<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ニトリ・カルディ・ダイソーで買い回り  本日の笑える姉妹

昨日のお休みは、無印で楽しくお買い物でしたが(購入品→

明日までですね。無印良品週間。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



実は他にニトリとダイソー、カルディもはしごしたので
ちらっとご紹介。

まずはニトリ。不足していたハンガーとクッションカバーを買いに行きました。

d0335597_21155395.jpg


すでに使用中ですが、省スペースハンガー。その名の通り薄くて省スペース。そして衣類がずり落ちない。見た目シンプルなのも気に入っています。
そしてニトリのクッションカバーは、季節感が出せるものが多く何よりプチプラなので、季節に合わせて気軽に入れ替えられるのがいいですよね。

d0335597_21152516.jpg

(座布団・ラグは無印です)

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



そしてダイソーには子供がしょっっちゅうなくす消しゴムや、髪ゴムを。100円なら汚れたりなくなってもキーキー言わなくてすむので子供用にはオススメです。しかも可愛いし。100円でこの品質なら十分です。今日さっそくつけていって、学校でも評判が良かったらしい。

d0335597_2115356.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



さっそくつけていったの?と聞くと
「私可愛いほうだからさ~。いつでもお洒落に可愛いものつけてないとね。」などとニヤニヤする長女に
次女がぽつりと真顔で一言
「あぁ。ぶさ可愛ってやつ。」
「( ゚Д゚)」

コントのような姉妹です。
そして夕方学校帰りにそのまま買い物に連れて行ったとき。トイレの後次女がハンカチを持っておらず。長女に貸してあげてと言うと。
長女のは汚れているから、と。
そして長女が次女に
「学校ハンカチ持って行かないの?ダメじゃん。持ってないと男の子にかしてあげられないじゃない。」
えー。目的違くない?
長女のハンカチは男の子に貸したから汚れているらしい。
お年頃です。

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動


d0335597_21154644.jpg


そしてカルディ。クリスマスのアドベントカレンダーもいろいろあって心惹かれましたが。
目的は紅茶。毎日飲むのでたくさん入っていて、手軽に入れられるティーパックをよく選びます。
先日紅茶を切らしてしまって。とりあえず近くのスーパーでどこにでもある日東紅茶のアールグレイを買ったのですが。香りも味もアッサリしすぎていて物足りなくて。早々に買い直しに。

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100p

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100p
価格:915円(税込、送料別)


「ティーバッグ100パック入り。ジャンナッツ氏のレシピに基づき茶葉の原産地であるスリランカにて製造しました。茶葉が約1mmと細かいためより早く抽出されます。ベルガモットの柑橘系の香りが素晴らしく、この品質でこのお値段は断然お得です」

最近リピ中です。香り豊かで癒されます。
こちらも大好き。

トワイニング レディグレイ 100g

トワイニング レディグレイ 100g
価格:748円(税込、送料別)



でもアールグレイやレディーグレイは香りが強いので好みが分かれますね。

にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村 トラコミュ 珈琲・紅茶・お茶へ
珈琲・紅茶・お茶




そしてお買い物関係ないけど休日の子供たち。

d0335597_21162517.jpg


猫に襲撃されないようにリビングの隅っこで昼寝する長女と。

d0335597_21161310.jpg


デスク下にニトリのジョイントマットを敷いてからお気に入りの場所となってしまった次女。
こちらも猫に邪魔をされないように周りをかこってバリケード。

そうそう、この前の連休セールで買ったブカブカだったGUのルームウエア(記事はコチラ→
結局来年用にまわすことにして(すそを踏んであぶないので)同じくセール中だったユニクロで買いなおしました(^^;

d0335597_21163371.jpg


暖かさはGUのほうがモコモコしていて暖かいらしい。でもベッドの中ではモコモコしすぎるのでユニクロがちょうどいいらしいです。

にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!




本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-30 22:16 | インテリア・子供 | Trackback | Comments(2)

無印良品週間で購入その4 のりこさんオススメのワイドリブタートルネック 他

365日のプチプラコーデが評判ののりこさん。
本もブログも大変参考にしています。



素敵ブログはこちら→

こちらも参考に

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


にほんブログ村 トラコミュ 安カワ♪トレンドファッションへ
安カワ♪トレンドファッション


ちなみに過去記事購入その1お菓子編はコチラ→
その2パルプボード編はコチラ→
その3ワードローブ編はコチラ→

そののりこさんが本でも10月22日のブログでもオススメしていた無印良品のワイドリブのタートルネック。
欲しいな~と思いつつ、タートルネックは首が閉まる感じがして苦手な私(^^;
でも寒い日にはいいよね、と思いワイドリブではないタイプの、同じ洗えるシリーズのタートルネックを先月1枚買っていたのだけれど。

d0335597_22345767.jpg

無印良品ネットストアの婦人服で人気1位でした。

実は今日ようやく着てみた所。やっぱり少し首のあたりなんとなく窮屈な気がするけれど(私が慣れないだけです。無印良品が特にキツイわけではけしてないです。)
着心地は良いし、サイズもちょうど良い感じ。
これならいいかも~と思いつつ無印良品へ足を運ぶと。

d0335597_2235081.jpg

首のチクチクをおさえた・ワイドリブ洗えるタートルネック 婦人M・ダークネイビー

なんとワイドリブがお試し価格になっていて。さらに無印良品週間で10%オフ。

4,980円→3,582円
(お試し価格 15/11/27 AM10:00から 15/12/14 AM10:00まで)

今まで悩んでいましたが。即決でかごへ~。
気になっていた方、今がチャンスです。コート類もお買い得価格になっているみたいです。

と、いうわけで。無印良品週間その4はこちら。

d0335597_22454212.jpg


タートルネックの他に。素敵ブロガーさんの記事でも美味しいと評判で気になっていた

d0335597_22501129.jpg

「好みの濃さで味わう ホットアップルサイダー 100g
アメリカで伝統的な飲み物をお手本にしました。りんご果汁の甘さとシナモンなどのスパイスが調和した味わいです。」
あら。ネットストアでは売り切れですね。人気なのかな。

d0335597_2256868.jpg

「不揃い ホワイトチョコがけいちご 50g
いちごをまるごとフリーズドライにし、チョコレートをかけました。粒の大きさが不揃いなものや、いちごの果肉が見えているものも使っています。」

