人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクタス福袋2018中身公開 我が家の黒豆煮

アクタス福袋2018中身公開 我が家の黒豆煮_d0335597_21094257.jpg

年末に煮そこなった金柑をようやく年明けに煮てみました。
金柑は私しか食べないので小分けにして瓶詰して脱気まで。これで当分は持つはずです。
黒豆も一度に300g煮たので同じように瓶詰しましたが。こちらは次女がやたら食べるので、すでに半分以下の3瓶しか残っていません。
両方ラベルをゴールドにしてお正月瓶詰です(*^^*)ちょっと文字が見えにくいですけどね。
瓶はお気に入りのセリアの100円瓶 ラベルはいつものピータッチキューブです。


もう手放せません(´艸`*)

黒豆は先日初めて煮たので。まずはごくごくオーソドックスに重曹もなしでコトコト煮てみました。

これ時間はかかるけど手順自体はとってもシンプルで簡単 甘みも我が家にはピッタリです 
もっと時短で作る方法もたくさんあるのだけれど、なんかゆっくりコトコト煮る作業自体が結構好きなので。
重曹なしで作れるのも好みです。初めてでもふっくら美味しく出来ました。
でも炊飯器に入れるだけ!のこちらのレシピもすごーく気になります!



特にこの動画レシピサイトのクラシルさんには普段大変お世話になっていて。どのレシピも時短で簡単でなおかつ美味しい!
おかげで夕食のレパートリーが増えました!

初めてのおせち作り。作り終えた時は疲れてもうしないかも・・・と思いましたが(笑)
でもやっぱりお正月がすごーく楽だったし。自分の子供の頃は毎年お店のおせちで、あまり美味しいと思えなくて好きではなくて。
作っても子供はきっと喜ばないし食べないよねと思い今まで挑戦した事がなかったのですが。
なんだ。自分で作ると美味しいし、子供も結構食べるじゃない。
31日に次女が「ねーねー!そのご馳走はいつ食べるの?」とワクワクして聞いてきたのがなんか印象的で。そしてプレッシャーでもあり(笑)
なんか、年越しの行事として子供に馴染むと良いなあとか思い。今年の年末も頑張ってみようかなとか思ってます・・・とか言ってちゃーんと買ってたりして。


そしてお正月のお楽しみとしての福袋!
今年は一旦は諦めたこちらを買う事が出来ましたー(≧▽≦)

アクタス福袋2018中身公開 我が家の黒豆煮_d0335597_21095042.jpg
毎年大人気のアクタスの福袋LEVANDEです!
実はこれ、オンラインショップで予約開始日に時間丁度にアクセスしていたのですが。
もう繋がらなくて全然ダメで。あえなく撃沈(ノД`)・゜・。
去年もダメだったんですよね。2種類オンラインで買える人はどうやってるんだろう・・・。
でもまあ良いお値段だし。すべてが欲しいわけではないので、その金額分本当に欲しい物を買った方が良いよねと諦めたのですが(貯金するほうが一番良い・・・)
隣県のアクタスのパートナーショップに初売りで並ぶのを知ってしまい。さらにたまたまその日に近くを通りがかるし。新春セールも同時開催だし。ネットでネタバレを見ると中身も魅力的だし。
とりあえず覗きに行こう!と思い、開店より早めにお店についた所。5分前くらいから他の人が並び始めて。
まだ買うかどうか迷っていたので、お店に入った時にもし残っていれば考えようと思ったのですが。
なぜか私より娘達が「ママ!私たち並んでくるから!」と大張り切りで(笑)
店頭にはそれぞれ4つずつしか並んでいなかったのですが、開店と同時に娘達が突撃してくれて見事最後のひとつを勝ち取ってくれて。
「ママー!はいっ(≧▽≦)」と嬉しそうに渡してくれたので。あれだけ迷っていたのにあっさり購入に至りました(笑)
やはり店頭でもLEVANDEが人気で買えずに諦めて帰られた人も何人かいたのですが。
店内を見て歩いている間になんと!福袋が再補充されているではないですかー!
え~~最初から全部並べててよー(;゚Д゚)
「なあんだー」と少しがっかりした娘達でしたが、笑った良い初売りになりました(笑)

そして中身はネタバレで知っていたのですが。開けるときはやっぱりワクワク。もう皆さんご存知だと思いますが一応お披露目。

アクタス福袋2018中身公開 我が家の黒豆煮_d0335597_21101354.jpg
こちらの5点セットです♡
おまけのダルメシアンのマスコット付きです。

アクタス福袋2018中身公開 我が家の黒豆煮_d0335597_21095727.jpg
メインはやはりこちらのオマジオグラスSサイズかな?これでS?と思う存在感!
オマジオグラスはティーライトホルダーしかもっておらず。さらに花器は小さいものしか持っていなかったので活躍しそう!

アクタス福袋2018中身公開 我が家の黒豆煮_d0335597_22043166.jpg
そして大好きなクリッパンのミニブランケット
去年の柄も好きですが、今年の柄のほうがより好み♡
手触りは相変わらずとっても気持ちよいです。コットンなので洗濯もできるし年中使えるのも嬉しい所です

アクタス福袋2018中身公開 我が家の黒豆煮_d0335597_21095323.jpg
それから以前から気になっていたコートカルテレットのミニポスター。アクタスオリジナルのフレーム付きなので買ってすぐ飾れるのが何気に嬉しいですよね。
そして見た目もオシャレで可愛いルームディフューザー  そして鉢カバーなどにも良さそうなワイヤーバスケットです。


バスケットはこれと同じかどうかちょっと自信ありませんが見た目は同じ!

散々迷った福袋でしたが、結果買って良かったです(≧▽≦)
ここでもし予約出来るなら今年は予約しようかな・・・。オンラインショップは今年も買える気がしない・・・。

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋


そして明日20時から開催の年明け最初のおかいものマラソン!


欲しい物は色々ありますが。メインは卒業式入学式用のスーツかなぁ
半額クーポンなどを使って上手に買えたらいいなあと思ってます。


1時間限定半額クーポンも出ているし、第一候補はコレ!でもレビューが少なくて悩む・・・
そしてネイビーかブラックかでもすごーく迷う。さらにさらに実はもうフライング50パーセントオフクーポンなんてものが出ているので
今夜のうちにぽちするべきかまたまた迷う~(≧◇≦)
定価51667円から今すでに半額になっていて。さらにそこからクーポン利用出来たら13000円くらいで買えちゃいます!
他にもたくさんお洒落なスーツやドレスがすごい割引率(´艸`*)


去年とってもお洒落なuriさんがブログで言ってたこのスーツもすごーく気になる!
こちらはかなりお手頃価格でレビュー数もたくさん!

明日仕事から帰ってから情報収集します!


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの






日々の更新はインスタグラムがメインです → 


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


by honobono0208 | 2018-01-05 23:06 | くらし

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31