「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スーパーセール延長!? 予定外にポチした北欧食器等

数日前に購入して一度食べた豆苗。
毎日水を変えて日の当たる場所に置いておくだけで。数日でにょきにょき。

d0335597_2243836.jpg

次女がチョキチョキ数本ずつ几帳面にカットして収穫してくれました。
3回くらいは収穫できるらしいです。


さて。終わりましたねスーパーセール。皆さんのポチレポを参考にしながら楽しくポチポチしました。
今度は届いたよレポが楽しみですね。

・・・・・と思ったら。なんかまさかの延長しているみたいですね。今夜の夜中までですが。


今回は後半予定外のものばかりを購入してしまいました。タイムセールの罠・・・。


8店舗目


人気ブロガーさんの素敵インテリア画像の中でよく見かけて気になっていたこちら。
たまたまタイムセールだったのを見かけて迷わずポチ。・・・・・というか。見かけたのがセール終了2分前。迷う暇もなかったというのが正しい・・・  
ちなみにスキレットを置いたら焦げた・・・という記事も見かけたので。スキレットは置かないようにしよう。


9店舗目


職場用のコーヒーやお菓子。
ずっとリピートして家族で使っているべーテルクリームもここで買えます。




10店舗目




これまた予定外。これもあまり悩む暇が・・・。でも届くのが楽しみです(´艸`*)どれもお料理が映えそう~。


11店舗目

大好きスコープさん。以前から気になっていたこちら。でも入荷未定で待っている人がとても多いとのことで諦めていたのですが。なんと今回入荷されていて。ポチしてしまいました。
ですが私が見た時には、特に蓋がだいぶ売り切れていて。悩んで小さいサイズの菱結の蓋と重箱と
角松皮菱の重箱を購入しました。中サイズも欲しかったのだけれど。すでにだいぶ予算オーバーだったので。また再入荷メールにしておいて、次の入荷を気長に待とうと思います。


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


延長しているとついついウロウロしてしまう~

本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-31 23:19 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(0)

スーパーセール5店舗目~  ATAOロングウォレットに大満足

d0335597_2151437.jpg

昨日購入したクグロフ。夕食後のデザートに娘達といただきました。八朔のピールが美味しい(´艸`*)
残れば明日の朝食に・・・と思いましたが。あっという間にペロリ。完食。
ちなみに主人はレーズン嫌いなので食べません。

スーパーセール、引き続き買い物中です。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


5店舗目

皆さんが絶賛しているサンサンスポンジ。まだ使った事ないので楽しみです。

ノーカウント

私も子供もひじきのふりかけ大好きなので。これでおにぎりをつくろう!

6店舗目

タイムセールでお得に購入。この手の商品にしてはめずらしくリピート購入。
タイムセールは終了していますが、1000円・500円・300円クーポン出てます。
300円クーポンを使用してマンゴーとピーチをポチ。

7店舗目

タイムセールで900円台で出ていましたが。店舗数稼ぎの為にタイムセールが終了後に1000円でポチ。ポイント10倍商品です。きつめなパンプスが上手く広がると良いな。


そうそう。これは公式サイトで購入したものですが。先月の誕生日プレゼントに・・・と主人に支払いを頼んでいたお財布が今月に入って届いて使ってます(´艸`*)

d0335597_21512216.jpg

もう凄く綺麗で可愛くて、鞄から取り出して使うたび嬉しくなります。柔らかく手にもなじむのでこれだけを持ち歩く事も。使い勝手も良くて大満足です!もう今からリピ決定。

楽天でも購入できます。


このタイプも欲しい・・・・・。


公式サイトはこちらから → ATAO



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-28 22:21 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)

無印で椅子カバーの買い替え SSポチレポ・国産レザーのスマホカバー

d0335597_16122577.jpg


長いと思っていた無印良品週間もあと1週間くらいですね。
パラパラともう少し欲しい物があるのだけれど。行けるかなあ。
ダイニングの椅子のカバーを買い換えました。今回はベージュに。
もうだいぶつかってボロボロだったので。気分スッキリ!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


d0335597_16125041.jpg

今日の朝はまた奥出雲ワイナリーのパン屋さんへ。
敷地内にロバがいるので「ロバのパン屋さん」と我が家では呼ばれています。本当は杜のパン屋です。
ロバの放されている敷地は広ーいので。下のほうにいる時は遠くから眺めるのみ。
呼ぶと上がってきてくれることも?今日は上がって来たので草をあげる事が出来たそう。
母は寒いので車で待っていましたが。

