・・・。


インスタグラム始めました。 → 

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-30 22:08 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(4)

金曜日のおうちごはん スーパーセールすこしずつ届いてます

d0335597_2305816.jpg


梅をわけてくださった先輩に、梅シロップを瓶に小分けして持って行きました。
小さい瓶は同僚に味見程度にお裾分け。
一度火を通したし冷蔵後で1年くらいはもつらしいのですが。あっという間になくなりそう・・・。

d0335597_2311297.jpg

そして今日の朝ごはんとお弁当。リサラーソンのランチバックでちょっとウキウキ。
買ってきた日にさっそく長女にとられそうになっていましたが。断固拒否です。
大人げない?ハハハ 絶対貸しませんヨ


d0335597_231639.jpg

ついでに夜ごはん。
もうお腹ペコペコで。時間のかかるものなんて作る力が出ないけど。でもがっつり食べたい~(>_<)
な時に。かんたん焼き豚玉子飯♡とじゃがバター。
ただし高カロリーなのは間違いなし。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪



スーパーセールで頼んだものがどんどん届いています。今日来たのは

d0335597_2312638.jpg

d0335597_2311913.jpg

じゃーん!!山形産の佐藤錦!
遅い時間に届いたので。小分けにして冷蔵庫へ。容器は昔イケアで買ったのです。
・・・白状いたしますと。実はこの容器何年も前に購入してたのですが。
使うのはほぼ初めて。えへ。断捨離対象だったりして。今日ようやく日の目を・・・。

そのままパクパク食べてもどうせすぐなくなるのですが。どう食べようかなあ♪



d0335597_2305110.jpg

それから楽しみにしてたアルテックのクッションカバーとマリメッコの生地♡



さてこれをどうしようかな♡

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


インスタ始めました → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-06-24 23:26 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(0)

梅シロップ完成 リンネルの素敵な付録と100均買い回り 

d0335597_22124648.jpg


先日仕込んだ梅シロップ。10日すぎて氷砂糖もだいたい溶けたので。梅を取り出すことにしました。

奥に見える長女。最近放課後用事の無い日はいつもダッシュで帰宅。友達と毎回我が家で集まってひたすらスプラ三昧。見えない場所に男の子も3人くらい転がってます・・・。
自分もそのころそうだったなあと懐かしい。
そういや最近5年生の間では恋の告白が流行っているらしい(笑)
図書館とか理科室とかに呼び出したり手紙出したりして告白するんですって。キャー(´艸`*)
うちの娘はまだそんな相手はいないらしいけど。好きな男の子は聞くたびに変わってます・・・。

途中経過の写真を撮り忘れましたが。
梅を取り出して。さっとシロップを濾して鍋に移して。弱火で沸騰させないように15分。
一度洗って消毒スプレーをふった瓶にふたたび移して梅シロップ完成です。
残った梅はジャムにしようかとも思ったのですが。オーブンで乾かしてドライにしても良いとネットで見たので挑戦。

しわしわの梅を鍋に入れてひたひたにお湯を入れて。しばらく煮るとふっくら戻るので。水気を切って種を取り除いてクッキングシートを敷いて150℃のオーブンで20分。その後しばらく乾燥。
お味はというと・・・ありゃ酸っぱい(^^;
最初にお湯でふっくらともどした時にお砂糖もいれればよかったのかな。
でもせっかくなのではちみつと一緒に刻んでヨーグルトとかに混ぜようと思います。

肝心の梅シロップのほうはというと・・・。おおー美味しい~\(^o^)/
珍しく主人にも子供にも好評です。昨日は夕食に皆で試飲。

d0335597_22125519.jpg

今日も学校から帰ってさっそく飲んでいました。
明日梅をわけてくださった先輩に少し瓶にいれて持って行こうかな♪

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪



昨日は仕事が半日だったので。午後気になっていた物を買いにいきました♡

d0335597_22131499.jpg

インスタでも話題になってるリンネルの豪華3大付録(´艸`*)保冷バック3点セットです!!

