好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:インテリア( 34 )

d0335597_22311672.jpg
今日から12月。という事でクリスマスツリーを出しました。
去年よりすこーしシンプルに。遡ったら
去年の今日の記事でもクリスマスツリーの事を書いていました。

もちろん今年も懐かしツリーは健在です。今年は子供部屋に。

d0335597_22314572.jpg
やはりポキポキ枝が折れているのですが。これ以上折れないようにそーっと飾ってます(;´∀`)

そして。2階には先日届いた素敵なマエダ花店さんの素敵なスワッグを飾りました。

d0335597_22173360.jpg
このまま飾ると葉の色が壁にうつらないかちょっと心配だったので。
ダイソーで買った不織布のラッピングシートで軽く覆って。
星のオーナメントについてたタグが可愛かったのでスワッグのほうにつけて。

d0335597_22180069.jpg
d0335597_22174751.jpg
階段上がったらすぐ目にはいる場所に。
スワッグの良い香りとゆっくりドライになる様子が楽しめます。

マエダ花店さんのスワッグやリースは今年はもう販売終了なのですが。
しめ縄は12月10日0時から販売開始のようです。スワッグやリースの時は販売開始とともに短時間で売り切れたので。
気になる方は夜更かし必須ですね。




にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


先日新発売だったハーゲンダッツのスペシャリテ 

d0335597_22171363.jpg
ピスタチオベリー コンビニ限定 冬季限定商品 たまたまコンビニに寄った時に見かけた為。ついつい買ってしまいました。
お値段499円。た、高い・・・。一緒にいた娘は幸いピノとパピコを選んでくれた為。無事皆のアイスをお買い上げ。
お味はというと。もちろんとても美味しいです。見た目も華やかで気分も上がります。
でも残念な事に?繊細な味覚は持ち合わせていない為。普通のお値段のハーゲンダッツと比べてはるかに美味しいかと聞かれると・・・(;´∀`)
私やはりいつものハーゲンダッツで十分かも~。ちなみに抹茶が一番好きです。そして最近食べたスーパーカップのマロンが意外と(失礼)ヒットでした。


本日も訪問ありがとうございます。お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2016-12-01 23:06 | インテリア | Trackback | Comments(2)
d0335597_21145915.jpg


昨日から雨も降り、肌寒いくらいの気温。なんだか急に秋がやってきたような感じですね。
インテリアも少しずつ温かみのあるものへと変えていきたくなります。
手始めに先日玄関マットを交換しました。


出かける時は「away」でお見送り。帰ってきたら「home」でお出迎え。見る方向で文字が変わるユニークなマットです。サインプレートと合わせて黒を選んでみました。ちょっと引き締まっていい感じ・・・かな?

d0335597_21145266.jpg

そして先日セリアへ行ったときにたくさん売れていてついつい色々買ってしまいました。
リビングのシェルフをそろそろ秋バージョンにしたかったので。でもまだちょっと早いかしら?
でも9月にはいったら飾っちゃおうかな(´艸`*)

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

と、色々新入りが増えてますが。キッチンにも新入りがいくつか。

d0335597_21154963.jpg

憧れブロガーのuriさんが記事内で魅力をたくさーん伝えて下さっていた小石原焼!
ポタリ―ではないのですが、よく行く雑貨やさんに置いてあるのを見て気になっていて。
先日少しお得に買える機会があったので買っちゃいました♡ 一緒に伊万里焼のカップも。これは一目ぼれというか衝動買いというか(笑) この形、サイズのカップは最近ずっと欲しいなと思っていたので。
買って帰った日の夕食に早速お皿とカップを使って夜ごはんを出したら。
主人 「・・・・・なんか見たことない皿とか湯呑みたいなのが増えてねえ?」
私  「んー?」
主人 「当然100均だよな?」
私  「ソウダヨー」
主人 「嘘つけ!!」
ハハハハハ 大事にしてねー(*´▽`*)


d0335597_21152936.jpg

今日は白玉団子を。急に食べたくなって作ったら。長女に「なんで団子作ったの?」と聞かれ。
食べたかったから。と答えたら何故か爆笑されました。・・・・・はて。


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

そしてもうふたつ新入り。キッチンばさみとピーラー。
両方長年無印良品のものを使っていました。見た目は総ステンレスで素敵なんですが、特にキッチンバサミはそれゆえ重い。そしてもう切れ味が両方悪くなっていたので変えてみました。



