カテゴリ:子供( 14 )

次女誕生日 クロネコヤマトと妹

d0335597_21455097.jpg
明日は「雨水」ですね。
この日にお雛様を飾ると良縁に恵まれると聞くので。ここ数年は雨水の日を選んで飾っています。
ひな祭りまであと2週間しかないですが。このあたりはひと月遅れでお祝いする習慣もあるので。4月まで出してあっても良いかな。
飾る前にまず子供部屋の片づけという事で。昨日一人黙々と片付けました。
すごーーーーく散らかってましたからね!(; ・`д・´)

d0335597_21461458.jpg
そして昨日は次女の8歳の誕生日でした。
午後有給をとって。ゆっくり準備(´艸`*)と思っていたのに。うっかり子供部屋の片付けに手を出したりしたものだから。
そしてまずはリビングダイニングも綺麗に掃除をして・・・とかやってたものだから。
夕方ギャー時間が無い~とバタバタでした・・・・・。

d0335597_21460267.jpg
夜ごはんの希望はピザだったので。そしてたまたま冷凍庫にこれが。

楽天マートの3枚セット1000円の業務用ピザ。
サイズも価格もお手頃で。でも美味しかったです。またリピしよう。

次女はピザだけで良いと むしろそのほうが良いと 言いましたが。
それはちょっと・・・と思い。絵面的にもそれはちょっと・・・ 子供が好きなから揚げとサツマイモスティックとポテトサラダを作りました。
ポテトサラダはちょっとはりきって作りすぎました。意図せずして常備菜に・・・

d0335597_21455685.jpg
そして今年の誕生日ケーキ。すみっこぐらし の とかげ
いつもの地元のケーキ屋さんです。温かみがあって可愛いイラストに仕上げていただきました。
フワフワで甘すぎず大変好みです。

ちなみにプレゼントはこちら。


昨日からさっそく二人で楽しんでいます(*^^*)
今年も元気で楽しい1年になりますように。


そして全く関係ない実家の妹の話ですが。
以前段ボールでキャットタワーと作っていましたが。
今回は段ボールハウスを何やら作成・・・。

d0335597_21461886.jpg
どーーーん

これもともとはクロネコヤマトの宅配便用のダンボール。350円で購入可能。
それを切ったり折ったり貼ったりしてヤマトカーに・・・!
これ猫好きさんの間で流行っているらしく。
ネットで作成方法が難易度で3パターンくらいあるらしい。でこれは一番難しいやつだとか。
普通1時間くらいで作りあがるらしいところ。こだわりすぎて4時間かかったんですって。
呆れる母の顔が目に浮かぶようです。

d0335597_21462714.jpg
d0335597_21462384.jpg
等のこだわりが。
ちなみにハンドルは洗濯機用の糸くずネットを利用して作られています。

確かに無駄に高いクオリティー 
しかし問題は。肝心の猫がまったく興味を示さない事ですって。

ネコと旅行をこよなく愛する独身看護師 それでいいのかな・・・ 姉としては旅行の話や猫の話だけでなく、たまには浮いた話のひとつでも聞きたいよ







本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。




日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
by honobono0208 | 2017-02-17 22:18 | 子供 | Trackback | Comments(4)

長女誕生日 無印良品の気になる新商品

d0335597_22454147.jpg


今日は長女の11歳の誕生日でした。
11年前の今日の朝8時半頃。第一子にしては短時間での出産で。
天気は大荒れで雷豪雨だった気がします。
あれからもう11年。あとたった9回誕生日を祝ったら大人になるなんて。
成長が嬉しくもあり。少し寂しくもあり。成人するまでは自分も病気をしないようにしなくちゃね、と自分の健康を振り返ったりもして。
まあともかく。この1年も娘が健やかにすごせますように。

誕生日ケーキはここ数年は地元のケーキ屋さんにキャラクターケーキをお願いしていますが。
今年は迷うことなくスプラトゥーン。本人には直前まで内緒に。
今年もすごーく上手に描いてくださって。感謝感謝です。もちろん娘達にも大うけでした。

d0335597_233851.jpg

それからこっそり昨日の夜娘の机を盛ってみました(笑)
100均で簡単な飾りを買って貼っただけですが。
朝起きてきて机をみてしばし固まる長女。
その後何やらしばらくあやしい歌を高らかに歌ってました。たぶん感謝の歌っぽい(笑)