楽天では売り切れになっちゃってますね。私は普通にファミマで購入。

それから写真右下はCanDoでリピート購入の品。
タオルは娘のぬれた髪を拭いたり巻いたりしておくのに買ったのですが。
フワフワで気持ちいいと大好評で。ケンカになるほどだったので追加購入。
白くまくんゼリーは私がはまりました・・・。凍らせて食べるのがお気に入りです。

左下はセリアのウオーターボトル。どの柄も可愛くて3つともお持ち帰り♡
ちなみにCanDoは最近インスタで熱いので先日初めてじっくりのぞいてみたのですが。
えー可愛い物がたくさんあるー!!

d0335597_22125957.jpg

もう選べなくて色々大人買いです。ネイルは左3つのリキュールネイルが評判らしくて。ついでに最近ネイルに興味津々の娘用に、剥せるマニュキアを(奥2つ) 夏祭りとかに塗ってあげようかと思ってます。
アイロン転写シートも色々可愛くて。シンプルなTシャツとかに転写しようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



終わってしまったスーパーセール。ポチレポが途中になっていますが。しっかり完走いたしました♡
さらっと紹介。







アルテックのクッションカバーは以前から欲しかったものですが。今回スーパーDEALで20%ポイントバック中!!さらにポイント20倍!28日の朝までみたいです。
このショップ他にも欲しいものが沢山で。スーパーDEAL対象も色々です。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-06-23 23:10 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(2)

日曜日 スーパーセール

d0335597_2222556.jpg


今日は雨降りだし。昨日お買い物は色々して。最近インスタが熱いCan Doが隣?の市に新しくオープンしたので色々買ってきちゃったし。日曜日はのんびりおうちでごそごそしよう~と思っていたのですが。
昨夜長女が大型のレジャープール施設へ行きたい!と涙目で主人に訴え。
あっさり陥落なさったご主人様がプール行きを決定されました。
二人で行ってきてもいいけど~。っていうか騙されてますよ!
ま、私も運動不足だし。水泳の苦手な次女の練習も必要だし。たまにはいいかな。

というわけで朝ごはんはしっかり甘い物食べてエネルギーを蓄えます。
私には必要ない蓄えですが食べますよ!

2時間くらい遊んでお昼すぎに帰宅して。そこからはみんなそれぞれゴロゴロ。
私も100円グッズで色々インテリアを・・・(´艸`*)
また載せようと思います♡

d0335597_2221913.jpg

そうこうしてたらあっという間に夕方で。ゆっくり夕食作り。
お酒は料理作りながら飲むのが好きです。
自家製梅酒に炭酸とカボスを入れて。



d0335597_2221225.jpg

ハンバーグをピーマンに詰めただけですが。このほうが娘が喜ぶし。ピーマンが苦手な主人もよく食べるので。最近は普通にハンバーグよりピーマンにいれるほうが多い気がします。
春巻きの皮で巻いたのは、ハンバーグのタネの残りに紫蘇とねぎを入れただけのものと。とろけるチーズ+紫蘇です。それからちょうどよいタイミングでサクランボが届きました♡
ついでに最近のお食事など。

d0335597_2224031.jpg

流行りのギュウギュウ焼。時々挑戦してます。


さて。盛り上がってますスーパーセール。初っ端にスコープさんで大変お得に欲しかったものが買えちゃったので。(スコープさんのびっくり限定価格)割と満たされてしまったらしく。さっきまで全然ポチしてなかったのですが。
やはり皆さんの記事を見てるとだんだん物欲が・・・(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


と、いうわけで。

1店舗目








タンブラーは販売終了してしまったみたいです。
スーパーセール前に先にタンブラーとホルムガードをポチしましたが。ブラパラはスーパーセールを待ってポチ。

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



2店舗目



珍しく続けて飲んでいるこちら。今3袋目がなくなりそうなので。スーパーセールを待ってました。
2つまとめ買いでスムージー1袋 3つまとめ買いで2袋プレゼント企画中。さらにクーポンも使えます。
私はこちらも混ぜて飲んでます。



ただ今スーパーセールで定価の約半額になってます。うーん買っておくべきか・・・。

3店舗目


人気ブロガーさんがオススメしておられたのでお試しポチ

4店舗目


リピートです。

5店舗目


カーキの色の綺麗さと形の綺麗さに一目ぼれ。

6店舗目


以前から気になっていたこちら。お得なセールなのでこの機会に。

7店舗目



おまめさんのオススメ(´艸`*)
上の炭酸もおまめさんの記事で教えていただきました♡
届くの楽しみ~

ってあれ。物欲があまり・・・とか言っておきながら。すでに7店舗・・・。完走出来そうな予感です。

こちらも気になる・・・。




インスタグラムはじめました → 

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-19 23:02 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(6)

スコープさんのびっくり限定価格!