貝印のピーラーは口コミ通りの使い心地。ハサミのほうは分解出来る点に惹かれて購入しましたが。
d0335597_21152157.jpg

大きく開くだけで分解できてつけたり外したりがとっても簡単。バラバラに出来ると洗う時も乾かす時もすごく気持ちいい。そして今までの物に比べて軽いし、握る部分はシリコン素材なので扱いやすい!
もっと早く変えておけばよかった~。

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

d0335597_2115739.jpg

そんな新入りが増えたキッチンで作られる最近のお弁当やごはん。
明日からようやく新学期で今日で夏休み終了。お弁当作りも終了・・・とはいかず。あと二日作らないといけません(^^;
ラスト2日になっても宿題が残っていた二人・・・(-"-) 昨日は外出禁止令を発令して。おうちに缶詰で宿題と月曜日の準備をしてもらいました。

d0335597_21151526.jpg

どうしてこんなにぎりぎりなのか・・・・・。
まあでも無事昨日で終わったので。今日は午後から温泉へ行ったりしてのんびりすごしました。

d0335597_21154418.jpg

途中の道の駅で見つけた甘酒ソフト!
甘酒大好きな私としては少々寒かろうがこれは食べてみなくては!とウキウキ購入。
私と同じく甘酒好きな次女はもちろん1個丸ごとペロリ。
甘酒は苦手な長女もこれだったら食べられると、私の分を奪ってパクパク。
・・・まあ味見は出来たのでいっか。本当に甘酒の味で美味しかったです♡
でも長女にむりやり食べさせられた主人(甘酒苦手)はしぶーい顔をしてましたが(笑)


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々の更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-08-28 22:24 | インテリア | Trackback | Comments(6)
d0335597_2246594.jpg


そういえば。先日CanDoやセリアをはしごした記事は載せましたが。それをどんなふうに使ってるかを乗せ忘れてたような・・・?
無印良品のシェルフが充電ステーションになっておりますが。そのシェルフを
100均グッズを季節にあわせて飾る場所 にしてみています。
ただ今のテーマはビーチかな?ここは基本だいたい100円だと思われます。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



さー今日は金曜日。一週間の終わりですね。まあ明日も私はしごとなのですけどね。
疲れているわけでもないのですが。今朝は簡単お弁当&朝ごはん。
今朝は、というか今朝もですね。手抜き適当ごはんの日のほうが断然多いです。
d0335597_22462844.jpg



その分?夜は天ぷらつくりました~。次女が学校から育てたナスを持って帰ったので。エビやささみやオクラなども一緒に天ぷらに。ついでに新じゃがでポテトチップスも作りましたが。なかなかカラりとあがりませんな。
d0335597_22462389.jpg


そして今日何気なしにお昼コズライフさんを見ていたら。なんと今日からサマーセール!!
人気のあれやこれやが50パーセントオフなどなど。特に・・・


オマジオ!!
本当はグラナイトグレーが第一候補だったのですが。この色も可愛いし♡それから



以前から気になっていたティータオル♡

届くのが楽しみです。

d0335597_22461468.jpg

ファミマのミルクティーフラッペを食べましたよ~(´艸`*)


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-07-01 23:10 | インテリア | Trackback | Comments(4)
d0335597_2195178.jpg


先日ayさんの記事で教えていただいたスコープさんのフローラ1500円オフクーポン
おひとりさま1回限り 6月13日までらしいです



いままで我が家にちゃんとした花器がなくて。なにか欲しいなあと前から思っていたところだったので。
チャンス!とばかりにポチしました!ayさんありがとうございます!
フローラ12センチmediumクリア まだ何も花をいけてないけれど。とりあえずkiviの隣を定位置にしました。

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


そして先日お買い物マラソンでポチした待望のこちら。



これも同じ日に届いたので。とりあえずkiviと共に(´艸`*)

d0335597_219572.jpg


もちろんコースターとしてもさっそく活躍中です♡素敵~ 買ってよかった。

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



おととい地物のイチゴが安かったのでイチゴのコンポートにしました。

d0335597_21101238.jpg

朝ごはんに使ったり。ついでに下は夕食です。スチールプレート素敵・・・♡

d0335597_2110486.jpg

炭酸で割ってイチゴサイダーにしたり
かき氷にかけてもいいかな♪

そして今日はのんびりゴロゴロな日曜日。家から一歩も出ず。食事もあるもので適当に・・・と思い。パンを切らしていたのでホットケーキを焼いたら。なぜか両面真っ黒焦げ(*'▽')ハハハハハ
家族ドン引きです。仕方ないので焦げをカットしてチョコとフルーツでごまかせ!な朝食。
d0335597_21103867.jpg