そしておまけのプレゼントはスプラトゥーンのアミーボ
長女に1個次女に1個主人に1個。
メインのプレゼントは今年は自転車なので、今日3人で(主人は仕事)下見がてらお買い物に。

d0335597_22461149.jpg


試着中。H&Mキッズは安くて可愛くて助かります♡さらに今はセール価格でもあるので白いブラウスにいたっては300円!(笑)
H&Mで服と鞄を買い。書店カフェでランチ(´艸`*)あ、ちゃんと自転車も下見しました。
ゆっくり買い物をして。何が夕食に食べたいかと聞くと
「パスタ!確かソースが引き出しにあったでしょ?」
まさかのレトルト希望!?
再度聞くと「じゃあ焼きそば!」
誕生日に焼きそば・・・・・。なんかいつかもこんな会話をしたような。
まあ焼きそばは弁当のレパートリーにとっておいていただいて。結局手巻きずしにすることに。
ちょうどたまたま先日ポチしていた重箱が届いたので。それに早速詰めました。

d0335597_2246563.jpg

仕切りがついているのですごく入れやすかった~(´艸`*)



にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

そういえば先日無印良品へ行ったのですが。気になっていたこちらを発見。カップラーメン!

d0335597_22453514.jpg

ただ今お試し価格で10%割引中。はやく食べてみたーい。自分ひとりならお弁当にコレでもいいんだけどな。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

d0335597_22452931.jpg

今年は割と頑張ってますお弁当作り。夏休みも折り返し地点。後半も楽しみながら手抜きもしつつ続けたいと思います。

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お買い物マラソン始まりましたね!今日は娘の誕生日でバタバタしていて参加できていませんが。明日またポチポチしたいと思います♡



本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました。 → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-08-06 22:47 | 子供 | Trackback | Comments(12)

娘達のおうちカフェ(おままごと) 

d0335597_227253.jpg


レンジフードに丸い物増殖中。
気付いた主人が 「うわっ!増えてる!!」 ← 嫌そう (笑)



土曜日に娘達が久しぶりにイケアのキッチンを使ってレストランおままごとをしていました。
開店時間まで紙に書いて張り出し。

7時 ~ 9時
11時 ~ 14時
17時 ~ 20時

準備が出来たら来てね!と言われて、ゲホゲホ咳をしながらも(何故か今頃大風邪を引いている)お客さんをしに子供部屋へ行く主人
はい。面倒なので私はあまり子供の遊びに付き合いません。子供が小さな頃から付き合うのは基本主人。偉いなと密かに関心してます。(するだけ)

翌朝7時すぎにレストランのままの子供部屋を見ると。
キッチンにはメニューも貼られたまま。
おそらくこれは長女作成。
なかなか上手に描いてあるなあとちょっと感心したので。
まだベッドで休日の寝坊を味わっている娘達の側へ行って
「店員さーん!モーニング食べにきたんですけど!!7時から営業でしょ!?」
と今頃おままごとに強制参入。← 嫌がらせ (≧▽≦)
そんな母の超迷惑な遊びの付き合いかたにも怒る事なく。(おそらく慣れて耐性が)
ウフフフ ちょっとまってくださーい 今起きます~
と笑って起きたあと用意してくれる娘達。

d0335597_2263853.jpg


上の写真 抹茶パフェ カフェラテ(白い容器にお砂糖 グリーンのコップにクリープ)
右下 オムライス ドーナツ

これもなかなか良く出来てます。小学生くらいになるとおままごとも工夫していて面白いです。
ですが母が食べ終えるふりをする頃には二人ともすでにおらずダイニングで自分たちの朝食中。
追いかけて行って「ちょっとー。食べ終えたんですけど。片付けセルフですか?」と聞くと。
「「今ご飯食べてるから無理!」」
えーーー。まかない優先!?