最近インスタグラムにうつつを抜かして、ブログの更新がおろそかになってますが。今夜からはスーパーセールだし!また記事更新しようと思ってたのですが。
そのうつつを抜かしているインスタグラムで。スコープさんの更新をみてびっくり!

d0335597_15581881.jpg


1個の価格で2個買えちゃう!!
しかも

d0335597_15582098.jpg


d0335597_15582207.jpg


d0335597_15582364.jpg


人気のこの3種類!
もうこれはポチするしかないよね~。
金欠とか言ってられない。
22日までの期間限定バグらしいです。
気になる方はお早めに。










今夜のスーパーセールを待ってポチしたいとこだけど…万が一売り切れたら凄くガッカリなのでフライングだけどポチしました。

と、いうわけでとりあえずの更新でした~♪

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


今夜にそなえてチェック!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-18 15:49 | Trackback | Comments(4)

日曜日のいえしごと 梅しごと 無印良品週間

d0335597_21442947.jpg


昨日は日曜日でしたが、子供たちは習い事の遠足へ。お弁当が必要なので朝から作ります。
長女リクエストでオムソバ弁当。ウサギの遠足 なんちゃって。
セリアのお弁当箱(白いほう)活躍中です。

土曜日に職場の先輩のおうちで収穫した梅を3キロいただいたので(´艸`*)
土曜の夜は梅仕事を久しぶりにしました。ちょうど無印良品週間だったので瓶も購入♡
2キロは2瓶にわけて梅酒に。残り1キロは梅シロップに。

d0335597_21441850.jpg

タグをつけて完成です。

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


日曜の昼間はバルコニーの手入れをすこーししたり。すこーしです。

d0335597_21445765.jpg

私にしてはめずらしく順調です
そして。ミニトマトも順調なのですが。支柱代わりに立てていた公園で拾ったシラカンの枝。
おおぐらい様が3本テントみたいに束ねると強くなるよと教えてくださったので♡
3本に増やしてたててあるのですが。
どんどんトマトが成長してきて。支柱を追い越してしまう・・・。
と、いう事でもう1本拾ってきてあった枝をくっつけて。ざっくり増築!

d0335597_2145474.jpg

これで成長しても大丈夫~(´艸`*)
主人に「電波塔か?」と笑われましたが・・・。
あ、ちょっと誰ですか笑ってるの
ま、まあトマトが成長したら目立たなくなるしね。

そして梅酒瓶を買ったついでに無印良品週間で欲しい物も購入。

d0335597_21443738.jpg


皆さんのレポも楽しい~
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



今朝仕事へ出る前に次女の机を見ると

d0335597_21444498.jpg

何やら収納小物が手作りされてました・・・・・。
新しいもの?おやつ?新しいおやつ? 「おやつも」って。おやつしか入ってませんが。
そして漢字違うしね。小物作る前に机の上を片付けて欲しい・・・。

漢字と言えば先日長女が漢字プリントに苦労していましたが。
「ねーねーママ! げいのうじん の のう って農家の人の農だよね!」
芸農人・・・・・・・・・。
絶対違う
なんか職種変わってるし。


インスタグラムはじめました。 → 

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-13 22:11 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(12)

すっごくお得な付録付き雑誌  無印良品週間で欲しい物

d0335597_21353310.jpg

5月~6月にこのあたりの多くの家庭で作られる笹巻。昔祖母もよく作ってました。
この時期はスーパーで笹も普通に売れてます。茹でると笹の良い香りがして大好きです。
砂糖醤油など頂きます。あ、でも私は作ったことないのですけど。これも頂き物です(^^;