これもオススメしているブロガーさん多くて。この前食べて美味しかったのでリピ買い。
本当はこれのストロベリーが欲しかったのだけれど店舗に売り切れでなくて。ネットストアでも売り切れですね。残念。

d0335597_231064.jpg

「食べるスープ 揚げ茄子と豚肉の生姜スープ 4食
揚げ茄子やわかめを使った食べごたえのあるスープです。豚肉の旨みと生姜のさっぱりとしたあと味が特長です。」
手軽に食べられるので朝食のお供に。

d0335597_2344686.jpg

「薬用入浴剤・ラベンダーとオレンジの香り(詰替用) 380g・スプーン付
うるおい成分としてオレンジ果汁を配合しました。ラベンダーとオレンジの落ち着きのある香りに仕上げました。 」
テスターの匂いをかいで即決。詰め替える時にも、そのあとしばらくもいい匂いに癒されます。
お風呂に入れるのが楽しみ。

d0335597_2373955.jpg

入浴剤・バスソルト用詰替容器 (新)容量サイズ:約520ml

こちらは多くの素敵ブロガーさんが、洗剤などを詰め替えて使っておられる容器ですね。
以前から気になっていたのですが。とりあえず本来の使い方通りに入浴剤を詰め替えます。

d0335597_23102666.jpg

入浴剤・バスソルト用詰替じょうご 口径:上部約62mm・下部約49mm

便利そうだったので購入。確かに楽です。


と、こんな内容でした~。
無印良品週間、あと少しですね。

d0335597_23161295.png


こちら参考になります!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの




本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-29 23:21 | 無印良品 | Trackback | Comments(0)

無印良品パルプボードボックスをランドセルラックに?実証レポ

先日買った無印良品のキャスター付きパルプボードボックス。

記事はこちら→無印収納家具で寝室ウォークインクローゼットの収納見直し

この記事をみてくれた友人が、ランドセルラックがわりにもいいのかな?と言っていて。
その発想はなかったなあと思い。ちょびっと検証してみました。

長女のランドセルや次女の絵本鞄などを使いとりあえずの仮置き。
まずはランドセルを下の段に。

d0335597_1885895.jpg


この向きだとはみ出ますが置けないことはないです。
ちなみに立ててはぎりぎり入りませんでした。
でもなんだか置きにくそうなので、棚をひとつ外して横向きに。

d0335597_189832.jpg


ちなみに板ははずすとこんな感じになっていて。バーを穴に合わせて動かすことで位置が調整可能。

d0335597_1892092.jpg


d0335597_189152.jpg


あっさり上に置いたほうがいいのかな。

d0335597_1893574.jpg


これだとなんだか準備が楽そうですね。
そして下に翌日の体操服や制服など着るものをたたんでセットしておくと忘れ物が少なそう。

d0335597_1892717.jpg


このボックス、取っ手とキャスターは位置替え可能なので横向きでも使えます。
棚の位置も結構変えられるので、子供に合うようにカスタム出来て良さそうです。
ランドセルラック欲しいけど、でも使うのは小学校のうちだけだしな~と躊躇っているならば
こういう家具で代用するのも良さそうです。
これなら子供が使わなくなったら、クローゼットや押し入れで使えますしね。
利用幅が広くてオススメです。

d0335597_18224464.jpg

パルプボードボックスキャスター付・ベージュ(タテヨコ仕様) 幅76*奥行29*高さ64
「サイズ・仕様を見直しました。タテヨコ使いが選択でき、様々なスペースに対応できます。可動棚の固定方法をダボからハンガーバーに変更し棚を落ちにくくしました。移動が楽なキャスター付きです。」
無印良品週間で5,900円→5,310円です。

d0335597_18241173.png


無印良品週間、まだまだ盛り上がってますね。明日がラストスパートの方も多いのかしら。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


ですが先日こんなお洒落で可愛い子供家具のサイトを見つけてしまいました(´艸`*)



ランドセルラックの特集もやってます

d0335597_18345927.jpg

d0335597_1835372.jpg

d0335597_1835540.jpg

d0335597_1835876.jpg






キッチンカウンターの下にも置ける省スペースタイプも


使う期間が短くても、専用に作られているのでコンパクトで使い勝手が良さそうで迷いますね。

こちらも参考に。

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


そして楽天ショップといえば

楽天スーパーセール来週土曜日からですね。



ウキウキとお気に入りに欲しいものを入れていますが、ふと思い出してしまいました。
来週末、仕事の予定があって土日不在だった・・・・・('Д')
ああーセールに乗り遅れちゃう。かなりテンション下がりました・・・。
まあぼちぼち買いたいと思います(:_;)

参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-28 18:48 | 無印良品 | Trackback | Comments(0)

楽天マラソンでぽちした九州パンケーキ ・ みかんの保管方法と活用方法

楽天スーパーセール来週土曜日からですね。



数点欲しいものがお気に入りに登録中ですが、セールが始まるまでにもう少し探しておきたいと思います。

こちらも参考に

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



そして前回の楽天買い回りでポチした商品もどんどん届いてますので一部ご紹介。

まずは今日ポストへ届いたこちら



選んだのはバターミルクとさつまいも

d0335597_21411433.jpg

ちらりと見えているのは大好きワイン。ワイングラスも好きですが、こんなふうに気軽にグラスに注いで飲みながら作るのが好きです。

今日はさっそくさつまいものパンケーキを焼きました。

d0335597_2141233.jpg


先日買った無印良品の調理スプーンを使って生地をフライパンへ流します。
ゴムベラのように、ボールのふちに残る生地も綺麗にフライパンへ。

d0335597_2248917.jpg

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm
耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーンです


d0335597_21413044.jpg


以前ディズニーランドで買ったパンケーキセットに付属していたミッキーのシリコン型。
今も活躍中。子供の分は毎回これで焼きます。フライパンに置いて流し込むだけ。

d0335597_2141408.jpg


今使っているのはリバーライトの鉄のフライパン



このフライパン、鉄とは思えないほどお手入れが簡単。もう数年使ってますが、錆びないし取っ手も緩まないし、きちんと油をなじませて使えば焦げません。卵焼き用も愛用してますが、それも毎回綺麗に焼けます。