d0335597_16123926.jpg

というわけで本日はパンランチ。沢山買い込みました。ウフフ。
おやつにクグロフも(´艸`*)ラム酒レーズンと八朔ピール入り。


さて。スーパーセール盛り上がっていますね。



みなさんのポチレポ参考にしながら私もお買い物中。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


1店舗目

スーパーセールでお得に購入。ホワイトとネイビーと迷って、合わせやすそうなネイビーをポチ。

2店舗目

愛用タオルリピリピ中。クーポンも出てます。

3店舗目

最近Xperiaのタブレットを購入?したので。主人とよく夜パソコンを使いたい時間がかぶるので。タブレットにキーボードをつけてノートパソコンみたいな感じで使えるといいなあと以前から思っていて。
先日ドコモにスマホを買い換えようと行ったら、タブレットの月々の使用料だけでタブレットとスマホの本体料金が実質ゼロ円になるキャンペーンが。いくつか条件があるようなので(説明出来るほど理解出来ていなくて(^^ゞ )スマホの機種変やタブレット購入を検討されている方はショップへ相談に行かれてみるといいかと思います。ちなみに組み合わせたスマホはXperiaZ5 タブレットはXperiaZ4タブレットです。

ノーカウント

あわせて主人もスマホデビュー。今までガラケーでした。
これもドコモのキャンペーンで家族で一緒に購入すると割引になったので。

4店舗目

私のXperia用の手帳カバータイプ。国産レザーの完全ハンドメイド。
好みに合わせてカスタム可能で、
ステッチの色を変えたりスワロフスキーを入れたり背部にグリップをつけたりできます。レザーの色は7色から選べます。右開き、左開きも選択可。手帳型でないオープンなタイプもありますよ。


主人にこの黒を選ぼうかと思っていましたが。とりあえず早くケースが欲しいのと、安くはないのでまずは私の手帳型のフィット具合をみてからに。

送料対策にこちらも。

ただ今期間限定で500円→300円に!

まだ欲しいものがあるのでウロウロしようと思います。

先日大風邪が治ったばかりなのに。また一昨日くらいから鼻水が・・・・・。嫌だわー。仕事に支障が・・・。

本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-27 17:21 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(4)

かもめ食堂   明日は修了式

北欧好きな方のブログによく出てくるキーワード
かもめ食堂

気になりつつも今まで見たことがなかったので。先日DVDをかりていて。今日ようやく見ました。




皆さんが言われるように、インテリアとか、キッチンの配置とか調理器具とか食器とか、色々素敵!
ストーリーも淡々としているけれど、じんわり暖かく。さらりと見ることが出来る分、時々繰り返して見たくなるような。
かりて良かったです。

そして何よりも、食べるものが美味しそうなこと!

トラコミュ かもめ食堂
なぜかトラコミュバナーにエラーが出るのでこちらから↑

欲しくなる・・・。





と、いうわけで。
我が家の夕食はもちろんおにぎり!
シンプルに塩と梅干し海苔です。
まあDVDを見なくても普段からおにぎり率は高いのですが。

d0335597_22045900.jpg

おかずは、定番系が食べたくなったので。
そして、先日お料理上手なブロガーさんのメンチカツの記事がとっても美味しそうだったので。

実は私、メンチカツは初挑戦だったりして。
そんなに好きではないから、作ってまで食べようと思わなくて。でも主人は好きなんですけど。

ブロガーさんが豚ミンチで作って美味しかった!と言っておられたので、挑戦してみようかと思い。
買い物の時点で豚ではなく、ハーブ鶏モモ肉のミンチが目に入ったのでやっぱりそっちにしてみたんですけどね。

味は美味しかったです。
あっさりめなのでパクパク食べれちゃうし。
娘にも好評でした。
ただ、主人には少しあっさりすぎて物足りなかったらしい。やっぱり鶏だから?
それとも玉ねぎの入れすぎ?

