好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 08日 ( 1 )

d0335597_17354707.jpg
かわりばえしないキッチン風景ですが。背面収納が最近ごちゃごちゃしていたのと。今回のお買い物マラソンでバルミューダの炊飯器を予約ポチしたので。
少し配置を変えてみました。

変える前がこちら。
d0335597_17353840.jpg
左の矢印。トレイを無印良品のブックエンドを複数重ねて、仕切って立ててますが。結構場所をとるし。オーブンレンジの隣なので、オーブンを使う時は注意が必要。
真ん中矢印。ホームセンターなどでよく売れてる収納ボックス。レジャーシートとかお弁当バッグとかの主に子供が学校などに持参するランチ用品が入ってますが。
何故か赤い蓋を選んでいた私。
一番右側矢印。砂糖、塩、お茶葉などのよく使う調味料。よく使うくせに何故か長年最奥に配置(笑)
手前にワゴンがあってやや取りにくいくせに。
というわけで。


d0335597_17355524.jpg
トレイ類は一番壁側へ。ブックスタンドが複数あると幅をとるので。一つだけに減らしました。仕切らなくても良いや。
その分調味料入れを手前にずらして取り出しやすい位置に。ちょっと動かしただけなのにすごーく取りやすくなりました。
考えてみれば当たり前なのに、気付かず不便なまま続けていることってありますよねー。え、私だけ?
そして赤い蓋は、クローゼットで使用していた同じ収納ボックスの半透明な蓋と交換。
ついでに左側の無印良品の引き出しに画用紙をいれて。白い目隠しに交換。今までは茶色の英字の包装紙で目隠ししてましたが。
やっぱり白のほうがスッキリ。
オーブンレンジとトースターを入れ替えて。

d0335597_17352648.jpg
白いワゴンの一番下の引き出しはビニール袋とペーパーバック入れですが。ビニールはぎゅっとしばってポイポイ放り込んでいるし、ペーパーバッグは多すぎて袋が溢れていたので。ペーパーバックは下1/4くらいでカットして仕切りボックスとして使用して、あとは処分。ビニール袋は簡単に畳んで大まかに大小でわけて。
少しスッキリ。まあでもここは子供も放り込むし。主人もポイポイ入れるので。いつまでもつか不明(;´∀`)
ちなみにかごには子供のおやつが入ってますが。ずーっと残って食べないおやつがあるのに。新しいのを買ってくるので 子供に頼まれた主人が 
よく賞味期限が切れます・・・・・。次女が学童で食べなかったおやつを結構持ち帰るせいもあります。学童で食べないものは家でも食べず。
料金のうちなので食べるか持ち帰る決まりなんですって。お友達にあげたらいいのにねー。
古いおやつを食べないうちは新しいのは買わないよ!と私はあまり買わない事にしていますが。そうしても欲しくないおやつはあまり食べず。
かごをのぞいては「うーん。良いのがないねー。ま、じゃあおやついらないや。」とか言って。贅沢ものめ・・・
そうこうしているうちに 母目線ではいらないものでも言えば買ってくれる主人にちゃっかり頼むので。いつの間にか新しいおやつが増えてます・・・・・。
コラー!夫! ( `ー´)ノ 
もうかごを小さくしようかな・・・・・。

d0335597_17353213.jpg
結構スッキリしました。これで炊飯器がアレになれば素敵キッチンに近づけるハズ・・・(´艸`*)


キッチンマット、パペリナ憧れますがなかなか買えず・・・

でもやっぱり素敵。いつか欲しいな~。

さて。お買い物マラソン実質今日までですね。22時から最近恒例の半額商品も多数出ていて。ついついのぞいてしまいます。


5店舗目 こんにゃくベーグル

5個セットを13種類から選べます。購入は2回目。こんにゃくが40パーセント以上も配合されていますが。
軽くトーストするだけで外はカリッと。なかはもちっと。言われないとこんにゃくベーグルだってわかりません。

d0335597_17360337.jpg
もう届きましたが。今回はチョコとプレーンにしました。
チョコは思ったよりチョコチップがたくさん入っていて。トーストすると中で溶けてトロリ。美味しいです。
食べようと焼いたら「一口ちょうだい。」「もう一口ちょうだい!」と全部子供にとられそうになりました。
貴方たちはカロリー高いパンでもいいでしょう!

○店舗目 楽天ブックス(カウント外)

今月は次女が誕生日なので。誕生日プレゼント。
ゲームでも作る系の作業が好きだし。3DSをよく遊ぶので。どうかな~。

6店舗目 SK-Ⅱ フルライントライアルキット


憧れていたけれど気軽に試せないお値段なので。なかなか手が出せずにいましたが。
オープン記念でただ今全品ポイント5倍。これを含めた対象商品はポイント10倍。
さらにメルアド登録でクリアローションサンプル(30ml)がもらえるのと。オープン記念で保湿マスクもプレゼント中。
ついでに対象ショップ限定でエントリーで400ポイントプレゼントキャンペーンの対象店でもあります。
色々お得みたいなのでこれを機にポチっとしてしまいました。ちょっと大人の階段を上った気分・・・。

7店舗目 8店舗目 RMK のメイクアップベース と リクイドファンデーション

そろそろファンデーションがなくなりそうなので。
いつもはコフレドールですが。前から気になっているのでちょっと浮気をしてみました。

インスタグラムで仲良しのコスメにすごく詳しいお友達が絶賛しているETVOSと迷いました。
これは化粧下地リアルタイムランキングでも現在1位。

  
ポール&ジョーの下地やエスティローダのリキッドも大人気ですよね。

9店舗目 リバーライト極 厚底フライパン28センチ


ずーっと欲しかったのですが。いつも後回しになっては買えなかった28㎝フライパン。
現在こちら↓を愛用中なのですが。


どちらもすごーく使いやすくて。鉄ですが表面を窒化させてある事でさびにくく焦げ付きにくくなっているらしいです。
最初の空焼きも、洗い終えたあとの油を塗る作業も不要。使ったら束子でゴシゴシ洗うだけ。
さっとキッチンクロスで拭いて完全に乾くまでそのへんに放置してますが。いまだに錆びた事はありません。
また徐々に消耗するとの事でハンドルだけも売れていて。簡単に交換も可能。ですが何年も交換せず使ってますが、今の所消耗などは気になりません。
鉄分もとれるし。重たくもないし。むしろ軽いほうなんじゃないかなと。
ズボラな私にピッタリな鉄フライパンです。ただこの26センチは餃子を焼いたりステーキを焼いたりするには平たい底面積が少なくて。
もう一つ別にテフロンみたいなフライパンをもっているのですが。いい加減焦げ付くので。それをやめてこの厚底28センチに買い替えです。

ついでに同じショップでこんな気になるキッチン収納シリーズを発見したので!

d0335597_19135719.jpg
画像お借りしてます

とりあえずこの3つをお試しポチしてみました。
もしよかったらまた記事にしたいと思います 記事にならなかったらそっとしておいてください・・・。

d0335597_17351976.jpg
昨日の夜ごはん。インスタグラムにあげたら。「今マツコの知らない世界でその箸置き出てたー!」とコメントいただきました。
えー!?本当!?しまった見逃したー(≧◇≦) 箸置きとマステの特集だったみたいで。見れば良かったな~。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 








[PR]
by honobono0208 | 2017-02-08 19:18 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(6)