カテゴリ:美容( 3 )

美容院と雑貨屋さんで気になるもの 海洋堂×中川政七商店のガチャ

今日は女子旅を前に美容院へ。
カットとパーマ、まつ毛パーマ、トリートメントとフルコース。
まつ毛パーマはかけておくとメイクが楽だし、すっぴんでも目元がパチリとするのでだいたい毎回するようにしてます。そして美容院は雑誌をゆっくり読める時間でもあります。
本日熟読したのはこちら



そしてこの中で気になった商品がこちら。ちょっと見えにくくてスミマセン。
そして私の仕上がり。結構バッサリ切りました。前下がりのボブをパーマでふんわりと。
d0335597_2211293.jpg

ブラッシュパッド 楽天でも探したけど売れていないみたい。
ネットで買えなくもないみたいだけど。そのうち楽天でも取り扱い始まらないかなあ。
お風呂の床。排水がしやすいようにこまかく溝があるのはいいけど。汚れがつきやすく落ちにくいのよね。
ブラシでゴシゴシすれば落ちるのだけれど。結構めんどくさい。なにかいい方法ないかな。

そしてなかなか満足な仕上がりになって、気分もあがってお気に入りの雑貨屋さんへ。
もうバレンタインがメインコーナーになってました。
そして雑貨のディスプレイに多く使われていた木箱。これいいなあ。後ろが針金なのも可愛い。
おうちでもこんな風にディスプレイしたい。

d0335597_22113498.jpg



このかごバッグ可愛い。
そして以前から密かに気になっている物
海洋堂×中川政七商店のガチャガチャ
d0335597_22114012.jpg


ちなみに中身はこんな感じらしいです。
d0335597_22501940.jpg

画像お借りしてます
うーん。みてたらちょっと欲しくなってきた。今度行ったときにひとつ買ってみようかなあ。


お買い物マラソンでポチしたものがどんどん届いています。
昨日は次女待望のみかんが届きました。大喜び。



d0335597_22114598.jpg

本当に大きい~(^^;
いや、食べごたえがあります。でもジューシーで甘くておいしかったです。ほかの種類もまた頼もうかな。

皆さんの届いたよレポ楽しいです

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



そういえば。家に帰ると娘達がすぐに「かわいいー!」と褒めてくれました。
そしてこちらをみた主人が一言
「えらく可愛くなったな。」
ふふふ。めっっっっったに褒めてもらえないのでちょっと惚気てみました(笑)


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2016-01-16 23:01 | 美容 | Trackback | Comments(2)

病院が勧める全身用保湿クリーム

べーテル保湿ローションのリンク先のショップさんが取扱いをやめておられたようで。きちんとリンクが貼れていませんでした。
リンク先を変更して再度貼り直しました。H29.1.21追記


昨日、スキンケアの研修で学んだ保湿剤の塗り方などについてちょこっと書かせていただきました。
昨日の研修は、皮膚排泄ケア認定看護師の資格を持つ方が講師だったのですが。その講師の方が研修の中で勧めていたクリームがこちら。




昨日の研修でも話題に出たこのクリーム。一昨年受けたリンパマッサージの研修でもお勧めされていたもので。その時の話では、一般のドラッグストアには卸していないので、取り扱っている病院の売店などで購入出来るという事で。私の職場でもその時から取り扱いを始めました。なので、病院でしか買えないと思っていましたが、ネットで買えるってさっき検索してみて初めて知りました (^^;

職員も購入して使ってますし、患者さんにもお勧めして購入してもらってますが。かなり好評。私も他の職員もリピーターです。

d0335597_15150388.jpg
今はボトルがリニューアルしています

これうちのですが。ちょっとお皿に出して見ました。これで2プッシュ分。
何がいいのかというと。

まずのびが良い。少量でよくのびるので、家族で使っても1ボトル結構もちます。
それからサラリとしたつけ心地でベタつかない。
ポンプだから子供も自分で出して塗りやすい。
無香料無着色で低刺激。ベビーからお年寄りまで使えます。
3つの保湿因子でしっかり保湿。
お手頃価格。

私的にはのびがよくサラリとした塗りやすさが一番気に入ってます。
娘達がアトピー気があるのか(私も主人も子供の頃はアトピーだったらしいので)冬は特に肌がカサカサだったのですが。
これを入浴後に全身に自分達で塗らせるようになってから乾燥が治まりました。
それから主人も背中に湿疹が長らくあって。よく自分で薬局でステロイド入りクリームを買って塗ってたんですが、ずっと治らなくて
けれど、これを使うようになってからはあまりそのクリームが必要なくなってきて。最近はほとんど使っている所を見ません。

アレルギーテスト済みとはありますが。肌に合う合わないはもちろんあるかと思います。(今まで患者さんから言われた事はありませんが。)
その他洗浄フォーム等もあるようです。
ちなみにこの辺りの病院では日赤でお勧めされています。

乾燥や、それに伴う皮膚の痒みでお悩みの方、良ければ試してみてくださいね。

閲覧ありがとうございます。
参加中です。よければポチリとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by honobono0208 | 2015-10-07 14:18 | 美容 | Trackback | Comments(4)

アイロンボード使ってみました。それからスキンケアについて意外と知らない事?