でも少し場所によって温度が異なるのか、焼きムラがあることが。
と、いうわけでミッキーも一部焦げてますが(笑)
ミッキーに合わせてディズニーで持ち帰ったスーベニアカップを久しぶりに出して。
蕪と白菜ときのこ、豚肉のクリームシチューを入れて。
なんだか食べにくそうですが、子供は珍しく使われたマグカップに大喜び。
相変わらずランチのような軽さの夕食です(^^;
パンケーキはふんわりもっちり焼けて美味ですが、そんなに甘くないので、お土産にもらったジャムも添えました。パンケーキ美味しかったのでまたリピしようかな。バターミルク味も楽しみ。

そしてデザートに、これも今日届いたみかん。



実家の庭でとれたみかんと一緒に盛っちゃいましたが。
大きさがちがうのでわかります。

d0335597_2141781.jpg


スーパーなどのみかんに比べると割高ですが。確かに美味しい。甘くて、薄皮も薄く、実がしっかりしていて
ジューシーです。さっそくガンガン子供が食べるのであっという間になくなりそうです。

そしてみかんには詳しい保管方法やみかんの皮の活用方法がのったリーフレット付き。
それを読むと

・届いたら箱から出す
・通気性の良い容器に重ねず入れる
・強度があるヘタのほうを下にする
・風通しがよく、日陰で湿気もすくない場所に置く(長期保管は冷蔵庫へ。乾燥しないようにポリ袋に穴を開けて入れておく)

と良いそうです。まああっという間になくなるので我が家はかごにどさりと盛りましたが。一応ヘタは下側にして。

さらにみかんの皮は

・入浴剤代わりに。ビタミンなどの栄養素が果実の部分以上に含まれている。お湯に溶けだした成分が身体を温め風邪を予防。
・カラカラに乾燥させて(新聞紙に広げ1週間日干し)ミキサーで細かく砕いてお湯で煎じてお茶として。
中国では陳皮という名の漢方として重宝されている。
・カラカラに乾燥させたみかんの皮は消臭剤にも。布の袋などにつめて臭いの気になる場所へ。またむいたばかりのみかんの皮を電子レンジ(弱)で1~2分加熱するとレンジ内の臭いがとれる
・カラカラに乾燥したみかんの皮は掃除にも。ひたひたの水で5分ほど煮て。煮汁で床や畳をふくと綺麗に。
また、ガラス窓や家具などもこの煮汁をしみこませた布でふくと汚れが落ちる

そうです。(付属のリーフレットより)

ちなみにみかんについている白い繊維。これに栄養があるよーとか聞きますが。
リーフレットによると、その繊維や薄皮にはビタミンPというポリフェノールが含まれていて、毛細血管の強化やコレステロール値の改善、血流改善効果や抗アレルギー作用まであるとか。
うーん。そりゃ白い所もとらずにたべなくちゃ。
そのほかみかんには酵素やクエン酸、食物繊維、ビタミンCβカロチンなど栄養盛りだくさんらしいです。
やっぱ冬はこたつにみかんですね。(こたつないけど)

こんなトラコミュ発見。

にほんブログ村 トラコミュ みかん山とその仲間たちへ
みかん山とその仲間たち


にほんブログ村 トラコミュ こたつ、大好き!!へ
こたつ、大好き!!



しばらく楽天チェックやトラコミュチェックが忙しくなりそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[PR]
by honobono0208 | 2015-11-27 22:55 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(0)

無印良品週間で購入その3 大型収納家具で洋服の素敵収納

無印良品週間で購入したものその3。大型家具のご紹介。

その1はオススメお菓子編→
その2はパルプボードでウォークインクローゼットの収納見直し編→


皆さんの無印良品週間レポ、参考になってます。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



少し前から気になっていたこちら。

d0335597_21202177.jpg

画像お借りしました

パイン材ユニットシェルフ・ワードローブ 幅86x奥行50x高さ175.5cm
税込18,000円がお試し価格で6000円引き!
(お試し価格 6000円引きは 15/11/06 AM10:00から 16/05/09 AM10:00まで)
さらに無印良品期間で10%オフ→税込10,800円。

寝室ベッド横にパイン材の棚をおいているのですが
(子供部屋で使わなくなったのをとりあえずここに置いていた)
イマイチ機能していなくて。

d0335597_21192997.jpg


ちなみに白いカーテンをかけているのは本棚代わりのシェルフです。

そして洋服を収納しやすく、また着るときに選びやすいようになるべくゆったり
ハンガーにかけて収納したいとおもっているのですが、冬はコート類がかさばるし、ハンガーパイプは1列しかないしでなかなか理想通りにはいかなくて。
そんな中パイン材のこちらが6000円オフと知って、ネットストアで買おうかと検討中でした。
けれど10%オフでも送料がかかるなあと迷っていたら。

なんと店舗にちょうど展示されていて。しかも在庫ありで「本日お持ち帰りいただけます」の表示が。
そしてその日はパルプボードを持ち帰りで買うために、主人のほうの車で来ていた事もあり。
これ、持って帰れちゃうんじゃ・・・?
主人と二人でほぼ即決で購入。駐車場まで運んでもらい。
箱の大きさを見てちょっと不安になりましたが(^^;
箱ごとでは子供の乗るスペースがなくなってしまうので、箱からその場で出してもらい。
無印のスタッフのお兄さんとあれこれ試行錯誤しながらなんとか乗せて帰りました。

そしてめでたく設置。
主人が一人で組み立てて20分くらい。そんなに難しくはなさそうです。

d0335597_2119118.jpg


棚に置いたものはとりあえず、なのでまた引き出し等を入れて収納力をあげる
or 素敵な収納用品や置物をおいてお洒落意欲のあがるワードローブにする・・・などあれこれやってみたいと思います。
とりあえず毎日朝何を着ていこうかとあれこれ悩んで時間を浪費しちゃうので、週末に1週間分の洋服をここにセットする!とかもいいなあとか。続くかどうかはかなり不明ですが・・・。

シンプルな形なので色々ワードローブ自体のコーディネートを楽しめるのもいいですね。
とりあえずシャツ類がゆとりをもってピシリと並んでいるだけでも、少しお洒落になれた気が(´艸`*)


