<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

セリアのフェイクグリーンでミニ箱庭作り

d0335597_22133861.jpg


長女の塗り絵が完成していました。次女の誕生日に購入したものですが。
塗り絵の細かさに次女は途中で飽きたらしく(^^;引き出しに突っ込まれております・・・。



長女は次の塗り絵に取り掛かり中。


昨日記事にしたセリアのリースづくり。( →  )リースはこの写真の主に上の画像の物を使用してます。で、下の画像の物を使って何を作ったかというと。
d0335597_2213878.jpg


こんな感じの雑貨に仕上げてみました(^^♪
d0335597_22124195.jpg


なかなか満足のいく感じに仕上がって、この状態でリビングの上のキャビネット上に置いておいた所。
しばらくして見てみたら。

d0335597_22124954.jpg

ああ!?鳥が猫に狙われてるー!!
ちょっと誰ー!?猫追加した人! ← 主人でした。

なんだかちょっと笑えたのでそのままにしてあります 笑

にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


それからついでに。昨日の雑貨屋さんで可愛いピックを見つけたので。
グリーンも買いました。枯れませんように。ずぼらな私、よく枯らします・・・。
d0335597_2214854.jpg


そして自分の誕生日に義母がバラの鉢をくれたので。これはこれで可愛いのですが、ちょっと手を加えて今の場所にあうように。(ガラスの鉢カバーに貼ってある布とリボンをはがして、シールを貼っただけ。剥いだ布とリボンはリースのほうに使いました。)
d0335597_2214066.jpg


窓際のミニグリーンコーナーにピックをブスブスさしたり、余っていたシールをぺたぺた貼ったりして。
ちょっぴり模様替え。
d0335597_22141680.jpg


主人にどう?と聞くと。
「・・・ちょっとごちゃごちゃしすぎじゃない。」
えーーー。まあそう言われればそうかも。ベンジャミンの枝が邪魔なんだろうな~。でも暫くはこのままにしよう~。

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-29 22:48 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(2)

セリアで子供と春のリースづくり。大好きグリーン&雑貨ショップ

d0335597_21115510.jpg


昨夜夕食を食べすぎてケーキがはいらなかった主人。朝食べるよと言っていましたが。
私が今朝代わりに食べちゃいました~(´艸`*)ああ美味しかった。でもトッピングはやはり子供に取られましたが。いえ。主人には許可をいただきましたよ。

というわけでなんとなく今日もまだお誕生日気分の私。朝からお気に入りの雑貨屋さんに付き合ってもらいました。

d0335597_21121967.jpg

ここのお店、グリーンと雑貨がとっても素敵で。ディスプレイも参考になります。そして私が今はまりつつある男前インテリアも取り入れられていて。見るだけで楽しかった~。いえ。ちゃっかりお買い物もしましたけど。
憧れてたものも買っちゃったので、また記事にしたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア


そしてこのお店の姉妹店が少し離れた場所に先月オープンしていて。そこへも行ってみました。
ここはカフェもショップ内にあるので、ランチもかねて。

d0335597_21122841.jpg

d0335597_2112829.jpg


こちらは北欧の食器や日用品なども豊富で、雰囲気の違うショップですがここも見るだけで楽しい。
そして洋服もあるのですが、田舎なこの辺りでは取扱い店が少ないマーガレットハウエルがずらり!
素敵~(´艸`*)良いお値段なのでなかなか手が出ないのですが、眺めてうっとり。
鞄とかも凄く可愛かった~。目の保養でした。

