「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:100円ショップ グリーン( 22 )

明日からお買い物マラソン セリアの可愛いオーナメントでプチプラXmasインテリア


 

明日からお買い物マラソンなんですね。ついこの間あったような・・・。
前回は全く参加しなかったので。今回はのぞいてみようと思います。
開始1時間限定半額クーポンなども多くのショップから出ていて。明日の午後は買いたい物チェックに勤しまなくっちゃ(すでに参戦体制)
d0335597_21554550.jpg
今日は久々にドーナツメーカーを引っ張り出して。ドーナツを焼いてみました。
きなこ味とチョコ味。パンケーキミックスを使って簡単作成。油で揚げないので普通のドーナツよりはヘルシーです。

d0335597_21555149.jpg
こんな感じで綺麗に焼けます。焼きたてはふっくらサクッとしてて美味しい♡子供と一緒に作るのにも向いてます。
長女の友達が来た時などにも皆でワイワイ焼いたりして盛り上がりました。まあでもあくまで焼ドーナツ。油で揚げたドーナツとはちょっと異なります。
当たり前だけど食感もドーナツよりパンケーキに近いです。
ちなみに焼き上がりに次女にどっちたべる?と聞くと。下のおやつ籠からじゃがりこを選ばれました・・・・・・・・・。
ドーナツ食べて・・・。


このドーナツメーカーは、母が長女にとだいぶ前に買ってくれたもので。出しっぱなしでも可愛くて気に入っているのですが。
今はもう販売されていないのかな。見つかりませんでした。


色々ありますね。レコルトはプレートが色々あって見た目も可愛いなあ♡
ちなみによく説明には絞り出し袋にいれて・・・と書かれていますが。スプーンですくって入れるでも十分だったりします。
私は毎回スプーン使用。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ

ところでなぜ平日にのんびりドーナツなんて焼いているのかというと。
今週は日曜から次女がおたふく風邪にかかっていたため。火曜~今日まで大連休だった私(^^;
次女は2日間くらいは高熱が出ましたが。(夜中40度超えてた日はさすがに私も次女も眠れませんでしたが)
その後は腫れと痛みはあるものの。鎮痛剤を使えばご飯も食べられるし。わりと元気にすごしました。顔は風船みたいでしたけど(^^;
だいぶ腫れも治まってきて。来週からは通学出来るかな。
明日は仕事に出るので。浦島太郎状態かな・・・。

d0335597_21565152.jpg
というわけで。今週はのんびり家にこもっていたので。色々クリスマス化を進めています。
リビングのシェルフもクリスマス。ここはいつも100円雑貨を楽しむコーナーになってますが。クリスマスももれなくセリアやダイソーで。
一番上棚とツリー以外はだいたい100円。雪の結晶もセリアですが。もともとついてた赤い紐はちょっと目立つので。テグスに変えてます。
遠目で見ると宙に浮いているみたいに。
d0335597_22434407.jpg
セリアで購入したハニカムオーナメントが可愛いくって。
最近100均へ行くとついつい買いすぎていけません。でも行くたびに可愛い物が・・・(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

なんだか日に日に寒くなってくるような気がして。特に夜が寒いので寝室のシーツなどを冬用にしました。
かける前にもう一度洗濯を(しばらく出しっぱなしだった)と思い。朝洗濯機を回そうとしたら。まさかの柔軟剤切れ。
仕方ないのでシーツをそのままかごに入れていたら。
d0335597_21570732.jpg
溢れたシーツにちゃっかりすっぽり・・・・・。どーいーてー。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-11-04 23:03 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(4)