次は豚ミンチで作ってみようと思います。


さて。明日は娘は修了式。
1年ってあっという間ですね。
次女はこの間入学だったような気がするのに。もう2年生かぁ。
そして長女は5年生で高学年に。
あっという間に卒業式が来てしまいそう。

長女のクラスの担任の先生は、ベテランな感じの先生で安心感がありました。
次女のクラスの担任の先生は若くて可愛くて優しい先生。優しいと男の子達がちゃんと言うこと聞くのかな?とちょっぴり心配だったりもしましたが。上手に1年間まとめあげてくださいました。娘も先生が大好き。

修了式にむけてなんとDVDを作って下さいました。1年間撮りためた子供の写真。毎月のおたよりでは白黒でしか載せる事が出来ないから、カラーで見てほしかった、と。
素敵な音楽とたくさんのメッセージ入りで、ちょっと目頭が熱くなりました。
一生の宝物が出来ました。




本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-23 21:29 | くらし | Trackback | Comments(2)

ダイソーのトラベルポーチでおもちゃの整理

連休が終わってまた1週間の始まりですね。なんだか月曜日感が抜けずに1日終わりました。

連休中は娘達のおもちゃ類をいくつか断捨離したり整理したりしました。
もう遊ばないパズル(幼稚園で事あるごとにもらってたくさんある。)や見ない絵本などを処分。
一応娘達に確認してからにしていますが。二人とも結構あっさり「いいよー捨てても。もう使わないから。」と。
絵本は次女に処分するものを選ばせましたが、どんどん積み上げる。
ええー、これもいらないの!?とむしろ母のほうが悩んだりして。
まあ絵本は捨てるのではなく、職場の待合室に寄付なので、まあいいかとほぼそのまま片付けました。
10冊以上はあるかと。
ちなみにベビー用の本でも、思い入れのあるものは思い出ボックスに洋服やおもちゃなどと共にいれてます。

そんな捨てる事をあまり躊躇わない次女ですが。
年度末で持ち帰ったプリント類やテスト類もガンガン捨てています。テストは一応親が目を通した後にですが。あまりに豪快に捨てるのでちょっと心配なくらい(^^;
大事なおたより類はだいたい私へ出してくれるので、困るようなものはないと思うのですが。
ですが今日は
「ママー。もう1年生の教科書いらないよね。捨てていいでしょ?」
え、まだ終了式明後日ですけど。
「だってもう明日は掃除とかで教科書いらないし。もう使わないよ!」
確かに長女の教科書も一応取ってはあったのですが、まったく使うことないので翌年度しばらくしたらほぼ処分してはいるのですが。でもさすがにまだ早いんじゃ?春休みの宿題とかあるじゃない。
「ええー。じゃあとっておくの?めんどくさいなあ。」
はい。ずぼらな所は私似です。ブツブツ言いながら机に置いていました。
皆さん教科書ってどうしているのかしら。

そして絵本などを整理したついでにごちゃごちゃするおもちゃやゲームも整理しようと、ダイソーでトラベルケースを買ってきました。
d0335597_2134598.jpg


ゲームはもともと主人も私も好きなので、ゲーム機もいくつもあって。
普段ニトリのインボックスにどさっと入れて、子供がそこから出して使っていますが。
どうしてもごちゃごちゃしがちだし。どれがどの充電器かわからない~、という事もあるので。

d0335597_21344782.jpg

充電器と本体をセットにしてケースに。

それからおもちゃはリカちゃんシリーズやシルバニアシリーズがパーツも多くてごちゃごちゃしがち。
そんなに頻繁に遊びもしないので細かいものはざっくりこれもケースへ入れて、さらにこれもニトリのインボックスへ。
d0335597_21345352.jpg


後はテプラなどで名前つけをするといいのかなと思いますが。まだ持っていない私。買おうかどうか迷い中です。

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



話は変わって今日の夕食。
昨日叔母宅で豆苗なるものをキッチンで見て。母にも勧められたのでさっそく帰りに購入してみました。
d0335597_2135959.jpg

タッパーなどに入れて毎日水を変えるだけで3回くらいは収穫できるらしいです。

d0335597_21351463.jpg

というわけで今夜は豆苗とベーコンのクリームスープと。煮込みハンバーグ。
スキレットで焼くとやはり美味しいのかしら?と思い。フライパンと両方で焼いてみましたが。
食べ比べる前にフライパンのほうは全部子供と主人のお腹に入ってしまったので。
違いはわかりませんでした・・・。常備菜になるといいなと結構多めに作ったのに・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜




本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-22 22:25 | 収納・片付け | Trackback | Comments(0)