にほんブログ村 トラコミュ マーガレット・ハウエルが好きへ
マーガレット・ハウエルが好き

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


お店の情報はこちら
decolle  HAUS    http://decolle.jp/



そして。こちらはついつい手が出せすぎて困っちゃうショップ。セリア。
先日色々お買い物して帰ってしまいまして。少しづつ活用してます。
なかでも多種類買っちゃったのが春のフェイクグリーン達。可愛くてついつい手が・・・(^^ゞ

d0335597_21133465.jpg

この中の上の写真の物たちを使って、娘達と今日はリース作りをしました。
下の写真の物を使った雑貨はまた明日にでも記事にしたいと思います。

d0335597_2113516.jpg

「ママー。どうすればいいのー?」といいながらとにかくぐるぐる巻きつける二人(笑)
自分だけでするにはちょっとまだ難しかったようです。どれを使いたいか聞きながら、押さえてもらったりして一緒に作りました。完成品がこちら。グリーンのモスリースは私の。上が長女。左下が次女のです。

d0335597_21134373.jpg


二人とも満足そう。机に飾ってます。上のごちゃごちゃ机は次女。下のスッキリ机は長女です。
性格が出ていて笑えます(^-^)
d0335597_21135913.jpg


にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 春待ち中のインテリアへ
春待ち中のインテリア


さて。私のはどこに飾ろうかな~(^^♪

誕生日の記事にお祝いのコメントありがとうございました。
本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-28 21:50 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(2)

誕生日 スコープアルテック生地でちょっぴり特別を演出

d0335597_222583.jpg


先日スコープで購入して届いたアルテックの生地。テーブルクロスとして今日使ってみました。
なぜなら今日は誕生日だったりしたので。自分でちょっぴり特別感を演出(笑)

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




毎年のごとく。なーんにも用意なんてしてくれない主人なので。半日の仕事から帰って「ケーキが無い~」と娘に訴える大人げない私。次女が慌てて主人のもとへ飛んで行ってヒソヒソ。長女はスプラトゥーンに夢中。
「パパ!ママのケーキは?」
「は? 用意してない。今から買いにいけばいいじゃん。」
私が「夕食はどうするの?」と聞いても
「何も考えてないけど。」
でしょうね( `ー´)ノ
毎年の事なのでね。いいですけどね別に。でもまあ「食べにでるか。あとケーキはどんなのがいいの。」とお声をかけていただいたので。
「家で食べたいから。作って。あとケーキはカットケーキを4種類で。」とここぞとばかりにリクエスト。
普段食事は作らない主人。えー、何つくればいいの。と超めんどくさそう(笑)
主人でも用意できるように手巻きずしを要望しました。最近よく食べてるけど。

ちなみに優しい次女は昨日のうちにお手紙を書いてくれていました。そして昨日の次女との会話。
ねえねえ。パパ何かプレゼントとか用意してくれると思う?
「え。たいしたもの無いと思うよ。」←真顔でさらり。
ですよねー。

でもまあお買い物に3人で出てくれて。夕方から娘が飾り付けをしてくれて。

d0335597_2223157.jpg

長女もお手紙(賞状?)を書いてくれて。

d0335597_2225016.jpg

下が次女。上が長女。

d0335597_2222229.jpg

希望通りに手巻きずしも主人に全部準備してもらって。お祝いしていただきました。

そしてスコープのサイトで素敵なテーブルコーディネートの写真を見て以来憧れていたセッティングをして。
ケーキも美味しく頂きました。

d0335597_2224094.jpg


私のケーキはイチゴのタルト。
d0335597_22315761.jpg


選べるのかと思っていたら。「私はチョコのね。次女はコレ!ママはこれでいいでしょう?」と長女。
え。ママの好きそうなケーキばかり選んできてくれたんじゃないの?一番先にママが選んでいいんじゃ?
「え。そうなの?私も次女も自分が食べたいのを選んだんだけど。だからこれは私の!」
まあいいけどね(笑)そしてイチゴのタルトをお皿にとった私ですが。食べたのはクリームタルト。
はい。娘達にイチゴは全部取られましたからね。でも美味しかったですよ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動



おまけに。今朝の朝食。

d0335597_222612.jpg

パンを切らしていたので無印良品のイチゴバウム。
カットした姿が富士山みたいで可愛い。
味も美味しかった~(´艸`*)また見かけたら買おう。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-27 22:44 | くらし | Trackback | Comments(10)

セリアで無印のストッカーを簡単男前インテリアに

昨日に引き続き。セリアでなんちゃって男前インテリアの続きです。
今日はキッチンの無印良品の引き出しを重ねたストッカーをプチリメイク。リメイクといえないくらい単純なんですけど(^^;