ちなみに。私も子供の頃おままごと大好きで。一人でもほおっておくと半日くらいずーっとしてました。
何故なら。その頃は祖母宅で同居してましたが。
池のすぐ側の庭でおままごとは開催。古くなったフライパンや包丁、まな板をもらい。
水は池からくみ放題。料理の素材は祖母が畑で育てたお花や葉物をちぎり放題。(あんまりむしるので、一部の花は後全滅)畑の土も入れ放題。こっそり台所から出汁用いりこなんかもたまに拝借。
さらに祖父が大事に育てている池の鯉に気分転換に餌を自由気ままにあげて。
そういや近所の男の子と池にビニールプールを浮かべて上からドボンとかもやったような(船みたいに浮かぶと思っていた。)もちろん鯉大パニック。自分たちはずぶ濡れ。
いやもうおじいちゃんおばあちゃん本当ごめんなさい。
それでもほとんど二人には叱られた事はなかったので(唯一祖父が怒ったのは、ふすまに油性ペンで友達と似顔絵を描きまくったときくらいかな。← 手の付けられない悪ガキっぷり)
祖父母は偉大だったのだなあと今頃になってしみじみ。同じことを今自分の娘達がやらかしたらすっごく怒る自信があります私。
でもまあその分それこそ私の母が厳しかったのですが。外への閉めだしはもちろん。真っ暗でこわーい蔵へ閉じ込められた事も何度も。いや、蔵は怖いですよ本当・・・。 ← 入れられて当たり前


というわけでどうやらお片付けはセルフらしいので、ひとり寂しく片付けて母も本当の朝ごはんを食べました。
d0335597_226443.jpg


ついでにその日の夕食。
d0335597_2265439.jpg

やはり焼きそばには目玉焼がなくちゃね~。



適当なサラダもこれに入れるとお洒落に見える・・・。
あ、マットはセリアで黒のと色柄違いです。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


そういや昨日長女のファイルに頑張ってイラストを描いた主人。案の定友達から依頼されて友達のファイルを持ち帰ってきた長女。主人頑張れー!
そしていつだか長女が見つけて「ブハ。ママやばいこれ!超笑える」とこっそりみせてくれたもの。

d0335597_2275367.jpg

次女画伯のすみっこくらしのイラスト。
何故か「すみっこぐ」までで終わってるし。
まあでも癒されるという点では本物といい勝負?


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-04-14 23:07 | 子供 | Trackback | Comments(6)

次女の誕生日 100円ワッツの可愛いパーティーグッズ イッタラのステンレススチール

d0335597_2228224.jpg


今日は次女の誕生日でした。
少し早めに仕事を終えて。買い物してケーキを取りに行って急いで支度。その間に主人が仕事帰りに子供をお迎えに。バタバタ準備していると、タイミングよく先日ポチしたものが!



スコープさんで一目ぼれしたイッタラのステンレススチール。スコープさんよりずいぶんお安く買えるこちらのお店でポチ。一緒にKiviのクリアも。こちらもお買い得価格です。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


さっそくあけて一緒に飾ります。間に合ってよかった~(*^^*)

d0335597_22281476.jpg

光が反射してとっても綺麗。
壁掛けの写真立ての中は次女誕生日バージョン。

d0335597_23142172.jpg

次女生後1日目の写真と。誕生日カード。カードはこちらのサイトから。大人可愛いフリーテンプレートが盛りだくさんです。どれも素敵で悩みます。

http://www.birthdaycard-idea.com/index.html

そしてプレゼントを乗せたキッズテーブルに可愛く飾り付けも。

d0335597_2229171.jpg


テーブルのふちにつけたhappybirthdayのオーナメントと。フェルト素材のケーキ型帽子と。メッセージカードは100均のワッツで見つけました。
ちなみにプレゼント中身はこちら。長女とも仲間で遊べるように。

d0335597_2229098.jpg

(詳しくはコチラで→  )

そして今日の夕食。次女リクエストで手巻きずしとステーキです。なんだか盆と正月が一緒に来たようなメニューですが・・・。まあ年に1回くらいはいいか。
ステーキは毎回こちらのレシピを参考にさせていただいてます。

http://cookpad.com/recipe/1578522

簡単だし上手く焼けます(*^^*)今日の焼き上がりはこちら。

d0335597_2229892.jpg


そして手巻きずしも用意して。

d0335597_22285036.jpg

いやもう本当お腹いっぱいです。次女はリクエストしたくせにステーキは2切れしか食べず。
サーロインはもう母は胃にもたれるお年頃なんですけど・・・。
でもまあ甘いものは別腹なので。お楽しみの

d0335597_2228642.jpg

今年も地元のケーキ屋さんでお願いしました。



今回もとっても可愛く仕上げていただいて。味もふんわり程よい甘さで凄く美味しかったです。

d0335597_22283963.jpg


d0335597_22283031.jpg

プレートは次女が丸かじり。残さずいただきました。


にほんブログ村 トラコミュ 誕生日プレゼントへ
誕生日プレゼント

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-16 23:09 | 子供 | Trackback | Comments(2)