お彼岸と母の味、祖母の味

d0335597_20412254.jpg


昨日は主人方のお墓参りに。今日は自分の里の方のお墓参りに行きました。
里といっても、実家は違う場所に家を建てているので、ここは亡き祖父母が暮らしていたおうちです。
今は叔母が一人。のんびり元気そうに暮らしています。お正月やお盆や彼岸などは親戚みんなで集合が恒例行事。今回は従妹の家やお客さんは昨日だったらしく。今日は私の両親と我が家だけ。

写真の風景はお墓からの眺めです。
山の斜面の小高い所にあるので見晴らしは抜群。今頃はちょうど鶯が綺麗に鳴きます。
ですが今日の鶯はまだ若く?練習中?だったらしく。鳴き方がまだまだ。

ホー、ケキョケキョケキョ。
ホーーー・・・。
ホーケキョキョキョ。
ホーーホケキョキョ。キョキョキョ。

なんだか聞いているだけで違う意味で癒されます。

d0335597_20402296.jpg

帰りの道で花をつんだり蜜を舐めてみたり。

そんな自然豊かな叔母宅。裏はすぐ山ですが、溝のあたりでこんなのも見かけます。
叔母が言うには変なところに穴をあけて、斜面が崩れるので困るらしい。見つけたら捕まえて違う場所へポーイと強制引っ越ししていただくそう。
d0335597_20405377.jpg


そしてお墓参りの後は楽しみのおひるごはん。今は叔母一人で大変なので、皆が集まる時の食事の準備はたいてい母。私はお茶請けを用意していく係。
今日は我が家の長女のリクエストで手巻きずし。それと母作のおはぎに叔母作のお煮しめ。
お煮しめなんて自分ではまず作らないので嬉しい~。

d0335597_2041396.jpg

お腹いっぱい食べて。わいわい話して。
母が最近味噌作りを習ってきた、という話題から。以前はうちも味噌は手作りだったよ、と叔母。
祖母が育てた大豆をつかって手作りした味噌。
子供の頃をここで過ごした私。祖母の作る味噌汁が大好きで毎朝食べていたけれど。
あれはすっごく贅沢だったんだなあと今更ながらにしみじみ。
とりあえず。今年は母が作った味噌のお裾分けを待ちたいと思います。自分ではとても出来る気がしない・・・。

そんなしみじみしている中。我が家の娘達はいたってマイペースにくつろぎ中。
次女は主人とお昼寝中で。長女は縫物に夢中。道具一式持参。
ティッシュケースを作るんだと先日一人やっていましたが。自分で出来るというのでほおっておいたら。
「ママ!大変。出来たけど、ティッシュを出す穴をあけ忘れた!どうしよう!」
それただの袋じゃん。 笑
というわけで今日はリベンジ。やり方を教えて印を引いて、縫う所は自分で縫います。

d0335597_20403584.jpg

今回は私が隣で監督していたので無事完成しました。

そんなこんなで1日ゆっくり過ごして、美味しいお土産を手に帰宅。
余ったおはぎと母に次女がリクエストしていた甘酒(麹で作るノンアルコールなほう)
d0335597_20411363.jpg


母の作るこれが私は昔から大好きで。長女は全く飲まないのだけれど、次女は大好き。
これだけはずっと飲みたいから、母が元気なうちに習っておかなくちゃなんだけど。
ついつい毎回頼んでしまうのです。

d0335597_20404527.jpg

というわけで本日の夕食。お昼食べ過ぎたし、おはぎがメイン(餡も甘さかなり控えめで塩気もあるので、食事になり得ます!我が家では。)なので軽くていいかと具だくさんサラダを作ったら。
夕食たったこれだけかと長女からクレームが来たので、慌ててパスタを追加。無印のレトルトミートソースですけど。でもこれ子供達が大好き。こういう時に助かります!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-21 21:36 | くらし | Trackback | Comments(0)

無印良品週間で購入したもの。キッチンまわり。

d0335597_224756100.jpg

昨日もとっても良い天気でしたね。今日はあいにくの雨ですが。

d0335597_22481436.jpg

我が家の猫様も気持ちよさそうに・・・あっちょっと!植え替えたばかりのオレガノですけどそれ!なにモシャモシャしてらっしゃるの!