無印の引き出し。大変使いやすく気に入っているのですが。半透明で中身が見えるので、ちょっと生活感が・・・と思い。隠してみることに。
そこでセリアのクラフト紙と工作用紙です。工作用紙は厚紙でも画用紙でもなんでも良いのですが。
これだとマス目が入っているので、おおざっぱに切って失敗しやすい私にはちょうど良し。
工作用紙とクラフト紙を貼り合わせて。引き出し前面のサイズに合わせて工作用紙をカットして入れるのみ!
スミマセン。やっぱり簡単すぎてリメイクといえないですね(笑)

それから上に置いているワイヤーバスケット。野菜入れにしているのですが。今までは超適当に無印良品のペーパーバックを切って敷いただけ(笑) 案外違和感がない(と思う)のですが。野菜入れにちょうど良さそうなものをこれまたセリアで一緒に発見したので。こちらに移し替え。

d0335597_2041090.jpg

d0335597_20411260.jpg

こんな感じにしてみました。もう少しひねりがあってもいい気がするので、また思いついたら入れ替えてみようと思います。気分で簡単に変更できるのが100均の良い所ですよね。

主人にどう!?と聞いたところ。
「・・・・・・・・・。どこに何が入っているかわからなくなった・・・。」
うん。だろうと思った(笑)やはり改良が必要なようです。

にほんブログ村 トラコミュ 男前なインダストリアルインテリア!へ
男前なインダストリアルインテリア!

にほんブログ村 トラコミュ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




今日の夕食。「鶏もも肉ときのこのトマトソースパスタ」・・・・・をめざした所。
なんだかいつまでたっても味が決まらず。色々追加しているうちにどんどん迷走。
そんな事ないですか?私はたまにやって大失敗を招く事もあります・・・。
大抵が作りなれない味なのにイメージでおおざっぱに作ろうとする時ですが。
今日も適当に調味料を足しているうちに。トマトソースじゃなくてなんちゃってデミグラスソースのようになっちゃいました。

d0335597_20402764.jpg

食器とマットでごまかそう・・・。
ちなみにこちらは昨日の夕食の煮込みハンバーグ。

d0335597_20403814.jpg

これはレシピを見て作ってなかなか上手くいった例ですが。
・・・・・昨日と今日。味も材料もほぼ一緒じゃない?
ひき肉→鶏肉 ごはん→パスタ になっただけ(笑)
私はハンバーグには目玉焼きが好きなのですが。子供たちは目玉焼きが嫌い。
なので卵は大人だけ。かわりに(?)子供のご飯はちょうちょの型に。
抜き型は京都の有次で旅行に訪れた際に購入。子供のワンプレートごはんに活躍してます。


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-26 21:37 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(0)

セリアで果実酒瓶を男前インテリアに

d0335597_2244484.jpg


今日のおやつ 食べてばかりですが ハーゲンダッツの期間限定はとりあえず試さなきゃね トレイ逆さまで失礼します。今気づいた(^^;



最近男前インテリアに興味深々な私。マイブームになるとついどんどん買っちゃうんですよね。でも割と飽きるのも早い。そして100均でも最近カッコいい商品が色々出ていて話題に。
というか、流行りであちこちで見かける機会が多いのでやりたくなるんですよね~。影響されやすい(^^;

あんまりバランスが悪くならない程度に。そして途中で飽きても大丈夫なように(笑)少しずつプチプラなもので取り入れてみてます。
ということで、先日はセリアにお出かけして。色々購入してきました。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



セリアといえば。いつもセンス良くリメイクしてる素敵ブロガーのtomoさん!記事内での名前リンクありがとうございました(≧▽≦) tomoさんも今日の記事でセリアのお買い物レポしておられます。どんなインテリアになるのか楽しみ~(´艸`*)

で、今回セリアに行った一番の目的はこれ!