ネットストアのチェックはこちらから
d0335597_22112057.png


もう少し欲しい物もがあるのですが。

d0335597_22202177.jpg


のりこさんが本でもブログでもオススメしているこちら
「首のチクチクをおさえた・ワイドリブ洗えるタートルネック 婦人M・グレー
首のチクチクをおさえるために、衿部分は肌触りのよい素材を使用しました。洗濯機で手軽に洗えるのも特長です。」
税込4,980円→税込4,482円
ライラックとグレーはネットストアでは売り切れでしたが、ほかの6色はまだ在庫あり。

それから洗面所の洗濯機にスチールラックを設置したい。

d0335597_22252821.jpg


あとキッチン収納にこれも買いたいのだけれど。

d0335597_22294825.jpg

【店舗限定】ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー (V)約幅26×奥37×高17.5cm

欲しいものはつきません。
まあ急ぎではないのでもう少し考えて、買えなかったら次回の無印良品週間をまた待とうかなぁ。

こちらも参考に。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ




ところで今日は寒くなりましたね~(>_<)
夕方から雪起こしの雷がなったかと思ったら、大粒のあられがバラバラと落ちてきて。
あっという間に地面が真っ白に(すぐ溶けますが)
うそー。まだ車のタイヤ変えてないのにー(;゚Д゚)

仕事から帰ってきてから主人が自分の車と私の車と2台分変えてくれました。
芯まで冷えた方の為に夕食は先日楽天買い回りでポチしたこちら。




子供には辛いかなあと心配しましたが、別包装のひき肉を入れなければ問題なく子供も食べられました。
ひき肉をいれても比較的マイルドな辛さで食べやすかったです。

まだ早いかなあと思いつつ、無印良品のアウトレットでポチした子供用コートも玄関に出して。
その記事はコチラ→
より寒そうな明日の朝に備えたいと思います。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-26 22:59 | 無印良品 | Trackback | Comments(2)

無印良品週間で購入その2 収納家具で寝室ウォークインクローゼットの収納見直し

毎日盛り上がっていますね。無印良品週間。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



購入したものレポの続き、第2陣です。(第一陣はお菓子レポでした→


無印良品週間が来たら買おうと思っていたもののひとつがこちら。

d0335597_2135535.jpg


パルプボードボックスキャスター付・ベージュ(タテヨコ仕様) 幅76*奥行29*高さ64
「サイズ・仕様を見直しました。タテヨコ使いが選択でき、様々なスペースに対応できます。可動棚の固定方法をダボからハンガーバーに変更し棚を落ちにくくしました。移動が楽なキャスター付きです。」
税込5,900円→税込5,310円

これをどこに置きたいかというと。寝室のウォークインクローゼット。
・・・といっても我が家の場合扉をつけていないので、寝室の一部のエリア・・・という感じなんですが。

d0335597_2120241.jpg

(こちら収納変更後の画像です。ビフォー画は撮り忘れました(..))

ドアの見えてる白い壁から向う部分がクローゼット部分です。
本当は壁のラインで扉をつける設計になっていたのですが、
扉がないほうが収納家具のサイズや位置が制限されにくい
寝室なので人目にふれる位置ではあまりない
コストダウン(これが一番かな)
などの理由で扉はやめました。

そして白い壁の向う側に作り付けのハンガーポールとその上に棚になっています。
ハンガーポールには洋服が。洋服の下のスペースに床にすのこを敷いて、圧縮した
来客用の布団やシーズンオフのタオルケットなどをつんでいます。
そしてその布団と壁の隙間にゲームやDVDなどを詰め込んだボックスなどが置かれていますが。

d0335597_2143480.jpg

ビフォー画

物が色々だし、ティッシュなどのストックも置いてるし、奥のボックスの中身を取り出すのがいちいち大変。
というわけでここを整理してパルプボードボックスを置こう!と考えていたのです。

まあまずは不用品の整理から。
もうしないゲーム(主人も私もゲーム好きなので以前はよく購入していました。)と今後子供が出来そうなゲームに仕分け。子供用DVDで幼児向けな物とまだ見るものも仕分けます。約3箱分の中身を整理して。
丸1箱分くらいをゲームショップに売ることに。
ポータブルDVD本体も出てきました。子供が小さいころは旅行先の旅館などで活躍していましたが、
今はもうなくても親もゆっくり過ごせるので全く使っていなくて。これもリサイクルショップへ。

残しておくゲームとDVDのケースをパルプボードに収納して。ティッシュ類のストック用品や災害時の為の水もここへ。(これまではダンボールのまま置いていましたが、賞味期限のチェックがしずらく、気付くととっくにきれている・・・ということ多々)

d0335597_2141562.jpg

箱ティッシュは5箱×2  トイレットペーパーは12ロール ミネラルウオーターは2㍑×6本がそれぞれの棚にスッキリ収まります。棚は簡単に可動可能ですがスライド式なので勝手に外れたりはしません。

ちなみに余談ですが、よくするゲームやDVDはケースから出してこれにまとめてうつしてテレビの下のゲーム収納部分へ。リビングの見た目もスペースもスッキリ。ケースだけ寝室へ。ケースも痛みません。

d0335597_21543181.jpg

ポリプロピレンCD・DVDホルダー・2段 20枚収納(40ポケット)
630円→567円


(そうそう実は奥の正面の壁には布団干しが立てかけてありました。
箪笥の引き出しを開けるのにこれが微妙に邪魔で。
以前はバルコニーなどで布団を干したりしていたのですが、
今はシーツなどは洗ったら浴室で浴室乾燥機をつけて乾かしますし、布団は布団乾燥機を使うので
出番は年に1度あるかどうか。それなら無くても困らないだろうと考えやめることに。
やめたらやっぱりスッキリして気持ちいいです。)

これで隙間がピッタリスッキリ!・・・と思ったのですが。そして実際にピッタリではあったのですが。
クローゼットスペース右側にちらりと写る家具。
これも今回購入したものですが、これと入れ替えた棚が行き場を失っていて。
それを主人の提案で隙間には入れ込むことに。
結果こういう形になりました。

d0335597_2152065.jpg


d0335597_214267.jpg


棚の横幅がクローゼットの奥行にピッタリで主人は鼻を高くしております・・・。
とりあえずしばらくこれで行きたいと思いますが。
せっかくのパルプボードの持ち手がまったく役に立たない位置になってしまったので、
またちょっと付け替えないといけません。

