2017年 02月 13日 ( 1 )

無印良品の4月はじまりカレンダー なかしましほさんのおやつ

d0335597_20452893.jpg
立春もすぎて、春もすぐそこ・・・と思っていたのに。
また雪・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。
しかも結構積もりました。先週末の今季最強の寒波。いやいや、そのフレーズちょっと前にもう聞いたから!何度最強来るのー!
でもこの前の大雪ほどではなかったし、今朝通勤道ツルッツルでしたが。
午後には主要道路は除雪されて綺麗に溶けたのでまあいっか・・・。さすがにもう積もらないよね・・・きっと。

d0335597_20444909.jpg
雪雪雪な週末でしたが。
夕方ふとバルコニーを眺めると18時前なのにこの明るさ。少し前まで17時頃には暗くなってたのに。
日が長くなってきたなーと、それでも春の気配を感じます。ただしこのあとあっという間に真っ暗になりましたが。

本当はバレンタインの友チョコを作って配って回る予定だった日曜日。
積雪の為仕方なく来週へ延期しました。
すでに土曜日や今日の夜持ってきてくれたお友達もいて。娘達もソワソワしています。
日曜日はチョコ作りは断念した為。私は一人ドーナツ作り。

d0335597_20450200.jpg

レシピはこちら


なんだかかなりいびつな形も多いのですが。味は美味しかったです。
レシピではきび砂糖ですが。我が家にはないので。グラニュー糖で作りました。
仕上げのまぶすお砂糖はきな粉+砂糖と。奥のほうは粉砂糖。
きなこ味のほうが好評でしたが、粉砂糖だとほんのりレモンの香りが分かって(レモンの絞り汁が少し入ってます)これも美味しい。
また他のおやつも作ってみようかな。といいつつ、まだクッキーとドーナツしか作ってないけど。

そんなわけで日曜日は家でゆっくりしてましたが。土曜日は雪に閉じ込められる前にちょこっと次女とお買い物。
長女はもう最近は友達との予定が優先で。土曜日は毎週先約済。
私もこのころからそうだったなあと懐かしい。でも次女もそうなるとちょっと寂しいだろうなーと思ってみたり。

d0335597_20450923.jpg
来月あたり無印良品週間があるだろうと思われるので、あまり買わないようにしていますが。
バレンタインのチョコキットが2点で3割引きだったので、ガトーショコラのキットと。
娘達が好きなドライフルーツに次女リクエストのピーナッツチョコ。我が家のあちこちで使用中のS字フックと。
あとはお目当てだった4月はじまりのカレンダー。
年末にシンプルでいいなあと悩んでいたら、あっという間に売り切れていて。とりあえず雑誌の付録を使っているのですが。
ネットストアで4月はじまりのカレンダーや手帳が発売されているのを見かけて。
考えてみたら、うちは子供の学校行事とか年間のゴミ出しの日とか、年度単位で立っている計画を4月に1年分まとめて先に記入するので。
12月で終わってしまうカレンダーより3月まであるカレンダーのほうが使いやすい!
という事で飛びついてみました。重くもないし見やすいし。なかなか良さそう。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


そしてついでにスタバで二人で朝ごはん。夫はもちろん置いてきました。

d0335597_20451556.jpg
先日発売だったコーヒークリームフラペチーノ♡チョコチップもホイップも中にも入って幸せ~(´艸`*)
次女とわけっこして飲みました。
ジャガイモ、ポーク、ローズマリーのサンドイッチも美味しかったです。

d0335597_20452115.jpg
次女のお気に入りはサラダラップサンドの根菜チキン。
最近スタバに来るとこれ食べてます。確かに野菜たくさんで美味しい。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2017-02-13 21:34 | 無印良品 | Trackback | Comments(2)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

梅シロップつくりとscope..
at 2017-06-15 23:47
オススメダイエットアプリ  ..
at 2017-06-06 07:54
お買い物到着レポ 北欧ネック..
at 2017-06-03 23:59
ハチマキgirlお弁当  無..
at 2017-05-30 22:16
お買い物マラソン後半 やっぱ..
at 2017-05-24 00:24

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> nyago_nyag..
by honobono0208 at 21:27
私もアイスクリームディッ..
by nyago_nyago11 at 22:20
> yasushi-sh..
by honobono0208 at 21:23
先日はお言葉をありがとう..
by yasushi-shi at 19:40
> pucupicoさん..
by honobono0208 at 21:59
> sumiko-928..
by honobono0208 at 21:52
コトさん!リンクありがと..
by pucupico at 18:27
ことさん!お弁当素敵ーー..
by sumiko-928 at 10:13
> kobackenさん..
by honobono0208 at 23:33
chikaさん お買い..
by honobono0208 at 13:47

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