次女の誕生日ケーキ  そして自分の誕生日に欲しい物ポチ ATAO Limo 

いえ。まだ来月の話です。2月は次女の誕生日と自分の誕生日があります。
ちなみに8月は長女の誕生日の3日後に主人の誕生日。お蔭で誕生日は子供と親がペアです。
そして次女の今年の誕生日ケーキを悩み中です。

去年はジバニャンの立体ケーキにしたけれど。

d0335597_21341156.jpg

去年の。お友達のケーキ屋さんに依頼。可愛すぎてカットするのがしのびない~。

今年はどうしようかなあ。
お気に入りの絵本のキャラクターを描いてもらってもいいのだけれど。
ちなみに去年の長女の誕生日ケーキはこちら。

d0335597_21341341.jpg

その時期 原画展にいったばかりで、娘達がはまっていたバムとケロの絵本のイラストを近所のケーキ屋さんにお願いしました。
こんなふうにまた絵本をモチーフに頼んでもいいのだけれど。
次女が今好きな絵本といえば・・・


このシリーズ。可愛いけれど、キャラクターケーキって、キャラクター1体につき+500円。
とてもじゃないけど全部の色は無理!かといって主役の色だけお願いすると・・・黒色クレヨンのくろくんのみ!
・・・・・・・・・地味じゃない?

ううーんどうしたものか。それか次女の描いたイラストをケーキにしてもらう?キリンとか?
(次女の爆笑イラストはコチラ→
いやいやいや。もう少し可愛いのを選ぼうかな。
以前一度次女が描いた絵で祖母の誕生日ケーキを作ってもらった事はあって。
その時は感激するほどそっくりに仕上げてもらったのでその手もいいのだけれど。
ちなみにそのケーキはこちら。

d0335597_2151483.jpg

文字まで真似てもらって。本当に素敵なケーキに。

まあもう少し時間があるので考えようと思います。っていうか。プレゼントは何にしよう!

にほんブログ村 トラコミュ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~


そうそう。そういえば去年の私の誕生日には珍しく主人が(確か長女に 用意しないと!パパ!と言われて)ケーキを買ってきてくれたのですが。カットケーキを4種類。一人一つですね。
箱を開けた所長女が何故かしくしく泣き出しました。
どうしたのかと聞くと
「自分の誕生日ケーキは大好きなバムとケロで。次女の誕生日ケーキはあんなにすごいジバニャンケーキだったのに。ママのケーキだけこんな普通の切ったやつで・・・可哀想~(;_;)/~~~」
本気で同情(笑)
さて。今年はどうかな。ちなみに主人は釣った魚には餌をあげない人なので。
こちらから言わなければおめでとうの一言すらありません。
もちろんサプライズのプレゼントなんて無し無し無し。次女の出産で里帰りの時には電話すらなかったですしね!( `ー´)ノ

でもここ2~3年は長女が気を利かせて主人に何か用意したほうがいいんじゃないかと教えてくれるので。
お花だったり去年のようにケーキだったりもらっています。
いえ。こちらからこれ買ってとねだれば買ってくれるのですけどね。
自分も働いてると、イチイチ頼むより自分で欲しい物はさっさと買っちゃうので。

そして。今年の自分の誕生日に欲しい物、またさっさと決めちゃいました。
以前から気になっていたこちらの財布!