お昼は焼きそばを作ったのですが、量が少し足りなかった為、自分用はパンを足してなんちゃって焼きそばパンランチ。楽ちんワンプレートごはん万歳

素敵な盛り付け参考にさせていただいてます!
にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


さー明日からまた一週間。ボチボチ頑張ります。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-05 21:51 | インテリア | Trackback | Comments(8)
d0335597_22343632.jpg


昨日の夜ごはん。目玉焼きごはんその3。ロコモコのつもり。目玉焼き欲が満たされたので一旦終了です。

d0335597_22342014.jpg

そいうわけでこちらは今日の夕食。今日も蒸し暑かったのでさっぱりうどんにしました。
ガラスの器が多いだけで夏らしくなる気がしますね。

煮豚はこちら。ボリュームもあり、色々楽しめて美味しかったです♡
マラソン期間中割引&ポイント10倍のようです。



そして夕食の後にデザートタイム。ガトーショコラチョコパン♡

d0335597_22341182.jpg

パン屋さんのチョコパンに粉砂糖降っただけですが。特に長女が気に入っておかわりもしてペロリでした。
バナナのチョコがデロンととけた・・・・・(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



さて。昨日お買い物したニトリですが。子供部屋用です。暑くなってきたので夏バージョンへ。
こちらはビフォー 冬バージョン

d0335597_22342727.jpg


そして夏バージョンは~

d0335597_2234453.jpg

d0335597_22335722.jpg

マットレスカバー、布団カバー、クッション、枕カバーを購入。
一気に格好良い感じにレベルアップ。
ですが変えた理由の一番は、朝のベッドメイキングの楽ちんさ!
今までは毛布を整える→布団を整える→ベッドカバーを整える
と3段階になっていて。子供はもちろん親も整えるのが面倒で。
これなら掛布団をかけなおせばよいだけ(´艸`*)
自分たちの寝室もこのパターンにしようかな。

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨



明日からですね。買いたい物チェック中です。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-05-26 23:04 | インテリア | Trackback | Comments(2)
d0335597_2113996.jpg

バルコニーで鉢植えしてあるサクランボとブルーベリー。
サクランボは数個・小さくですが今年は実がなりました(*^_^*)
全部子供の口に入ったので味はわかりませんが。主人は「えー食べれるの?それ」と失礼な事を( `ー´)ノ
ブルーベリーはここの所風が強かったせいもありだいぶ花がもう落ちてますが。ここ数年はジャムに出来るくらいは実がなります。今年も収穫できそうです。

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食




少し前にさかのぼりますが。
皆さんがポスターを素敵に飾られているのを見て。我が家の玄関にもひとつ欲しいなあと以前から思っていました。
そんな時、大好きな雑貨&カフェのお店に飾られて売れていたのがアルテックのポスター!
これいいなあ欲しいなあと思いつつ。一応主人にも相談しようと思い1回目は我慢。
2回目に主人も一緒に行ったときにまだ売れていたので。

これ欲しい。買ってもいい?
「いらない。」
ねーねー買ってもいい?
「いらねーよ。」
で、買っていいよね?
「・・・・・・・・・。」
これとこれ。どっちがいいかなあ。
「・・・・・まだこっちがまし・・・。」
じゃあ買っていいよね?
「ダメって言っても買うんだろ。(-"-)」

という相談を経て(相談じゃない?おほほ)
フレーム付きでめでたく連れて帰りました。
玄関の正面の壁に掛ける予定でしたが。バスサインと一緒だとちょっとごちゃごちゃするので。
階段踊り場の壁に掛けることに。

d0335597_2104557.jpg

玄関から

d0335597_2105021.jpg

階段踊り場から

d0335597_2105566.jpg

2階から

上がるときも降りる時も視界に入って良い感じ~(´艸`*)
ただいまーって帰った時も目に入るし。やっぱり買って良かったー。ウフフ。
大満足です。



これもあって迷った


こっちも可愛い・・・。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




ポチ予定メモ。



マキシスカートが欲しいのですが。身長152センチのおちびな私。丈がネックで買えないのですが。
こちらは丈が2種類!これなら大丈夫なはず。13日の19時~タイムセールでお安いし!忘れずにポチしよう~(´艸`*) 欲しい色が残ってるといいなあ。


日焼け予防につばが大きい物がほしいのだけど。もう少し安くならないかなあ。


サンダルも可愛い~。でもこれももうちょっとセールになったりしないかなー。と待ってみたり。

にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-05-09 21:59 | インテリア | Trackback | Comments(6)
d0335597_231587.jpg