今日は主人のほうが帰りが早く。子供の迎えと簡単な買い物を済ませてくれて。さらに帰ったらご飯を炊いて卵焼き制作中。助かります(*^^*)

d0335597_23160968.jpg

卵3個も入ってるのに横着して汁椀で混ぜるからマヨネーズが全く混ざっておりませんがね。切ったらマヨネーズがプニュリと…。まあそれはそれで美味しいのだけれど。

主人が作るのは卵焼き、焼きそば、味噌汁くらいですが、卵焼きは主人が作るほうが人気です。

ところで、先日届いたアイロンボード。さっそく使ってみましたが。

d0335597_23161310.jpg

足が無いので不便かなぁと思っていましたが。案外問題ありません。
むしろ、アイロンを置くときに、すぐそばに同じ高さに置けるので却ってやりやすいかも。大きさもちょうど良いし。かけ心地もよし。私にはピッタリでしたよ(^w^)


話は変わって。
今日は仕事の研修でスキンケア・排泄ケアというのに1日参加してきました。資料やサンプルもたくさん貰って、実際の症例などもたくさん盛り込まれていて充実した研修でした。

そのなかで、意外と知らないんじゃないかな?って思ったのがこちら。

d0335597_23161928.jpg

これから乾燥・手荒れの時期ですが。保湿剤は手先→肘の方向ではなく、横に向けて(写真内矢印)。指の節々や甘皮にもしっかり塗り込むのがポイントだそうです。
面倒でささっと伸ばして終わりがちですが、せめて1日1回寝る前にこうしてしっかり保湿すると違うそうです。

d0335597_23162584.jpg

それから洗浄剤も色々ですが、それぞれメリットデメリットが。

勘違いしやすいのがベビーソープ。赤ちゃん用だから低刺激だろうと思いますよね。ところが、新生児期って皮脂が多いんですよ。ベビーソープはそれに合わせた洗浄力になっているので、大人が乾燥が気になる時に使っていると更にドライスキンが進む事が。但し最近はベビーソープも新生児期用のものと、それ以降用の弱酸性のものとあるようです。

固形石鹸は肌に優しくない、というわけではなく(合成界面活性剤を含まない固形石鹸のほうが肌に優しい、という意見もあります。)
少し成分を意識して選ぶ事と使い分ける事が大事ということですよねきっと。

ちなみに私は比較的肌が丈夫というのもあって。プチプラアイテムなんかも適当に試してみたり、そこそこのを使ってみたりと、基礎化粧品でこれ!というのにまだ巡り会えていませんが。最近はこちらのシリーズを継続中。









ドラッグストアで敏感肌コーナーによく置かれていますよね。別に敏感肌じゃないし、とあまり興味を持ちませんでしたが。去年の冬に口の回りが乾燥する時期にクレンジングを探していたら店員さんに勧められて。何やら乾燥対策はクレンジングと洗顔を変えるのが一番との事。まあお手頃価格でもあるので、と買ってみました。
確かに乾燥はしなくなりました。
余分な成分が入っていないし、過剰なパッケージじゃなくシンプルなのも良い。ドラッグストアにいつでもあるので気軽に買い足せるし、毎回サンプルをくれるので旅行の時やジムに便利。と、言うわけでリピート中。あ、洗顔を泡立てる必要がないのもズボラな私には嬉しい。

リッチな基礎化粧品にも憧れるのですが。続かないだろう事が予想されるので、手を出せておりません。

長くなりましたが、
読んでいただいてありがとうございました。



参加中です。ポチリとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by honobono0208 | 2015-10-06 22:32 | 美容 | Trackback | Comments(4)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

お買い物マラソン前半ポチレポ..
at 2017-05-22 07:00
無印良品の収納ラックで洗面所..
at 2017-05-19 07:00
無印良品とピータッチキューブ..
at 2017-05-07 23:01
今日の嬉しい出来事 フレンス..
at 2017-04-21 22:47
朝のお花見散歩 おかえりバル..
at 2017-04-14 22:59

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

chikaさん お買い..
by honobono0208 at 13:47
ことさんところはお揃い夫..
by kobacken at 12:41
おはようございます。 ..
by chika at 07:56
> kobackenさん..
by honobono0208 at 23:52
> chikaさん ..
by honobono0208 at 23:46
その枕カバー、ヒロシ君と..
by kobacken at 12:40
初めまして。いつも楽しく..
by chika at 08:16
> peppymioさん..
by honobono0208 at 21:09
ことさんおはようございま..
by peppymio at 09:29
> kobackenさん..
by honobono0208 at 21:24

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