d0335597_21341745.jpg

人気ブロガーさんが使われていたり、ドラマで使用されていたりと有名なショップですが。
種類もカラーも色々あって迷いますが。買いたいのはこちらのこのボルドー。でもグレージュも捨てがたい~。
そしてこちらのタイプもすっごく気になります。

d0335597_23122840.jpg



楽天でも検索しましたが。こちらのショップで購入できます。



ですがチャームが限定の違うタイプ。タッセルがいいのにー。
というわけで。公式ショップのほうで購入することに。(公式ショップ→
私の誕生日プレゼントなので一応主人に「これ欲しい!」といつものようにいきなりぽんと聞くと。
誕生日が来月だと察した?らしく。「いいんじゃない。」と。
いいのか?値段も見ないで~。一応買ってくれる気らしくてどこのブランド?と聞かれたので。
ここだけど。ネットで買うからー。支払だけお願いと伝えると「わかった。」と。

なんだかプレゼント感ゼロですが(^^;
でも多分ネットじゃないとなかなか買えないし。せめて主人にポチしてもらうべきだったかしら?(笑)
そして2月受注分までは売り切れで。届くのは3月に入ってからなので。ますますお誕生日感ゼロ~。
でもいいんだー。ここ半年くらいずっと気になっていたし。今の財布も角からはがれ始めたりしているし。
届くのが楽しみです!

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日プレゼントへ
誕生日プレゼント

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村 トラコミュ 財布へ
財布



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-01-29 23:44 | 子供 | Trackback | Comments(0)

次女画伯の動物爆笑お絵かき

本日は笑える我が家の次女画伯のイラストを紹介です。
親馬鹿・・・かな?でもこれを見た時に本当にお腹抱えて笑ったもので。
この絵は多分年少さんくらいの時で3~4歳かな。

なにやら主人の前で黙々とお絵かきする次女。
主人は「おー上手だな」と笑顔で褒めています。
ママ見てーと私にも見せてくれたのでどれどれ?とのぞくと・・・

「キリンだよー」
d0335597_21462196.jpg

!?!?
首?な、ながっ。というかどこまで首でどっから胴体?微妙に膨らんでいる所?
そして何故か斑点が縦にずらり・・・
あれ、後ろ?脚はあるけど前?脚は?

はい。遠慮なく大爆笑しました。
なぜ主人は笑わず普通に褒める事が出来るのか全く疑問。
いや、すごくおかしかったらしいけど娘が傷つくといけないのでこらえたらしい。
対してそういう時に母は全く遠慮せず。
そしてそんな母の反応に傷つく様子もなくうふふと嬉しそうな次女。

長女も絵が好きでよく書いていますが。長女の絵は上手いのですが、可愛らしくアニメ化されていて普通に感心。
対して次女の描く絵はリアルなところがあって今だ笑いを誘います。何も見ずにサラサラ描くのですが、よく見て覚えているなと。
そんな最近の動物の絵がこちら。

d0335597_21461840.jpg

解説がなくてもだいたいわかります。・・・ちょっと左上の縞々な方が顎が発達しているのか首が進化しているのかわかりませんが。
どちらにしてもおそらくシマウマでしょう。
まあでも昔のキリンのインパクトが忘れられない母としてはこれくらいでは笑ったりしません。

そして次のページも動物?が続きますが
先に見た主人が
「ぶ、・・・・おー上手だなー」と若干笑いをもらして褒めています。
どれどれ

d0335597_21462954.jpg

!??
いや・・・キリンはなんだか可愛くそれらしくなりました。
まあライオンも・・・リアルで良いと思われます。

あの・・・・右上の方は・・・・・。

はい。今回も遠慮なく爆笑しました。
正解はゴリラでしたー。

そして昔のキリンの絵をスマホ内を探しているときに出てきたベストショット。

d0335597_22404629.jpg


歯磨きの仕上げをする主人とやはり3歳くらいの次女。
スタンプで主人の顔を隠す必要もないですね~。
ちゃんとお膝に乗せれば蹴られないのに。


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供の絵へ
子供の絵



親馬鹿な記事で失礼しました。
本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-01-05 22:26 | 子供 | Trackback | Comments(4)

クリスマスチキンの残りで簡単サンタオムライス  本日の笑える娘達(クリスマス編)