d0335597_22434774.jpg

アイアンバーです。雑誌内でグリーンと組み合わせてとっても素敵なインテリアになっていて。



我が家キッチンの背面の棚の上に果実酒の瓶をいくつか置いているのですが。
一応滑り止めは敷いてあるけれど、地震の時に落ちてくると危ないよねと思ってはいて。
何か支えを求めていたのですが。そこにピッタリじゃない?
ついでにマステで簡単に材料や日付を書いて貼っていたラベルをセリアの材料で作り変えて変更して。なんちゃって男前インテリアにしてみました。

ちなみにアイアンバーの他購入したもの(の一部)がこちらです
d0335597_22451620.jpg


そしてこの中のクラフトカード(6枚セット)を使って作成したのがこれ。
d0335597_22443551.jpg

えー、作成途中を写真とったつもりだったのですが。つもりで終わっていたらしく。いきなり完成しております。
手芸用の(ビーズコーナーにありました)細いワイヤーとつぶし玉(ワイヤーを通してからペンチで潰す事でワイヤーが固定されます)を使って、クラフトシートに穴をあけたものをぶら下げただけ!クラフトシートの裏には材料や日付などを記入してます。
そしてアイアンバーと組み合わせて設置すると。

d0335597_2244899.jpg

d0335597_22442215.jpg

ビフォーアフターこんな感じに完成です。

さらに無印良品の引き出しを積み重ねたストッカーもクラフト紙を使ってなんちゃって男前に。
これはまた明日にでも記事にしたいと思います。他にも、娘と一緒に作ってみようかと、フェイクグリーンなども購入してみていますが。上手く出来れば記事にしたいと思います。記事にならなかったらイマイチだったらしいと察してください。

にほんブログ村 トラコミュ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 男前なインダストリアルインテリア!へ
男前なインダストリアルインテリア!


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-25 23:47 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(4)

北欧雑貨とカフェのお店 我が家に新入りの「HASAMI」食器とsandglass

「北欧雑貨とカフェ」と紹介されたとっても気になるお店をネットで見つけてしまって。次女と一緒に出掛けてきました。
長女は不在だったので。
今は住所やお店の名前がわかっていればナビでたどり着けるので便利ですよね。
我が家から車で1時間くらいで到着。初めてのお店なのでドキドキしながら可愛いドアをくぐって階段を上ると。
左手にカフェスペースと右手に雑貨スペース。ほんわかしたご夫婦で営業しておられて、暖かいお店の雰囲気です。

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆へ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆


d0335597_22102545.jpg

えー、居心地よすぎて雑貨スペースで寛ぎまくってる人がいますが。
雑貨スペースもかなり気になりますが、まずは丁度お昼時だったのでランチから。
私はランチセットを。次女はバターハニートーストにフルーツドリンクを。

d0335597_22105386.jpg

待ち時間に絵本を楽しむ次女。森の中に動物がたくさん隠れていて、大人も一緒に楽しめます。

d0335597_22103799.jpg

そして私のランチセット。優しい味でほんわかします。見た目以上にお腹いっぱいに。
そしてお料理自体も素敵なのですが。何より使ってある食器がまた素敵。アラビアやイッタラなどたくさん使われていて。使い方を見るだけで楽しめます。

お腹がいっぱいになったら雑貨エリアでゆっくりお買い物。北欧食器はもちろん。最近好きな波佐見焼の食器も並んでいて。ほぼ一目ぼれで(先日も一目ぼれしたばかりなのに)いくつか買って帰りました。
ネットショップでお買い得に購入するのも良いのですが。やっぱり実際手にとって色や質感を確かめる事が出来るのはよいですね。


SPIRAL DESIGN STORE   ivi cafe
    http://www.spiral-ds.com/


d0335597_2210106.jpg

こちらがその一目ぼれ達。
波佐見焼のお皿に箸置き。そして砂時計。
15センチくらいの取り皿になるようなお皿が欲しくて。次のお買い物マラソンかなにかでイッタラの白とかを揃えようかと思っていたのですが。この「HASAMI」の食器が可愛くて。裏の刻印も可愛い。そして箱まで可愛いのですが。この箱捨てるのがもったいない~。何かに使えないかな~。(そしてとっておこうとして主人にいらないから捨てろ!と怒られる私。)

