2017年 02月 02日 ( 1 )

お買い物マラソン開催決定。心ときめく買いたい物リスト。

d0335597_22272024.jpg
あっという間に1月がすぎて。娘がインフルで1週間も仕事休んだからよけいにそう感じる。
昨日から2月です。明日は節分なので、豆まき用の豆だけコンビニで買って帰りました。
コンビニスイーツも節分に便乗して、恵方巻ロール・・・みたいなものがたくさん。
ただのロールケーキじゃん。恵方巻関係ないよね~と思いつつ。誘惑に負けて買って帰りました(;´∀`)
毎年この頃に大雪が降る事が多いので「節分荒れ」という言葉がありますが(この辺だけ?)
先週あれだけ降ったのでもうさすがに積もらない・・・よね・・・。
ともかく節分がすぎれば少しずつ春の気配。インテリアも春色を取り入れたくなってきました。


d0335597_22273679.jpg
先週の日曜日は珍しくやる気スイッチが入ったので。塩麹をヨーグルトメーカーで作りまして。


d0335597_22274376.jpg
面倒でなかなか行かないお買い物へも行き。車で少しかかりますが、安いスーパーでまとめ買い。国産レモンが安かった~♪

d0335597_22275037.jpg
常備菜らしきものを少しと。下味を付けてお肉やイカなどを冷凍保存。

d0335597_22280438.jpg
今週はそれらを使って夜ごはんを作ってみています・・・が。
やっぱり私には常備菜いまひとつ向いていないような・・・。言えるほど作ってないくせに
たぶん同じものが数日冷蔵庫にあるのがあんまり好きでないんですよね。
上手く活用出来ていないだけとも言う
2~3日後に出来上がる塩豚とか。色々アレンジ出来る鶏ハムとか。きのこのマリネとか。もしくは味付け冷凍のように、下ごしらえをした状態で保存できる物のほうが私には続けやすい感じです。





さて。待っていたお買い物マラソン、告知でましたね。
皆さんが予想していた通りに今週末からです。
今回欲しい物。


1日発売のケーラー オマジオのガラス素材! 可愛い見た目と一番左のプラムの春らしいカラーがツボで。
プラムともう一色どちらか欲しい・・・。
このサイズはキャンドルホルダーですが、もちろんフラワーベースとしても。


ただ今特別価格なスコープさんのハウスタオル
ずっと気になっていたバスマットが欲しいのですが。我が家は今年のタオルはブルーで統一しているので。
どうせならバスマットもブルー系がいいのだけれど。でもベージュのTwiggy柄も可愛いし。アイボリーも可愛いし・・・と悩み中。


気になっている本もいくつか。

ボタニカルシャンプーに春限定バージョンが。
このシリーズは一度使ってみましたが。私にはすごくいいってほどでもなくて。リピはしていませんでしたが。
春限定のパッケージや桜・桃・イチゴなどの香りにちょっと惹かれます。

あとは乾燥麹もリピしたいし。春向けの化粧品も気になるし。色々物欲がつきません・・・。


にほんブログ村テーマ 止められない。ポチ病(笑)へ
止められない。ポチ病(笑)


今はまっている本。
読むと爆笑必須。お腹がへる事も必須。
人前で読む事とダイエット中に読む事はオススメしません。
ちょこちょこおまけのように書かれているお料理やお菓子レシピがまた魅力的。
簡単そうなのに美味しそうで作ってみたい気になります。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
by honobono0208 | 2017-02-02 23:44 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

友達親子と楽しめるおもてなし..
at 2017-08-20 15:32
無印良品のあの人気アイテムに..
at 2017-08-14 23:32
なつやすみ 長女の誕生日
at 2017-08-07 22:25
海の日 と 届いたらレポ
at 2017-07-17 19:18
お買い物マラソンラストポチ ..
at 2017-07-12 22:25

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> kobackenさん..
by honobono0208 at 22:39
おめでとー!! って、..
by kobacken at 12:41
> sumiko-928..
by honobono0208 at 23:34
> manmarunas..
by honobono0208 at 23:18
ことさーーーん!!! ..
by sumiko-928 at 22:18
ことさん、こんばんは^ ..
by manmarunaseikatsu at 23:17
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:58
ことさん、こんばんは^ ..
by manmarunaseikatsu at 23:21
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:34
> n-latticeさ..
by honobono0208 at 22:18

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