そしてチラチラ出ているもう一つの家具。
長くなりましたのでこちらはまた次の記事でご紹介します。

参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ネットストアこちらから
d0335597_2239164.png



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-25 22:28 | 無印良品 | Trackback | Comments(0)

無印良品週間で購入その1 オススメお菓子

無印良品週間、ブログでも盛り上がってますね。
参考になります!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


私も先日さっそく行ってきましたのでちらりとご紹介。

まず金曜日はちょこっとのぞいただけなので、ブログでいろんな人が美味しいと購入していて
気になっていたフリーズドライイチゴが丸ごと入ったホワイトチョコをはじめいくつかお菓子などを購入。

d0335597_21463022.jpg


d0335597_21464591.jpg

紙袋がXmas仕様に


バウムクーヘンは3点以上購入で15%オフ(´艸`*)
アップルパイは以前食べて美味しかったので、また朝食代わりに。
ワッフルは、あー明日のパン買い忘れてる!という時にいいかなと思い(よくある)
それから調理スプーンは皆さんがブログで絶賛しておられて以前から気になっていたので。

ホワイトチョコは・・・危険な美味しさでした。一人で全部ほぼ一気に紅茶と共に食べてしまった私・・・。
絶対太る~(´・ω・`)でもまた買いますけど。ホワイトじゃなくてイチゴも出てますね。そっちも気になる。

d0335597_21573823.jpg


Xmasのお菓子も可愛くて心惹かれます。

d0335597_2157492.jpg

画像お借りしています

アドベントカレンダー可愛いですよね。毎年買おうかどうしようか迷っているうちにXmasが来てしまう。


ムーミンいいなあ。欲しい~。


こんなのも素敵



カルディでは毎年色々なアドベントカレンダーがありますよね。


皆さんの素敵なクリスマス準備が参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas




そして昨日は荷物持ちに主人もつれて再度行ってきました。
この日は狙っていた大型の家具を購入~(´艸`*)

それについてはまた次の記事で。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




今日はなんだか夜から寒くなってきましたね。
ちょっと温まりたかったので(そして簡単に作りたかったので)今夜はラーメンお鍋。



これで簡単作成。
ちなみにIHの我が家。土鍋がないためいつも鍋はルクルーゼ(笑)
大きさも案外十分だったりします。

カレーもポトフもおでんもなんでもこれ。そのうちご飯も炊いてみようかと思ってます。




d0335597_22243256.jpg


そしてお刺身。
一時話題になったのどぐろ
正式にはアカムツらしいですが、のどが黒い為のどぐろとも呼ばれます。
島根の特産でもありますが、主には浜田などの西のほうで口にする機会が多く。
同じ県内でも東のほうではあまりスーパーなどでも見かけません。

脂がのって美味しく塩焼きでも煮つけでも美味ですが、刺身や握りがまた美味しい。

珍しく地元のスーパーで、しかも刺身を見つけて。さらに夕方で3割引き。
これは買うしかないでしょう。
はい。とろける美味しさでした (´艸`*)

こんなトラコミュ見つけました。

にほんブログ村 トラコミュ 刺身へ
刺身


にほんブログ村 トラコミュ 鍋料理へ
鍋料理




本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[PR]
by honobono0208 | 2015-11-24 23:12 | 無印良品 | Trackback | Comments(0)

お出かけレポ  島根海洋館 アクアス

次女のリクエストで県内の水族館へ行ってきました。
我が家からは車で2時間かからないくらい。
気軽に行けるので年に1回は行っている気がします。

こちらの水族館、大手携帯会社のCMに起用された白イルカのバブルリングが有名です。
このリングを観た方には幸せが訪れるという噂もあるとか。
約400種1万点の生物を展示する中国・四国地方最大級の水族館。
平成23年4月にOPENした「新シロイルカプール」では、平成21年8月に生まれたシロイルカの仔獣が。
母シロイルカと仲良く泳ぐ姿や身体の色の違いなど全国でもあまり目に出来ない姿を見ることが出来ます。
その他、4種類のペンギンたちを展示している「ペンギン館」、約15種類サメを展示している「サメ大水槽」など見所満載な水族館。

・・・とじゃらんには書いてありました。
私たちにとっては身近な水族館なので、凄さはピンときませんが
何度行っても十分に楽しめたり癒されたりする場所です。
また、水族館の他隣接して

綺麗な日本海の海水浴場
広い敷地にある大型遊具
時々イベントも開催される食事エリア(今日はB級グルメ大会が開催されていました。50品以上からなる屋台エリアはたくさんのお客さんでにぎわっていました。)

などがあり長時間楽しめるエリアとなっています。

島根海洋館アクアス

島根県立石見海浜公園

d0335597_20294137.jpg

「ママー!エビさんがハートになってる~」
と次女が教えてくれました。ほんとだ!ハートに見える~ (*^^*)
こういうの見つけるとちょっとうれしいですよね。

d0335597_20294515.jpg

サンゴ礁と熱帯魚の大型水槽

d0335597_20295175.jpg

ペンギンプール
水上から、水中から、横からも下からも眺められます

d0335597_20300007.jpg

子育て中のペンギン。

d0335597_20295519.jpg

こちらも子育て中のシロイルカ。ボール?を口にくわえて遊んでいました。
こちらは別館の新シロイルカプールですが、本館のシロイルカプールでは
バブルリングをはじめとするパフォーマンスが楽しめる時間が人気です。
ですがパフォーマンスタイム以外の時間に、気ままに遊ぶ白イルカ達を眺めるのも可愛くて癒されます。
今日はボールをずっとドリブルのように、床やガラス面にバウンドさせながら口にくわえて
遊ぶ姿が見られていました。

d0335597_20300451.jpg

サメ大水槽
サメの他にも色々な魚や亀なども
横から大きく眺めることも出来ますし

d0335597_20300983.jpg

その先はドーム状に通路になっているので180度にも眺められます。

d0335597_20301318.jpg

大きすぎて逆にサイズが伝わりません・・・

d0335597_20301802.jpg

ここで本日の娘達
色違いのGUニットワンピ・しまむらのハリスツイードブーツ・100円均一の髪ゴム と
プチプラコーデでした。
外の大型遊具で遊びたい、滑り台(ローラー滑り台)がしたい~と長女が言いましたが
ワンピが黒く染まる上にひっかかって穴が開くよ。と忠告すると
渋々諦めていました(笑)女の子ですね。

