カテゴリ:おうちごはん・お弁当・お菓子( 35 )

ブルーノで手抜き卓上ご飯 MONOTONE MARKETさんのアウトレットセールで来年用に素敵タオルをまとめ買い!

d0335597_21113092.jpg
どんぐりとか松ぼっくりとか。去年子供と一緒に拾った物がインテリアに丁度良い時期です。
紫のオマジオグラスの中身はダイソーで去年購入したフェイクの?ドライリーフなど。
どんぐりも100均素材もぽいぽいっと投げ込むだけで様になります。


季節の草花などをさっと飾るのも良いし。本来のキャンドルホルダーとしての使い方ももちろん素敵です。


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





前回のスーパーセールで購入したブルーノ グランデサイズ


d0335597_21122347.jpg
キッチンのコンロの側に置いてあるので。普段の調理にもすぐ使えます。
今フライパンが2つとも鉄なので。良いのですが、やはりお手入れをしないと焦げ付くので。
久々のフッ素加工がかなり快適で(*´▽`*) プレートの面積も広いし、割と軽くて洗うのも楽ちんなのでフライパンよりこちらが使いやすい。
疲れて帰って夕食を考える気力もなくて。よし、焼きそば(だけ)にしよう!な時にもお役立ち。←今日。
ここで作ろうかと思いましたが。まあせっかくのホットプレートだし。食卓で作れば娘達が手伝うに違いないと思い。

d0335597_21113781.jpg
材料を並べて子供と焼きそば作りにしました。
これだと楽しいし美味しいし手抜き1品料理がごまかせるし(笑)

d0335597_21114460.jpg
娘二人でお肉と野菜と同時に焼いて。玉ねぎもキャベツもなかった(笑)

d0335597_21115261.jpg
早々に飽きて逃亡した次女は置いといて。黙々と作ってくれる長女。役に立つね~。
プレート広くて混ぜやすいので、子供でも簡単です。

d0335597_21120064.jpg
ついでに目玉焼きも焼いて。横に並べたアルミホイルの中は。

d0335597_21120740.jpg
レンジで火を通したジャガイモにバターとチーズをそれぞれのせただけの、じゃがバター と じゃがチーズ

手抜き料理ですが。作って出すよりこうして食べたほうが美味しいし、娘が自主的に手伝ってくれるので。一石二鳥なブルーノ夜ごはんでした(´艸`*)ムフフ



来週末あたりからお買い物マラソンの予想が出てますね。
無印良品週間も重なるのかな~?

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ですが買い回りイベントを待たずして今日買ってしまったものが。

d0335597_22024757.jpg
 
ショップはこちらから↑

monotone marketさんのアウトレットセールが今夜の21時から開催されています。
多少の傷やほつれなどのあるアウトレット商品がお値段半額でセール中!
その中に以前から欲しかったけどちょっとお値段高めで買えなかった物が。


グラフチェック柄の今治産タオルーーー(≧▽≦)
ちょうどそろそろ来年のタオルを考えたい時期で。これ可愛いなあと思っていたのですが定価だと1枚約1000円 
バスタオルは使わない我が家。洗い替え考えて10枚は欲しいのでこのお値段では揃えられないなーと思っていた所への半額セール!
21時を待ち構えてポチしました。グレーとホワイトを半々です。トイレ用にハンドタオルも3枚ほど購入。
送料対策も含めて、こちらもアウトレットの歯磨きと。室内のグリーンの水やり用にじょうろも一緒に。



さすがにグラフチェックのタオルはあっという間に売り切れましたが。まだほかにも色々お買い得です。




いつかこのシーツと枕カバーが欲しいなぁ。




にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪






本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
by honobono0208 | 2017-09-22 22:31 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(2)

ブルーノで「おでんはじめました」 バルミューダ待望の新商品

d0335597_21143269.jpg
先日のスーパーセールで購入したブルーノグランデ


以前から欲しかったのですが、限定カラーのグレージュがツボだったのでスーパーセールを機に購入しました。

d0335597_21142536.jpg
仕切り鍋の 白×グレージュ がこれまた可愛い♡

初仕様はおでんにしました。なぜならおでんは主人の好物。これだけ聞くと良い奥さんみたいですが。
届いたブルーノを見て主人が一言。
「でかいわ(訳:邪魔だわ)」
・・・・・・・・・( -`ω-)ムカ