100円グッズでハロウィンおうちパーティー セリアXmasグッズ

d0335597_20351460.jpg
昨日は長女のお友達を招いてハロウィン女子会でした(*´▽`*)
用意してあったダイソーのテーブルクロス ストロー 紙皿 ワックスペーパー を使って簡単ハロウィンディナー♪
特別な料理は作っていませんが。数点ハロウィングッズを投入するだけでそれらしい雰囲気になりました(´艸`*)

d0335597_20345646.jpg
デザートはお決まりのフルーツポンチで。用意する側としては簡単なのに、サイダーを目の前で入れると盛り上がります(笑)
ちょっと多いかな?と思いましたがあっという間にほぼ完食。

d0335597_20583269.jpg
子供部屋も100円グッズで少し飾り付けをしています。

d0335597_20582401.jpg
今日はダッフィー達もプチ仮装(笑)食事の時はお友達がつけていたカチューシャ。マントとか作ればよかったかな。
シーで買うと高いのよね~。来年は作ってみようかな。

d0335597_20345008.jpg
一夜明けて朝は残り物そのまま簡単朝ごはん。
5時半起きでランニングに行くんだと友達と張り切っていた長女ですが。
6時頃に「・・・友達が全然起きない・・・」とぼやいてました(笑)長女は夫ににて朝が強いです。そして次女は私ににて朝が弱い・・・。


にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

d0335597_20350706.jpg
そして気分的にはもうハロウィンは終えたので。買ってあったセリアのクリスマスグッズを飾ってみました♡
igとかではもうXmasツリーを出しておられる方もちらほらあって。私も出してもいいかなあとソワソワ
やっぱりXmasは気分が盛り上がりますよね。
ただサンタさんのプレゼントは親が買っていることが去年ばれているので。
プレゼントのリクエストがもうすでにストレート(^^;
長女は「ママーXmasはリュック型の鞄ね!」との事です。
たぶんこういうの。


もう少し大人っぽいほうがいいかな。

ふむ。ちょっと探してみようかな。さて次女は何にしよう。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-10-30 21:49 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(6)

キャンドゥのインデックスステッカーであの泡スプレーをお洒落に。

d0335597_21492987.jpg
風邪を引いているのを良いことに。またまた手抜き夕ご飯。毎回お世話になってますセブンイレブンさん。
198円のデミグラスソースハンバーグステーキです。分厚くて柔らかくて食べごたえ十分なハンバーグに、デミグラスソースもたっぷり。
ロコモコ風ご飯に最適です。金のハンバーグやチーズハンバーグも気になるな~。
セブンイレブンのハンバーグ。子供も大のお気に入り。っていうか、もう手作りしなくて良くない?
大学芋もセブンイレブンで大人気の冷凍商品。美味しかったです♡
ぱくぱく食べる母の前で長女。
「うわ~。大学芋めっちゃ美味しいねえ♡ でも太るから1個にしておこう~。」
と1個だけ味わって食べてました・・・・・・・・・。え、偉い・・・・・・・・・・。
わが子なのに本気で女子力を見習うべき。

先日キャンドゥに行ってきました(´艸`*)欲しかったのはミニサイズの使い捨てカップなのですが。ついでに良い物を見つけてしまいました。
d0335597_21485948.jpg
インデックスステッカー 
クリアタイプと白色タイプと2種類あるみたいです。私が購入したのはクリアのほう。
さっそくこれをあれに~♡


先日 merci の tomo さんが詳しくレポしておられてとっても気になっていた泡スプレー

この前見かけてしまったので。私も買ってみました。

d0335597_21485304.jpg
水筒やお茶用のジャーなど、普通に洗っても奥までスポンジが届かない~ とか。洗ってもすみっこのほうに汚れが残る とか。
パッキンを外したあとの部分が洗いにくい・・・とか。
これならシュパシュパっとして数分置くだけ♡
ラベルも綺麗に剥げてシンプルなボトルに。そしてさっそくキャンドゥのステッカーを貼ってみました。

d0335597_21491503.jpg
ちょっと見えにくいですが。水筒は擦らなくてもおくのほうまでピカリ。スポンジだけではなかなか落とし切らなかった、ジャーの底の隅の方汚れも!
ハイターには負けますが。気軽に手軽に使えていいです。

d0335597_21490665.jpg
アルコール除菌スプレーと並べてここへスタンバイ。
ちなみにアルコール除菌スプレーはこちら

コンパクトなサイズとラベルをはがすと真っ白な所が気に入ってます。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