楽天でも購入できます。「HASAMI」の詳しい説明はこちらから。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


そして。次女釘づけだったsandglass サイズが3つあって。買って帰ったのは真ん中のサイズ。
お店で砂時計を見かけると娘達がよろこんでひっくりかえしては眺めているのですが。
これはガラスの感じがすごく綺麗だったのと。お値段がとてもお手頃だったので。確か1000円かそれ以下だった。飾る場所はここで決定。

d0335597_2295744.jpg

夜の癒しスポットがパワーアップしました。綺麗~(´艸`*)うっとり。

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


そういえば。昨日開けてみた国産レザーのティッシュカバー。一つはダイニングに置きましたが。
もう一つはキッチンにひっかけてみることに。
割と料理中、主にフライパンに油を伸ばす時に使う事があるのですが。今まではいちいちテーブルに取りに行っていたので。キッチンに追加してみました。白だからスッキリしてみえるし。いいかも。

d0335597_22112979.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-24 23:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

マシュマロトーストで朝ごはん  国産レザーのティッシュカバー

d0335597_23364979.jpg


今朝の朝食はマシュマロトーストにしてみました(^^♪
なぜなら~娘から不評をもらい食べ手が私だけになった無印良品の餡入り桜マシュマロが余っているから~。
いや、けして不味くはないのですが。なんせ1個の大きさが結構大きいので。食べても一日せいぜい1個くらい。
そしてそのうち飽きそう・・・(^^;という事でトーストに乗っけてみることに。

ふんわりとろーりとろけて餡が出てきて。小倉トーストにクリームトッピングした味に似てるんじゃないかなと思います。美味しかったですよー(*^^*)またしようかな。でも一度に2個は多すぎました。1個で十分。溢れちゃうし甘いー。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


そしてあれだけ無印良品でおやつをまとめ買いしたのに。コンビニで期間限定商品を見つけるとついつい買ってしまう私。

d0335597_23362764.jpg

ブラックサンダー。長女が「これパパが好きなやつ!」と毎回主人へ買って帰ると言うので、見かけると私もなんだか買わないといけないような気分に(笑)しかもゴールド!?何が違うのかな~。
というわけでチョコ達は主人用。そして春は抹茶味の季節なのかしら?良く見ますよね。
長女が抹茶味が好きだということもあり。ついつい買っちゃいます。きなこせんべい大好きなんだけど。抹茶味になってどうかな~。

にほんブログ村 トラコミュ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ

にほんブログ村 トラコミュ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!



先日、だいぶ前にポチしていた日本製レザーのティッシュカバーが届きました。

d0335597_23363692.jpg

国産レザーなのにふるさと割りも使えてひとつ700円という素敵価格!おひとりさま2個までだったので白とライトブラウンをポチ。カラーも8色あって悩みました。



封をあけてみると。イメージ通りのカラーと。柔らかく上品な質感。これでこの値段なら大満足です。
写真の色味が3枚でちょっと違って見えますが。右上の写真が一番近いと思います。
ウキウキしながら主人に自慢すると。
「ふうん。で、どこに使う用?」
ん?んー?可愛いでしょ?綺麗だし。
「うん。だから何用?」
んー?
「いや。用途考えてから買えよ。」
え、でも安かったしマラソン中だったし。買わないとなくなっちゃうし!絶対良いし!
「安くても使い道なかったら不要だろ。」
正論!(笑)
まあいいじゃんねー。絶対使うから~。とりあえずリビングにかけてみたけど。使い勝手がイマイチだったら車にセットするのだ。まだ場所が確定していなくてもお気に入りです!