というわけで「やっぱりいいねコレ!」と言わせたくての好物メニュー(笑)

d0335597_21144037.jpg
おでんだと仕切り鍋にこのくらいの量が入ります。
ブルーノでずっと煮込む事も出来るみたいですが、電気代を考えて練り物以外は一度圧力なべで煮込みました。
今までならそのまま鍋ごとテーブルへ出しますが。やっぱり目の前でぐつぐついってるおでんをハフハフ食べるのでは気分が違いますね。
ね。ね。ねー違うよね!旦那さん! ← ん?んー・・・といいながら黙々と食べてました。

ところでお洒落なブルーノは箱もお洒落!

d0335597_21145460.jpg
これ。捨てるのに迷いが生じるからむしろやめてほしい・・・(笑)
一緒にうつってるバッグはショップのおまけの保冷バック。かなりしっかり厚手で保冷効果も高そう。車に積んで買い物用にしようかな。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




そして先日のスーパーセール。このブルーノでお買い物終了とか言ってましたが。
このあと更に大物をポチしてしまいました!
それは待望のバルミューダのオーブンレンジ!





ちょうどスーパーセールの最終日に発売を知って。さらに楽天のショップでも予約が始まっていたので予約ポチしてしまいました(´艸`*)ムフフ
今使っているオーブンレンジは無印良品で、もう10年以上になります。
シンプルな見た目と機能は好きですし故障もないのですが。白い樹脂部分がすっかり黄色に変色してしまっているし。
ターンテーブルなので四角い物はコンコンぶつかってまわらないし。高さがやや低いので背の高いものセブンイレブンの立ててチンするハンバーグとかね!
は回るうちに倒れちゃうし。所々使い勝手が悪くて。
時期的にもそろそろ買い替えを検討していた所でしたが、秋頃にバルミューダからレンジが出るかも?と聞いていたので待っていたのです。

d0335597_21450796.jpg
画像はバルミューダHPより

カラーは3色。黒かステンレスがで少し悩みましたが高級感があるステンレスを選択!そのぶんステンレスは高いのですが。
操作音はギターの音色だとか。デザインもさることながら遊び心もちりばめられていて、シンプルな機能も私にはピッタリ。
12月発売予定のようなので楽しみに待ちたいと思います。


にほんブログ村テーマ BALMUDA バルミューダのデザイン家電へ
BALMUDA バルミューダのデザイン家電



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2017-09-11 22:05 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(5)

友達親子と楽しめるおもてなしメニュー  お盆2017

d0335597_14244826.jpg
先日友達親子がお泊りにきてくれました。
我が家は小3と小6女子 友達の家は年少さん女子と小2男子 必然的に夕食はお子様中心メニューです。
せっかく一緒に食べるのに、食器を落とさないかなとか、食後の洗い物にバタバタしてゆっくり話が出来ないのも残念なので。
今回はほぼ使い捨て容器でおもてなしにしました。使い捨て容器はどれも100均で。サラダもカップに入れてあるので好みのドレッシングをかけてシャカシャカ。
一番人気は定番サツマイモスティック 細切りにして水にさらして、よく水気を切ってから180~190℃くらいの油で素揚げして塩を振るだけ。
シンプルですがサツマイモだとカリカリに出来るし、だいたいどの子供にも大好評。
ただし食べ始めるととまらないので、これだけどんどん食べてお腹いっぱいになっちゃわないように、一番先に出さないようにしてます(笑)
2番人気はオムライスの卵焼き。これはkurashiruのレシピですが 動画はこちらから → 
簡単なのに娘達にすごーくヒットしてました。あっという間になくなって、私の口にはかろうじて1/2切れだけ(^^; よって私はおいしさがイマイチわからず(笑)
お弁当にも良さそうなのでまた作ってみたいと思います。

d0335597_14245494.jpg
そして翌日あさごはん。本当は前日にホームベーカリーでパンを焼いておこうと思っていたのに。夕食の準備に追われすっかり忘れ(^^;
慌てて朝ホットケーキを焼きました。せっかく人数がおおいので、ここぞとばかりにどんどん焼いてどんどん積んでパンケーキタワーに(´艸`*)
各自好きなものを塗って頂きます。
クラッカーはカマンベールチーズ+ハチミツ+好みでバジル
ホットプレートがあるとワイワイ焼けて楽しいだろうなーと前から思っているのですが。
収納場所とか考えてなかなか買うにいたらず・・・。


