人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーセールで欲しい物とニトリの気になる秋冬グッズ 夏休みお弁当まとめと新学期

スーパーセールで欲しい物とニトリの気になる秋冬グッズ 夏休みお弁当まとめと新学期_d0335597_23171186.jpg
長い夏休みが終わり。昨日から新学期です。
何が長かったかってやはりお弁当生活。同じようなメニューの繰り返しを誤魔化す為に(^^; 100均のランチボックスを使ってみたり。

スーパーセールで欲しい物とニトリの気になる秋冬グッズ 夏休みお弁当まとめと新学期_d0335597_23172934.jpg
のっけ弁で簡単見栄え弁当にしたり。

スーパーセールで欲しい物とニトリの気になる秋冬グッズ 夏休みお弁当まとめと新学期_d0335597_23282332.jpg
手を抜きつつほどほどに頑張りました。
今日から給食開始。朝が断然ゆっくり出来る・・・(≧▽≦) 涼しくて気持ち良い風も吹きこんでくる中のんびり朝食タイムで、プチ幸せをかみしめた今朝でした。
でもきっとすぐに冬休みがくるんだよね・・・。


にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはんへ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん

そして長い夏休み、宿題もたくさんでしたが。
春休みに「計画的にやってるよ。もう半分以上終わってる。」という長女の言葉を信じていたら、全く進んでいなかったという経験を踏まえて。
夏休みは初日からほぼ毎日、出勤前にその日やるべきページに付箋を貼って。帰宅後付箋を剥してチェックはんこを押す。を繰り返したおかげで。
お盆明けには二人ともほぼノルマ達成。
6年生にもなって親がいちいち指示するのもどうかと思いますが。
でも本人の自主性に任せたら最後の3日間家で缶詰で答え見ながら詰め込み・・・ってなるのが目に浮かびますし。
いったいいつになったら自主性に任せられるのかしら・・・。

最後ぎりぎりになったのが作品作りでしたが。
これは少しずつ長女は自分でやっていたので、仕上げを最後の日曜日に一緒にしたくらい。
次女は紙ねんどで簡単工作だったので、一緒に一気に片付けました。

スーパーセールで欲しい物とニトリの気になる秋冬グッズ 夏休みお弁当まとめと新学期_d0335597_23173755.jpg

長女は木製の貯金箱工作キットをベースに、自分で色や形をアレンジして。さらにセリアで小物を買い足して仕上げました。
次女は太陽系惑星を紙ねんどで作成。丸を作って色を塗るだけですが、一応地球と他の惑星の大きさの比率がわかるように。
ただし太陽は大きすぎるので諦めました。だって地球の110倍とか。
スーパーセールで欲しい物とニトリの気になる秋冬グッズ 夏休みお弁当まとめと新学期_d0335597_23180119.jpg
なんにせよ無事終わって良かったです (;´∀`)ホッ


さてさて。夏休みの宿題も終わって安心した所で。今週末はスーパーセールですね!


スタートダッシュしたい物は色々あるのですが。

shinwa shopさんの訳あり品とか。

リッカティルさんの開始1時間限定半額クーポンとか。

しかし残念ながらその時間は用事があって外出中なので(ノД`)・゜・。
スタートダッシュは諦めてその他の欲しいものをあれこれチェック中。

今気になっているニトリのクッションカバーや玄関マットや冬用寝具もこれを機に買っても良いかしら。
でもニトリは店舗のほうかいいかな~?

子供が寛ぐスペースにマットを敷いているのですが。毛足が長い物を使っていると、ごみが入り込んだり、毛がからまってフワフワでなくなったりしてきたので。
毛足の短いものに買い換えようかと検討中。

ネイビーが可愛い♡


最近主に付録につられて愛読しているマキア
確か先月号でオススメされてた美容アイテムも気になります。


そしてマキアの来月号は最近気になっているエトヴォスの化粧品のサンプルが付録につくみたいなので。
それも予約が開始されたらポチしたいな~。
よければ試してみたい。



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの




スーパーセールで欲しい物とニトリの気になる秋冬グッズ 夏休みお弁当まとめと新学期_d0335597_23175354.jpg
先日のお疲れさまのご褒美アイス♡
ハーゲンダッツの新作が出ているとつい買ってしまいます。ソルティーバタービスケット 美味しかったです(´艸`*)



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 




by honobono0208 | 2017-08-31 07:15 | お買い物マラソン

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31