せっかくなので本日もMerryXmas!いえ本日こそですが。
昨夜子供が寝てからこっそりツリーの下にプレゼントをセット。
朝起きて喜ぶ様子を写真に納めようと、起きだす前に珍しく母のほうが早起きしてスマホ構えていたのに。
主人の起きろーの声に、ふあーい・・・・と眠たい目をこすりながらツリーの前を素通りしてそのまま2階へ・・・・・。
我が家は1階が寝室と子供部屋、二階がLDKです。

d0335597_2242164.jpg

そして取り残されたプレゼントとこっそりスマホかまえた母・・・・・。
えええー。起きた瞬間「はっ!サンタさんは?プレゼントは?」的なリアクションを期待してたのに。
それでも少ししたら思い出すかと思ったけれど。いつまでたってもサンタのサの字も出てきません。
そして私が化粧などに追われ始めた頃ようやく長女が1階で発見。
ですが怪訝そうに持って上がってきて「ママ・・・なんかあるけど。これ何?」
なんでだ!昨夜はさんざんサンタが来るから早く寝る~と騒いだくせに。明らかにサンタのプレゼントでしょ!

そりゃサンタさんからのプレゼントじゃないの?開けてみたら?と心内は表に出さずにさらっと対応。
私に似て朝に弱い次女は、テンション低くパンをもぐもぐ食べながら遠く眺めています。
それでもごそごそ中身を取り出すとようやく
「あっ!これ!CMでやってるやつだー!凄い!新しいのだよ!」と歓喜。


それにつられてようやく次女もプレゼントのもとへ。一緒に取り出します。
サンタさんへのお手紙のリクエストにあったツムツムのぬいぐるみを次女に。そしてすみっこ暮らしのぬいぐるみは長女へです。ゲームは共同で。(サンタさんへのお手紙の内容はこちら → サンタさんへのお手紙の内容に脱力 )
ところが。長女はすみっこ暮らしのぬいぐるみを自分のリクエストだと喜んでますが。次女。
「・・・・・?これ(ツムツムのぬいぐるみ)誰用?」
は?貴方じゃないの?
「私?頼んでないけど・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

目の前にこっそり回収してしまってある手紙を突き出して差し上げたいです。
5つもリクエストしてるから書いたもの忘れるんだよ!
堂々と突っ込めないところが歯がゆい所ですね!

そんな母の心知らず。頼んだ覚えがなくても、呑気に喜んで積み重ねたり抱えてみたりしている次女でした。
いまひとつ消化不良な感じですが(私だけ)まあ、喜んでいるので良しとしましょう。

まずはもみ心地チェック。
d0335597_2242843.jpg

お姉ちゃんのはどんな触り心地~?むぎゅ
d0335597_22415587.jpg

はい。整列。
d0335597_2241486.jpg



そして次女のツムツムをじっくり検分する姉。タグをじっと見ているなと思ったら
「ママ。これ1個600円だわ。ってことは~3600円か。」
・・・・・・・・・・・・・。
あー、皆さんの家庭のような無邪気な反応が恋しいですね~。

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動


ま、これはこれで良い思い出ということで。
そして気を取り直して。せっかく25日なので今夜ももう少しXmas気分を味わいたいので。
仕事から帰って速攻時短Xmasメニューその2

昨日の残りの骨付き肉と、ファミマチキン1本をばらして適当に小さくカットして。
玉ねぎやニンジンの微塵切りと冷ごはん(今朝のお弁当用に炊いた残り)と一緒にケチャップでいためて。
薄焼き卵にこれまたケチャップでサンタを書いて。

d0335597_22414143.jpg

はい。簡単残り物サンタオムライスです。
ケチャップは本当はお絵かき用の細口キャップが時々付属して売れているのですが。
去年のものは捨ててしまって。今年は見つけられなかった為。
1回分個包装になってコンビニなどでポテトについてくるもので使わなかったのをとってあったので。
細目にあけ口をカットして、それで描きました。
イチゴは25日の夕方で安くなっていたので帰りに購入。そして昨日の残りのアイスケーキをカットしたものを一緒に盛ってデザートも完成(´艸`*)

グラスはこちら



来年はどんなXmasになるかな・・・。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-12-25 23:33 | 子供 | Trackback | Comments(4)

書き直されたサンタさんへのお手紙

3日ほど前に。長女が何やら黙々と机に向かっているなと思ったら。
「欲しい物変わったから、サンタさんへのお手紙書き直してるから。」と。
えーーー今頃!?もう準備ほぼ終わってますが!
ちらりと、もう直前だからサンタさん準備終わってるんじゃないの?と言ってみましたが
「大丈夫!だってサンタさんだから。今のこの会話も聞こえてるよきっと。」と自信満々。
何言ってるのーサンタがそんな万能なもんか!
そしてお手紙は室内ポスト( →  )へ投函。ちゃんとなくなるかどうか明日確認する!と・・・。