食べ物ついでに最近の朝食や夕食など。
d0335597_21354685.jpg

簡単なものばかりですが。クリアのカステヘルミに入ってる怪しいものはバナナ+ヨーグルト+ココア。
昨日居酒屋さんで出てきたデザートを真似しました。簡単なのに美味しいのでオススメです。
ローソンの期間限定に相変わらず弱いのですが。ベリーのフローズンラテも美味しかったのですが。私的にはファミマのストロベリーフラッペに軍配をあげたいと思います。ファミマの おっとっとのバニラアイス が気になります。

d0335597_21392379.jpg

そして先日からひそかにチェックしていたELLE DECORのMAINEBEACHセット
これ本の定価が1500円で。MAINEBEACHのハンド&ボディソープの価格が約3500円くらい。ネットでそのくらいで売れてます。それなのにセットで1780円って!!
ウフフフフ かっちゃいました♡ 読むのも使うのも楽しみです。


d0335597_21552327.png

いよいよ明日からですね。また開始時間は混みあうのかな。
とりあえず今回欲しいのは。
d0335597_21592591.jpg

洗濯用ハンガー。

いつも我が家は部屋干しなので。お客さんが無い時は常に物干し台がリビングの窓の前に出しっぱなし(^^; で、最近長女がしょっちゅう友達つれてくるのですが。ハンガーの色形がバラバラだと生活感出まくりで、いくら娘の友だちといえど恥ずかしいので片付けるのですが。平日とかだとなかなか手が回らないことも。
なので出しっぱなしでもあまり目立たないようにと先日こちらに統一してみましたが。



d0335597_21361582.jpg


見た目はなかなかGOOD!スッキリしました。けれどこのすべらないハンガー。落ちないのはまことに良いのですが。その代り取り外しが引っかかってめんどくさい。物干しにあたるとキーキーいうし。子供からのクレームもあったので。再びチェンジしたいと思ってるのです。なのでまとめ買いする予定です。

ちなみに物干し台は長年つかっているものですが。軽くて畳むとすごくスリムになる所が大変お気に入りです。
d0335597_21391714.jpg








にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-09 22:20 | 無印良品 | Trackback | Comments(6)

セリアで夏ディスプレイと卓上収納用品

d0335597_22492944.jpg


ダイソーの夏向けオブジェを水槽にドボンといれてみました(^^♪
水槽用商品ではないので、自己責任で。

d0335597_2249358.jpg


昨日の夕食。きちんとお茶碗や汁椀、小鉢などで和食が食べたい・・・とおもって作り始めたはずなのに。出来上がったら何故かワンプレートになってました・・・。はて。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



先日ポチしたこちらの水筒。ブラックを買いましたが、予想どおりの格好いい可愛い♡
使うのが楽しみです。
それをみた長女。「ママばかりいつも新品。私はいつもお古だ!」
貴方がいつも我が物顔で私の物をとっていくからでしょー!!しかも次女が言うならともかく。長女特権で新しい物は多くもってるでしょ!まったく。娘に水筒を貸すとすぐにボコボコになるので(なんでだ。)
これは貸しませんよ!

d0335597_22495891.jpg

食器棚にしまってある姿も可愛い・・・(´艸`*) キッチンペーパー隣です

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



土曜日セリアでまたまたお買い物。以前から本などで紹介されてた仕切りケース×トレイの組み合わせがやりたくて。それから夏アイテムも追加購入。

d0335597_2249184.jpg

セリアのボックスで箱庭を夏バージョンへ模様替え。
うーん。ビー玉でなくて白い砂とかのほうがいいかなあ。でもうっかりこぼれたときがな・・・。

d0335597_22491274.jpg

ついでにシンプルで機能的な文房具入れがあったので2種類長女用に。
いままでダイソーのピンクで見た目可愛いのを使ってましたが。仕切りがなくて使いにくそうでした。
これは仕切り板3枚付きで(むかって右側のケースのほうです)浅いポケットもついていて、消しゴムなんかも取り出しやすくなってます。いいかも・・・これ。長女も満足そう。買ってさっそく入れ替えしてました。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*



d0335597_23124068.png

期間:2016年6月10日(金)~6月20日(月)
※ネットストアは2016年6月10日(金)午前10時~6月21日(火)午前10時

告知されましたね!欲しい物はいくつもあるんですけど。金欠なので厳選したいと思います!
まずはチェック!
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-06 23:18 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(0)

待望のスチールプレートとフローラ届きました

d0335597_2195178.jpg


先日ayさんの記事で教えていただいたスコープさんのフローラ1500円オフクーポン
おひとりさま1回限り 6月13日までらしいです



いままで我が家にちゃんとした花器がなくて。なにか欲しいなあと前から思っていたところだったので。
チャンス!とばかりにポチしました!ayさんありがとうございます!
フローラ12センチmediumクリア まだ何も花をいけてないけれど。とりあえずkiviの隣を定位置にしました。