買うならブルーノが欲しい。グランデサイズが良いな~。

来月は2日からスーパーセールの予想を見かけるので。検討したいと思います。

でもこれもずっと欲しくてかごに入りっぱなし・・・

そして本当はおやつの時間にだそうと冷凍庫に待機していたものが

d0335597_14251569.jpg
キャンドゥの容器で作ったアイスバー
ダイソーの無印似のケースに3つすっぽり入ります。・・・確かダイソーだったはず・・・本家無印だったかな・・もはやわからず(^^;
他の100均にもある容器と同じようにしばし容器に流水を掛けて抜くとスポっと

d0335597_14250962.jpg
この日は 抹茶×ミルク×抹茶 味
抹茶部分はカルディで買った抹茶アイスの素で簡単に。ミルク部分は砂糖大さじ1(アイスバー1本分に対して)を入れた牛乳を半量になるまで弱火で煮詰めたものです。

d0335597_14253496.jpg
それから リンゴ(100%リンゴジュースに少しお砂糖を足した) × リンゴ(缶詰) のアイス


しかしかき氷のほうが人気だった為お披露目できず(笑)後日家族内でおやつに食べました。しかし。
長女「普通に買ったアイスが一番美味しいよねー」次女「んー中に入ってるリンゴは旨い」
・・・・・・・・・・・・・・。リンゴは缶詰そのままですからね・・・・・。
手作りアルアル・・・


にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



ま、アイスはともかく。翌日はみんなでミニオンズの映画を見に行ったり、お友達の家にお茶しに行ったりして。楽しい2日間でした♡ リベンジします・・・。



おもてなし料理といえば。今年も叔母宅で恒例のお盆の集まり。

d0335597_14250106.jpg
お墓は眺めが抜群の山の中なのですが。叔母1人になって管理も大変になり。母達の住む町に秋にお墓を移す事が決まっているので。
この光景も今回が最後。いえ、見ようと思えばいくらでも見に来れるのですが。というかわざわざ見なくてもまわりはだいたいこんな風景。ど がつく田舎っぷりです。

d0335597_14252642.jpg
そしてお楽しみのお昼ごはん。お洒落なカフェメニューもキッズメニューも好きですが。
「お盆」=「ごちそう」感溢れるのはやっぱりこんな感じよね~(≧▽≦)
たくさーんいただいて帰りました。ご馳走様でした♡ 
そしてたくさん体重もいただきました・・・・

にほんブログ村テーマ お盆 日本の夏へ
お盆 日本の夏


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。




日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2017-08-20 15:32 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(0)

丸ごとカボチャでハロウィンディナー 揚げ物が楽ちんになるニトリの素敵商品

d0335597_21045490.jpg
先日可愛いカボチャを買ったので。食用なんですがしばらくインテリアにしてました。
でも美味しいうちに食べたほうがいいので。今日よるごはんに。

d0335597_22021561.jpg
カボチャグラタン♡
丸ごと電子レンジに2~3分かけて。中身をくりぬいてグラタンを詰めて焼くだけ!
簡単な割りに見栄えがするのでオススメです。

d0335597_22023028.jpg
次女はグラタンを食べ終えてからカボチャもガブリガブリ。


グラタンを食べながら長女。
「シンデレラはいいよね~。だってカボチャのバスに乗れるんだもん~♡」
団体様!?


にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

そういえば。今夜も月が綺麗でしたが。13日は十三夜でしたね。
我が家はお月見を・・・・・すっかり忘れてたーーーー(ノД`)・゜・。

d0335597_22012965.jpg
というわけで。翌日の14日にそれでも・・・とお団子をいただきました(笑)


にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

今日も行きましたが。先日ニトリに行ってきました。
そこで何気なしにフライパンコーナーを見ていたときに目に入ったものがこちら。

油はね防止ネット 399円!

d0335597_22015138.jpg
何これー!こんな便利グッズあるの!??
揚げ物。よくするのですが。どうしても油はね必須。揚げ物中は恐れて主人は近寄りません(笑)
すごくはねるときは新聞紙などを軽く鍋の上あたりに掲げるようにしたりしてましたが。
IHとはいえなんとなく危ない気がするし。それでも結構跳ねるし。持ってないといけないし。不便だなあと感じてたんです。
でもこれならいいんじゃ!?お値段もお安いし。即購入!