しかし翌日にはさっぱり忘れているようでポストをのぞく気配なし。
で、今日も放置されていたので長女が出かけてからポストから取り出して。中身を読むと。
まず先日のお手紙のリクエストが間違いだったことの謝罪。それからやっぱりほんとうに欲しい物が自転車であること。さらに具体的に色や形(またもやイラスト付き)も指定。・・・・・などがとっても丁寧に書かれております。
ってか、自転車・・・・・・・・・。朝からまたも脱力する母。ますます今からじゃどうしようもないし。
DSは購入済だけれど、まだすみっこくらしのぬいぐるみは買っていなかった(忘れてた)ので、ささやかなものなら変更可能だったけれど。自転車・・・・。

確かに自転車は今持っているのは従妹のおさがりで。大きさももう小さいので、以前から新しいのを欲しがってはいたのですが。今は使う機会が少ないし。中途半端に買うよりは、中学校にはいれば自転車通学なので、入学前にきちんとサイズにあったものを買う約束になっているんです。
お友達は丁度いいサイズの自転車を持っていて乗っている子も多いので、欲しがる気持ちもわかるのですが。まあ。とりあえず今回は無理!ということで。
予定通りすみっこくらしのぬいぐるみを購入して終了~。
本人には、ポストにいつまでも手紙が残っていたから母が回収したと伝え。あまりに直前でサンタさんも気付かなかったのだという事に。がっかりした様子はありましたが、まあ世の中そんなにうまくいきません。

ちなみに一緒にポストには次女の私宛の手紙もはいっておりまして。封筒にはきちんと住所つき(笑)
内容はというと。次女の手紙は割と細かなところに焦点があたっていることが多いのですが。
今回は、先日予防注射をきちんと受けさせてくれた(インフルエンザワクチン)お礼。そしてその後の外食で自分のリクエストを通してくれたお礼となってました。

そういえば幼稚園の頃に、勤労感謝の日に両親あてに感謝のメッセージ付きのプレゼントを幼稚園で作ってくれるのですが。次女の去年のメッセージ。
「パパ いつもはしをくばってくれてありがとう。
ママ いつもとおいところへつれていってくれてありがとう。」でした。
・・・・・まあ確かに食事の時に箸を配るのは主に主人で。旅行の企画から手配までするのは私ばかりなのですが。主人への日頃の感謝のポイントが箸。ピンポイントすぎて笑いました。

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動


そして今日は仕事終わりに子供と一緒に買い物へ。何故ならXmasケーキを頼むのを忘れていたので、仕方なく手作りかな~と材料を買いに。明日はきっと人が多いし。それから習い事でクリスマス会があるので、交換用のプレゼントが必要なので。
このプレゼント。ひとり300円程度と指定。300円って難しい~。どうしても100均に頼らざるを得ないです。
と、いうわけでまずダイソーへ。一応アドバイスしながら本人達に選ばせて。二人分でこんな感じに。
明日はこれを2つに分けて簡単にラッピングです。

d0335597_23544114.jpg


そしてケーキの材料を買いに行く途中でサーティーワンの前を通ると。まだXmasケーキの予約受付中!
子供がこれがいいなあ~と欲しがったのもあり。聞くと今日持ち帰りも可能とのことで。
あっさり手作りは諦めて。今年のXmasケーキはサーティーワンのアイスクリームケーキに決定しました。
d0335597_23543549.jpg

やれやれ。これでなんとかXmasになりそうです。ああ疲れた。

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス関連アフィリエイトのトラバへ
クリスマス関連アフィリエイトのトラバ

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas




本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-12-23 00:13 | 子供 | Trackback | Comments(2)