館内にはベンチも多数でゆったりとしたスペースも多く。ゆっくり鑑賞したりくつろいだり出来るようになっています。・・・が。

d0335597_20302320.jpg

まあこれはちょっとくつろぎすぎです。


水族館が好きな人達集合~

にほんブログ村 トラコミュ 水族館、アクアリウムへ
水族館、アクアリウム


にほんブログ村 トラコミュ 水族館写真へ
水族館写真


にほんブログ村 トラコミュ 海獣(イルカ・ペンギン・ラッコなどなど)へ
海獣(イルカ・ペンギン・ラッコなどなど)


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-23 20:25 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

東京ディズニーランドX’masお役立ち?レポ 当日編(ファミリー向け)

11月15~16日にXmas期間中のディズニーランドへ家族で行ってきました。
日・月で行ったので二日とも予想通りの混雑具合。
計画的に回ったつもりでしたが、成功も失敗もありの当日の様子をレポします。
ただしディズニーによく行かれる方にとっては当たり前だったり、多分に私個人の主観が入った情報ですので
ほんの参考程度にお願いします。

d0335597_23324626.jpg



混雑予想アプリ
当日のアトラクション待ち時間やファストパス発券状況もわかります。

ディズニー混雑予想カレンダー

予約~準備までの記事はこちら

東京ディズニーランドX’masお役立ち?レポ 準備編(ファミリー向け)

ディズニー情報満載です

にほんブログ村 トラコミュ 東京ディズニーランドへ
東京ディズニーランド


にほんブログ村 トラコミュ ディズニーリゾート(ディズニーランド)へ
ディズニーリゾート(ディズニーランド)


にほんブログ村 トラコミュ 東京ディズニーリゾートへ
東京ディズニーリゾート


にほんブログ村 トラコミュ ディズニーのコトなら何でもありあり♪へ
ディズニーのコトなら何でもありあり♪


1日目は飛行機で羽田空港に到着したのが8時台でしたが、リムジンバスのチケットが取れなくて、ホテル経由でランドへの入場は12時半ころ。
子供メインのプランなので、シーは諦めて2日ともランドをしっかりまわることにしました。

さて、日曜日のお昼過ぎのランド。人気なファストパスはもう発券終了が多く。初日はパレード中心に決定。
現在のパレードルートがこちら。

d0335597_20441934.jpg

公式サイトのマップ画像お借りしたものに番号をふっています。

とりあえず最初に行ったのが13時20分のパレード、ハピネスイズヒアの場所取りです。
約50分前くらいでしたが最前列が取れる場所がうまりつつある段階で。ぎりぎり場所が取れました。

場所が①あたり。ウエスタンエリア。車いすエリアのすぐ隣でした。
ここはパレードを待つにはなかなか便利なスポットで。
向かい側にレストルームもあり。後ろ側にはグッズの販売ワゴンやショップ。
チョコレートチュロスやパイ・ドリンクなどが購入できるペコスビル・カフェも。
レジャーシートを広げて場所取りしつつ、チュロスや新発売のフロンティアダブルパイ(ミート&クルミ)
をゆっくり食べて待ちました。

d0335597_212529.jpg

画像お借りしました。

そして家族が場所取りしている間にまだ
夕方の時間が残っていたホーンテッドマンション(ホリデーナイトメアー)のファストパスを取りに。
戻ってくると3列目までうまっている状態でした。

d0335597_20444547.jpg


場所取りのお蔭で見え方もばっちりです。
向かい側の小さな女の子がミニースタイルで。よくキャラクターやダンサーに声をかけられていました。
やはりディズニーを取り入れた目立つ格好だと良いようですね。

パレード終了後はショップが比較的すいている時間に軽くまわってお買い物。
それと15分待ちくらいだったカリブの海賊へ。
次女が怖がるかな~と少し心配しましたが、怖がりはしても泣くことはなく。無事乗れたのでほっと一安心。
そして次のパレードのディズニーXmasストーリーズの場所取りに・・・と思いましたが。1時間以上前からパレード停止位置の前列はうまっていて。通過するだけの位置しか前列は場所が取れませんでした。
それが②です。ちなみに停止位置はキャストに聞くと教えてくれますよ。
車いすエリアを目安にするのもひとつの方法だと思います。

フロート停止位置はコチラのサイトで詳しく解説されています

ウレぴあ総研ディズニー特集

通過のみの場所では本当に短時間で。通過後は立ち退かなければなりません。
せっかくの季節パレードなので、停止位置での鑑賞をオススメします・・・が。
私が場所取りした所での写真はちょうどお城が背景に入って非常にいい感じにとれました。

d0335597_20445685.jpg


夕方に差し掛かる時間なのとやや逆光なのでスマホでは少し暗く写ってしまいましたが。
雰囲気が出ていると思います。

その後は混む前に早めにグランマサラのキッチンで夕食タイム。
ホーンテッドマンションをファストパスで。
そしてかなり早めに夜のパレードの場所取りに。
この日は最初のパレードの待ち時間に短時間でしたが雨がしっかりふったので。
地面もレジャーシートも濡れてしまっていて。今度はベンチを利用して場所を確保することに。③