昨日まで本調子でなかった長女も今日は元気に学校へ行きました。
昨日長女とともにゆったりお休みを過ごした私。
店舗で購入していた無印良品を少し整理しました。

d0335597_2248281.jpg

まだ整理が終わってない物も多いのですが。
とりあえずキッチンの洗剤とハンドソープの容器を無印の物に変更。
ハンドソープは子供の友達が来た時も使うので、わかりやすくラベルを貼っています。
洗剤は今まで市販の洗剤のラベルを取って真っ白になったボトルを使っていましたが。
ちょっと安定が悪く。よく傾いたりしていたのでこちらに変更。予定通り安定しました。
あ、スポンジはただ今亀の子スポンジです。そして当分亀の子スポンジです。なぜならば。気付いたらストックが3つくらいあったから!笑
どれだけ買いたいの私。
先日キッチンのストッカーを変更した時に気付きました。(記事はこちら→  )
変更してからはストックが分かりやすくなったので、そんなにたまらないはず・・・。

d0335597_22483832.jpg

そしてマグネット小は娘にひとつ欲しいと言われて。もう一つはレンジフードに。
たわしを亀の子束子のドーナツ型のを愛用しているのですが。
案外しっかり乾かないので。ざっと水を切ったら完全に乾燥するまではここへひっかけることに。
それからキッチンクロスをひっかけているマグネットを無印のマグネット大に。はじめ小をつけましたが、クロスを引っ張ったときに落ちちゃうので。接着力の強い大に変更。こちらなら大丈夫。
ファイルボックスは、シンク下の引き出しへ2つ追加しました。もともと二つはいれてあったのですが。
使い勝手がいいので追加。奥側に入れて、普段あまり使わない耐熱ガラスのボウルや調理器具などを入れてます。

まだ整理していないものもあるのに。明日はネットでドーンと頼んだものも届くので。週末の連休で片付けたいと思います!

d0335597_22484917.jpg

これ!美味しかった~(´艸`*)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-18 23:13 | 無印良品 | Trackback | Comments(2)

キッチンカウンター下にピッタリサイズの本棚を手作り

d0335597_955649.jpg

今日も天気が良くて気持ちの良い朝です。
長女の熱はもう微熱程度まで下がっていますが。まだ食事の入りが悪いのと、抗生剤のせいかお腹の調子が悪い様子なので。今日はもう1日お休み。明日は学校に行けそうです。
というわけで、母も今日も家でのんびり。のんびりついでに朝食もゆっくりと。
普段は出勤前でバタバタして簡単朝食なので。休みだと思うとちょっと欲張りすぎます(^^;

無印良品週間で購入しているものもたまっているので、今日はおうちを整えたりして過ごそうと思います。
近い所で記事にしようと思います。

参考になるトラコミュいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



そして無印良品の前に。
先々週からホームセンターへ行ったりして準備していた物を、先週末に主人に作ってもらいました!
キッチンのカウンター というほど出っ張ってないのですが 下に本を数冊置けるスペースが欲しいなと以前から思っていて。
テーブル向かいのスペースに本を置く棚は設置しているのですが。表紙が見えるような収納にしたかったのと。自分の定位置のすぐそばに置き場が欲しかったので。
食卓の椅子でよく本を読むのですが。ついつい読みかけの本を椅子や食卓の上に置きっぱなしにしてしまうので。ずぼらな私の椅子の隣に本棚を設置。お蔭で椅子の上や食卓に置かれる事がなくなりました。

先に雑誌などでイメージを伝えて。実際置きたいサイズの本をカウンター下にあてながら計測。板の大きさを二人で決めてからホームセンターへ。その場でカットもお願いしました。数ミリずれていたので家で少し切りなおしたようですが。
そこまでを先々週終えていたので。先週は水性ニス(色をつける予定でしたが。木材を桧の板にしたので、せっかくなのでそのままの色にしようと 艶消しクリア を選択)を塗って。

d0335597_11372942.jpg

再度本を片手にサイズを見ながら印をつけて釘を打って組み立てて。
かなりきっちりのサイズになっているのでカウンター下へははめ込んであるだけで、固定はしていません。
よほど引っ張らないと動かないので倒れてきたりはしないと思います。

d0335597_9545523.jpg

完成です!おおー理想的!!(´艸`*)
ちなみに本の支えはセリアのアイアンバーを使用。

セリア大好き!
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


セリアといえば。大好きなブロガーさん merciのtomoさん!
この度発売の雑誌にドーンと掲載されています。tomoさんおめでとうございます!! 


