人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ

TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ_d0335597_22580210.jpg
盛り上がっているお買い物マラソンですが。ポチレポの前に、少し前にアクタスのパートナーショップで買ったセール品♡
フェイクのキセロさんはセール品ではないのですが。最近ずっと気になっていたところ目にはいってしまったので。迷わずお買い上げしました。
大きくて華やかですがフェイクっぽくなくて素敵です。

ニトリにもあるのですが、よく行く店舗には置いてなくて。ニトリだとアクタスの半額くらいで購入出来るのが魅力♡

それから上の部分がパカッと外せて詰め替え袋がそのままセット出来るボトルと。
タグ付きのお洒落なキャニスター Na~さんが購入していらっしゃったのを見て迷わず手にとりました(´艸`*)


我が家では大きいほうにキャンドルの替えをいれて使っています。

TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ_d0335597_21540423.jpg
ちなみにキャンドルはこちら



kiviやオマジオグラスで使う時などはクリアカップのキャンドルが断然綺麗です。


それからダイソーの夏の新商品がとっても可愛くて。長女と目を輝かせながらあれこれお買い物しました。

TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ_d0335597_22580974.jpg
他にもたくさん出ているのですが。厳選してこちらを。
ペンケースは耳がとれるんじゃない?と心配しましたが。今の所問題なく使えている様子。お友達の間でも評判が良いみたい。星のゴムも可愛いです。
付箋3種は夏休みの娘の宿題の添削用に。お互い面倒なのでなるべくやる気がでるように。
それからウオーターボトル。以前雑誌で各100均でボトルは売れているが、パッキンがついているのはダイソーのこのシリーズで水漏れしなくて優秀、とオススメされていたので。

TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ_d0335597_22581458.jpg
飲み口つきの中蓋と、見えにくいのですが蓋の内側に薄いパッキンがついてます。まだ使ってないので水漏れわかりませんが。
大丈夫だったら常温の飲み物を入れて持ち歩く時に使いたいと思います。

TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ_d0335597_22312720.jpg
あれもこれも欲しくなって困りました~。


そうそうそう。だいぶ前に購入してレポするのをすっかり忘れていたこちら。


TOTONOの引き出し収納シリーズ
用途別にたくさん種類があってスッキリ綺麗にキッチンの引き出しを整える事が出来ます。

TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ_d0335597_07350504.jpg
TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ_d0335597_07520000.jpg
画像お借りしてます



色々あるのですが。私が買ってみたのはこの3種類


我が家ではこんな感じに使ってみました。

TOTONOシリーズですっきりキッチン収納 お買い物マラソン完走ポチレポ_d0335597_22412580.jpg
フライパンの前後に少し空間が出来ていますが。奥のほうにはサラダオイルのストックなどを置いたりします。
結論から言うと使いやすいです。そしてなにより統一感があって見た目スッキリ。各ボックスジョイントもついているのでピタリとずれません。
今まではなるべく無駄なスペースが出ないように、無印のファイルボックスを使ってきっちりフィットさせるようにフライパンを立てて収納して。お鍋もなるべくたくさん詰め込んでいたのですが。
その方法だと沢山はしまえるけど、ちょっと取り出しにくい。特にフライパンは毎日と言ってよいほど使うので。コンロ真下の引き出しに一番使う物を厳選して収納。
仕切り付きのボックスがあるとオイル類が倒れないし引き出しの底が汚れないし定位置がピタリと決まるので、取り出す時もしまう時も迷わない。
フライパンスタンドも仕切りを好きな位置に動かせるので、フライパンサイズと蓋サイズ、鍋サイズに動かして。これもしっかり立つので倒れないし取り出しやすいししまいやすい。取っ手支えはうちの引き出しにはかえって邪魔になるのではずしてますが、手前に取っ手を倒しておけば問題なしです。フライパンの手前には鍋を同じように立てて置いてます。
そしてペーパータオル入れですが・・・まだ未使用(笑)現在つかっているコストコのペーパーが入らないものですから・・・(ノД`)・゜・。
でもコストコのペーパーはもともと妹からおすそ分けでいただいたものなので(使い心地はとても好きです。)
もう少しでなくなるので、一般的な大きさのものを用意して入れてみたいと思います。

他にもたくさんのシリーズがあって。どれも購入しやすいお値段なので、サイズを考えつつ増やしてみたいと思います。・・・でも今回は予算がさっさとオーバーしたので次回以降ですが(^-^;

このほかにもまだまだあります。



そしてようやくお買い物マラソンポチレポです


1店目 沖縄土産通販 開始1時間全品半額クーポンが出ていたので。あれこれ買い込みました(笑)沖縄大好きです。


2店舗目 Angel Luna こちらのショップも半額クーポンありでお得に購入。夏は海に行くので水着を新調。
流行りのタンキニで可愛くかつ色々色々隠したいところ・・・。プチプラサンダルとビーチタオルも合わせてポチ。


3店舗目
任天堂スイッチをテレビにつなぐために購入。普通は同梱されているものでテレビにつながりますが。我が家のテレビちょっと古くてHDMI端子がないものですから。

4店舗目 爽快ドリンク専門店 いつもの炭酸水からちょっぴり浮気中。グレープフルーツフレーバーにしてみました。


5店舗目 最近お気に入りのショップ soulberryさん 


9店舗目 コスメっち 
最近はあまり夏でも足をだしませんが。海ではどうしても出さざるをえないので・・・。ちょっとでもなんとか・・・と今更ながらに悪あがき。


10店舗目 長女が「カに刺されてイヤダ~」と日々嘆いているので娘達用にお試しポチ。5個セットですが好きな色を選べるので楽しいです。


というわけで10店舗達成。スコープさんでも購入しているのでむしろオーバーラン
おそらくこれで終了・・・のはず。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




by honobono0208 | 2017-07-11 23:56 | お買い物マラソン

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31