パレードルート沿いには結構ベンチが設置してあります。
場所にもよりますが、ベンチ前は座っての鑑賞エリアな場所が多く。
ベンチに座ると前から3列目から4列目くらいになりますが、前の人たちは座って鑑賞しているので
とてもよく見えます。何よりレジャーシートでの場所取りは1時間前からと決まっていますが、ベンチならそれ以前から座って待てるし。シートだと足やおしりが結構痛くなったりもするので、椅子に座って待てるのはかなり楽ちん。最前列の臨場感にはやや劣るかもしれませんが、快適に鑑賞できました。
写真もきれいにとれます。

d0335597_20451839.jpg


ちなみにいくらベンチとはいえ、子供を座って1時間以上待たせるには無理があります。
主人一人をベンチに残し。子供と自分はトゥーンタウンに遊びに行っていました。
グーフィーのペイントハウスやガジェットのゴーコースターなどに乗り、
人が多くてなかなか買えていなかったポップコーンをようやく購入。
子供がキャラメル味がいいというので、すいていたトゥーンタウンの入り口付近のワゴンで購入。

d0335597_21432596.jpg


これ、持ち歩くにも家に置いておくにもかさばるし。今の時期しか使えないから微妙~と思ったのですが。
ようやく買えるポップコーンに大好きなスティッチで、子供はこれがいい!と。
なかなか好みの味でかつすいているポップコーンワゴンは探すのが大変なので。
仕方なく購入しましたが。当然喜んで持ち歩くのは中身が入っている間だけ。
なくなると当たり前に親の荷物の一つとなります。やっぱり邪魔だー。
今はおうちでツリーの前に一緒に飾る予定です。
まあそれはそれでクリスマスの思い出兼飾りになっていいのかな・・・。
オススメはしませんが。

夜のパレードが終わった時点で子供の体力が限界で。
ホテルに帰るコールがうるさくなってきたので、まだ少し早いけれどこの日は直通バスでホテルに帰宅しました。



ランドへの直通リムジンバスがかなり便利

さて翌日。この日は朝イチからランドへ行けますが、20時すぎの飛行機で帰宅しなければいけないので
19時にはリムジンバスで空港に到着しておかなければなりません。
リムジンバスはホテルから乗るか、ランドから直接乗るか迷いましたが、ランドからでは予約は取れないとのことで(ネットなどでの事前予約は別かもしれません)並んで先着順だとか。
ただし先にホテルを経由して、空きがあるだけしかランドで乗れないと言われて。
時間帯によっては乗れない事もあるとか。

子供連れで、飛行機の時間もあるので確実に乗れるように、またチェックアウト後も荷物が無料で預けられる(有料で空港まで送るサービスもあります)のでホテルに一度もどることにしました。
前日の朝チェックイン時にホテルで予約をとりましたが、私たちがとった後はその時間は最後の1席しかもう枠が残らなかったと言われたので、とって正解だったようです。(ですが実際はバスが2台で来ていて。ランドからの予約なしの人たちも問題なく乗れていました。)

さてこの日のランドオープンは8時。出来れば7時には並びたい所ですが。
あいにくパックになっているホテルの朝食会場が6時半からしか開きません。
朝は混雑するとホテルのレビューにもあったので、6時20分に会場前に。
もうすでに7~8組は並んでいました。
そしてオープン時間には私たちの後ろに20組以上は並んでいましたし、並んだ人よりも
JTBの優先サービスの人達が先に案内されるので、中に入れるまでには少し時間がかかります。
入ってしまえば、ゆったりとバイキングが楽しめました。

何だかんだでパークについたのが7時半頃。思ったよりはまだ行列は長くなってはいませんでした。
入ってまず目指したのはスティッチの新しいアトラクション、スティッチエンカウンターのファストパス。
アトラクションの場所はチェック済だったのですが、ファストパス発券機の場所がわかりずらく。少し時間を要してしまいました。やや離れた場所にあることもあるので、先に確認が必要でしたね。

ですが無事10時台のパスがとれて。そのまますぐに向かい側のバズライトイヤーのスタンバイへ。
50分待ちくらいでしたが、実際は30分くらいで乗れたように思います。
その後はトゥーンタウンに行きロジャーラビットに20分待ちくらいで乗り。
楽しみにしていた、リニューアルしたジャングルクルーズにも。40分くらいスタンバイで待ちましたが
キャストのお兄さんのトークがすごく面白くて乗ってよかったです。
夜はまた雰囲気が違うらしいので夜も乗ればよかったな~。
子供も主人もとても楽しそうでした。

その後スティッチの時間がきたのでようやくスティッチエンカウンターへ。
ここ、友人が面白いよ~と勧めてくれたのですが。確かに面白かったです。
子供向けかなと思ってましたが、大人でもしっかり楽しめます。スティッチのトークに笑う笑う。
帰りの飛行機の中でもずっとその話題でした。
オススメです。

スティッチの後はピザポートで早めのランチを家族がしている間に
私は次女リクエストのホーンテッドマンションのファストパスを再度取りに。
前日乗ったときは怖がっていたのに、気に入ったらしいです。

ピザ後は向かいのスターツアーズ→ホーンテッドマンション→キャッスルカルーセル→フィルハーマジック→お買い物コース。なので本日乗ったアトラクションは8つ。かなりの混雑日に子連れでこれだけ乗れたら我が家的には十分かな。ちなみにフィルハーマジックはアトラクション自体よりも、アトラクション中の次女の様子のほうが面白かったです。飛び出して見えるものをつかもうと何度も手を伸ばしたり、びっくりして体をそらしたり。
画面ではなく子供の観察をするのもオススメです。

写真もついパレードの写真やポーズをとっている子供の写真ばかりになりがちですが、アトラクションに夢中になる様子なども取っておくといい思い出になりますね。
それから自分用のお土産に写真立てを購入したのですが。
うっかり家族4人で取り忘れていて(^^;
さらに横型の写真立てなのに、縦方向でとった写真が多く。結構枚数は撮っているのに
これ、という写真がまだ飾れておりません(´・ω・`)
家に帰って写真を楽しむ時の事も考えてとらないとダメですね~。

ホテルからのリムジンバスは6時前でしたが、子供が疲れたのもあり4時前にはホテルに。
ホテルでゆっくり休憩して空港へ向かいました。でもホテルには適当なカフェがないので、どうせならランドのお店に入って休憩して、写真をとったりにすれば良かったなと反省です。

長くなりましたが、最後に購入した我が家土産がこちら。

d0335597_20453978.jpg


d0335597_20452951.jpg


季節限定品を中心に購入。

スーベニアメダルは子供が喜んで集めて回りました。1枚100円で年や季節が入るものもあるので、記念にオススメです。少し枚数が増えたのでホルダーも購入。家に帰ってからも見返してます。