さっそく使い心地を・・・と思いましたが。まだ揚げ物をしていないのと。
先日タイムリーにwelcome to my home! のayさんが詳しくレポしておられるー!!(´艸`*)

ayさん。いつもとっても説明やレポが分かりやすく面白いんです!!そして長女ちゃんや長男君に癒されます♡いろんな意味でお役立ち(´艸`*)


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの



最近買って良かった本。

これ。いつもおうちをきちんと整えておられて、お料理上手でもある コレカラ のsumikoさんがオススメしておられた本で。

常備菜作りはどうも性に合わない(面倒くさがりなだけ)私でも。これなら平日の時間短縮に出来るのでは?ととびついてみました。
基本どれも、簡単に味付けして(塩+レモン とか 塩麹のみ とか 調味料と炒めた玉ねぎの微塵切りを混ぜるだけ とか)冷凍するだけ。
しかも調理するときにはお肉がばらせるくらいに半解凍したらそのまま調理出来るようにレシピが作成されてます。
朝から計画的にお肉を冷蔵庫で解凍して・・・とかなかなか出来ない私には、しっかり解凍しなくても調理できるのはありがたい。
週末まとめてお肉や魚を買って。買ったものをしまうついでにちょこっと手を加えて冷凍!というわけでやってみました。

d0335597_22020590.jpg
はい。このつっこみ所のある適当すぎるラベルは主人の手書きです。私ではないですよー。
ひっきー肉って何・・・ 
ハンバータ??

上のお月見写真と共に写ってる鶏肉がこの方法で冷凍しておいた鶏もも肉(+スダチ)
味も程よくついて。何よりやはり作る時の手間がかなり短縮!買い物に行かなかった日も冷凍庫に味付けお肉があると安心だし♡
しばらく続けてみたいと思います!・・・・・多分。なんせ飽きっぽいので・・・




本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-10-15 23:21 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(8)

カルディで季節商品のお買い物 セブンイレブンのハンバーグで夜ごはん

d0335597_21034583.jpg
連休中に大好きなパン屋さんへ久々に足を運びました。
買ってきたパンと先日買った雑誌で休日のおひとり様パンランチ♡ああ幸せ~。




そして今日はカルディでちょこっとお買い物をしてきました。

d0335597_21050195.jpg
寒くなると飲みたくなる暖かい紅茶。アールグレイやレディグレイなどが好きです。Janatはたくさん入ってお手頃価格なので、無くなるとリピートしてます。
そして大好きなワイン。ハロウィン限定パッケージなんてものがあったので♡1000円以下のプチプラワインですが、おうちで一人で飲むデイリーワインなので。これで十分(´艸`*) スパークリングもあってそちらも可愛かったのですが。我が家は主人はワインは飲まないので。スパークリングだとすぐに飲みきれない・・・(:_;)

それから店員さんにすすめられた和歌山白桃サワー♡カルディオリジナルだそうです。果汁15パーセントだとか。飲むの楽しみ。

そしてハロウィンのお菓子。今年は近所のお友達と一緒におうちを回り歩くらしいので・・・。
一昨年くらいに近所の子達が「トリックorトリート!」とやってきたのにはおどろいた。しかもうちの子達は不在(^^; こんな田舎にこんなオサレなイベントが~(笑)

そしてこの中で一番食べてみたかったのは。グッピーラムネのシャーベットアイス(笑)
夏物売り尽くしの中にお安く発見。私も子供も好きなグッピーラムネ。シャーベットバージョンがあったなんて~。
今年の夏はこのタイプのアイスが大活躍しました。なんせ毎日毎日長女の友達が放課後4人くらい我が家に集合。少々おやつ買ってあってもすぐなくなる(:_;)
安くて沢山入ってないと~。でも一人1本食べる長女達・・・。ねえねえ。半分ずつで良くない?その為のポッキリ割れるアイスなんですけど。
子供に食べつくされる前に私も食べてみなくては。

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

そうそう。先日お買い物マラソンでポチしたものも大抵届いてます。
でも一番早く届いて欲しかった爽快ドラッグさんの日用品が来ない・・・・・。何故・・・。
d0335597_21043530.jpg
お洒落なブロガーさんにもファンの多いエアパンツ
お洒落なコースターとクリアファイルもついてきました 可愛い~♡でも一瞬で長女にとられましたが・・・・・。
レビューをみてワンサイズ下でも大丈夫そう?と思い。ドキドキしながらひとつ小さめを頼んでみましたが。
噂通りストレッチが良く効いていて。問題なく履けます・・・が。このサイズだとちょっと見た目がパツパツに見える(見えるんじゃなくて事実)ので
ワンピースやチュニックと一緒にあわせようと思います。履き心地は楽ちんです♪