そうそう。キャンドゥではこんなものも。
d0335597_21494469.jpg
ハンギングガラス
前のものは長女の手があたって落ちて壊れてしまったので。キャンドゥで100円ならいっかな~と購入。中にエアプランツの小さい物を入れて。

そしてキャンドゥの後にセリアにもちょこっと寄って帰りました(´艸`*)
d0335597_21492376.jpg
少しずつXmasグッズが出てきましたね。ハロウィンもまだこれからなのに。もう頭の中はXmasモード(^^;
はやく来ないかな~♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-10-27 22:32 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(8)

子供用キッチンを100均雑貨でカフェ風にリメイク キャンドゥのカフェシリーズが可愛すぎる 無印良品ご飯

昨日キャンドゥへお出かけしてきました。お目当てはこちら!
d0335597_23304340.jpg
インスタでも話題のカフェシリーズです。もう可愛くって店舗で心の中でキャーって(笑)
顔に出ないようにクールに振る舞いつつも。手はシュバババと商品をかごへ(^-^;
ええ。たぶんちょっと買いすぎました。いやでも後悔はしてませんよ。今回使わなくてもまた何かで使うし!きっと!・・・多分・・・おそらく。

で、これらをどこに使うかと言うと。
最近あまり遊ばなくなった子供部屋のイケアのキッズキッチン。食器も調理器具も母の好みで一通り揃えてあって。
見た目もすごーく私が好きなので。遊ばなくっても片付ける気はゼロなのですが。でもそのうち本当におままごとなんてしなくなるから。
その前にもう少し遊んでほしいな~と思い。ちょっと手を加えてみることに。とか何とか言って。本当はカフェ風にしてみたいだけ。

イケアのキッズキッチンは背面もきちんと綺麗に作られているので。向きを変えて背面を見えるように置いても問題なし。
とはいえ、白い板が貼ってあるだけで少し寂しいので。そこへキャンドゥのウォールステッカーをペタペタと。さらに雑貨も飾って。
ダイソーで買ったランチボックスなんかも使ってみたりして。
いきなりアフターですが。
まずはスタッフ側から。

d0335597_23311315.jpg
こちらはステッカーは2枚貼っただけですが。小物類でカフェ感アップ。

d0335597_23310548.jpg
セリアのクリップでオーダーシートもつるしてみたり。このシートはネットで見本を見て、適当にエクセルで作成。

そしてお客様側は

d0335597_23312020.jpg
こんな感じに仕上がってます(´艸`*)
ぺたぺた貼るだけ。小物を置くだけなのに、一気にカフェに~♡
キャンドゥ・・・素敵です♡


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

作っている途中から娘達はソワソワ。
まだだって言うのにキッチンで料理をしようとして私に追い出されたり(笑)
ようやく完成して。速攻店員さんとお客さんに分かれてカフェごっこを始めてました。

d0335597_23301333.jpg
主人も強制参加(笑)
この後主人も店員役をさせられてましたが。案外ノリノリで娘達大笑い。

きちんとお金の支払いのふりも。ですが。
次女店員「350円になりまーす。」
長女「はーい。じゃあこれで。」
次女「はい。では5円のお釣りですね。」
長女「はーい。」

ん?一体いくら出したら5円おつりがくるのか・・・。次女よ・・・。算盤習ってるんだけどな・・・。
そして何も突っ込まない(疑問を感じない)長女。あなたこの前暗算は4級に突入したのでは・・・。

そばで聞いているとつっこみどころ満載なカフェですが。
またキッチンが活躍して良かった良かった。

そしておままごとにうつつを抜かしてないで母は夜ごはん作りです・・・が、疲れたのでもう手抜きでい~や~。
な時に活躍の無印のご飯の素!