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


そして先日お買い物マラソンでポチした待望のこちら。



これも同じ日に届いたので。とりあえずkiviと共に(´艸`*)

d0335597_219572.jpg


もちろんコースターとしてもさっそく活躍中です♡素敵~ 買ってよかった。

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



おととい地物のイチゴが安かったのでイチゴのコンポートにしました。

d0335597_21101238.jpg

朝ごはんに使ったり。ついでに下は夕食です。スチールプレート素敵・・・♡

d0335597_2110486.jpg

炭酸で割ってイチゴサイダーにしたり
かき氷にかけてもいいかな♪

そして今日はのんびりゴロゴロな日曜日。家から一歩も出ず。食事もあるもので適当に・・・と思い。パンを切らしていたのでホットケーキを焼いたら。なぜか両面真っ黒焦げ(*'▽')ハハハハハ
家族ドン引きです。仕方ないので焦げをカットしてチョコとフルーツでごまかせ!な朝食。
d0335597_21103867.jpg


お昼は焼きそばを作ったのですが、量が少し足りなかった為、自分用はパンを足してなんちゃって焼きそばパンランチ。楽ちんワンプレートごはん万歳

素敵な盛り付け参考にさせていただいてます!
にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


さー明日からまた一週間。ボチボチ頑張ります。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-05 21:51 | インテリア | Trackback | Comments(8)

セリアで可愛い夏ディスプレイ 子供服を可愛くかざる 

d0335597_20592348.jpg


にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


先日ニトリでシリコンの目玉焼きの型を確か90円くらいで購入したので。さっそく使ってみました。なかなかいい感じです♡ これ ↓

d0335597_2111836.jpg

画像おかりしてます(画像クリックでニトリ公式通販へ)

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



そして昨日はセリアへ行ってきました。夏の商品がたくさんあって目移りします。

d0335597_20594098.jpg

ディスプレイするものを中心に購入してきました。
どこに使うかというと・・・

d0335597_20591545.jpg

子供部屋にかけてある無印良品の3連ハンガーを夏バージョンへ(´艸`*)
ふだん防災リュックがひっかけてある場所です。
可愛い洋服を買ったときはここでしばらく鑑賞♡ リュックは一時玄関のコートハンガーへ。
あ、このお洋服はH&Mで購入しました。次女用。長女用はちょっと高かったので保留(^^;

ついでに買ったワイヤースタンドはというと。

d0335597_20593281.jpg

長女の勉強用に。
宿題の自主学習に都道府県の本をみながらノートにまとめるのですが。いちいち開いたページを手で押さえながらだったり。ドリルをするときに本などに立てかけて傾けて見たりしていたので。スタンドがあると便利なのかなーと思いお試しで買ってみたのですが。

「えーーー!これめっちゃいいじゃん!超便利!」
と感激してました(笑)
小さめで軽いので、少し使ってみてよく使うようならもう少ししっかりしたものを買いなおしてもいいかな?

最近私の漫画を読み漁る長女・・・。子供向けでない本はいっさい売って処分しました。

d0335597_21251075.jpg

さて。今週ももうあと半分。後半もほどほどに頑張ります。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-01 21:48 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(0)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ - 暮らしと収...
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

雛人形飾りました 友チョコ作..
at 2017-02-19 19:12
次女誕生日 クロネコヤマトと妹
at 2017-02-17 22:18
オマジオグラスで癒されティー..
at 2017-02-15 22:45
無印良品の4月はじまりカレン..
at 2017-02-13 21:34
マラソンポチレポ後半 愛用フ..
at 2017-02-08 19:18

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> sumiko-928..
by honobono0208 at 18:29
> peppymioさん..
by honobono0208 at 18:21
ことさん♪次女ちゃんハッ..
by sumiko-928 at 21:05
こんにちは☆お嬢さん、お..
by peppymio at 11:53
ayさーん!happyバ..
by honobono0208 at 08:13
雪、お疲れ様です! 「..
by ay-works at 07:05
> ay-worksさん..
by honobono0208 at 21:19
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:12
あーーーーーー!極め!!..
by ay-works at 02:32
ことさん、こんばんは♡ ..
by manmarunaseikatsu at 22:38

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