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



そして今日は使い道がすぐ思いつかなくてもついつい手が伸びちゃう危険な場所、セリアへ。

d0335597_092758.jpg

春の特集で雑貨とフェイクグリーンのコーナーが出来ていました。可愛い~(´艸`*)
目的とは違う物をさっそくかごへポイポイ入れる私。
目的の物も無事入手して。予定外のものもたくさん入手して。ほくほく帰宅。
また主人の呆れる顔が目に浮かぶようです。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-24 00:16 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(0)

無印良品の新商品 スチール製の白の工具箱 春のお菓子

d0335597_21385288.jpg


日曜に大人?買いした無印良品の春の新商品おやつ(´艸`*)

d0335597_21391556.jpg


というわけで今日のティータイム。ニトリの低反発マットを椅子に敷いてみているので、シマシマですな。なかなか座り心地良いですよ。

このシリーズ好きですが、特にこの本が好き。


無印良品の新商品で一息です。抹茶バウム美味しかった~。
また見かけたら買います!あん入り桜マシュマロは懐かしい味でした。
昔祖母の家の菓子皿の中にこーゆーのあったよね~。でもマシュマロ、娘達には不評。特に次女に大不評。
くそう現代っ子め!

おおー!素敵なトラコミュ!
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物


それとティータイムの前に本日の時短夕食もちらり。

d0335597_2139317.jpg

今日はそぼろごはんです。ひき肉を砂糖・酒・醤油とあれば生姜でいためるだけと超簡単なのに、子供も主人も好きなメニューなので時短ごはんの日に(毎日ですがな)ピッタリです。

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ



昨日の記事でちょこっと触れましたが。無印良品の新商品。ほぼ一目ぼれ。用途も考えずに2つも購入しちゃったのがこちら。
d0335597_21381891.jpg


スチール製の工具箱!もう質感とかサイズ感とか形とかツボ!サイズは4種類くらいあって。
これは小さいほうから2番目。3番目・4番目はその名の通りの工具箱サイズです。
我が家は工具箱は持っていなくて。ドライバーとかネジとか木づちなどなどそれなりに工具もあるのですが、あちこちに分散して適当にしまってあるので。大きいほうも購入して名前通りの用途で使おうかと迷いましたが。主人が「いらないだろ。」とバッサリだったので、とりあえず保留です。でもそのうち買っちゃいそうなきがしますが。ちなみにその3と4のサイズ・形はこちら。(写真クリックで無印ネットストアへ)

d0335597_2235912.jpg


d0335597_2235622.jpg



1はこれですね。私の購入したのより一回り小さい。
d0335597_2292222.jpg


d0335597_2138297.jpg

購入した2のタイプはスタッキングも可能!蓋と底に凹凸がついていて綺麗に重なります。
とりあえずダイニングテーブル後ろのシェルフの上がごちゃごちゃしていたので、ここの整理を。
まずはスタンプとマステホルダーからあふれたマステを入れてみました。
そしてもうひと箱には、大き目でアクセホルダーに入らないアクセサリーなどを。

ビフォーアフターがこちら
d0335597_21383998.jpg

スッキリかつ可愛い。やはり大きな工具箱も買おうかなあ。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-22 22:27 | 無印良品 | Trackback | Comments(4)

ニトリのカジュアルウイークエンド特集でお部屋の模様替え

d0335597_2139723.jpg

d0335597_2139432.jpg

ニトリネットより画像お借りしてます

子供部屋のクッションを冬から春に模様替えしようと今日はニトリへ。
広告もなにも見ないで行ったのですが。なんだか可愛い商品が多数!( ゚Д゚)
特に上の写真のシリーズが可愛いー(´艸`*)
ちなみに広告を帰ってから見てみました(先に見ていけばよかった。)

d0335597_21385861.jpg

画像お借りしてます。

クッションカバーだけのつもりだったのに、つい色々買っちゃいました(^^ゞ
d0335597_21381254.jpg


上の写真は店内ディスプレイ。下が購入品です。
ほかにもボーダーとか色々可愛いクッション柄があって迷ったのですが。
かなり迷ってクッションカバーはディスプレイほぼそのまま購入。
最近可愛いものよりどちらかというと恰好良い物に興味が。白×黒とか白×ネイビーとかに目が行きます。
私の中ではこの春のテーマカラーになりそうです。

ウキウキ帰ってまずは目的だったクッションカバーからさっそく交換。
d0335597_2138052.jpg


うーん。どうかなあ。あとひとつしっくりこないような。というか、バンダナ柄。ニトリでのディスプレイはお洒落だったのに、なんだか昔懐かしい座布団の柄にも見えるような・・・(笑)床置きだからかしら?ボーダーのほうがよかったかな?でもとりあえず無印の座布団もカバーを春用に交換して(これは以前から持っているものです)積み重ね。