d0335597_00464844.jpg
こちらを炊いてみました。

d0335597_23305539.jpg
お味の方は・・・。
主人「・・・全く松茸の存在を感じないな!」
うーん(^^; 普通に美味しかったです。



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

本日も訪問ありがとうございます。お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

日々更新はインスタグラムで → 

[PR]
by honobono0208 | 2016-10-10 00:23 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(4)

セリアでハロウィンディスプレイ 本日の次女画伯 ダイソー話題のメイクブラシ

d0335597_21223999.jpg


秋なので シェルフを先日模様替えしました♡
相変わらずの100均グッズ たぶんオールセリアな気がします。

d0335597_21221456.jpg

ウォールステッカーをまず貼り換えて

d0335597_21222090.jpg

ビーチだった箱庭もお墓に変更

d0335597_21222710.jpg

黒とオレンジをメインカラーにしたので、ハニカムボールもその2色で。
ハロウィン楽しい・・・(´艸`*)

にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

100均グッズといえば。先日ダイソーへ行ったときに見かけたのがメイク用ブラシ ごくふわ 「春姫」
100均とは思えないクオリティと話題になっていて。さらに気になったのが ごくやわ洗顔ブラシ !
これ見本が置いてあったのですが。もう触ったらアウト。手が勝手に買い物かごへ。めっちゃ気持ちいい!

d0335597_2122818.jpg

洗面所のお風呂の扉のすぐ横にぶら下げておいたら。
「うわ!これ何!?なんか凄い気持ちいいけど!」
という主人の声が。触ってみたらしい(笑)
そしてそのしばらく後にまた
「ママこれ何!?めっちゃ気持ちいいねえ!!」
という次女の声も(笑)
実際使用した感想は。なんか肌がつるんとする・・・!前の晩洗うと翌朝もまだつるん!
なんか良さそうです♡ ただパッケージの説明にも確か週2~3回の使用って書いてあって。毎日だと負担になるのかな。2日おきくらいで使ってみてます。
見本見かけたらぜひ触ってみてください(笑)

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!
にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載


御無沙汰してます最近の次女画伯。
大きくなるにつれインパクトのある絵は少なくなってきました。
今日はもくもくと折り紙を折っていて。何か作ってほしいものはないかとリクエストされたので。
「じゃあ ゾウ !」と無茶振りをしてみたら

d0335597_21225174.jpg

・・・・・・・・・折り紙じゃないし。しかも超短足。可愛いけど。
しれっと描き終えた後に、ほかにもリクエストはないかと聞くので。
「じゃあ キリン !」と久々に次女の描くキリンが見たいな~と思いリクエストすると。

d0335597_21224646.jpg

まさかの立体キリン!!
しかもカラフルキリンで胴体に至ってはお洒落なバイカラー
尻尾も角もちゃんと作られてます。そして絶妙なバランスでちゃんと立ってます(笑)
思いのほか力作となったキリンですが。その後割りばし鉄砲(ゴムを飛ばす)の的にされてました・・・。


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


日々更新はインスタグラムで → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-09-10 22:00 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(2)

セリアの材料で手作りポーチ 作り方 

d0335597_16345774.jpg


昨日作った、セリアの材料で出来るポーチ。次に作るときには完全に作り方を忘れていそうなので。
自分メモとして。興味の無い方はスルーして下さい。
もし参考にされる方がおられたら、わかりにくくてスミマセン。
「ポーチ作り方」などで検索されるともっと詳しくわかりやすい記事や動画がたくさん載ってますので、そちらを合わせて参考にされてください。私も3人の方の作り方を比べ見しながら作りました。

基本の材料は ①ファスナー 20センチ × 1本 ②表地1枚 裏地1枚 各幅22センチ(ファスナーの長さ+2センチ) × 好きな長さで(ポーチの高さ) ③糸 これだけです。