子供に大人気?スパイペン

先日イベント会場で売れていた団子汁が具沢山でとても美味しそうだったのだけれど。
小さめどんぶりサイズの器になみなみ入って2杯で100円。2杯…。
食べたいのは私1人。
仕方なく諦めたけれど、やっぱり食べたくなって作りました。

d0335597_21121518.jpg

寒くなると汁が美味しいですよね。
ちなみに我が家は味噌はこればかり。






ここ最近次女がずっと欲しがっていたもの。
それがこれ。



スパイペン
ご存知ですか?
透明なインクで書いた文字をペンについてるライトで照らすと見える!という代物。
学校で流行中らしい。
ダイソーで売れてるらしいから買ってほしいとお願いされていて。
昨日ダイソーや文具店やおもちゃ屋をまわってだいぶ探したけど売れてなくて。

うーん。楽天でポチしないとダメかしら、と思い検索するも「売り切れ」となってるもの多数。えー、何?全国的に人気なの?と首をかしげていたら。

今日算盤教室から帰ってきた娘たちがすっごく嬉しそう。
今日はハロウィンパーティーで、授業はなくて。ポップコーンとか食べるんだよー!と朝から楽しみにしてたのだけど。

長女が「ママ!じゃーん!」
と見せたのが

d0335597_21122438.jpg

おおー!噂の?スパイペン!
ビンゴゲームで長女が2番に当たり。ひとつだけあった競争率の高いスパイペンを妹の為にゲットしてきたらしい。

やるなぁ。

次女はとてもご機嫌で。
二人して何やら内緒の文字を書いて遊んでました。

…サンタへのお手紙、これで書かれたらどうしよう。







本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-10-29 20:29 | 子供 | Trackback | Comments(4)

出産祝い

世間はシルバーウィークですね。

今日はスポーツクラブの夏祭りでした。
ヒップホップのステージもあるので、ギリギリになって振り付けを練習する子供たち…。
まあ毎年の事ですが。

d0335597_22162355.jpg

上の娘は最近は動画を見て自分で練習出来るようになったので楽になりました。去年くらいまでは、まず私が動画を見て躍りながら娘に教えないとダメだったので。
ダンスも高度になってきて、もうそろそろ母はついていけません…。

黒Tシャツはクラブの先生がデザインされたオリジナルで、皆お揃いです。
ズボンはサルエルパンツをよくはかせますが、SHOTっていうアウトレット品を扱うお店でいつも探します。その他子供服はよくここ利用してます。
ステージは、まあなんとかなりました。
でもまだ次も予定されてるので、ちゃんと忘れないように練習練習。

さて。話かわって。先日友達の出産祝いを送りました。何にしようか迷いましたが。3人目にして待望の女の子なので。女の子用!って感じの盛り上がれる物がいいかなぁと思って。

d0335597_22162895.jpg

ボーダーは赤×黒もあってそれも凄く可愛くて悩みましたが。まあ無難なほうに。
1年後くらいに着れるようにサイズは80です。靴がまたお洒落で。一目惚れ。少しサイズ大きめなんだけど、それしかないって言われて。まあしっかり歩けるようになってからのお楽しみって事で。
petit mainというお店です。

それと職場の友人が移動になっちゃうので、先日餞別を用意しました。ジム仲間なので今治のタオル。

d0335597_22163261.jpg

真っ白なタオルもいいし、柄は柄で可愛いーっと思って。
最近ムーミングッズ人気ですよね。



タオルはやっぱり白でしょう。という方はポチリとお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

[PR]
by honobono0208 | 2015-09-19 21:58 | 子供 | Trackback | Comments(0)


好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
はじまりはいつも蕎麦
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*
イロトリドリノ暮らし

最新の記事

夫も愛用?ラプアンカンクリの..
at 2017-10-22 22:01
ミナペルホネンの素敵な器 楽..
at 2017-10-15 18:51
ニトリで子供部屋の冬支度 
at 2017-10-12 00:24
おしらせ 今朝のキッチン
at 2017-10-06 23:44
栗仕事 セリアのシンプルな瓶..
at 2017-10-03 23:10

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> ay-worksさん..
by honobono0208 at 15:50
まずは…… 名称変..
by ay-works at 23:54
> sumiko-928..
by honobono0208 at 23:09
ことさん!遅ればせながら..
by sumiko-928 at 21:17
> tomodiamon..
by honobono0208 at 13:22
ことさん、おはよーござい..
by tomodiamond at 08:12
> kobackenさん..
by honobono0208 at 07:50
そのジャガチーズ、いいで..
by kobacken at 12:53
す♡て♡き♡です♩
by manmarunaseikatsu at 13:24
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:32

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