意外と良かったのがカプセルのXmasゼンマイトイ。
カプセルにディズニーのロゴと季節が入ってます。クリスマス限定で中身も可愛い。
4種類ありました。

主人はビックサンダーマウンテン(休止中でした)に乗りたかったなーと言っており。
私はプーさんに乗りたかったなーと、アトラクション的にもパレード的にも完全に満足とはいえません
でしたが。混雑日でも朝早く行って計画的に回れば十分アトラクションにも乗れるし、
パレードも楽しめる事がわかったので、今回の反省を踏まえてまた長女が中学校にあがる前までに
遊びに行きたいと思います。
ディズニーは5年前と4年前にも家族で行っていますが、次女は前回はまだ2歳くらいでディズニーを覚えていなくて。
今回が本人的には初ディズニーでした。
去年行ったUSJでは身長制限で乗れないアトラクションが多くて、次女はいまいち楽しめなかったのですが。
ディズニーランドは全部一緒に乗れたのでとても楽しかったようです。
次回はシーに行きたいといっているので、できれば2泊で行きたいなと思います。


長々とお付き合いありがとうございました。
ほんの少しでも参考になったり、雰囲気が伝われば幸いです。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-22 23:26 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(0)

GU×ユニクロセール購入品を着画レビュー 超オススメ!ムーミン柄の2WAYフリースブランケット

昨日仕事帰りにさっそくGUとユニクロの連休セールに行ってきました。

私がチェックしていたセール商品はこちら →GUスペシャルセールとユニクロ感謝祭で買い回りレポ

そして実際の購入品がこちら~

GUでは

d0335597_20115986.jpg


この値段ならワンシーズンかぎりでもOKでしょ。
バックのチロリアンテープ?みたいなのがさりげに可愛い~。
お値段とってもお得に590円!

d0335597_20242339.jpg


こちらもお得でリボン柄の子供用は1490円が990円に。大人用は1990円から1490円にプライスダウン。
可愛いしモコモコ暖かそう~  と選びましたが。

d0335597_20123231.jpg


あ、あら。かなりブカブカ ( ゚Д゚)
ズボンなんて大変な事に・・・ (笑)

普段のサイズで選んだのですが。GUは少し大きめだとわかっていたので、今のサイズでちょうど今年来年と2年くらい着られるかなーとふんだのですが・・・。大きすぎました~ (^^;
ワンサイズ下で良かったな。
これから購入検討される方参考にどうぞ ( ;∀;)

あっさり今年は諦めて来年用にとっておいてもいいのですが。子供たちはモコモコ加減に大喜びで。
とてもしまっておいてくれそうにはありません。

ユニクロのパジャマも可愛いので、買いなおしてもいいんだけどなー。

d0335597_20433426.jpg


そしてユニクロ購入品はこちら~

d0335597_2011472.jpg


d0335597_20582658.jpg


子供のディズニーヒートテックは金曜限定で半額でした。
もう1枚ずつ買っておいても良かったかなー(´・ω・`)

そ・し・て。セール価格ではなかったのですが。今回一番お気に入りがこちら!

d0335597_20114064.jpg


ムーミン柄の2WAYブランケット! (´艸`*)
裏が起毛になっていて、厚手でかーなーり暖か!
何よりムーミン!北欧ぽくて可愛い (*^^*)

便利なのが、2WAYなので3か所スナップボタンがついていて。
ケープみたいになる所。

d0335597_20112654.jpg


ムーミン柄も数種類あってかなり悩みましたが。他にもディズニーや数量限定のスターウォーズ柄、チェック柄など多種類あり。

d0335597_20355186.jpg

まだまだあります。

いつも夜1階の寝室でパソコンタイムなのですが。最近寒くて。
上に1枚何か羽織るか厚着すればまあすむことなのですが。
厚着はあまり好きじゃなく。いちいち箪笥から出すのも面倒で。
ついついエアコンをつけては、暑くなって切る・・・また寒くてつける
などという不毛で電気代がもったいない夜をすごしていたので。

これ今の私にピッタリ

さっそくパソコンの前の椅子にかけておいて。

d0335597_20122584.jpg



おおー、可愛い~。
そしてパソコンを始めたらさっそく寒くなったので羽織ってみたら。
軽くて暖かい~。ボタン付きなのでずり落ちないし。
これでしばらくエアコンつけなくてもよさそう。
かなり満足で、さっそく今夜も活躍中。

ただし、ちょっと外して2階に上がっている隙に主人がちゃっかり羽織っていました。
主人用にも買おうか?と聞くと
「いや?いらんでしょ。これあるし。」
だからそれは私のだからー (;゚Д゚)

もう少し寒くなると子供も混じって本気で奪い合いになりそうな予感です・・・。


GUとユニクロ、ネットでお買い物はコチラから


ちなみにちらりと写っているサイドテーブル。
最近ずっとベッドサイドにテーブルが欲しいと熱望していた主人への一足早いXmasプレゼント。
楽天のお買い物マラソンの時に購入して。
先日届いたのをさっそく組み立てました (*^^*)
安定性はいまいちですが。まあサイドテーブルなのでこんなものかな?
デザインとサイズはピッタリです。



定番商品なのにセール中で8800円がなんと3500円です!

こちらのお店。素敵な北欧家具や雑貨が盛りだくさん。セールでお手頃価格になっているものも多数です。




皆さんの購入レポ参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!


にほんブログ村 トラコミュ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆


そして無印良品週間も始まっていますね。
私もさっそく購入したものが。それから少し大型の収納家具も検討中。また記事にしたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


無印良品ネットストアはコチラから



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-21 21:50 | ファッション | Trackback | Comments(2)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

今日の嬉しい出来事 フレンス..
at 2017-04-21 22:47
朝のお花見散歩 おかえりバル..
at 2017-04-14 22:59
お買い物マラソン後半 スコー..
at 2017-04-05 22:26
山中のワイナリーでゆったり時..
at 2017-04-02 20:01
バルミューダがやってきた!け..
at 2017-03-29 22:37

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

ことさんおはようございま..
by peppymio at 09:29
> kobackenさん..
by honobono0208 at 21:24
やっぱり不良品でしたか。..
by kobacken at 13:11
ayさんこんばんわー!(..
by honobono0208 at 21:11
そちらも、桜は咲き始めた..
by ay-works at 12:34
> kobackenさん..
by honobono0208 at 20:58
おお〜い!!憧れの奥出雲..
by kobacken at 12:45
> peppymioさん..
by honobono0208 at 22:41
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:35
> peppymioさ..
by manmarunaseikatsu at 22:26

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