さらに私は少し材料追加で ④タグ ⑤持ちて(Dカン付き) ⑥アイロン転写シール(キャンドゥで購入) を使用。

d0335597_16334137.jpg

表地を表側を上にして置きます。柄の上下があれば、ファスナー側が上になるように
その上にファスナーを裏返して 両端を合わせて
布をファスナーのパッケージにかいてある長さ+2センチくらいの幅にするとだいたい両端がそろうかと思います。
表地の上端から5ミリくらいあけて置きます。まちばりあるいはクリップでとめます。

ファスナーの上端から2ミリ 薄く青で線がひいてある所 上側 を縫います。ファスナーはスライドしながら邪魔にならないように縫います

ファスナーを縫い付けたら、上から裏地をかぶせます。表地と裏地が中表になるように。つまり裏地の裏側を上にして上端と両端とも揃えて重ねます。
d0335597_16334817.jpg

重ねた上から縫います。上端から1センチくらい。

裏地をぺろりとめくるとこんな感じ
d0335597_16335311.jpg


ファスナーの反対端も同じように表地に縫い付けます。

そして同じように裏地も縫います。
d0335597_16335990.jpg

裏地を重ねた時はこんな感じの布の重なり方になってるはずです。縫う前にまちばりでとめて一度向きやねじれなどがないか確認。
めくるとこんな感じにあたってるはず。
d0335597_1634848.jpg


表地と裏地をそれぞれ中表にあわせて
d0335597_16341530.jpg

中央部分ファスナーが隠れてます

d0335597_1832688.jpg


これで両サイドを縫います。端から1センチくらい。
裏地の片側は5センチくらいアキを作ります。ここから布をぐるりとひっくり返すので。

タグをつけたい人は両端を縫う前に、表地の表側にこんな感じで仮止め。
d0335597_16343464.jpg


さらにポーチの底にマチを作りたい人は、両端を縫った後に裏地表地それぞれに同じ長さでマチを作ります。
写真撮り忘れました。マチの作り方分からない方は・・・スミマセン他の方のサイト参考に。4か所縫うだけなので簡単です

アキから表地、裏地を表側にぐるりとかえします。アキ部分はまつり縫いでとじます 私は面倒なので手芸用ボンドでとめちゃいました。形を整えて完成です。
私の場合は高さが長くなりすぎたので、両端にタグ・Dカンをつけて取っ手をつけてファスナー部分を少し折り返すような形になっちゃってます。
さらに上からアイロン転写シールで模様を。ちょっとデニムの色と転写シールの黒色が同化して見にくいですが

えーーーーーと。わかります?これで作り方。載せといてなんですが写真が少ないし説明もヘタなので・・・サッパリ―!と思われたら大変スミマセン。是非諦める前に、また作る前に他の方のサイトも見てからにして下さい~。こちらは部分的に参考になれば・・・・。

私はミシンでだーっと縫いましたが。手縫いでも出来ます。小の長女は同じ過程を手縫いで仕上げました。
夏休みの作品です。あー終わった終わった。

にほんブログ村テーマ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。
にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました。 → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-08-01 17:35 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(2)

しまむら戦利品(´艸`*) セリアで夏休みの作品作り

d0335597_21444549.jpg


土曜日に仕事帰りにしまむらへ行ってきました。
前から欲しかったキッチンマットやバスマットなどが再入荷?されていて♡いそいそと購入(´艸`*)
特にキッチンマットは最近買い換えたくて探していたので。
今までは180㎝のニトリのキッチンマットを使用。これだと少し長さが足りなくて。奥側に寄せたい主人と
手前側に欲しい私とで。毎回静かな攻防戦が繰り広げられ(笑)
今回ワンサイズ長いタイプにしたのできちんと覆えます。
敷いておいたらまず主人が「お、いいじゃん。長いし」と何故か端から端まで歩いて往復。
その後長女がキッチンに来て。「ママ変えたの?いいね。」とこれまた端から端へ往復。
暫くして次女が「あー!気持ちいいねえ」と端から・・・・・・・・・。

・・・・・なんでみんな歩くんだろう。親子だから?いや、私は往復してませんよ。

キッチンマットの他にバスマットも可愛いのが沢山あって。色違いでかーなーり悩みましたが。厳選して2点!