ああ!すでに「取り寄せ」になってる!急がなくちゃ!

作ったこの本棚もかなりtomoさんのおうちの手作り本棚を参考にさせていただきました!



d0335597_11373947.jpg

いつも視界にお気に入りの本。ウフフ♪

ところで。この本棚が完成した時に。次女に見て見て~!どう??と聞くと。
長女はその時スプラトゥーンで手も目も離せないので。
全く普通にさらりと 
「おおー。いいね!絵本棚完成~。」
ええー!??(゚д゚)! いやいや絵本用ではないし!母用だし!
ひとバトル終えた長女も振り返って
「大丈夫だよ。数冊ずつ重ねて入るでしょ?ママの本も奥に入れてあげるから。」
とにやり。
それ絵本しか見えないじゃん!

お気に入りの本棚。さっそく娘達に占領されそうな危機です・・・・。
いえ、渡さないわよ!


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-17 11:42 | インテリア | Trackback | Comments(8)

平日のお休み

d0335597_15211569.jpg

今日は天気良くて本当に気持ちの良い日です。バルコニーのさくらんぼの木も僅かに花が咲き始めました。

どうして平日に晴れの日を堪能しているかというと。夕べから長女の発熱。
今朝には39度8分。
こりゃインフルエンザかぁ、もう学校も流行は落ち着いてるのになぁ。今年は免れたかと思ったのに。(毎年ワクチンを打つのに毎年インフルエンザにかかる娘達。)

1週間お休み!?と思いながら受診すると。
インフルエンザではなくて。
溶連菌のほうでした!
そう、実は流行ってるんですよこっちも。喉の痛みは無いので違うと思っていたのにね~。皆様もお気をつけ下さい。

と、いうわけで今日と明日は母も仕事お休み決定。後は熱の下がり具合によってです。
予定外に平日のお休みになってしまって。
長女はひたすら寝ているので、私は普段溜め込みがちの家事を。
天気がいいのでシーツを洗濯したり。
階段の手すりをふと思い付いてマイクロファイバーのクロスで拭いてみて、クロスが真っ黒になってドン引いてみたり。(ずっと拭いてなかった…。)



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


d0335597_15211840.jpg

お昼は長女は食べないというので。(果物の缶詰やゼリーを食べました。)
私は昨日の残りの焼おにぎりを出汁茶漬けに。一見ヘルシーに見えますが。実は病院の帰りに娘の欲しいものを買いに寄ったローソンで。

d0335597_15212072.jpg

はい、ちゃっかり自分のドーナツを買っていたので~(^w^)キャラメルクリーム入りで美味しかった…(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!






d0335597_15212452.jpg

ついでに付録が欲しくて雑誌も購入。
雑誌の付録はたまるのであまり買わないようにしているのですが。
レペット大好きなのでつい。ただし靴はあまり買わないのですが(^^;





そうそう。カバンといえば。
学校で注文していた長女のものが届いてました。

d0335597_15212646.jpg

お洒落カバン…ではなくて。

d0335597_15213071.jpg

なんと裁縫道具セット。
か、可愛い…。むしろこれ私が欲しい…。
習字道具にしろ裁縫道具にしろ今の子供用って本当にお洒落!
しかも種類もすごく多いし。
選ぶ楽しみも。
いいなぁ。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-15 14:33 | くらし | Trackback | Comments(6)

無印良品のナンとカレー食べ比べ。ホワイトデー。

d0335597_22050277.jpg

本日はホワイトデーなので。
主人から私と娘へいただきました。
と、いうか。主人の自主性に任せるといつまで待ってもお返しはやってこないので。
土曜日に皆で買い物に出た時に、ホワイトデーコーナーでひとりひとつずつ遠慮なく選んでお会計は主人へ。

写真左から母→次女→長女 のチョイス
はい。誰が食いしん坊か一目瞭然。
量より可愛さ優先な長女。女子力でもうすでに10歳に負けてる母。こういったチョイスだから母がおデブでも長女は痩せてるのね~。

ちなみに普段からおやつは食べても食べすぎる事はない長女。たまに甘いものをあれこれ食べようとしたときに、一言太るよ?と言うと。あっさり、じゃあやーめた。
ええー。そんな簡単に諦められるの!?
母は我慢に大変苦労を要するのですが…。
ちなみに次女も今のところ痩せておりますが。次女は、太るよ?と言っても
いいの!走れば大丈夫!!
と謎の自信。でも確かに学童迎えにいくと大抵薄着で外から走って帰ってきます。