先日の無印良品週間で購入していた無垢材ベンチ。
玄関にバスサインと共に置いてちょこっと玄関の模様替え。

d0335597_2305650.jpg

以前購入していたフェイクグリーンも一緒に。




d0335597_2311224.jpg

靴箱の上には白いほうのリーススタンドとフェイクのアジサイ。そしてイケアの黒板にはセリアのバスサイン風ロール。



玄関が春夏バージョンになりました(´艸`*)

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




きょうのお買い物。しまむらで娘の服をお買い得価格で。
d0335597_2313182.jpg




今日の笑える主人。
今朝着替え終えた主人をふと見ると。夏向け柄の半袖ポロシャツ+ジーパン。
!??
なんで夏の装い!?まだ4月上旬ですけど!
「え?さっき外出たら暖かかったし。もう半そででいいでしょ?」
いやいやいやいや。まだ早いって!季節先取りしすぎでしょ。まだ長袖にしなよ!季節感が・・・。
それでも暖かいのに~?と釈然としない様子の主人に、いいから着替えろと言い置いて出勤する私。
車に乗って外気温の表示を見ると、11度。どこが暖かいのか。むしろ長袖でも寒い。
普段はどちらかというと寒がりの主人。何故に今日は夏気分だったのか…謎。
確かに昼間は車の中なんか暑いくらいだったけれど。今年の中では最高気温だったらしいけど。
朝は寒かったですよー。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-04-09 23:22 | インテリア | Trackback | Comments(4)
d0335597_955649.jpg

今日も天気が良くて気持ちの良い朝です。
長女の熱はもう微熱程度まで下がっていますが。まだ食事の入りが悪いのと、抗生剤のせいかお腹の調子が悪い様子なので。今日はもう1日お休み。明日は学校に行けそうです。
というわけで、母も今日も家でのんびり。のんびりついでに朝食もゆっくりと。
普段は出勤前でバタバタして簡単朝食なので。休みだと思うとちょっと欲張りすぎます(^^;

無印良品週間で購入しているものもたまっているので、今日はおうちを整えたりして過ごそうと思います。
近い所で記事にしようと思います。

参考になるトラコミュいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



そして無印良品の前に。
先々週からホームセンターへ行ったりして準備していた物を、先週末に主人に作ってもらいました!
キッチンのカウンター というほど出っ張ってないのですが 下に本を数冊置けるスペースが欲しいなと以前から思っていて。
テーブル向かいのスペースに本を置く棚は設置しているのですが。表紙が見えるような収納にしたかったのと。自分の定位置のすぐそばに置き場が欲しかったので。
食卓の椅子でよく本を読むのですが。ついつい読みかけの本を椅子や食卓の上に置きっぱなしにしてしまうので。ずぼらな私の椅子の隣に本棚を設置。お蔭で椅子の上や食卓に置かれる事がなくなりました。

先に雑誌などでイメージを伝えて。実際置きたいサイズの本をカウンター下にあてながら計測。板の大きさを二人で決めてからホームセンターへ。その場でカットもお願いしました。数ミリずれていたので家で少し切りなおしたようですが。
そこまでを先々週終えていたので。先週は水性ニス(色をつける予定でしたが。木材を桧の板にしたので、せっかくなのでそのままの色にしようと 艶消しクリア を選択)を塗って。

d0335597_11372942.jpg

再度本を片手にサイズを見ながら印をつけて釘を打って組み立てて。
かなりきっちりのサイズになっているのでカウンター下へははめ込んであるだけで、固定はしていません。
よほど引っ張らないと動かないので倒れてきたりはしないと思います。

d0335597_9545523.jpg

完成です!おおー理想的!!(´艸`*)
ちなみに本の支えはセリアのアイアンバーを使用。

セリア大好き!
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


セリアといえば。大好きなブロガーさん merciのtomoさん!
この度発売の雑誌にドーンと掲載されています。tomoさんおめでとうございます!! 


ああ!すでに「取り寄せ」になってる!急がなくちゃ!

作ったこの本棚もかなりtomoさんのおうちの手作り本棚を参考にさせていただきました!



d0335597_11373947.jpg

いつも視界にお気に入りの本。ウフフ♪

ところで。この本棚が完成した時に。次女に見て見て~!どう??と聞くと。
長女はその時スプラトゥーンで手も目も離せないので。
全く普通にさらりと 
「おおー。いいね!絵本棚完成~。」
ええー!??(゚д゚)! いやいや絵本用ではないし!母用だし!
ひとバトル終えた長女も振り返って
「大丈夫だよ。数冊ずつ重ねて入るでしょ?ママの本も奥に入れてあげるから。」
とにやり。
それ絵本しか見えないじゃん!