d0335597_21442957.jpg

黒いほうは長女が「ママ可愛いねえ♡・・・・・でも小さくない?」
ハハハやっぱり?(*'▽') まあしっかり拭いてからあがればいいんじゃないかな~。
それでもってさらに・・・

d0335597_21443744.jpg

トイレのマットも交換♡だいたい蓋カバーは付けない派なんですが。掃除洗濯が面倒だから。
せっかくセットで売れていたので。一気にさわやかトイレになりました(*'ω'*)

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  
にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

そしてプチプラでお買い物といえば。やはり100均ラブですが。サンダルの季節なので最近はネイルやネイルシールを100均でお試ししてみています。

d0335597_21442274.jpg

写真上はセリアのネイルシール。大きさに合わせてぺたりと貼るだけ♡かなり気に入ったのですが。
日中靴下を履いて仕事をするので。一日の終わりに靴下を脱ぐと・・・シールも一緒にぺろり・・・・・(笑)
これはダメねという事で。靴下履かない方はいいと思いますよー。
下の写真はキャンドゥのリキュールネイルとネイルシール。リキュールネイルをずらしながら重ね塗りして、ちょこちょことシーサイドシールを貼って。上からトップコートを。
これなら靴下でも剥がれません(´艸`*)
手軽に季節ネイルが楽しめて100均ネイルシールオススメです♡

にほんブログ村テーマ ネイルアートへ
ネイルアート
にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

そしてその100均。土曜日にセリアにも行ってきました。
d0335597_21445292.jpg

ちょこっと雑貨と。手芸用品達。これで娘達の夏休みの作品作りを一緒にしようかと。
巾着はよく作るのですが。ファスナーが面倒そうで敬遠していたポーチに初挑戦です。

手順などはネットで検索して。動画なども参考にしながら、ベーシックだと思われる作り方でやってみました。
ネットで見だけだとなんだか面倒そうなんですけど。実際手を動かしながらひとつずつやってみると案外サクサク進みます。布は結局表布にセリアのデニム生地。内布は家に余っていたハギレで。ファスナーは20センチです。チャーム付きで可愛い。

二人ともに縫わせようかと思っていましたが。さすがに次女には少し難しいので。次女の分は私がかわりに作ることに。次女にはもう少しシンプルで手作り感の出るものにしようかと(笑)
長女は今年から家庭科が始まっていることもあり。ひとつひとつ縫い方を説明すればテンポよく手縫いで進めています。

d0335597_2144596.jpg

あ、私はもちろんミシン使用。ホホホ。羨ましがられましたが、ま、宿題なので。根気よくやってね。
最初は普通にポーチのつもりだったのですが。いつものごとくおおざっぱな私。横幅はちゃんとファスナーにあわせたのですが。縦を計らずこんなもんかな~と切ったら。ありゃ。長ーい(笑)
もちろん長女に文句を言われて。急遽片側だけの予定だったタグを反対側にも追加して。
持ち手が付け外し出来るようにして。2wayポーチに変更~\(^o^)/いや、偉そうにいいましたが適当2wayです。大きい物は取っ手をはずしてポーチとして。そうでなければ取っ手を付けて手提げに。
生地にキャンドゥで買ったアイロン転写シールを貼って 一部失敗。ごめん次女。


d0335597_2145661.jpg

はい完成~。長女のはすべて手縫いです。手縫いでも娘が縫って3時間くらいです。
これで夏休みの作品完成。・・・・・次女はどうしよう。

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作
にほんブログ村テーマ 夏イベント・夏休みの遊びへ
夏イベント・夏休みの遊び

d0335597_2144928.jpg

ちょこっと最近のお弁当など。そして我が家のバルコニーは

d0335597_21441651.jpg

鳥とブルーベリーの奪い合いの日々です。すぐ隣の家に大きな木があるよ~。そっちがきっと甘いよ~。



本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました。 → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-07-31 22:34 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(0)