そして。今回一番楽しみにしていたコズライフさん。
d0335597_21042487.jpg
キャンペーンのおまけがちゃーんと入ってました~♡
オマジオについてくるソラフラワーブーケ
アーバニアについてくるポスター
8000円以上でもらえるオリジナルバック
そして。オマジオとアーバニアの素敵さは予想通りでしたが。
ノルディカニッセが可愛い~(≧▽≦) 予想より大き目でした。うう・・他のも欲しい・・・。

ソラフラワー付きオマジオは売り切れてしまったみたいですが。アーバニアもミニは売り切れ中のようです。



にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

今日の夜ごはん。作るのが面倒で。じゃーん!
d0335597_21050642.jpg
はい。セブンイレブンのレトルト和風ハンバーグです!!
レトルトなのにこの分厚さ!ジューシーで食べごたえ十分でした(≧▽≦)娘達にも大好評。
レンジで温めている途中。
長女「ねーママ。めっちゃいい匂いするけど!ハンバーグ焼いてる?」
私「それが今日はレトルトなんだよね~」
長女「ああ!だからいい匂いなのか!」
ん?どういう意味かな~

にほんブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!
にほんブログ村テーマ コンビニの食べ物全般。へ
コンビニの食べ物全般。

ところで。ダイソーの可愛い商品がまた沢山出てますが。スマホケースが可愛い~(>_<) 手帳型とか!iPhoneの人が羨ましい・・・。
スマホケースは諦めましたが。帽子は娘用にふたつ購入♡
d0335597_23320531.jpg

本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています


日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-10-12 22:07 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(7)

ひいばあちゃんの浴衣

d0335597_21512935.jpg


こんばんわ。梅雨明けしてからなんだか夜が涼しくて快適です。
昼間も天気が良くても割とあっさりしているので過ごしやすい気がします。でもこれから暑くなるんですよね~きっと。ヤダヤダ
そして・・・今日からとうとう夏休みスタート(´・ω・`) 学童へいってもらう我が家は毎日お弁当です。
今朝のメニューは昨日の夕食ほぼそのまま(^^;唯一卵焼きを朝焼いたくらい。しかも焼いたのは主人(笑)
ほんと詰めただけです。ま、夏休み長いので適当に手抜きしつつ作りたいと思います。

写真下は昨日ホームベーカリーで焼いたクルミパン。ひさーしぶりにホームベーカリー引っ張り出しました。
まともに動くか心配でしたが。とりあえず大丈夫そうです。

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

d0335597_21521476.jpg

d0335597_21522022.jpg


月曜日のおうち写真。せっかくの連休でしたが、自分が職場の待機当番だったためあまりお出かけできず。
暇そうにしている次女誘ってお団子作り。
いびつなハートひとつと、丸型を20個くらい作ったところで飽きて次女逃亡。
その後ふと思い立ってお団子をクッキーの抜型で抜いてみました。
茹でても形は崩れず。案外きちんとハートと星になって可愛くできました。

おうちでのんびりついでにキッチンのシンクをプチ模様替え。

d0335597_21514234.jpg

シンク内のもともと備え付けられていた洗剤・スポンジ入れ。ちょっとやめてみました。
代わりに無印良品の白いトレイと、亀の子スポンジ用ホルダーを。白スポンジが食器用。黒サンサンスポンジがシンク用です。すっきりしたね、と今の所家族には好評。たまにトレイに水が溜まったりはしますが。さっと流したり拭いたりはしやすいので、そんなに問題でない感じです。しばらくこれでやってみようと思います。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

d0335597_21512330.jpg

今週末は町の夏祭りで花火大会です。
友人とのお祭りを楽しみにしている長女。もう親となんて歩いてくれません。ちょっと寂しいような、成長がほほえましいような。でも勝手に「おこずかいは2500円持参だから!そんでうちが6時に車出すことになってるから!」
・・・・・・・・・何勝手に色々きめてんの 親の都合をまず聞きなさいよってか2500円多くない?