お気に入りの本棚。さっそく娘達に占領されそうな危機です・・・・。
いえ、渡さないわよ!


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-03-17 11:42 | インテリア | Trackback | Comments(8)
d0335597_2139723.jpg

d0335597_2139432.jpg

ニトリネットより画像お借りしてます

子供部屋のクッションを冬から春に模様替えしようと今日はニトリへ。
広告もなにも見ないで行ったのですが。なんだか可愛い商品が多数!( ゚Д゚)
特に上の写真のシリーズが可愛いー(´艸`*)
ちなみに広告を帰ってから見てみました(先に見ていけばよかった。)

d0335597_21385861.jpg

画像お借りしてます。

クッションカバーだけのつもりだったのに、つい色々買っちゃいました(^^ゞ
d0335597_21381254.jpg


上の写真は店内ディスプレイ。下が購入品です。
ほかにもボーダーとか色々可愛いクッション柄があって迷ったのですが。
かなり迷ってクッションカバーはディスプレイほぼそのまま購入。
最近可愛いものよりどちらかというと恰好良い物に興味が。白×黒とか白×ネイビーとかに目が行きます。
私の中ではこの春のテーマカラーになりそうです。

ウキウキ帰ってまずは目的だったクッションカバーからさっそく交換。
d0335597_2138052.jpg


うーん。どうかなあ。あとひとつしっくりこないような。というか、バンダナ柄。ニトリでのディスプレイはお洒落だったのに、なんだか昔懐かしい座布団の柄にも見えるような・・・(笑)床置きだからかしら?ボーダーのほうがよかったかな?でもとりあえず無印の座布団もカバーを春用に交換して(これは以前から持っているものです)積み重ね。

それから玄関のマットも交換してみました。
玄関は先日子供服のハンガーラックと(記事はコチラ → sarasa design storeのコートラックを玄関に ) 子供靴の棚(記事はこちら → ダイソーのストレージボックスで子供靴収納をスッキリと )を模様替えしたので、ちょうどいいかな?
d0335597_21374927.jpg


さらにキッチンマットも交換。今使っているのが少し厚いようで。キッチンの引き出しを開け閉めするのにマットが引っかかるのがプチストレスだったのですが。これなら大丈夫!見た目も踏み心地も気に入りました。
d0335597_21382667.jpg

次女が「おおー!いいねえ!」と。気に入ったらしい(笑)
トイレマットやバスマットも可愛いのがあったのですが。とりあえず今日は我慢しました。

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


そして今日は(も)無印良品にも寄って。ちょっと一目ぼれで購入しちゃった新商品が。
明日の記事に載せようと思います。


今日の子供たちとおやつ。季節限定商品に弱い母。
d0335597_21384575.jpg

先日の誕生日プレゼントで毎夜二人で遊んでいます。今日はこちら。



小さい子から小学生まで広く楽しめます。全部やり終えたら他のシリーズも買おうかな。



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-21 22:24 | インテリア | Trackback | Comments(0)
d0335597_2040444.jpg

d0335597_20395540.jpg


今日の夜ごはん。サツマイモとリンゴを煮たのと。なんだか黄色や緑で彩りがほしい気分だったので。安直に卵焼き。そして県内産のハマチ。日本海に面していて、お刺身が美味しいのはこのあたりの良い所。娘も大好きです。
卵焼き器はリバーライト。フライパンと共にずっと愛用中です。





このシリーズ本当使いやすい。重くないし、鉄でも特別なお手入れ不要だし。長年使っても丈夫。しかもハンドル部分はパーツ売りされていて摩耗すれば交換可能。カラー(素材)も2種類から選べます。28センチ以上の大きさからは無料で名入れも出来ちゃうらしいです。
今使っているのは26センチなので少し小さくて。ステーキ焼いたりするとき用にこれ欲しいなあ。



にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




少し前にポイントアップマラソンでポチしていたクラフトボックス。



キッチンの背面収納の一番上の棚に白い箱を置いているのですが。

d0335597_20403541.jpg

実はこれ、照明がはいっていた段ボール。シンプルなのでまあいいかとずっと使っていましたが。
今回ようやく変えてみることに。

d0335597_20404457.jpg

蓋と箱と中敷とパーツは3つに分かれていて。中敷があるのでかなりしっかりしています。少々重たい物を入れても大丈夫そう。なので普段使わない食器類を収納。

d0335597_20402674.jpg

動物柄が可愛い。5個セットでまだあと2個残っているので、それは寝室で使用予定。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


笑えるトラコミュタイトル。好きだなあ。
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-20 21:32 | インテリア | Trackback | Comments(4)