多肉植物の箱庭完成 

d0335597_21112776.jpg


先日可愛いガーデン雑貨のお店で色々購入してしまったものが届いているので。
キッチンの換気扇の上をちょこっと模様替え♡

d0335597_21114573.jpg

買ってよかった~どれもすごーく可愛い・・・(´艸`*)




にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*


で、作ってみました多肉で箱庭。

d0335597_21121695.jpg


ネットで買った雑貨とセリアで買った雑貨を使って作ります。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*



d0335597_2112617.jpg

完成はこちら。もっとぎゅっと詰めたかったのだけれど、案外難しい。
作ってる途中で葉がポロポロとれるし。
でも楽しかったです。動物が3匹こっそりいます。

d0335597_2111575.jpg

水やりは無印良品のボトルで。少量ずつピンポイントにあげられて便利。
長持ちしますように。

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-07-06 21:32 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(2)

梅シロップ完成 リンネルの素敵な付録と100均買い回り 

d0335597_22124648.jpg


先日仕込んだ梅シロップ。10日すぎて氷砂糖もだいたい溶けたので。梅を取り出すことにしました。

奥に見える長女。最近放課後用事の無い日はいつもダッシュで帰宅。友達と毎回我が家で集まってひたすらスプラ三昧。見えない場所に男の子も3人くらい転がってます・・・。
自分もそのころそうだったなあと懐かしい。
そういや最近5年生の間では恋の告白が流行っているらしい(笑)
図書館とか理科室とかに呼び出したり手紙出したりして告白するんですって。キャー(´艸`*)
うちの娘はまだそんな相手はいないらしいけど。好きな男の子は聞くたびに変わってます・・・。

途中経過の写真を撮り忘れましたが。
梅を取り出して。さっとシロップを濾して鍋に移して。弱火で沸騰させないように15分。
一度洗って消毒スプレーをふった瓶にふたたび移して梅シロップ完成です。
残った梅はジャムにしようかとも思ったのですが。オーブンで乾かしてドライにしても良いとネットで見たので挑戦。

しわしわの梅を鍋に入れてひたひたにお湯を入れて。しばらく煮るとふっくら戻るので。水気を切って種を取り除いてクッキングシートを敷いて150℃のオーブンで20分。その後しばらく乾燥。
お味はというと・・・ありゃ酸っぱい(^^;
最初にお湯でふっくらともどした時にお砂糖もいれればよかったのかな。
でもせっかくなのではちみつと一緒に刻んでヨーグルトとかに混ぜようと思います。

肝心の梅シロップのほうはというと・・・。おおー美味しい~\(^o^)/
珍しく主人にも子供にも好評です。昨日は夕食に皆で試飲。

d0335597_22125519.jpg

今日も学校から帰ってさっそく飲んでいました。
明日梅をわけてくださった先輩に少し瓶にいれて持って行こうかな♪

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪



昨日は仕事が半日だったので。午後気になっていた物を買いにいきました♡

d0335597_22131499.jpg

インスタでも話題になってるリンネルの豪華3大付録(´艸`*)保冷バック3点セットです!!

楽天では売り切れになっちゃってますね。私は普通にファミマで購入。

それから写真右下はCanDoでリピート購入の品。
タオルは娘のぬれた髪を拭いたり巻いたりしておくのに買ったのですが。
フワフワで気持ちいいと大好評で。ケンカになるほどだったので追加購入。
白くまくんゼリーは私がはまりました・・・。凍らせて食べるのがお気に入りです。

左下はセリアのウオーターボトル。どの柄も可愛くて3つともお持ち帰り♡
ちなみにCanDoは最近インスタで熱いので先日初めてじっくりのぞいてみたのですが。
えー可愛い物がたくさんあるー!!

d0335597_22125957.jpg

もう選べなくて色々大人買いです。ネイルは左3つのリキュールネイルが評判らしくて。ついでに最近ネイルに興味津々の娘用に、剥せるマニュキアを(奥2つ) 夏祭りとかに塗ってあげようかと思ってます。
アイロン転写シートも色々可愛くて。シンプルなTシャツとかに転写しようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



