好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅シロップつくりとscopeさんのバグ企画でフライングポチ!!無印良品で買ったもの。

d0335597_22052880.jpg
去年梅シロップが美味しかったので、今年も梅仕事。生の梅は良い香りだし、季節を感じるのでこの作業は結構好きです。

d0335597_22052098.jpg
d0335597_22051376.jpg
梅は去年は職場の先輩からいただきましたが、今年はこちらで購入。


職業柄もあり可愛いおじいおばあに弱い私。
おばあさんがひとつひとつ丁寧に収穫しておられる写真で決めました(笑)
少し予定より発送が遅れましたが、丁寧なメールを都度いただいたので心配なく受け取りました。
こちらの梅は販売期間が終了してますが、他の農家さんの南高梅などはまだ受付中の様です。
ですが丁度今頃はスーパーなどでも青梅が安く出てますね。1キロ400円台くらい。安いので冷凍してストックしておいても良いかなあ?

d0335597_22055963.jpg
2階のキッチンでは保管しておくのに少し暑いので。
玄関に持って降りました。瓶はただ今 良品週間中 の無印良品。
無垢材のベンチも無印良品です。ベンチ下のは去年つけた梅酒です。もう2年は寝かせるつもりですが、せっかくなので一緒に並べてインテリアに。
おおー結構良いでない?と写真を見ながら2階で自己満悦にひたっていたら。
次女「ママー。パパが邪魔だからって梅シロップ床下収納にしまってるけど。」
ちょっとーーー何してくれちゃってるの!!せっかく並べてあるのにっ、ていうかそんなとこしまっちゃったら1日1回瓶をゆするとが絶対しない。ヘタしたらそのまま忘れて年越しちゃう・・・・・。
勝手なことして!とカチンときて危うく夫婦喧嘩勃発するところでした。←心がせまい(笑)
夫は普段ちっとも片付けなんてしないくせに。たまーに気になる所を急に片付けたがります。でもそれ大抵私のエリア・・・。
その前にまず自分のものを片付けたらいいじゃーん!

そして良品週間中の無印良品。もちろん先日店舗へ行ってきました。

d0335597_22054150.jpg
まずは ソーダガラスデザートグラス(390円)ステンレスヒメフォーク(190円)ステンレスアイスクリームスプーン(190円)
これでアイスクリームなどを盛りたいけれど。そのためにはアイスクリームディッシャーがほしい・・・


これ。でもはたして年に何回使うだろうか。うーん と悩んでいたらインスタグラムの仲良しさんに ダイソーで自分は買ったよーとオススメしてもらいました。
ダイソー!!あるんですね。次行ったら探してみよう。

d0335597_22053643.jpg
それから夫の靴下と。眼鏡もふけるハンカチ。
人気で一時品切れが続いてた美白美容液と、これまたインスタグラムの美容のスペシャリストを目指す仲良しさんがオススメしているルースパウダー。
仕上げのパウダーですがなんとSPF50PA+++なのです。その人がオススメしていたのはパールが入っているほうのルースパウダーですが。私が見たときにはこちらしか売れていなかったので。パール入りのほうは自然な艶感が出て良いらしいです。

無印良品週間は19日まで。買い忘れがないかチェックチェック。



にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



さて。明日からお楽しみなスーパーセールですが




その前にすごーくお得なスコープさんのバグ企画が!!



しかもあの欲しくて待ち望んでいたtwiggyのブルー×ホワイトが!!

2枚セットですがお値段は1枚分といういつもの太っ腹な企画!フライングですが先ほどポチしました。
その他ほしいものは厳選してかごやお気に入りにいれて待機中です。



普段の更新はIGメインです。よければのぞいてみて下さい。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。






[PR]
トラックバックURL : http://kotokotomm.exblog.jp/tb/24473148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-06-20 22:20
私もアイスクリームディッシャーが欲しくて
楽天セールで買おうかどうか迷ってました。
でもそんなに使わないしな・・・と。
ダイソーにあるんですね。
私も次に行ったら探してみます。
Commented by honobono0208 at 2017-06-23 21:27
> nyago_nyago11さん

こんばんわー(≧▽≦)
あまり梅雨らしくない毎日ですが、夏が本格的に近づいてる感じがして夏準備とか楽しい時期ですよねー。まあ実際夏本番になると暑くてダラダラですが・・・。
そろそろ2階も1階もエアコンが寿命を迎えそうな気配なので、真夏に壊れて泣くよりは早めに買い換えるべきか、でも今年はまだなんとかもちそうな感じもあるし~と悩み中です。

アイスクリームディッシャー 欲しいですよね。スプーンで無理やりすくってなんとか可愛く盛り付けようと苦労しているうちに溶けてしまうあの切なさったら。
お腹に入ればまあ一緒なのですが、やはり女子たるもの見た目が大事。
まだダイソー行けてないのですが。あるといいな~
by honobono0208 | 2017-06-15 23:47 | くらし | Trackback | Comments(2)