ちなみに長女が着る浴衣は(赤いほう)ひいおばあちゃんの昔の手作り。つまりは私の母が子供の頃来ていた浴衣です。さすがに帯は新調しましたが。いつやら蔵を探したら出てきたらしい。
染みぬきと洗濯をしてくれて。去年から長女が着ています。
あちこち色がぬけていたり。虫食いがあったりともう長くは着れませんが。
週末晴れるといいなと思います。


d0335597_21513629.jpg

たまにきままにごろごろな猫が羨ましい・・・・・。

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました。 → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-07-21 22:26 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(0)

日曜日  ウォータードリップコーヒーサーバー

d0335597_226242.jpg


雨降りな日曜日。家族それぞれのんびりな一日。
↑は今日のお昼ご飯と夕ご飯。先日カルディで買ったチューリップを引き出しから発掘したので(買った事忘れてた) スパムおにぎりを。
夜はエビときのこのアヒージョをパスタにからめました。




娘達は午前中はお決まりのスプラトゥーンで。午後からは長女は裁縫を。先日から巾着袋を作っているので、ちまちま縫っています。それを見た次女も私もやりたい!何かつくりたい!と。
ううーん。2年生次女に縫物・・・めんどくさい
なるべく簡単で使えるものを、とティッシュカバーを作らせることに。
適当なはぎれをポケットティッシュが入る大きさにカットして。取り出し口になる部分は布用ボンドで簡単に始末して。上辺と下辺にチャコペンシルで点線を書いて。ここを縫いなさいねと。後は
長女にお任せ。(*´з`)

d0335597_2252747.jpg

d0335597_224588.jpg

ちゃんと教えて手伝って完成までさせてくれました。ありがとう長女よ。役に立つね。母大助かり。
さっそく明日から学校へ持って行く~と次女も大満足の様子でした。よかったよかった。

その次女。何故か最近細かな場所の掃除を好んでいて。お風呂の床とか排水溝とか。玄関のたたきとか。ちまちま掃除してくれています。でも自分の机は片付けない。
今日も主人の水槽を置いているワゴンの引き出しの横の部分の埃をティッシュで拭き拭き。
それをみた主人。

「うわあ・・・。小姑みたいで嫌だな・・・。

掃除が出来てない自覚があるらしい(笑)
綺麗になってありがたいことです。でもその前に自分の机を・・・。


先日のスーパーマラソンでポチしていたこちら。



今日届いたので、さっそく使ってみることに。

d0335597_2252042.jpg

イワキ(パイレックス)のウォータードリップコーヒーサーバーに、アイスコーヒーに適したコーヒーが3袋セットになってます。
説明通り方法は簡単。ゆっくりポタポタ落ちるので2時間くらいはかかりますが。でもなんかその丁寧な感じがとても気に入りました。見た目もシンプルで素敵。

せっかく珈琲を入れるので。甘いものが欲しいなあと思い。
先日おおぐらい様が美味しそうなレディグレイのシフォンケーキを作ってらしたので。
私も真似てみました♡
d0335597_2244993.jpg


そして両方出来上がり。夕食後に皆でティータイム(´艸`*)

d0335597_2253558.jpg


茶葉も入れたので、子供は嫌がるかなと思いましたが。案外好評。特に次女が気に入った様子でパクパク食べてました。アイスコーヒーを子供も飲むというので。急遽シロップを作って牛乳と混ぜてカフェオレに。
コーヒーサーバーはふたをしてそのまま冷蔵庫で保管できるのですが。今夜のうちにほぼなくなりました(^^; 美味しかったです♡
ホットコーヒーはあまり普段主人も私も飲まないので、コーヒー粉を買っても余ってしまうのですが。
これがあればどんどん消費出来そうです。買って正解(´艸`*)

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



d0335597_225101.jpg

昨日は時々土砂降りな雨でした。今日も降ったりやんだり。梅雨ですね。


インスタグラムはじめました → 

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-07-03 22:55 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(2)

さくらんぼシロップ 多肉植物で箱庭作り計画

d0335597_2128145.jpg


換気扇の上のグリーンが先日ほぼ枯れてしまったので。夜中キッチンでごそごそ植えなおしました(^^;

