カテゴリ:雑貨( 2 )

北欧雑貨とカフェのお店 我が家に新入りの「HASAMI」食器とsandglass

「北欧雑貨とカフェ」と紹介されたとっても気になるお店をネットで見つけてしまって。次女と一緒に出掛けてきました。
長女は不在だったので。
今は住所やお店の名前がわかっていればナビでたどり着けるので便利ですよね。
我が家から車で1時間くらいで到着。初めてのお店なのでドキドキしながら可愛いドアをくぐって階段を上ると。
左手にカフェスペースと右手に雑貨スペース。ほんわかしたご夫婦で営業しておられて、暖かいお店の雰囲気です。

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆へ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆


d0335597_22102545.jpg

えー、居心地よすぎて雑貨スペースで寛ぎまくってる人がいますが。
雑貨スペースもかなり気になりますが、まずは丁度お昼時だったのでランチから。
私はランチセットを。次女はバターハニートーストにフルーツドリンクを。

d0335597_22105386.jpg

待ち時間に絵本を楽しむ次女。森の中に動物がたくさん隠れていて、大人も一緒に楽しめます。

d0335597_22103799.jpg

そして私のランチセット。優しい味でほんわかします。見た目以上にお腹いっぱいに。
そしてお料理自体も素敵なのですが。何より使ってある食器がまた素敵。アラビアやイッタラなどたくさん使われていて。使い方を見るだけで楽しめます。

お腹がいっぱいになったら雑貨エリアでゆっくりお買い物。北欧食器はもちろん。最近好きな波佐見焼の食器も並んでいて。ほぼ一目ぼれで(先日も一目ぼれしたばかりなのに)いくつか買って帰りました。
ネットショップでお買い得に購入するのも良いのですが。やっぱり実際手にとって色や質感を確かめる事が出来るのはよいですね。


SPIRAL DESIGN STORE   ivi cafe
    http://www.spiral-ds.com/


d0335597_2210106.jpg

こちらがその一目ぼれ達。
波佐見焼のお皿に箸置き。そして砂時計。
15センチくらいの取り皿になるようなお皿が欲しくて。次のお買い物マラソンかなにかでイッタラの白とかを揃えようかと思っていたのですが。この「HASAMI」の食器が可愛くて。裏の刻印も可愛い。そして箱まで可愛いのですが。この箱捨てるのがもったいない~。何かに使えないかな~。(そしてとっておこうとして主人にいらないから捨てろ!と怒られる私。)

楽天でも購入できます。「HASAMI」の詳しい説明はこちらから。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


そして。次女釘づけだったsandglass サイズが3つあって。買って帰ったのは真ん中のサイズ。
お店で砂時計を見かけると娘達がよろこんでひっくりかえしては眺めているのですが。
これはガラスの感じがすごく綺麗だったのと。お値段がとてもお手頃だったので。確か1000円かそれ以下だった。飾る場所はここで決定。

d0335597_2295744.jpg

夜の癒しスポットがパワーアップしました。綺麗~(´艸`*)うっとり。

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


そういえば。昨日開けてみた国産レザーのティッシュカバー。一つはダイニングに置きましたが。
もう一つはキッチンにひっかけてみることに。
割と料理中、主にフライパンに油を伸ばす時に使う事があるのですが。今まではいちいちテーブルに取りに行っていたので。キッチンに追加してみました。白だからスッキリしてみえるし。いいかも。

d0335597_22112979.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-02-24 23:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

リサ・ラーソンのミニノート ・ フレンチ女子会

寝室の机に付属する引き出し。中が結構ぐちゃぐちゃだったりして。
特に散らばっているのが、メモ紙。
ちょっとした事だけど忘れたら面倒な事をとりあえずメモ書きして引き出しに放り込んだまま放置してる為。

探すときもかき分けなきゃいけないし。あらー?どこいった?もよくあること。
いい加減ノートを用意してメモ紙生活は止めよう、と思い。忘れたら困る事を記入しとく何でもノートを買いました。
100均でもいいんだけど。適当に用意したものだと愛着がわきにくい傾向にあるので。

どうせなら、引き出しを開けたときにパッと目に入る方がいいな~。
そして大きすぎたり厚いと絶対使いきらないし。小さめ&薄いのが良い。というわけで。

こちら。
d0335597_21380089.jpg

真っ赤でよく目立つのもポイント
一匹だけ緑(´艸`*)

d0335597_21380409.jpg

開けるとパッと目に飛び込みます。

ちなみにひっくり返すと
d0335597_21380942.jpg

色が違うのが可愛い  ププ 緑のおしり

中にもネコ
d0335597_21512658.jpg

これで引き出しスッキリ!…になると良いな。



先日友達と二人でフレンチランチ。
子供も一緒に遊ぶことはあっても、二人だけは久しぶりだったので、ゆっくり話が出来て盛り上がりました。

d0335597_21381952.jpg

トンネルを抜けたさきにレストランがあります。

モニュメントミュージアム来待ストーン

大きな窓があり開放的な空間で、田舎なので平日のお昼は人も少なくとてもゆったり出来て穴場だったりします。

Nature(ナテュール)



その日は1500円のコースにデザートをつけて2000円ほど。

d0335597_21382318.jpg

カボチャのポタージュにサラダ、おかわり可能な温かいパンに

d0335597_21382735.jpg

本日のメインはサーモン。肉厚で皮がパリパリで野菜はシャキシャキ甘く。

d0335597_21383144.jpg

クランベリーのソルベ、サツマイモシフォン、アールグレイのムース(プリン?)

大満足です。
と、いいながら。子供のお迎えにもう少し時間があったので。ブックカフェに場所を移して。さらにスムージーなどを飲みながら話に花を咲かせました。どれだけ食べているのか…

ちなみに彼女とは女子旅仲間でもあるので。会うときは次の女子旅行き先を決めよう!という目的があったりするのですが。
二人してしょっちゅう話が脱線するので。結局何一つ決まらないまま持ち越し、という事が多かったりします。




始まりますね。事前エントリーお済ですか?



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-06 21:16 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

今日の嬉しい出来事 フレンス..
at 2017-04-21 22:47
朝のお花見散歩 おかえりバル..
at 2017-04-14 22:59
お買い物マラソン後半 スコー..
at 2017-04-05 22:26
山中のワイナリーでゆったり時..
at 2017-04-02 20:01
バルミューダがやってきた!け..
at 2017-03-29 22:37

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

ことさんおはようございま..
by peppymio at 09:29
> kobackenさん..
by honobono0208 at 21:24
やっぱり不良品でしたか。..
by kobacken at 13:11
ayさんこんばんわー!(..
by honobono0208 at 21:11
そちらも、桜は咲き始めた..
by ay-works at 12:34
> kobackenさん..
by honobono0208 at 20:58
おお〜い!!憧れの奥出雲..
by kobacken at 12:45
> peppymioさん..
by honobono0208 at 22:41
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:35
> peppymioさ..
by manmarunaseikatsu at 22:26

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