終わってしまったスーパーセール。ポチレポが途中になっていますが。しっかり完走いたしました♡
さらっと紹介。







アルテックのクッションカバーは以前から欲しかったものですが。今回スーパーDEALで20%ポイントバック中!!さらにポイント20倍!28日の朝までみたいです。
このショップ他にも欲しいものが沢山で。スーパーDEAL対象も色々です。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました → 
[PR]
by honobono0208 | 2016-06-23 23:10 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(2)

セリアで夏ディスプレイと卓上収納用品

d0335597_22492944.jpg


ダイソーの夏向けオブジェを水槽にドボンといれてみました(^^♪
水槽用商品ではないので、自己責任で。

d0335597_2249358.jpg


昨日の夕食。きちんとお茶碗や汁椀、小鉢などで和食が食べたい・・・とおもって作り始めたはずなのに。出来上がったら何故かワンプレートになってました・・・。はて。

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



先日ポチしたこちらの水筒。ブラックを買いましたが、予想どおりの格好いい可愛い♡
使うのが楽しみです。
それをみた長女。「ママばかりいつも新品。私はいつもお古だ!」
貴方がいつも我が物顔で私の物をとっていくからでしょー!!しかも次女が言うならともかく。長女特権で新しい物は多くもってるでしょ!まったく。娘に水筒を貸すとすぐにボコボコになるので(なんでだ。)
これは貸しませんよ!

d0335597_22495891.jpg

食器棚にしまってある姿も可愛い・・・(´艸`*) キッチンペーパー隣です

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



土曜日セリアでまたまたお買い物。以前から本などで紹介されてた仕切りケース×トレイの組み合わせがやりたくて。それから夏アイテムも追加購入。

d0335597_2249184.jpg

セリアのボックスで箱庭を夏バージョンへ模様替え。
うーん。ビー玉でなくて白い砂とかのほうがいいかなあ。でもうっかりこぼれたときがな・・・。

d0335597_22491274.jpg

ついでにシンプルで機能的な文房具入れがあったので2種類長女用に。
いままでダイソーのピンクで見た目可愛いのを使ってましたが。仕切りがなくて使いにくそうでした。
これは仕切り板3枚付きで(むかって右側のケースのほうです)浅いポケットもついていて、消しゴムなんかも取り出しやすくなってます。いいかも・・・これ。長女も満足そう。買ってさっそく入れ替えしてました。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*



d0335597_23124068.png

期間:2016年6月10日(金)~6月20日(月)
※ネットストアは2016年6月10日(金)午前10時~6月21日(火)午前10時

告知されましたね!欲しい物はいくつもあるんですけど。金欠なので厳選したいと思います!
まずはチェック!
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-06-06 23:18 | 100円ショップ グリーン | Trackback | Comments(0)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ - 暮らしと収...
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

雛人形飾りました 友チョコ作..
at 2017-02-19 19:12
次女誕生日 クロネコヤマトと妹
at 2017-02-17 22:18
オマジオグラスで癒されティー..
at 2017-02-15 22:45
無印良品の4月はじまりカレン..
at 2017-02-13 21:34
マラソンポチレポ後半 愛用フ..
at 2017-02-08 19:18

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> sumiko-928..
by honobono0208 at 18:29
> peppymioさん..
by honobono0208 at 18:21
ことさん♪次女ちゃんハッ..
by sumiko-928 at 21:05
こんにちは☆お嬢さん、お..
by peppymio at 11:53
ayさーん!happyバ..
by honobono0208 at 08:13
雪、お疲れ様です! 「..
by ay-works at 07:05
> ay-worksさん..
by honobono0208 at 21:19
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:12
あーーーーーー!極め!!..
by ay-works at 02:32
ことさん、こんばんは♡ ..
by manmarunaseikatsu at 22:38

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