そして写真のチョコは次女チョイス。
チョコ大好きな人。
たぶん3つの中で一番美味しそう。説明書を見ながら味わって食べておられます。
ちなみに母は量の多さにつられたわけですが。今日は夕食でお腹一杯になりすぎたのでまた明日のお楽しみ。

にほんブログ村 トラコミュ ☆ホワイトデー☆へ
☆ホワイトデー☆




で、夕食に何を食べすぎたかと言うと。
d0335597_22050788.jpg

本日は無印良品レトルトカレー食べ比べ!
簡単そうなのでナンも初焼き!
説明通り、ナン簡単で美味しかったです。
…でもなんとなくお家カレーはご飯にかけてバクバク食べないと食べた気がしないというか…。ナンも美味しかったけどお店で食べるようには焼けないし。座って待ってて熱々のナンとカレーがやって来るからいいんだよね~きっと。
と、いうわけで次からはナンはお店で堪能します。

そうそう。ついでに、先日無印良品の店舗で購入したカレーを含めた物達はこちら。
d0335597_22051154.jpg

週末にネットで頼んだ物も届くのですが。
ネットでは売り切れてたものもあったので。
それがシリコンのジャムスプーン。
評判良いので購入してみました。
確かに良い!でもまだジャムには使ってませんが。ただいま、味見や混ぜるときなど主に調理中に使用。使いやすい~!とっても気に入りました!もっと早く買えば良かった~
ちなみにバウムとカレーは3点以上で15%オフにつられました。
その他2~3点で15%オフは色々な物でやってますよ!
以下無印良品サイトより。

ポリプロピレンごみ箱
2点以上買うと15%OFF3月24日(木)23:59まで

アクリル収納
2点以上買うと15%OFF4月7日(木)23:59まで

大型家電
2点以上買うと15%OFF4月7日(火)23:59まで

デスク・キャビネット+ワーキングチェア
セットで買うと15%OFF5月9日(月)23:59まで

パイン材ベッド・シングル+スプリングマットレス
セットで買うと20%OFF5月9日(月)23:59まで

婦人オーガニックコットンTシャツ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

婦人デニム・チノ・スーパーストレッチ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

キャミソール・タンクトップ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59

綿混涼感レギンス・トレンカ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

裏メッシュカップ入りインナー
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

紳士オーガニックコットンTシャツ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

紳士デニム・チノ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:58まで

しわになりにくいジャケット・パンツ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

紳士2枚組半袖Tシャツ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

子供プリントTシャツ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

毎日のこども服
3点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

子供らくらく動けるレギンスパンツ
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

マタニティ裏メッシュカップ付インナー
2点以上買うと20%OFF4月4日(月)23:59まで

カレー
3点以上買うと15%OFF4月4日(月)23:59まで

バウム・パウンド
3点以上買うと15%OFF4月4日(月)23:59まで

穀物茶・ハーブティー
3点以上買うと15%OFF4月4日(月)23:59まで

野菜飲料
3点以上買うと15%OFF4月4日(月)23:59まで

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-14 21:31 | 無印良品 | Trackback | Comments(2)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ - 暮らしと収...
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

雛人形飾りました 友チョコ作..
at 2017-02-19 19:12
次女誕生日 クロネコヤマトと妹
at 2017-02-17 22:18
オマジオグラスで癒されティー..
at 2017-02-15 22:45
無印良品の4月はじまりカレン..
at 2017-02-13 21:34
マラソンポチレポ後半 愛用フ..
at 2017-02-08 19:18

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> sumiko-928..
by honobono0208 at 18:29
> peppymioさん..
by honobono0208 at 18:21
ことさん♪次女ちゃんハッ..
by sumiko-928 at 21:05
こんにちは☆お嬢さん、お..
by peppymio at 11:53
ayさーん!happyバ..
by honobono0208 at 08:13
雪、お疲れ様です! 「..
by ay-works at 07:05
> ay-worksさん..
by honobono0208 at 21:19
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:12
あーーーーーー!極め!!..
by ay-works at 02:32
ことさん、こんばんは♡ ..
by manmarunaseikatsu at 22:38

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