ちょっとブログの更新を怠っていたのでまとめて順不同で申し訳ないですが。
最近の朝ごはんや夜ごはん。もしくは昼ご飯。

d0335597_21275658.jpg

サクランボを先日のスーパーマラソンで購入したので。2~3日サクランボ三昧♡
これは確か朝寝坊次女の日曜朝ごはん。一度起こした時に「もう!せっかくいい夢見てるのに!」と怒り二度寝。
仕方ないのでトレイに一人分セット。その後ご機嫌で起きてきた後にひとりもぐもぐ。まずはさくらんぼから。
茎整列。そして種も整列。そういやA型だわ。

d0335597_21274589.jpg

パンケーキタワー(ちょっと高さが足りませんが)なランチ。確か主人不在の日。
これを使ったのですが。


これ!すごーく美味しかった!!テクニックなくてもふんわり美味しく焼けて!もうリピ決定!


d0335597_21275156.jpg

傷む前にサクランボもシロップ作りに挑戦してみました。
上手くできるかはかなり不明・・・・・。カビが生えたり発酵しませんように・・・。



にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



d0335597_2127333.jpg

そして昨夜の夜ごはん。最近お気に入りのカレーピラフ。特に長女が好きで。
「ママこれ美味しい!やっぱママの手作りごはんが一番だわ」と絶賛。
ただし・・・・・



はい。鶏肉と一緒に炊飯器で炊くだけ。料理の腕は不要です。
そのままでもいいですが。目玉焼きを乗せたり、薄焼き卵で包んだりすると簡単にお料理上手に見えてオススメです(笑)

d0335597_21273921.jpg

そしてほぼ昨日の残り物で朝ごはん&お弁当。
ヨーグルトは最近皆さんが試しておられるマシュマロ+ヨーグルト♡前の夜からヨーグルトに混ぜておきました。ほんのりヨーグルトにもマシュマロの甘い香りが移って美味しいです。またやろう。
そして・・・。このお弁当のサンドイッチ。食パンは前日買ったものだったので。焼かずにサンドするつもりだったのですが。朝私が起きてみたら。何故か食パン袋ごと冷凍庫へ入っている・・・・・・・・・。
ちょっとー!!(゚д゚)!
もちろん主人の仕業なんですが。何故冷凍・・・。すごくパンが溢れてるわけでもないのに。
ちょっと!(ー_ー)!!
と主人を呼ぶも。「パパはゴミ持ってお外だよ。」と長女。
戻ってきたら一言言おうと思ってたのに。気配を察したのかそのまま出勤。いつもよか20分も早いのに・・・・・。
プリプリしながら電子レンジを開けると・・・
お醤油?が溢れまくったレンジのターンテーブルが・・・・・・・・・。これも主人。
ちょっとー!!!(; ・`д・´)
くそう旦那め!怒りたいのにその場にはおらず。きーっ。
というわけで本日は怒りのお弁当でした(笑)


d0335597_2128875.jpg

そして~。先日インスタで多肉で箱庭をとても素敵に作っておられた写真を見て。
衝動的に私も真似したくなって。ハハハまさに衝動買いですわ。金欠のくせに。
ダイソーで買ったものからホームセンターや素敵グリーンショップでちまちま買いました。
で。どこに植えるかというと。

d0335597_2152562.jpg

先日木箱入りのそうめんをいただいたので。その箱をリメイクしようとペンキなど買ったのですが。
あ、そのほかはお馴染みセリアです♡
ちょっと置きたい場所にサイズが合わないのと。もう少し高さが欲しいので。ちょこっと楽天で探してみたら。
な、なんか可愛いガーデニンググッズが盛りだくさんのショップが・・・・・(>_<)



しかもどれもお手頃価格で!ええ、ええ 買いましたとも ウフフ
さらに調子に乗って。サインボードまで。



この他にもたーくさん可愛くてお手頃なガーデニンググッズがたくさんで。ここのショップもう目の毒です。



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


さて。サクランボシロップにしろ、多肉の箱庭にしろ。本当に上手く完成するのかしら・・・。


インスタグラム始めました。 → 

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-30 22:08 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(4)

金曜日のおうちごはん スーパーセールすこしずつ届いてます

d0335597_2305816.jpg


梅をわけてくださった先輩に、梅シロップを瓶に小分けして持って行きました。
小さい瓶は同僚に味見程度にお裾分け。
一度火を通したし冷蔵後で1年くらいはもつらしいのですが。あっという間になくなりそう・・・。

d0335597_2311297.jpg

そして今日の朝ごはんとお弁当。リサラーソンのランチバックでちょっとウキウキ。
買ってきた日にさっそく長女にとられそうになっていましたが。断固拒否です。
大人げない?ハハハ 絶対貸しませんヨ


d0335597_231639.jpg

ついでに夜ごはん。
もうお腹ペコペコで。時間のかかるものなんて作る力が出ないけど。でもがっつり食べたい~(>_<)
な時に。かんたん焼き豚玉子飯♡とじゃがバター。
ただし高カロリーなのは間違いなし。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪



スーパーセールで頼んだものがどんどん届いています。今日来たのは

d0335597_2312638.jpg

d0335597_2311913.jpg

じゃーん!!山形産の佐藤錦!
遅い時間に届いたので。小分けにして冷蔵庫へ。容器は昔イケアで買ったのです。
・・・白状いたしますと。実はこの容器何年も前に購入してたのですが。
使うのはほぼ初めて。えへ。断捨離対象だったりして。今日ようやく日の目を・・・。

そのままパクパク食べてもどうせすぐなくなるのですが。どう食べようかなあ♪



d0335597_2305110.jpg

それから楽しみにしてたアルテックのクッションカバーとマリメッコの生地♡



さてこれをどうしようかな♡

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


インスタ始めました → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-06-24 23:26 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(0)

日曜日のいえしごと 梅しごと 無印良品週間

d0335597_21442947.jpg


昨日は日曜日でしたが、子供たちは習い事の遠足へ。お弁当が必要なので朝から作ります。
長女リクエストでオムソバ弁当。ウサギの遠足 なんちゃって。
セリアのお弁当箱(白いほう)活躍中です。

土曜日に職場の先輩のおうちで収穫した梅を3キロいただいたので(´艸`*)
土曜の夜は梅仕事を久しぶりにしました。ちょうど無印良品週間だったので瓶も購入♡
2キロは2瓶にわけて梅酒に。残り1キロは梅シロップに。

d0335597_21441850.jpg

タグをつけて完成です。

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


日曜の昼間はバルコニーの手入れをすこーししたり。すこーしです。

d0335597_21445765.jpg

私にしてはめずらしく順調です
そして。ミニトマトも順調なのですが。支柱代わりに立てていた公園で拾ったシラカンの枝。
おおぐらい様が3本テントみたいに束ねると強くなるよと教えてくださったので♡
3本に増やしてたててあるのですが。
どんどんトマトが成長してきて。支柱を追い越してしまう・・・。
と、いう事でもう1本拾ってきてあった枝をくっつけて。ざっくり増築!

d0335597_2145474.jpg

これで成長しても大丈夫~(´艸`*)
主人に「電波塔か?」と笑われましたが・・・。
あ、ちょっと誰ですか笑ってるの
ま、まあトマトが成長したら目立たなくなるしね。

そして梅酒瓶を買ったついでに無印良品週間で欲しい物も購入。

d0335597_21443738.jpg


皆さんのレポも楽しい~
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



今朝仕事へ出る前に次女の机を見ると

d0335597_21444498.jpg

何やら収納小物が手作りされてました・・・・・。
新しいもの?おやつ?新しいおやつ? 「おやつも」って。おやつしか入ってませんが。
そして漢字違うしね。小物作る前に机の上を片付けて欲しい・・・。

漢字と言えば先日長女が漢字プリントに苦労していましたが。
「ねーねーママ! げいのうじん の のう って農家の人の農だよね!」
芸農人・・・・・・・・・。
絶対違う
なんか職種変わってるし。


インスタグラムはじめました。 → 

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-13 22:11 | おうちごはん・お弁当・お菓子 | Trackback | Comments(12)


好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
はじまりはいつも蕎麦
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*
イロトリドリノ暮らし

最新の記事

夫も愛用?ラプアンカンクリの..
at 2017-10-22 22:01
ミナペルホネンの素敵な器 楽..
at 2017-10-15 18:51
ニトリで子供部屋の冬支度 
at 2017-10-12 00:24
おしらせ 今朝のキッチン
at 2017-10-06 23:44
栗仕事 セリアのシンプルな瓶..
at 2017-10-03 23:10

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> ay-worksさん..
by honobono0208 at 15:50
まずは…… 名称変..
by ay-works at 23:54
> sumiko-928..
by honobono0208 at 23:09
ことさん!遅ればせながら..
by sumiko-928 at 21:17
> tomodiamon..
by honobono0208 at 13:22
ことさん、おはよーござい..
by tomodiamond at 08:12
> kobackenさん..
by honobono0208 at 07:50
そのジャガチーズ、いいで..
by kobacken at 12:53
す♡て♡き♡です♩
by manmarunaseikatsu at 13:24
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:32

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