それから玄関のマットも交換してみました。
玄関は先日子供服のハンガーラックと(記事はコチラ → sarasa design storeのコートラックを玄関に ) 子供靴の棚(記事はこちら → ダイソーのストレージボックスで子供靴収納をスッキリと )を模様替えしたので、ちょうどいいかな?
d0335597_21374927.jpg


さらにキッチンマットも交換。今使っているのが少し厚いようで。キッチンの引き出しを開け閉めするのにマットが引っかかるのがプチストレスだったのですが。これなら大丈夫!見た目も踏み心地も気に入りました。
d0335597_21382667.jpg

次女が「おおー!いいねえ!」と。気に入ったらしい(笑)
トイレマットやバスマットも可愛いのがあったのですが。とりあえず今日は我慢しました。

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


そして今日は(も)無印良品にも寄って。ちょっと一目ぼれで購入しちゃった新商品が。
明日の記事に載せようと思います。


今日の子供たちとおやつ。季節限定商品に弱い母。
d0335597_21384575.jpg

先日の誕生日プレゼントで毎夜二人で遊んでいます。今日はこちら。



小さい子から小学生まで広く楽しめます。全部やり終えたら他のシリーズも買おうかな。



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-21 22:24 | インテリア | Trackback | Comments(0)

シンプル可愛いクラフトボックス  リバーライトのフライパン

d0335597_2040444.jpg

d0335597_20395540.jpg


今日の夜ごはん。サツマイモとリンゴを煮たのと。なんだか黄色や緑で彩りがほしい気分だったので。安直に卵焼き。そして県内産のハマチ。日本海に面していて、お刺身が美味しいのはこのあたりの良い所。娘も大好きです。
卵焼き器はリバーライト。フライパンと共にずっと愛用中です。





このシリーズ本当使いやすい。重くないし、鉄でも特別なお手入れ不要だし。長年使っても丈夫。しかもハンドル部分はパーツ売りされていて摩耗すれば交換可能。カラー(素材)も2種類から選べます。28センチ以上の大きさからは無料で名入れも出来ちゃうらしいです。
今使っているのは26センチなので少し小さくて。ステーキ焼いたりするとき用にこれ欲しいなあ。



にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




少し前にポイントアップマラソンでポチしていたクラフトボックス。



キッチンの背面収納の一番上の棚に白い箱を置いているのですが。

d0335597_20403541.jpg

実はこれ、照明がはいっていた段ボール。シンプルなのでまあいいかとずっと使っていましたが。
今回ようやく変えてみることに。

d0335597_20404457.jpg

蓋と箱と中敷とパーツは3つに分かれていて。中敷があるのでかなりしっかりしています。少々重たい物を入れても大丈夫そう。なので普段使わない食器類を収納。

d0335597_20402674.jpg

動物柄が可愛い。5個セットでまだあと2個残っているので、それは寝室で使用予定。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


笑えるトラコミュタイトル。好きだなあ。
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-20 21:32 | インテリア | Trackback | Comments(4)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

友達親子と楽しめるおもてなし..
at 2017-08-20 15:32
無印良品のあの人気アイテムに..
at 2017-08-14 23:32
なつやすみ 長女の誕生日
at 2017-08-07 22:25
海の日 と 届いたらレポ
at 2017-07-17 19:18
お買い物マラソンラストポチ ..
at 2017-07-12 22:25

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> kobackenさん..
by honobono0208 at 22:39
おめでとー!! って、..
by kobacken at 12:41
> sumiko-928..
by honobono0208 at 23:34
> manmarunas..
by honobono0208 at 23:18
ことさーーーん!!! ..
by sumiko-928 at 22:18
ことさん、こんばんは^ ..
by manmarunaseikatsu at 23:17
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:58
ことさん、こんばんは^ ..
by manmarunaseikatsu at 23:21
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:34
> n-latticeさ..
by honobono0208 at 22:18

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